スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私とあなた…。こんなに離れてるけど、今日も同じ夜空に輝く月を見てる。

こんにちは。

お久しぶりです。

どうやら…前回の更新から大分経っているみたいですが…


あ!

あぁ。もう10月なんですね。

今日から?あぁー。

というわけで…今月もどうか宜しくお願い致します。

中秋の名月

さてはて。

皆さん、突然ですけども。「中秋の名月」ご覧になられました?

と言いましても…今年は去年よりも1週間ほどはやく迎えたようで…なんと9月12日だったという。

もう2週間以上経ってしまっているという…。

当然ながら、わたくし知る由もなく…今年もそろそろかなぁ…なんて思いつつも、友達に聞くと…


「え?終わってる\(^o^)/」


そうか…。終わっていたか…。

と、べつに特別に中秋の名月に思い入れがあるわけじゃないのですが…毎年カメラを撮れる撮れないに関わらず、構えるので。

見逃してしまったか…。


しかし、中秋の名月といえども、なぜ「秋」なのか。

冬にはそれっぽい満月は来ないのか…。秋じゃないといけない理由はなんぞ。





と、これは結構すぐ解決。

どうやらお得意の?、地球と月との公転とか関係しており、見える高さがちょうどいいのが秋だそうで。春でも同じくらいな高さのようですが。

しかし、大気の状態が春に比べて、秋は良いことが多いらしいとのことで。


お月見といえば…すでに日本の文化みたいな感じのようですが。

おとなりの国、韓国でも。またまた中国、台湾でも月をこの時期に眺めてワイワイする風習はあるようです。


ではでは、月を見ながらワイワイするのはアジア圏なのかしら…?

と思いつつ、調べてみると。

moon 2011

なんとですね…

やはり、月は大きかった…

さすが世界いたるところで見れる我等の衛星。

なんと…!!



2011年 10月8日

『国際お月見ナイト~International Observe the Moon Night~』 開催!!


このイベントはですね。

 2009年の世界天文年での成功を受けて、2010年にNASAの月探査研究機関、世界的な天文愛好者団体によって、世界中で月を眺め、楽しみ、学ぶイベントを開催しようというものなんです。

今年で2年目!

どうです?みなさん。そこの中秋の名月を見忘れちゃった君。

時代はグローバルな視点で。

日本の暦には置いてかれてしまったが、さすが世界。

公式サイトを見る限り、満月ではなく「欠けた月」を見るのが前提。

…肝が座っている。

いや…これは「通」だ。通の見方なのだ。

あえて、欠けた月をじっくりと見る。

これは…イイ…?!

ちなみに日本では去年より、日本天文協議会の方々が発足されたようで。

以下、日本天文協議会の公式サイトからの引用ですよ。


2009年の世界天文年にアメリカのNASA月探査機関係者を中心に、NASAの月・惑星探査の成果と探査への興味を喧伝すべく、月を眺めるイベントが開催されて成功したのを受け、2010年には、「International Observe the Moon Night」と称して、世界中で月を眺め、楽しみ、学ぶイベントを開催しましょうという呼びかけが行われました。
 昨年、2010年に発足した、私たち 日本天文協議会*2世界一斉イベントWG も、この呼びかけに応え、「国際お月見ナイト(International Otsuki-Mi Night)」として、日本国内でも、この日に、月に関するイベントを催すことの呼びかけを行い、20近いイベントが行われました。


だそうです。

えぇ。読んでもらわなくても構いません。笑

失礼、失礼。

悪い意味ではなくてですね?いままで書いてきたことがちょっと言い方難しくして並んでいるだけですから。


と、日本でも、この国際お月見ナイトに合わせて協議会の方々がいろいろ催してくれている模様です。

そんな、今年の最新情報は!ここからね ↓↓


○日本天文協議会世界一斉イベントWG http://sites.google.com/site/inomnjapan/

●International Observe the Moon Night http://observethemoonnight.org/

ちなみ、真上に紹介したサイトはグローバルですから。世界版です。かっこいいですよ。ぜひご覧アレ。



10月8日は、世界のいろんなところで月をみんなで見るんです。

なんかロマンチックですね。




「この距離が憎いよ。あぁ…。あの子は今頃どうしているんだろう。」


「寂しいわ。彼に会えないのがこんなにも辛いなんて…。」


「はぁ…。仕事、仕事。」


「電話をしようかしら…はぁ…。彼の仕事の邪魔よね…。…あれ?」


「ん…?今日は妙に明るいな…」


「まぁ…綺麗な月…彼も見てるかしら。」


「はは。どうりで明るいわけだ。綺麗な月だ。あの子も同じこと思ってるんだろうな。」


――思いは届く。10月8日は「国際お月見ナイト」―――

遠距離恋愛






と、お月様ネタはこの辺にしまして…

世界中といえば…

どうやら、メイプルストーリーでは…先日にパッチが当てられたということで。

来ているみたいですね。「世界」から。

「ボスモンスターレイド!」

モンスターレイド

またこれは後日書きましょうか。

というより、公式サイト見ているだけですので…。

一年ぶり?なんか去年もやった気がしますね。たしか称号とか、最後まで行くとイス貰えたりとか?

一年で大分、ダメージの値とか変わってますし?なんていうの…計算式?

すぐ倒せちゃうんじゃないですか。


というより、公式サイト見て、びっくりですよ。

あんまり…盛り上がってない…?笑

というか…前のイベント持ってくるって…おいおい。

そして抱き合わせのごとく、「調髪、整形」を持ってくるという。ここのところ、イベントがぱっとしないと調髪モノ持ってきますね。

まぁ…大型パッチで疲れちゃったんでしょうね。

お疲れ様です。






と。

間にメイプルストーリーの記事を挟んで!

読者をキャッチしたところで!!


月ネタに戻ります。笑

嘘です、嘘。


今日は締めです。締め。

これ以上、書いているような元気がないので。

例によって、3連休が終わった週末のわたしはネットカフェからログインなので。

漫画でも読もうかな。

とりあえず、夕飯を食べさせて下さいな。


それでは、また!




こんにちは。

追記は元気がなくても書きますよ。笑

ここでダラダラ書くのはまた本記事書くのとは違って面白いですからね。

今日はここで何を語りましょう?

わざわざ、この追記を開くような方はなかなかの "通" ですよ!
ツゥ~。

追記でなんか別企画してみるとかどうです?
しかも不定期で。うん。通!だ。笑

うーん、長く続けられて…お手頃で。通!なヤツ…。

わたしの好きな物なら語れる気がするなぁ。そうですね…AVとか?

嘘です。いや、好きなのは嘘じゃないですけど、語りましません。あの時は猿ですから。
いえ…なんでもないです。

うぬ…。

いざ好きな物を書けって言われるとでてこないんですよね。

好きなモノ…好きなコト…

うーん…気付いたんですけどね?わたしってホラ、男の欲望ABCにきれいに当てはまる人間ですから。


「好きな物はなに?」っていう質問がいけないんだね、たぶん。笑

男の欲ねぇ…欲…

誰にでも秘密がある

こんなのですよね。うん。笑

男の永遠のテーマですからね、「モテモテ」

映画にもなってるらしいじゃないですか、「モテ期」。

来てますね、「モテ」

どうやったら、モテモテになれるんでしょう。モテモテ。

ていうか、響きが素晴らしいよね、モテモテ。モテモテ。

誰かの前で言いたい。「モテモテ」


しかし…どこかで聴いたことがあるんですけども、人生寝るのが3分の1だとすると。

残りの3分の2は人との対話だとか。

勿論、大まかでアバウトな感じがしますが「あぁ、確かになぁ」と思ってしまう部分も。

だから、いかに3分の2の中の他人との対話で、"人の心を掴む"かなんですよ。

とくに女性に、”またこの人と話したいな”、"この人と話してて楽しいな"

って思ってもらえるか、貰えないかで、イ・ビョンホンになれるか、なれないか。が決まるわけですな。


私は追記で何を書いているんだろう。

しかし…20代のうちだけだと思うんですね?その、女性とえんやわんやでエエさかいやんね!なんて言ってられるのも。笑

まぁ…頑張りましょう。男性諸君。

私の好きな、秋のことわざを最後に。

しかもかっこ良く英語ヴァージョンでご紹介です。

 A woman's mind and winter wind change often.
 女性の  心 と  冬の風 は よく変わる。  

 → 女心と秋の空
  (女性が男性に抱く気持ちは、秋の空がよく変わるように、熱くなったり、冷めたりするたとえ)


いかに秋の空をコントロールするかですね。違うか。

けど、「今日は午後から雨だな」ってかっこ良く予想出来てたら、そいつは間違いなくモテますね。えぇ。


では今日はコレくらいで。

それでは、また。



あ、

明日は午後から雨だよ、外出るなら傘持って行きなよ。



じゃ。笑
関連記事
[ 2011/10/01 14:00 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

んちゃ

さりげなく、覗き見させていただいてますb
元気そうでなにより^^v
[ 2011/10/07 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/137-d32bae67










