
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おい狩場1が復活してるぞ!?本日、同窓会!時間的に2次会なら行けるんだが・・・

こんにちは。


お久しぶりです。


みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?


私ですか?


8月に入ってからというもの「ブログ更新しないと・・・」とは思うも、最近流行り(?)の動画サイト「Hulu」に登録して毎日のように、


映画見たり、海外ドラマ見たりと忙しかったのでなかなかね。


月額933円で見放題!


「これは見るしかないだろ」と思い、毎日映画2~3本は見て、海外ドラマもシーズン3に突入してます。


そんなこんなでメイプルやらブログやら黒い砂漠やら、ほぼすべて投げ出して「動画人間」になってました。


こんな生活を続けて、はや数週間。


わたくし、リクライニングシートに座ってパソコンのモニター眺めてるんですけど、何時間も座ってたら腰がついに激痛が走るようになりまして。


やっとこさ、目が覚めた感じです。


そんなわけで昨日よりメイプルストーリーを、黒い砂漠を、そしてブログを動かし始めたわけでござんす。


Hulu.jpg



さて、ここのところ私のブログ更新は止まってましたが、


みなさまのツイッターやブログの盛り上がりを見ると私もブログを更新したいと思える今のメイプルの雰囲気。


公式のゲーム運営もここのところ、「狩場1」の復活等を見ると、かねてからのユーザーの意見を取り入れている感じがとても好感を持てます。


もう少し早くやってれば・・・と思うところはありますが、これからのゲームの質の向上に期待です。


さらにメイプルストーリーがスマートフォンで楽しめる「メイプルストーリーポケット」もサービス開始。


「どうせ大したことないだろ」と思っていた私ですが、結構作りこまれている。


装備やらアバターは課金必須のようなゲームシステムですが、スマホの前に広がる世界は「昔のメイプルストーリー」のようでした。


ただ操作性が私のような人間には肌に合わず、ジャンプと横移動が苦痛でチュートリアルもまだ終わっていません。


それどころかチュートリアルで死んでいる始末(´・ω・`)


ただチャットやギルドなどのシステムもPCメイプルストーリーとあまり変わらないもので、PC版のユーザーも親しみがわく仕様。


このままPC版からこちらの「メイポケ」に力の入れ具合を移していくのか、そう思わせるネクソン。


たしかにソーシャルゲームと言われる携帯端末によるゲームが主流になり始めている日本で、わざわざパソコンでゲームやるネトゲの市場で飯を食うのは厳しい。


すでにPC版メイプルで「同窓会」とか言っちゃってる時点で、「やる気あんのか」と思いたくなりますが、まぁ頑張って欲しいところです。


メイポケ


・・・




・・・




・・・




さてはて。


本日、8月28日、土曜日。


メイプルストーリーでは先日のパッチにて復活した「狩場1」にて「同窓会」たるものが開催されるようです。


どんな催しになるのか、詳細はよくわかりませんが楽しみですね。


たのし・・・み・・・



あ、今日、私、飲み会だ。



残念。


キャラだけ放置しておくことにします。


めいぷるぶろぐ1


こういうイベントがもっとあればメイプルストーリーもっと盛り上がりそうなんですけどね。


毎週あると新鮮味に欠けるから、1ヶ月に1回とかGM主体で動いてくれれば楽しそう。


土日の夜遅く、社内にてネトゲやる社員さんにはとても迷惑な話だけど(´・ω・`)


本当はもっとメイプルネタで記事を書きたいところですが、昨日パッチを当て、チャットをした後すぐさま狩場1にて放置しただけなので、


あまり書くこともない・・・。


200レベルになるために、先月サクサクチケットが再販になったときに購入したもののログインしたら有効期限がきれました。


1日しかサクサクできませんでした。


それくらいです(´・ω・`)


あとは狩場1で1日の有効期限のアバターが買えるのがほっこりしました。


他のブログ様等々、閲覧させていただくとやりたいことはたくさんあるんですけど時間の関係上、来週から手を出していこうかな、と考えてます。


とりあえず今タイアップしている「ログ・ホライズン」っていうアニメをHuluで見て勉強してきます。


めいぷるぶろぐ2



・・・



・・・



・・・



さてはてさてはて。


書くことがないぞ、これは困った。


だがそんなとき、狩場1に「さくらサーバー」の天然ブロガーがひょっこり現れた!


お絵かきの森


ハンゲームのお絵かきの森に誘われた。





【ろくななメモ】

「お絵かきの森」とは?

おなじみ「ハンゲーム」の無料ブラウザゲームの1つである。

ゲームのルールはカンタン。

描き手と回答者に分かれる。

描き手は与えられた「お題」を回答者にわかりやすく伝えられるように描く。

見事、描き手の絵が回答者によって答えられればポイントが手に入る。

同時に5人で遊べる。

なによりシステム側から与えられる「お題」が斜め上から跳んでくるのでやっていて飽きないのが特徴。

(例)お題「地底人」、「きりたんぽ」などなど







「ブログのトップ絵も素敵なあなたに是非来て欲しい」


こんなこと言われたら断れないですよ。


メイプル総合リンク集で、各お歴々のブロガー様の記事を読んでいるとなんでも近頃「メイプル文化祭」も控えてるとか。


(ちゃっかり皆様のブログ読んでます。えへへ)


ほうほう、私もそろそろ一流の絵師として認められてきているわけだし・・・ここらで肩慣らしをして・・・


文化祭とやらに出品するための作品を作る足がかりにしちゃおうかな(^q^)


おそらく途中経過などは、涼子おそるべし?こちらで挙げてくれることを期待して、


私はラストを飾った3人の絵師たちのベスト・ピクチャーを掲げたいと思う。



ゲームをやり終え、満足感に浸る私達は、



「最後に今の自分に持てる最高の力を振り絞って絵を書こう」



と言葉を交わし、


お題自由で、スペースを3つに分け絵を描いた。



それがこちら。



お絵かきの森2


ちなみにマウスで描いてるところを評価して欲しい。


どうして「同僚の事務さん」を描いたのかは私もよくわからないが、ショートヘアの似合う女性です。


ちなみに茶髪だった気がするけど、色がなかったのでオレンジを薄めて使ったみた。


そして私達は午前3時過ぎに確信した。


「これなら文化祭で闘える」と。


メイプル文化祭
Blue Space様より


続く!!





【ろくななメモ】

「メイプル文化祭」とは?

その名の通り文化祭だ!

おまいら好きだろ、文化祭。それだ!

メイプルストーリーに関連するすべての芸術がこの「祭り」に集結する。

結構本気でやってるイベント。

楽しみだね!







・・・



・・・



・・・



さてはて。


いろいろ話題がいったりきたりしてますが、1ヶ月自堕落な生活をしていた私ですがブログの書き方は相変わらずのようだ。


メイプルストーリーではプレイヤー(ブロガーさん?)主体のイベントもあったらしく時間が合えば出席したいところだったが知った時には終わってました。


おしい。


ブログ書いてたら、本日の「同窓会」イベントにとっても出席したくなってきたが・・・


本日の飲み会は外せない・・・接待含むが可愛い子がくr・・・


なんで明日やってくれないんだ・・・おのれ・・・。



8月もそろそろ終わりに近づき、徐々に涼しくなってきました。


9月以降は当ブログもエンジン全開(?)でいきますので、よろしくお願い致します。


それでは本日はこのへんで。


またね!

関連記事
[ 2015/08/29 09:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(1)








