スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優しさに包まれた…バトルメイジ育成開始。

♪小さい頃は~神様がいて~
     
       不思議に夢を叶えーてくれたー

優しい気持ちで目覚めた朝はー

       おとなになっても奇跡は起こるよー

♪カーテンを開いて~ 

       静かな木漏れ日の~

やさしさに包まれたなら~きっと~

       目に映る~ すべてのことは~ メッセージ♪


カーテンを開いてー♪ふんふん♪

え?

あ、もう始まってるの?

やだなぁ。私の生歌聞いちゃった?(´・ω・`)


こんにちは。

冒頭から歌わせて頂きました。

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」でした。

と、まぁ今日はこの曲が使われたあの有名なジブリ作品に少し触れるので…ちょっと歌ってたわけです♪

みなさん知ってますよねー。

「魔女の宅急便」

魔女の宅急便1

いやぁ、キキちゃん好きでしたねぇ(*´σー`)可愛かったもの。

今でも金曜ロードショーで会ったときにも思いますけど。

え?頭打ったかって?いやいや(ヾノ・∀・`)







さてはて、長い記事を書いたあとは必ず2,3日お休みもらってるんですけど来てくれた方はスミマセんね。

前回の記事も結構たくさんの方に読んで頂いて…コメントまで頂き…嬉しい限りですね。

この間、NHKを見ていてどっかの教授が言っていたことなんですけど、メイプルも、いやネクソンも、我々ユーザーも、「難しい問題」にぶつかったときは、

「簡単な問題」に変えて考えてみる。

この数学的思考が大事なんだって言っておられたんです。

いや、確かにそうだなぁなんて思って見てたんですけど、なかなかやってみると難しいかもしれません。

しかし、やってみる価値はあるかもしれませんね。

「どうやったら、マクロ使用者は減るのかな?」

みなさんはこの問題、どう簡単な問題に置き換えますか?





そんなわけで今日もメイプルの話題で。

いや、今日は育成の状況のほうをご報告できたらなと…(;´∀`)え?そんなくだらない事やめろって?

え…、待って…最近は、結構頑張って狩ってるんだから…ちょっとだけ…( ;´∀`)σ


そうなんです!

最近は、ですね。

私…狩ってるんです。

既にモンハンと並び、「ただの狩りゲー」の名を持つメイプルストーリーで私狩りしてるんです。

先週あたりにちょこっとだけ紹介したんですけどね。

今日解禁です。…そんなたいしたもんじゃないんですけどね…


巷じゃ最強職の異名すら出ている「バトルメイジ」の育成開始です。

勿論。そうです、私は「キャラクターカード」たるものを使い、レベル100から育てております。

え? 消えろ、課金厨? (ノД`)そんな…

あのね…君たち夏休みとかいう、ゆとりがもたらした長い長いお休みがあるらしいけどね?

今だけだからな!せいぜい楽しんどくんだな!!( ・`ω・´)

おっと。

今のは独り言。独り言。

では早速。

バトルメイジですが…一言で言ってしまえば…強いです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう攻撃速度は早いし…移動もテレポートでサクサクッと。

普通に能力ポイント(AP)を振っていっても恐らく同レベル帯の敵モンスターならストレスなく狩れます。

まぁ、私は極振り、いわゆるINTにしか振らない育て方をしてるので若干火力が高くて喜んで画面の前で、アピャアピャ言ってます。

LUKがほとんど補正しなければない状態なので魔法使いの可愛い装備が作れないのは残念ですが、120になればいろいろと、補正が楽になるのでそれまでガマンガマン…。

ではでは、育成記事らしく!

100レベルからの狩場を紹介だぁ~!( ・`ω・´)

Level.100~103:珠蟲姫(Lv.100 ジパング)

Level.103~110:クルー マスタークルー(Lv.103,105 武陵桃源)

Level:110~120:ルディへどうぞ。

ごめん。

やっぱり、僕には無理だぁ~い( ´∀`)σ)∀`)アハハー

自分のキャラの育成で手一杯なのに、人の育成まで見切れないって(ヾノ・∀・`)

まぁ、育成記事はちゃんとしたのをいつか書いてみたい気もするんですけどね。

ビックバン(BIGBAN)があって…今度またルネサンスがあって…いろいろと変わってきてるし、ここは誰かがそういうのをまとめる人がいたほうがいいと思うんです。

私はやりませんけど。笑


いや、110レベルから「ルディへ」なんて書きましたけど、アレですよ。

まだ私が111レベルですから…。

あ、そうそう、ジパングの神社の珠蟲姫ってなんて読むか知ってます?(*´σー`)

「たまむしひめ」って読むんですって。へぇ。

それだけです。…。

メイプルぶろぐ74a

今ブログ書いてる時は当然、放置かましてるんですけど、実はですね。放置するのにも理由があるんですよ。

「キャラクターカード」でキャラクターを50レベルや100レベルから始めた人は解るはずですが、そうなんです。

購入者限定のアイテムっていうのが入っているんですね。これまた。

100レベルのキャラクターカードを購入した人はですね、職業に合った100レベル装備(武器、防具、ネックレス)+精霊のペンダントが貰えるんですね。

あと、おまけで人気度が20だったりします。

この「精霊のペンダント」ですね、前に一度イベントで期限付きアイテムとして出回ったことがあったんですけど、このキャラクターカード購入特典の「精霊のペンダント」はですね、

無期限のものでして…。えぇ。

では、その気になる能力はといいますと…

inして一時間は、「経験値が+5%増し」で貰えますヽ(・∀・ )ノ

inして一時間以上は、「経験値が+10%増し」で貰えるようになります( ´∀`)σ)∀`)

inして二時間以上は、「経験値が+15%増し」で貰えるようになるんです!!( ´゚д゚`)


私がinして2時間動かないのはコレです。笑

2時間放置してれば、効率いいものねー。経験値の上昇にたぶんストレスを感じないんです。

だって、さらに私は「プレミアムクーポン」まで買ってますから…。

こちら、今は亡きサクサクチケットの生まれ変わりでして、「経験値が+30%増し」で貰えます。

だから私は実質、45%?

十字団の「降魔の指輪」?っていうのでさらに「経験値が+2%増し」でしたから47%…(;´∀`)

経験値イベントって+50%でしたっけ?

上手く行けば、97%?…うーん。怖いですね。笑







さてはて、いくら経験値の効率が良くなっても。

人間というのは環境に順応してしまう生き物でして…

既に私の中ではこの47%が普通のことでして…えぇ…だから…その…ね?

うん…。つらいんだよ…


しかし…このバトルメイジ…飽きるわけにはいかんとです。なんせメインのヒーローの装備を売り払って作ったんですから(人´∀`).☆.。.:*・゚

周りから少々、反対されましたけど売ったものはしょうがない(;´∀`)

代わりに久しぶりにメルの単位が「G」いきましたからね。今もう無いですけど。笑

ファミリアがね…露天で、少しでも気が惹かれるのを見てしまうと…ついつい…( ´∀`)σ「購入」

ダメですね・・・。貧乏が大金もっちゃいけないんです。






あ、そうだ。そうだ。

冒頭で、「魔女の宅急便」のキキちゃんに触れたのはですね、誠に恐縮でもう目も合わせられないのですが…名前をお借りさせて頂きまして…

しかも、愛猫ジジまで…。

ホント。嬉しい次第です。もうジジの可愛いこと。可愛いこと。


メイプルぶろぐ82

べ、別にウケ狙いじゃないからな。

勘違いは駄目だぞ。

メイプルのモンスターに1匹や2匹くらい黒猫のキャラでもいるだろとか思ってたんですけど、いないんですねぇ(;´∀`)

まぁ、楽しんでやってると思います。たぶん記事が挙がる頃はまだ。笑

はやく4時転職させてあげたいんですけどね…なかなか狩りの時間が取れなくて。

まぁ、9時にinしまして…2時間放置しますと11時でして…、ウダウダやってると12時になってまして?

そこから狩り始めると……あら不思議。

なんと!目を開けると、お墓が。そして私の周りでは、朝の気持ちの良い日差しが。小鳥のさえずりも聞こえます。

毎日、コレをやる度に原因を考えてるんですけど解らなかったんです。

けれど、このごろ分かってきたんですよ。

私ね。パソコンをするときですね、ネトゲするときもブログ書くときも、「快適さ」が命だと思ってるんですね?

要はですね、ネットカフェをイメージしてくれればいいんですけどアレです。

パソコンのある部屋をできるだけ、あのネットカフェの個室の、「快適」という2文字が相応しいものに目指したところですね。

まずイスをイイやつにするでしょう。ほんとにネットカフェにあるようなやつにしまして。

パソコンもデスクトップで…。

ジョイパッドも買ってきまして…。

あとはクーラーをつけて…もう完璧ですよ。あとは小さい冷蔵庫が欲しいですね。笑

さすがにドリンクバーまでは再現できなかった。

ネットカフェ

そうなんです。もう最近はネットカフェは行かなくなって経済的(?)なんですけど、もう自分で言うのもなんですが、快適で…。

寝れるんですね。もうグッスリと。ベットじゃなくても寝れますよ。

しかし、今ネットカフェは大変らしいですね。なんか風俗法?が厳しくなったとかで個室が消える!なんて騒がれていたようですから。

なんでも個室であんなことやこんなことがあったようで、警察の方もピリピリしているようです。


あれ?

育成記事を書くはずが、いつのまにか自分の部屋の話になって…ネットカフェの心配してますよ、私。笑

だめだなぁ…。

うまく書けないや。

育成記事って何書けばいいんでしょうね。





7月28日

こんにちは!

今日も1レベ上がったよ!( ´∀`)

はやく4次したいな!

今日はSS撮り忘れちゃった。またね!!





簡潔ですよね。

コレくらいでいいんでしたら私も頑張れそうです。ただ書いてて無意味な気がするんですね、私にとって。

私は悪魔でも、自分の毎日膨らんでいく欲望を少しでもこのブログの履き出すような気持ちでキーを叩いてますから。笑

なんだかんだいって、今日も長いんですね。ごめんなさい。ほんと。だらだらと、毎回。

そんな私のブログもそろそろ5ヶ月近くやっておりましてねぇ。

えぇ。もうそろそろ半年ですよ。

こういうのはまた今度やるとしまして…また本旨からズレてるんだよな。


うんと…。

…そうですね…もうバトルメイジに関して特に言いたいことはないです。ハイ。笑

私に育成記事なんか無理ですよ。無理。

スキル振りとか書けばいい?あぁ…なるほど。そういうやつか。

(ヾノ・∀・`)無理無理。だってめんどくさいじゃん。笑

いちいちスキルのSS取って…とか私凝り始めるとトコトンやってしまう人だから。







というわけで…

バトルメイジの千キキさんについてはまた追々、記事でご紹介していきたいと。

それでは!

またごきげんよう。


関連記事
[ 2011/07/28 13:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(1)

バトメやりはじめたんですかっ

あたし自身も124までやりましたよ!
そういえばルネサンスで各職の攻撃計算式が変わる中、バトメはほとんど火力に影響ありませんでしたね(´・ω・`)

おそらく魔育成で最終的に壁になるのは魔力手袋作成だとおもわれますががんばってくださいね!

ってじじさんをつれている理由はドロ率うpだからですかね?w
[ 2011/07/28 16:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/107-42dd8127










