スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一風堂、"もやし"がおつまみにに早変わり。

こんにちはー。

土日、ひさしぶりにゆっくりできるなぁ。

なにしようかな。

メイプルもしたいけど…ブログの方もそろそろ手入れをしないと…記事も書き置きしておきたいし…

うーん。

買い物にも行きたいなぁ…

あぁ…6月に出た東野さんの本もまだ読んでなかったなぁ…。


外に美味しい物食べに行きたいなぁー(人´∀`)

皆さんは何か、「これはオススメ!」っていう食べ物ありまか?別に食べ物じゃなくてもコレがオススメ!っていうのでもいいんですけど( ´∀`)σ

この間、私は行きつけのラーメン屋さんに行ってきまして…

いやぁ…今年の春に見つけたところで、チェーン店らしいんですけどね。

"一風堂"って知ってます?

いやぁ…私、ハマっちゃいまして…もう一か月に5回ほど行くようになりまして…ほとんど週一ですね( ・`ω・´)

ホント美味しいんですよ。

一風堂 赤丸

上の画像がまさにそうなんですけどね、『一風堂 赤丸』っていうラーメンなんですが。

一風堂さんの公式で紹介している赤丸は、豚骨スープのコクと風味を追求し、力強く、上質なうま味をシンプルに際立たせた赤丸。

特製の「香油」と「辛みそ」を溶かして味を調節しながら、グレードアップした香ばしさをご堪能ください。


うーん。

イマイチわからないでしょうから、もう何杯も食べてる私が解りやすくご説明いたしましょう。

赤丸ですけどね、とんこつベースなんですけど、味噌が乗ってたり、タレが乗ってたりで一杯でいろんな味が楽しめるんですよ。

えぇ、最初は私も「邪道な…」なんて思ったんですけどね…これが…また…。

一風堂さんはですね、「替え玉」スタイルをとっていまして、「まだ食べ足りない!」なんて時には「替え玉下さいな!」なんて注文すると、

麺のみが運ばれてくるんですね、私一風堂に来るまで"替え玉"制があるラーメン屋さんには行ったことがなくてとても新鮮だったのを覚えてます替え玉(;´∀`)

この麺つまり、"替え玉"もですね、麺の硬さが選べるんです。

えぇ、私も最初は「は?麺は麺じゃないのか…」なんて思ってたんですけどね、

茹でる時間でだいぶ麺も柔らかくなったりするようで。お好みの硬さが選べるんですよ。

「バリカタ」、「固い」、「普通」とありまして、「粉落とし」なんてものあります。

一風堂 替え玉

麺が運ばれてきたら、麺のなくなった丼(どんぶり)にサァーっと入れてあげちゃいます。

中で軽くほぐしまして…ズルズルっと勢い良く(*´∀`*)

そ、もっと勢い良く!(゚∀゚*)!







え?やめませんよ。笑

一風堂さんはですね、赤丸のほかにも、「白丸」っていうのを出してまして、博多ラーメンでありましてこちらは割とシンプルです。

私はたまーに白丸頼みます。

さらには白丸に、数種類のスパイスをブレンドした一風堂自慢のからか味噌をトッピングした「一風堂からか麺」というのもありまして。

えぇ、どちらも美味しいんです。

この間の火曜日に行ってきたばかりなんですけどね、私の行っているお店では"地域限定"の丼が出てまして、

思わずそちらを注文したんですけどね、なんと"全載せ"という赤丸ベースにさらにいろいろと味を加えつつ、本来オプションであるはずの具をすべて載せて提供してくださるらしく…

もう…ボリュームが凄かったです。

おかげでさまで替え玉も1回しか頼めず…( ´∀`)σ








で、です。

お話ししたいのはここからなんです。笑

ラーメンが出てくるまでの時間って多少なりともあるじゃないですか?

うん、あるんです、5分とかね。

実は一風堂さんはですね、この待ち時間がない…なんて言わないんですけど、

この待ち時間が…私の来店理由の5割を占めると行っても過言ではないんです。


えぇ。どういうことかって?

この待ち時間ですね、一風堂さんは考えてくれましたよ。

いや、他のラーメン屋さんでもやっているとは思うんですけどね、

実は、それはそれは美味しい「もやし」があるんです。

え?期待して損した?

いやいや、これがただのもやしだったら私だって行きませんよ。

一風堂 ホットもやし

そうなんです、写真見ていただけたらお解りになると思うんですけどね、"ホットもやし"と申しまして、

"辛子もやし"なんです。

これね、おつまみですよ。ビールがもうグビィっといけるやつなんです。

しかもお酒がないときでも十分楽しめる(人´∀`)

もうパクパクパク、ムシャムシャ食べ放題なんです。

テーブル席には大体ティッシュ箱の半分くらいの大きさでして、一箱用意されているんですけどね、

「私、2箱以上空にしますから。」

うん。もうお店の人にとったら、迷惑極まりないですよ。笑

注文取りに行く度に、辛子もやしのケースが空になってるんですから。


私行くときは必ず友人と行くんですけどね、行く度に「もうお前と行きたいない」って言われるんです。笑

そんな辛子もやしですけどね、好きなのは私だけじゃないんですよ!

えぇ、日本は広かった。

なんと、あまりの好評ぶりにこの辛子もやしのソースが販売しているくらいですから!

一風堂 ホットもやしソース

うん、これは私はまだ買ったことはないんですけどね。

いや、だってだよ、お店行けばタダで食べれるんだし?うん、コレ以上のことはないよね。笑








その他にもですね、一風堂さんはですね、色々考えてくれてまして、

不定期なんですが、普段替え玉は150円ほどなんですけどね、「替え玉が1玉、『25円』!!」とかやってくれるんです。

嬉しいですよね。

あとですね、これは常時やっていることなんですけど、ポイントカードのシステムがありまして、私はラーメン屋さんにしては珍しいなぁなんて思ってたんですけどね、

このポイントカードがいっぱいになるとですね…

替え玉のタダ券、餃子のタダ券、トッピングのタダ券、ビールのタダ券と色々くれるんです。しかも結構な量くれるんですよ( ´∀`)σ

ラーメン一杯頼むとスタンプ一回押してくれるんです。

えぇ、だから友人と行くんです。笑

2倍の速さで貯まるわけです( ・`ω・´)


と、言ってもその肝心のポイントカードを持っているのは友人なんですけどね…。








ラーメンの記事で1記事書けちゃったねぇ…。

いや、実際美味しいですから、ぜひ皆さんもインターネットで検索してお近くの店舗にお立ち寄りください。

私は別に一風堂の回し者とかじゃないんですけど、本当にオススメですよ。

女性の方も入りにくいかと思うんですけどね、

結構来店してます、若い方から主婦と見られる方まで。

いまは夏限定ということで、冷やし中華をやっているのでそちらもオススメですね。


それでは、暑い夏を!!

一風堂のラーメンを食べて吹っ飛ばしちゃいましょうヾ(*´∀`*)ノ

あぁ、もやし食べたいなぁ。


それでは、また。



関連記事
[ 2011/08/06 13:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/114-edc03848










