スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

拝啓、メイプルワールド。

こんにちは。

FC2のサービスがしっかりしていたら、記事が上がっていると思うんですが。
そうですね…

現状は、前回の記事の通りです。
記事へのリンクもワードパットじゃ作れないし…限界があるので…
現状は割愛させていただくとしまして…

今日はメイプルの記事?ではないかもしれないですが、
私のこれからを、知りたくもないでしょうけど知ってもらいます。笑

えぇ、前回の記事は読んでいただけたことを前提にお話させていただきますと。

当然ながら、メイプルのほうは…引退…
まで行かずも、流行りの(?)「仮引退」の部類に私も入りそうです。


メイプルぶろぐ34


3年間、いたところから急にいなくなるというのは少々戸惑いもありますが…
まぁ…いなくなるっていたって半年ですし。

私としても、メイプルの友達然り、ギルドの方に然り大した事はないんですが。
なんだかんだで急に決まってしまったこと…
いや、前から決めていたこととはいえ、何も知らせずに消えるのも失礼かなと思ったのでね。
一応筋は通しておこうかなと。


拝啓、お友達の皆様、ギルドの皆様、関係各社の皆様

お元気ですか。
私の住んでいるところでは、夕方になると空が曇り出しまして…
突発的な強い雨がまるで、空が私の代わりに泣いてくれているような気さえします。

だから、私は元気じゃないです。
なんか、メモ帳でこんなネタ書くのもコレで最後です。
一人でメモ帳相手にニヤニヤしてるのも可哀想通りすぎて、哀れです。
短いですが、これで締めさせて頂きます。
私はたぶん、生きていけると思うので、皆さんもどうか私の分まで元気にお過ごしください。


 平成22年 8月10日   千紀


うん。
言いたいことは言えたと思う。笑
さてはて…
いや…メイプルだったりはやりたくなったらネットカフェにでも行けばいいんですけどね、行かないと思うんですけど。
心配なのはそうですね…
うーん…

ないな( ´゚д゚)
よく考えるとメイプルの中に心配な事がない。


いやあったら逆にいろんな意味でダメな気がするんですけど。
でもやっぱりネットの中の友達や、ギルドの人達であれ、会えないのは寂しいといえば寂しいような気がしますが。
ここなんですよね、たぶん大半の人がなかなかネトゲ、いわゆるネットゲームから抜け出せない理由って。

ネトゲって社会じゃまだまだ認めてもらえてない部分ではあるんだけども、その「ネトゲ中毒」っていわれている人の中には、よくよくその理由を見てみると、
人間のほんとうに大事な「人との繋がり」を大事にしてると思うんです。

よく「ネットゲームなんて現実逃避だ。」なんて言われますけど、開き直るとそうなんですよね。
ただ、なんでしてるかって聞かれるとやっぱり口じゃ「ストレス発散」だとか言って、貞操気にしますけど(ネトゲに貞操も何も無いとは思うんですが。)、根幹はやっぱり社会から消えかけてる「繋がり」を探しに来てるのかもしれないんです。
ネトゲにしたって、ネットのなかに入り込む人たちの殆どはそうなんじゃないでしょうか。

なんか最後の記事で本当に伝えたかったことが伝えられたような気がします。
最後にするつもりはないんですけど。
でもメイプルの記事は最後かもしれないなあ…。
だって、今日今これ書いている最中には「ルネサンスパッチ」終わってる頃でしょうから。
うーん。
残念ながら私は「メイプルの夜明け」を見ることができませんでした。

夜が明けたら、彼はいなかった。
それは不思議な一夜のお話なのです。

幽靈か私は(ノД`)


メイプルストーリー ファンブック


さてさて…こんなところでしょうかね。
一応、私は一旦「充電」ということで。
まぁ、半年後メイプルストーリーがどうなっているか楽しみといえば楽しみなんですが。
けど、まぁ実家に帰ってくる度にINはすると思うんですけど…(月1かな?)
最悪しないかもしれないですが、半年後再び会えること、楽しみにしています。

それでは、また。
       
                     2011/08/09 (火)


関連記事
[ 2011/08/16 13:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(1)

楽しみに待っています!

とりあえず、半年間はメイプルはもちろんのこと、ブログの更新も休止ということですね。
とても残念ですが、仕方のないことですよね。引っ越して、ネット環境が整ってないんですもんね(;_;)
短いお付き合いですが、いつも千紀さんの記事にはわくわくしっぱなしでした。
すでにメイプルブログですらない私のブロックを、快く相互リンクに追加していただいた時は本当に嬉しかったです。
きっと半年後に、ブログが再開されることを願ってヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2011/08/16 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/118-f8d658cb










