
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

将来的にイケてるサラリーマンになるからさ、今はモンハンやらせてくれ!!

こんにちは。


お久しぶりです。


自分は本当に飽き性なんだな、とつくづく感じております。


関係各位の皆様方、浮き沈みが激しく申し訳ない。


最近になるまで自分がブログの管理人であることすら忘れてました。


いやぁ・・・私もやることがあってね、いろいろ。


以前に・・・って言ってもだいぶ前ですが、転職したお話はしたと思いますが、それ絡みで立て込んでおりました。


教育業界から再びIT業界に足を踏み入れるわけなんですが、


仕事なんぞ、デマカセ・言い訳・知ったかぶりを自身満々にしゃべってくれる「口」があればなんとかなる、と思ってる自分がいまして・・・


たしかに、この開けば「黙れ」と言われるまで閉じない「口」のおかげでなんとかなってきた部分が大きかったのでのらりくらりとやってきました。


だが、しかし!


今度お世話になる、大手IT通信業のN社さんに資格とっとけ馬鹿野郎(^^)とか煽られまして、9月後半から今までで資格の勉強をしていました。


ちなみに1000ページくらいの参考書を2週間で読破し、問題を解答し終わったところです。


正直なところ、遊んでる暇がなかったのと・・・


予想以上に海外ドラマにハマったのも原因の1つです!!


いやぁ、24やプリズンブレイク、フリンジ、アンダー・ザ・ドーム等々、新旧の海外ドラマを見まくってました。


たぶん趣味の欄に「海外ドラマ」を書いてもいいくらい見たと思います。


たしかに同僚のOL子ちゃんと趣味の話になった時に、


「ぼ、ぼくさ・・・ねっとげーむが趣味なんだ・・・ぐへへ(´^ω^)」


と、言うよりも、


「ん?俺?海外ドラマ見るのが最近ハマってるかな。今度一緒に見ようよ?( ・`ω・´)」


と、言ったほうがモテるだろ?


海外ドラマ


私のオススメは、「24」などの有名ドコロを推したいところですが、


最近特にオモシロイと思ったのが「メンタリスト」、「パーソン・オブ・インタレスト」。


日本のドラマと違って、ホンキでドラマ作ってる感じがヤバイですね。



・・・



・・・



・・・



さてはて、話が長くなりましたが、


ブログさぼってた結論をまとめると、資格の勉強を本気で取り組みつつ、海外ドラマを本気で見てたので忘れてたぜ!


メイプルストーリーのほうもログインすらしてませんでしたが、


実は新しくキャラクターを作成してプレイしていました。(3週間前)


資格の勉強も一息つきそうなのでまたメイプルストーリーのほうも活動を再開していくつもりです。


めいぷるぶろぐ10


名前もブログに合わせ、ギルドもブログに合わせ、アバターはネタに走り、


「このキャラでなんかネタ記事を作ろう」と思い立ち、


3週間前に書いてそのまま放置している、ショートストーリーを後日挙げる予定です。


ちなみに3週間前に書いてたその話を自分で読み返すと苦笑いが止まらないくらい臭いモノが出来上がりそうです。


いい年こいた人間がアホみたいに真面目にキーボードをカタカタしてる絵が可愛そうでたまりません。




・・・




・・・




・・・



そして、最近プレイしているソーシャルゲームの「白猫プロジェクト」。


5000万ダウンロードを突破して、絶好調のソーシャルゲームになってます。


日本人口1億人ですから5000万ダウンロードってすごいですよね( ・`ω・´)


また近々6000万ダウンロードに届きそうな感じです。


そんな私も今年の1月くらいから始めたわけですが、敵が強くてストーリーが進まなくて投げていたんですが、


海外ドラマ見ながら片手間で遊んでたら、いつのまにかランク20くらいからランク100になってました。

ストーリーも3つ目の島から最後の島まで来てしまってる。


どのくらい私が海外ドラマ見てるかが、白猫ファンには伺えると思う。


白猫1


ソーシャルゲーム特有のガチャを回せる「ジェル」だの石だのは、4000個くらい貯まってたので一気に回してみました。


ただ所詮片手間でやってるだけなので「こいつカワイイな」程度でキャラ使ってたりと課金しようとは思いません。


ソーシャルゲームで一回痛い目にあってる私は課金はちょっと敬遠気味です。


結局容量やらの問題でやることは単調でそのうち飽きがくるわけで、ユーザーが減ったらサービスが終了なんてのはそのうちバンバンでてくるでしょう。


いっときモバゲーが流行りましたがいまや見る影もない感じで、いま人気を誇るソーシャルゲームも時とともにそうなると思うと・・・。


そう思うと12周年も続いてるメイプルストーリーはすごいなぁと改めて思いますよね。



・・・



・・・




・・・




なんだか私が最近ハマってるものの雑記になってるのでこのまま行きたいと思いますが、


みなさん「スター・ウォーズ」はお好きですか?


12月に新作が公開されるとかでいろいろとPVを見ますが、どうでしょう?


そんなスター・ウォーズとビックリマンチョコがコラボしてるのはご存知でしょうか?


ビックリマンチョコ


ビックリマンチョコといえば懐かしさ漂う、ウエハースチョコ。


すでに私も30枚近くシールがあることを見るに、30枚はこのウエハースチョコを食していることになります。


すでに主要キャラクターとシークレットシールが出ているので、コレ以上買う必要もないと思い、最近は買ってませんが・・・。


一時期はコンビニに行くたびにビックリマンチョコ買ってました。


この男の子のコレクション魂をくすぐるやり方が実に憎い!!


以前、ビックリマンチョコがモンスターハンターとコラボしたときも結構買ってましたが、それらを合わせると50枚以上になるという。


そろそろシールブックでも買おうかな、と考えているところです。


そしてモンスターハンターで思い出しましたが、11月28日には3DSよりモンスターハンターの新作が発売!


こちらも見逃せない・・・。


モンハンクロス


対応機種がモンハン4より3DSに移行したのが、PSファンには痛手だと思われていましたが、


そんなことを思わせることもない売上を記録した前作。


今作も新アクションを追加し、さらに新鮮なハンティングができると私もいまから期待しております。



・・・



・・・




・・・




なんだか私生活丸出しの記事になりましたが、私の堕落した生活ぶりが伺えるモノだったでしょうか。


ただ最近、以前に増してスーツやらアクセサリやら、身の回りにかける金額が増えてます。


いま夢が「レクサクを新車で買うこと」です。


道を走るレクサスを見ては「いつかは俺も・・・」と密かに野望をたぎらせております。


大人の男への意識改革がやっと始まった私ですが、これからもよろしくね。


では、今日はこのへんで。


またね!
関連記事
[ 2015/10/12 00:30 ] ブログ | TB(0) | CM(1)








