スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浴衣を着てくる女性の舞台裏は熱い。

こんにちは!

今週は毎日更新するとか言っておいて、結局一日穴が空いてしまったわけですが今日はそんなことに構わず更新です!

しかし、今日は何についてお話しましょうかね(ヽ´ω`)

メイプルのこと書いて!って言われるんですけど…おもろないねん。

いや、違うんです、ネタが無いんです。

ということでメイプルストーリー記事はまた挙げるとしまして…

今日はですね、

夏が来て…

夏と言えば…花火大会!!

夏祭り!!と…この時期はイベント、行事が盛りだくさん。

独り身の男性にはこの上なく肩身の狭い季節が来たわけですが…そんなことにもまったく動じないような記事を今日はね。


男性と対極に、女性はお連れがいてもいなくても楽しい時期だと思うんです。

殿方がいるよっていう女性は勿論、いないですーっていう女性はチャンスですからね。

夏になると、女性はアレ着るじゃないですか。

そうです、浴衣です。

もう男性が大好きなヤツです。そうなんです、もう着てる人見てるとスリスリしたくなるような生地のアレです。笑

浴衣

今日はそんな、浴衣について熱く語ります…。

夏の風物詩となっている、浴衣。

風通しよくて、この時期にはピッタリ。

株式会社パセリが行った「浴衣に関する意識調査」では、

この夏“浴衣を着る予定がある”53.5%、“彼・彼女に浴衣を着て欲しい”83.7%とアンケートの結果からは浴衣の人気ぶりが伺えますね。

が、しかしです。

浴衣を着たいんだけど…"一人じゃ着れないの!"という方はなんと半数もいなかったという…。

つまり、"自分でキチンと浴衣の着付けができる"という方は少ないということです。

そしてさらに、アンケートから大半の女性が"着崩れ"を心配しているようなんです。

そうです、正しい着付けができなければ、着崩れを起こしてしまうのは当たり前であります。

我々、男性から見ると浴衣って着物と違って簡単に着れちゃいそうなイメージがあるんですけど、じつは違うんですねえ。

まったく恥ずかしい限りです。

そしてそんな愚かな我々、男性が浴衣を着た女性に目が行くところは…

1位 : うなじ(61%) 2位 : 顔(25%) 3位 : 胸元(14%) なんだそうです。

うなじなんです。うなじっ!(´∀`*)

浴衣 うなじ

だから、女性は浴衣を切る際、ヘアスタイルなどのトータル的な浴衣の着こなし術が求められていると言えそうです。

現状として、7割近い女性が浴衣の着崩れを気にされているようです。

着るのも大変なんですが、着崩れせず、浴衣姿が綺麗に見える仕草をご紹介しましょう。

ガニ股で歩くのではなく、内股で半歩ずつ進む様な気持ちで歩くと、着崩れを防げます。

また、帯を締めたら椅子に寄りかからず、背筋をまっすぐにして座るのもポイントです。

だそうです。私にはチンプンカンプンですけど。笑


しかし…調べてみてわかったんですけど、夏祭りに浴衣を着てやって来る女性の華やかな姿の裏に、並々ならぬ苦労があるんですね…。

まず浴衣を着るのだって大変なのに、加えて髪型に、化粧ですよ?

さらにはかんざし、コサージュ、ブローチなんかの小物のオシャレ。

もう…今年は私…女性の3歩後ろを歩かせていただきます。笑






さて、今日は自分の書きたいことこと書いてきたわけですが…いや、まだまだ書きたいんですけどこれ以上書いても気持ち悪いでしょう(ノД`)

着付けの仕方なんかは、いまやご親切にも多くのサイトで取り上げてくれているようで私も覗いてたんですけど、

もう私でも着れそうです。ホント、女性用の浴衣が着たいでフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


やっぱりね、私が思うにですよ?浴衣って色気があるじゃないですか?わかるよね。

うん。

後ろからうなじなんか見ちゃった日にゃ、アレですよ。もう人前だろうが、そうですよ。うん。

けど、今日自分で記事書いてきて、一緒にお祭りに行く女の子に今年はちょっかい出せないなあって本気で考えちゃいますよね。

だって、苦労して着て来てくださるんですもの…。

男だったら、あの浴衣の帯を、「しゅるりとほどきたい」願望があるんですよ。

今年はどうやらできそうにないです。去年も一昨年もしてないですけど。








ごめんなさい。

なんかただの変態記事になりました。

もうこういった記事はなるべく書かないようにするので…うん、なるべく。


しかし、夏しか着れない浴衣です。

男性はしっかりその眼に焼き付けましょう。笑

女性の方々、私は浴衣を着る女性を全力でサポートいたします。


それでは、また。

関連記事
[ 2011/07/23 18:25 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

ぺんcこんちゃw
ブログ頑張ってるようで・・(’

浴衣いいよねw ウチ・・自分で着付けできます(*^^)v
てか・・16~22歳まで自分で縫った浴衣を毎年着て友達らと花火大会やお祭りなどに行ったもんですよ(^-^)
友にも着付けしてあげて・・グル交でワイ②してた思い出ありますし・・懐かしいですw 気合いはいってたな//Å

それ以降は・・2.3年に一回とかになってしまいましたが・・(仕事の勤務とかで)
彼氏のいる時は必ず出会った年には一回は着てましたけどね・・(^^ゞ

移動とか大変やったけど・・高感度はもう↑↑ですよwww

毎年着てたらいいけど・・なか②難しw


ぺんcも来年こそは・・可愛い彼女連れて浴衣着て花火大会行って夏の風物詩でも楽しんでね~ がば(^^♪



[ 2011/07/24 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seed2011.blog65.fc2.com/tb.php/105-751f6429










