スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AKB・・・ああ、こないだ、ブログ始めたんだ

来ました!

来ました!!

来ました!!!




お客さんが!!!!!



ブログの勉強にと、メイプルの先輩ぶろがーのぶろぐーを

ここんと覗いてるんですが、

戻ってみたら


ぶろぐーの戦闘力を示すアクセスカウンターが回ってる(゚Д゚≡゚Д゚)


2人も来てくださったんです。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも、そのうちの1人は、【拍手】までしてくださいました。ぱちぱち



なんかこんなことでいちいち騒ぐなって感じですが

うれしいんだよ。許して。笑






しかし、先輩ぶろがーのぶろぐーを拝見してて思ったんですが

みなさんぶろぐーが華やかです。

老舗感とかじゃなくて、その同じFC2ブログなのに…SSひとつとってもなにか違う…。

メイプルぶろぐ3


うむ。まあ、そのへんはおいおい勉強するとしてだね、


HTMLだったりCSSってみんな勉強してるのかな…。

さっき自分でも調べてみたものの初歩的なことしか解らず

ただ先輩ブロガーのぶろぐーに感心してるばかりです。

専門書買って勉強してみようかな…。





専門書といえば、最近読んだ物理の本にひさしぶりに

考えさせられるものを見つけました。

ちょっと知的なわたし。

ミヽ(*^0^)θ バキッ ☆);'0')

BLUE BACKS『相対論のABC』著 福島肇

相対論のABC

これは数ある相対論書のなかでも分かりやすくて簡単でしたよ

もともと、相対論の理解で読もうと思ったんじゃなくて

アインシュタインの生い立ちだとか、理念だとか、科学者の研究への態度とか

触れられてていいよーって薦められたんだよね。

よかったよ、うん。


いつかはこれに手を出したいわたし

『一般相対性理論』著 内山龍雄

相対性理論

400ページくらいあって、日本語で出版されてるものじゃあ

最高ランクのものなんだってー。

ただこの本を理解するための本をまた読まないといけなさそうなので

いまもなお避けてる次第です。泣



おっと、メイプルからそれました。

また機会があったら相対論のカテゴリをつくろう。



メイプルぶろぐ4

そーいえば気がついたんですが

23日って水曜日だから、パッチ後にINできるようになるんですよね。

お花見イベント!とかありそうですよね。(適当に付けました。。


いままでって結構イベントするーする人だったんですが

ちょっと今回からは力いれていこうと思います。

なんせ、



「ネタは待ってちゃくれないからね」







「そのとおりです」妖精さん




では、またね




関連記事
[ 2011/03/20 03:49 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/11-3a982625










