
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あぁ・・・生きてるんだなって実感が欲しい、だから私はタバコをふかすんだ。

こんにちは。


最近は「料理」にハマってます。


卵も割れなかった私が、シチューや回鍋肉作れるようになりました(´・ω・`)


上京してから、コンビニ、スーパーのお弁当や惣菜を食べまくってきた私ですが、そんな不健康生活からは脱却し・・・


夕方になればスーパーに行き、お野菜を、お肉をお買い求めている日々です。



この頃はお肉のグラム単価まで計算している具合です。



そろそろ料理のレパートリーを増やすために、料理本を買おうかなとか考えてます。




・・・そうです、末期です。


・・・・私はどうやら末期症状みたいです。





なにをやっていいのか、わからない。


なにをして、なにを感じて、どうしていいのかわからない。




次のお仕事先が決まって入るものの、今は無職状態ですから・・・時間が余っている。


こんなにも「働きたい」と思うのは初めてですが、たぶん「なにかに打ち込んでいたい」というのが正直なところです。



無職の始めの頃は「やったー\(^o^)/ネトゲやりほうだいだお!」とか思ってたんですが、


いざやり始めると「レベルが上ったからなんなんだ・・・」だとか、途方も無い虚無感に襲われました。


だからこの頃は「あぁ、俺も大人になったんだな・・・」とか思ってましたが、どうやら違ったみたいだ。


次にネトゲに飽きると、なにかにハマれるものはないかと探しました。


何かを作ることは好きだったので、パッチワークを始めてみたり、編み物をしてみたり・・・。


どれもしばらくは続くのですが、1週間、2週間経つと飽きていた。


しまいには初恋の女の子のことを考え始め・・・


これは病気だ・・・と思うようになりました。


けど、「なにかをすれば・・・きっと・・・」ということに落ち着き、料理を始めている。



だから最近思うんですよ。


ネトゲにしろなんにしろ、なにかに没頭できることって素晴らしいんだな、と。


いま一生懸命、レベルアップに励んでる諸君がほんとうに羨ましい。




・・・



・・・



・・・



暗いぼやきから始まりましたが、簡潔に言うとここ数週間で「女子力」が上がりつつある私です。


メイプルストーリーではアップデートがあったようで楽しそうですがそれはまた別の記事で。


本日は「そうだ、またブログに打ち込もう!」と思い立ち記事を書こうかな、と。




いきなりですが、みなさんはおタバコはお吸いでしょうか?


最近は「禁煙」の風潮が広がり、タバコを吸ってる若人もいなくなっている時代ですがね。


タバコに嫌悪感を抱く理由の1つに「臭い」があります。


喫煙者はともかく非喫煙者にとってタバコの臭いはかなり嫌なのはわかります。


私も昔はタバコの臭いが嫌いでした。


ただ吸うようになってからは我慢できますが、自分のはともかく他人のタバコの臭いは嫌でした。


自分のはいいが、人のはイヤだ、というなんとも身勝手な感じですけども。


タバコの臭いが服についてるだけで吸わない人に取ったら嫌な顔されるし、タバコの臭いが部屋に付いてると退去時に金取られるし・・・


とにかくタバコの臭いは百害あって一利なし。



そんな、あなたに紹介するのはコチラ!


アイコス


フィリップモリスから発売された「iQOS(アイコス)」。


すでにコンビニ等で店頭販売が大々的に開始されたので目にしたことがある人も多いはず。


当商品の特徴はなんといっても、「臭い」があまりないこと。


完全にないわけではないが、吸ってない人でもほとんど感じない。


また火を使わず、加熱プレートにてタバコを加熱し、吸引するため煙や灰がでない。



吐き出した煙は、ニコチンやタールを含む水蒸気でほとんど臭わない。


部屋の中でも、車の中でも吸える。


なんせ臭いが付かないから(´・ω・`)


私も1週間、アイコス生活をしているが味にも慣れてきた。


最初はお世辞にも美味しいとは思えない代物だが、だんだんと慣れてくる。


余ってた従来の紙タバコを試しに吸ってみると、紙と煙草の葉が燃える臭いに耐えられなかった。


そのくらい吸ってる人間でも違いがわかるほど、臭いに差がでる。


いまMarlboroから4種類のアイコス専用のタバコが販売されているが、将来的に各メーカーが参入していけば味にも改善が見られるはず。


私的には「ピース」のアイコスバージョンが欲しい。


ちなみに私の感想だと全4種の味は試しに吸ってみたが、メンソール以外吸えたもんじゃなかったのでメンソールをボックス買いした。


アイコス2


デザインもなかなかカッコイイ。


最初の頃はカートリッジの挿入やら、加熱待機などにイライラすることもあるが慣れてしまえば結構便利。


ただ本体の値段は1万円する。


また専用のカートリッジタバコ(ヒートスティッス)しか入らないし、それは紙タバコと同じ値段。


1万円で本体買うくらいなら、ボックス2つ買うぜって人も多いと思う。


だが今なら、なんと半額で本体を購入できる。


アイコスの公式ページにて会員登録をして、アイコス紹介動画を見るだけで半額クーポンが手に入るのだ。



この先、ますます「禁煙」ブームが流行る中で、喫煙者が肩身の狭い思いをすること無く、生き残るにはこういった商品に手を出してみるのもいいかもしれない。



・・・



・・・



・・・




タバコは二十歳になってから!





アイコス生活が1週間の私ですが、この買物には結構満足している。


まだ使用している人とは2.3人くらいしかすれ違っていないし、知り合いで使ってる人もいない。


だから喫煙所とかでアイコス使ってスパスパしてると、珍しい目で見られる。


お酒の席で吸ってない人と飲むときはかなり便利かもしれない。


話のネタにもなるしね。




どっかの商品紹介サイトになりつつあるのでこのくらいにしときますが・・・


最近は海外ドラマ見ながらアイコスでスパスパしてる生活が続いています。


ただ傍らで資格の勉強したり作業しつつ、ドラマを見ることになるので私の場合「吹き替え」じゃないとダメな人なんですが、


ここのところ「吹き替え」版のある海外ドラマで面白いと思えるのが無くなってきました。


海外ドラマ見始めると、時間をかなりつぶせるので重宝してたんですけど残念なところ。


メイプルストーリーしてるときも、となりのウインドじゃ海外ドラマ見てるので・・・吹き替え版がないのはツライ・・・。


うーん・・・。



クラシック音楽にはまりつつあるので、クラシック聞きながらメイプルストーリーでもプレイしようかな・・・。


久石譲のSUMMER聞いてるとなんだか途方も無く「あぁ、生きてるんだな」って思う。



今日はなにを作ろうかな・・・。


そろそろスーパーで値引きシールが貼られる時間だ。



またね。
関連記事
[ 2015/10/24 20:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)








