スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋の病は、どうやら風邪のウイルスと形が似てるらしい。

こんにちは!


ついこの間まで、あんなに暑かったのに…最近は凄く寒いですね…(-_-)

みなさま、体調にはお気をつけ下さい。

気温の変化、つまり、この寒暖の差で風邪引いてしまうようなので。


喉から来るみたいですね。

そのあと段々と熱が出てきて。


えぇ…。



そうです、わたくし、風邪いただきました。
風邪

別に強調するところではなかったんですが。笑

べ、べつに誰かに心配されたいなんて思っていないんだからねっ(/ω\)


そうです、そうです。

そんな訳で、風邪が最近は流行っているみたいですから、皆さんお気をつけ下さい。

じゃなくて、ですね。

知ってます?



「ライノウイルス」
ライノウイルス





検索してみると、ずいぶんとコミカルなウイルスさんなんですけども。

そうなんです、コイツが噂の風邪の原因菌らしいですね。

大人のカゼの2分の1から3分の1は、ライノウイルスが原因だとされているようなのです。

うーむ。

怖いですな…。

なにが怖いって…このライノウイルス…


治療薬(特効薬)がないのです。


たかが、ただの風邪ウイルスのくせに生意気な…。

「え?でも私、風邪引いたときはパブロン飲むよ?」

「え?それ言ったら私、ベンザよ、ベンザ。」

ほうほう…。

私も恥ずかしながら、今回調べてみて初めて知ったんですが、この一般に風邪薬と呼ばれるのは「症状を和らげるためのもの」であるようなのです。

へぇ…。


と、感心してると、そいうえば…。と思うフシが。


「ウイルスは型がない」

うーん。誰が言ってたのかなぁ…。テレビだったかな…。

ウイルスには型がないから、それにあったワクチンを作るのは難しい。

うんうん。

聞いたことあるよ。どっかで。

そういえば…エイズもそんな感じじゃなかったかな…

なるほどなぁ…と自分で自分の考えに感心していたんですが、「やっぱり特効薬は欲しいよなぁ。なんでないのだろう。」とふと思うわけです。


そして少し調べて見ることに。

どうやら、ウイルスに型という型がないというのは本当のようで。

また、どうしてウイルスというウイルスには、「特効薬」が存在しないのか、というのは…。


一部のウイルスに対しては、いわゆるワクチンと言われるものがあるようなのです。

しかし、こうしたウイルスの多くはRNAウイルスといって、変異しやすいものが多いということらしいです。

だから、むやみにワクチンなんかを投与してしまうと、突然変異を起こし、いまより更に脅威なウイルスになってしまう可能性があるから。ということなんだそうです。


つまりはイタチごっこになるようなんですね。

風邪、ライノウイルスについては、コイツはあまりにも種類が多くて手のつけようがないということなんだそうです。100種類以上あるんですって。


うーん。

現実は厳しいのですね…。


ゲームや映画の世界だと、

「未知のウイルスに感染したっ!!早く抗ウイルス剤を!!」

「やべぇっ!毒った。はやく万能薬をっ!!」

怖いものです。笑


そいうえば、私も性真っ盛りのときにはよく架かったビョーキがありましたよ。

いや、違うぞ。アッチのビョーキじゃないから。笑



そうそう…


こ…恋…?


恋の病ってやつ…?(/ω\)

(/ω\)


体が火照ちゃって。火照るんだよね、やけに。ホテルだけに。








まぁ…どうでもいいことですね、ハイ。


ちなみに、ライノウイルスのライノは「鼻」って意味なんですよ?( ´∀`)


それでは皆さん、風邪にはくれぐれもお気を付け下さいな。

あ、ちなみにちなみに、インフルエンザウイルスはですね?

え?もういい?

あぁ、はい。











まさか、「風邪」ネタでここまで書けるとは…。笑

今日はメイプルストーリーのネタでも書こうと思ってたんですけども。

次の記事でいっか。

だって、「風邪」だの「ウイルス」って書いてある記事に、メイプルの話題書けないじゃない。笑


まぁ、3連休ですし、ゆっくりいきましょう。

今日は久しぶりにメイプルストーリーのほうにログインしてみたいと思っているので…。

モンスターレイドのほうへ足を運びたいと思っている次第です。

なんか去年よりも弱くなってるから最後まで行きやすいみたいですけど…?











結局、今日は風邪記事で終わりそうじゃないかっヽ(`Д´)ノ

待て…

とりあえず、ネタを探すから。

ウインドウのバツ押しちゃダメだぞ。戻る矢印ボタンも駄目だ。バックスペースキーも駄目だぞ。

そうだな…。


まぁ、久しぶり空きスペースができたということで、ですね。


私の近況報告でもしよう。

そうだなぁ…最近ですか…エロゲばっかやってますよ( ・`ω・´)

嘘です。

ごめんなさい、嘘です。誤解です。

最近…。

ゲームもしてないですし…テレビも見てないですし…

ノートパソコン

無気力…?

いや…そういうわけではないのですが…。

気がついたら一日終わってるっていう。うん。


「アレ?今日、俺なにしたかな…?」

っていう感じ。

ここに書くようなことでもないんですけども。明日を力強く生きる皆様にとっては、私はあまりにも弱くはかないのです。


おっと…

なんの話でしたっけ?( ´∀`)


まぁ…とりあえず…この風邪を治したいんです。


体が重いのね…。鼻はムズムズするし…。熱はあまり出ないんですが…。咳もたまに出ますし…。ソワソワしますし…。ムラムラしますし…。疼きますし…。


いろいろ、やらないといけないことはあるんですがどれから手をつけようか…。

正直、自分の将来が不安でたまりません、最近。笑

「私、将来一軒家建てられるのかな。」とか。

とりあえず、いまは春までは娯楽とは縁遠くなりそうなので机にかじりつく毎日が続きそうなのですが…。

ブログネタ太陽 子供 画像


おぉっと。

ついボヤいてしまった…。


あぁ…飲み行きてえなぁ…。



あぁ…3億円当たらねえかなぁ…。




あぁ…綺麗な子落ちてねえかなぁ…。





あぁ…


それでは。

お見苦しいところをお見せしましたm(__)m

今日もお疲れ様でした。

また。








ら~ら~ら~

ら~らら~♪

あなた~に 会え~て♪ 

本当に よかった~♪


どうしようもないときには小田和正さんの歌が心に染みます。

さてはて。
本記事では元気のない私ですが、追記では180度キャラチェンジです。

ふふ。

今日は追記になにを書こうかしら。
うーん…。
あ、全然関係ないのですけども。

実はブログでやりたいことがあるんですよ。

私、学生の頃から「物理」が大好きだったんですけども。
え?引かないで;。;
私が高校3年間過ごした場所って勉強しかすることないところだったので、そのなかで唯一好きになったのが物理だったんですよ。
「これだったら将来も続けて行けそうだなぁ」とか思って大学はその線で進んだんですが。

おっと、これも余談でありまして。

やりたいことはですね、自分でも「物理」記事書いてみたいなぁと。

え?…つまらねえからやめとけ?
ただでさえ、つまらねぇのにコレ以上ツマラナクしてどうする?って…(ノД`)

う…。

だから、考えたんですよ。

うまく融合できないかなと。

勿論、このブログの当初のメインテーマであった「メイプルストーリー」と。

「物理」と「メイプルストーリー」の融合。

まだ漠然と考えてるだけなのですけども。
というより、よくよく考えてみたら「空想科学読本」じゃねぇか。とか思ってみたり(-_-)

空想科学読本1

理科雄先生に申し訳ない。

まぁ、漠然とね、漠然と考えてるだけですから。
妄想色のほうが強いんですけども。ハタから見ると現実逃避ですね、コレは。笑


「全職業中、物理的に存在できそうな可能性がある職業は!?」とか。


これだといきなり魔法使い系は論外なんですけどね。笑


『メイプルストーリー×空想科学』うーん、いいかもしれない。

これは一回、空想科学読本を読みなおしてみる必要がありそうです。
私が物理を好きになったのもこの本のおかげかもしれないです。

なんかこの作者さんの理科雄先生に巡ってはいろいろと「てきとーなこと書いてんじゃねぇよ!」っていう批判本まで出てるようなんですけども。

でもこの本が出た当時の少年少女に科学の楽しさを教えてくれたのは間違えもなく、理科雄先生だったのです。

いまは何巻まで出てるんでしょう?わたしはたしか「8」まで読んだ気がするんですけども。

まぁ、たしかに「空想科学」って難しいんですよ。

わたしもガキの頃は

「へぇ…ウルトラマンはとんでもないスピードで飛んでるけど、このまま飛び続けると自分が出す衝撃波で頭がもげるんだ!はは、おもしれー」

とか大喜びだったんですけども。

結構、物理や化学の知識が自分に備わってくると「コレ…強引だなぁ。」とか思えたり、また別の意味で面白いんですけれど、

一部批判によれば、理科雄先生のこの"強引さ"が結構、もとになってるものが多いんですよ。


「計算しやすいように、体重を○○kgと仮定!」

原作に本来無い設定を無理やりそれっぽく入れたり…まぁ、読本1,2あたりは結構やってたらしんですね。


いまは昔ほどネタが落ち着いてきているのかしれないですけども、やっぱり昔から理科雄先生のファンだった私にとってみたら「インパクトが落ちたなぁ」と。

空想科学なんだから…少しは強引さは必要じゃないのかな。

と、思いつつもね。

やっぱり、過度の強引さって、そこに空想科学はなくなって、ただの「妄想」ですから。


あれれ・・・?

大分、話がズレてます。

そうそう。メイプルストーリーと空想科学です。

やりたくなってきましたね…。えぇ。ウズウズしてきました。

空想科学じゃなくても、未知なるものを科学するのに大事なのは「どう仮定するか」です。
これは別に科学の世界だけじゃなくても言えるわけで。

うんうん。いいなぁ。
なんか頑張れそうな気がする。


まぁ、記事になるのは、3月ですけどね?(*´∀`)


今年はもう無理です、無理。
私のブログの現状見てもらったら、お解りでしょうけども…。

最近、週間記事になってますからね。

しょうが無いんですけどね…というかわざわざ、ネットカフェまで週末の度に行って、ブログの更新してる私も、私でどうかしてる気がするんですけどね。笑

しかも、最近の記事はどうでもイイような事ばかり。前からどうでもいいような記事だったのにさらに磨きがかかったように、どうでもよくなりましたからね。笑

そんなブログに相互リンクのお誘いが来たり…。嬉しいなあ。

このような偏屈な場で申し訳ないですけども、挨拶とさせて頂きます。笑



To はまぐり様

お粗末なブロフですけども、宜しくお願い致します。m(__)m

リンクさせて頂きました。繋がらせて頂きました。









さてはて。

まぁ…3月に引越しは決定しましたので…。
あぁ、勿論、ネットの環境は大丈夫です。確認済みです。
あの部屋とも、あと10、11、12、1、2月と5ヶ月の辛抱ですよ。

ウフフ ウフフ 

あと5ヶ月したら、毎日Hなサイト見れるぜっ( ・`ω・´)

ちゃう。

あと5ヶ月したら、毎日ブログ更新できるぜっ( ・`ω・´)


それでは、これからさらに更新率が落ちそうな気がしますが…。

お互い頑張りましょうね。
風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。

結構長引くんですよ、この風邪。

それでは、また。


関連記事
[ 2011/10/09 14:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/139-879a009a










