スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺さ・・・メイプルがサービス終了するまでに200レベル達成したいんだ・・・

こんにちは。


毎度ご無沙たしております。


ブログの更新は一週間に1回程度が私には適量かもしれない・・・。


オンラインゲームを2つ掛け持ちしてるとやっぱりどっちかが疎かになってしまう・・・。


それに加えてブログも更新だと・・・(´・ω・`)


ちょっと無理があるぞ・・・と思いきや、黒い砂漠の方は「馬」の育成にハマっているため、ほとんどオートラン機能を利用して終日放置でも大丈夫!!


黒い砂漠の広大なマップを移動する手段として「馬」の存在はかかせない。


オープンフィールドであることや、世界観から「ワープ」や「ポータル」といった移動手段がないために、現状最も早く移動することのできる「馬」は重宝されます。


ただの乗り物ならそこまでハマりはしませんが、黒い砂漠の「馬」の育成は結構面白い要素がたくさんある。

くろさば17


馬ごとに「速度」・「加速度」・「回転力」・「ブレーキ」の能力値があり、さらにレベルアップ時に一定確率でスキルを修得する。


またオス・メスの性別があり、「交配」もすることができる。


馬の世代も用意されており、1世代~7世代まで日本では実装されている。(世代=ランクみたいなもの。)


当然、高レベルのオス・メスの交配は、高確率で次世代の馬が生まれてくる、というシステム。


さらに能力値・スキルは「遺伝」する、との情報もあるらしく、遺伝の要素も考えると奥が深い。


この馬育成で一番時間の取られるのがやはり馬の「レベル上げ」。


前回の大型アップデートにて、「オートラン機能」が便利になり、「往復」ができるようになってからは幾分楽に育成できるようになりました。


世代が上がれば、レベルアップに必要な時間がかなり必要なため、7世代目指してる私は4世代~6世代の育成に24時間放置かましてるために、


メイプルやブログに回せる時間が取れるようになってきました。


そんなわけで前座が長くなりましたが、本日はメイプル記事をお送り。



・・・




・・・




・・・


さて、現在メイプルストーリーでは夏の大型アップデート「クロスアップデート」の真っ最中。


来週にも新たに追加される要素があるとのことで、まだまだ盛り上がりを見せるメイプルストーリー。

メイプルぶろぐ413

6月からほぼ放置状態に陥っていた私も、1ヶ月ぶりに活動再開です。


前回の記事で掲げた目標にも取り掛かりたいところですが、せっかくイベントやらなんやら開催しているとのことで、いろいろ手を出してみることに。


いや、その前に「やる気」、「モチベーション」を高めるためにアバターを変えよう。


そうだ、夏だし、衣替えが必要だ。


というわけでせっかくポイントも余ってるし、「カッコイイ・カワイイ」をコンセプトにアバターをチョイスすることにした。


苦悩30分の末、私はポイントショップから帰還した。


メイプルぶろぐ4

(・・・き、きもい・・・なんて思うなよ?いいな?)



透明アバターが390ポイントと値が張るために、合計するとなんだかんだで2000ポイントもする、今回の衣替え。


キノコの帽子は490ポイント。


このダサイ、もといカワイイ帽子がタバコ1箱と同じ値段がするとは考えられない。



全身タイツでスタイリッシュさを出し、キノコ帽子で可愛さを演出する。


手・靴と透明アバターを利用することでシンプルさ、を重視した。


まさにメイプルワールドに舞い降りた「ヒーロー」。



これで今年の夏はいろんなコンテンツを遊びつくそう。


メイプルぶろぐ2


現在、イベントで熱いのがこの定時で開催される「クイズイベント」だろう。


出題されるクイズは「雑学」から「メイプル」と思いきや、学生がプレイしていることを考慮しているのか、「数学」の問題があるなど、ジャンルは幅広い。


傾向は分かった。


これでも前職は教鞭をとっていた私だ。


出題される問題がある程度予想できれば、意外な出題にも驚かず対処できる。


1度でも不正解だと、クイズより強制退出される、まさに生き残りの「○×ゲーム」。


2回目の参加。


先程よりも参加人数が増えている。


現在、最も人口がいないと言われている「さくら」サーバーと言えど、結構な人数が参加している。


やっぱりこういう定時に開催されるイベントの盛り上がりは、見ていて楽しい。


そしてやってきた2回目。


今度は最後まで残るんだ。





(´・ω・`) 問1.111は素数だ。





各位を足すと「3」になるから、3の倍数。


答えは「×」だ。


ふ、余裕だぜ。





(´・ω・`) 問2.音楽用語でプレストとはモデラートより遅い。





プレステ・・・?プレステーションはソニーの商品だ。


いや、プレスト・・・?


なんだ、それは。


音楽用語なのか・・・プレスト・・・モデラート・・・。


知るか、ボケ。


これは誰かについていくパターン!!!!



こんだけ人がいるんだから吹奏楽部の学生とかいるだろ、ヴァイオリンやってたお嬢様とかいるだろ。


どうやら「×」らしい。(ろくななメモ:「プレスト」とは「急速に」という意味。)


なんとか乗り越えられた。


さぁ、3問目。


先は長いぞ、なんだって20問近くあるんだから・・・。






(´・ω・`) 問3.フランスの哲学者、サルトルはボーヴォワールと契約結婚をしたことで有名だ。






(・o・)・・・???


サルトルって誰だよ。


ぼ、ぼーヴvあー・・・まずどっちがオスで、どっちがメスだ。


「契約結婚」・・・フジテレビの昼ドラか・・・?


・・・有名か・・・どうか・・・


わざわざクイズにするくらいだから有名なんだろ?



答えは「○」だろ・・・


メイプルぶろぐ7


おい、なんでおまいら「×」にいるんだ。


俺も動きづらいじゃねえか・・・答えは×なのか・・・きっと哲学者がいるんだな、この中に。


仕方ない、今回もおまいらを信じることに・・・


そして回答締め切りのカウントダウンで事件が起こった。

なんと残り時間、わずか3秒、2秒の間に一部のプレイヤーが「×」から「○」へ移動した!!!


タバコ吸いながら参加してた私はキーボードから手を放し、一息ついていた。


その一瞬のできごとにあっけにとられ、答え合わせの時間に。


答えは「○」。


ハメられた・・・。


たしかにクイズ王か、哲学者は存在していた。


しかし、彼らは巧妙だった・・・。


不正解の答えを煽動し、自らは締め切り数秒のところで正解の答えへと移動する、荒業・・・。



次・・・次こそは自分を信じるんだ・・・。



さてはて。


このクイズに参加することで「クロスコイン」という大型アップデートに合わせた報酬を貰え、このコインが様々なアイテムと交換できるようだ。


なかでも「無期限ライディング」が交換できるのは嬉しいゾ。


また新作のイスなどメイプラーの心を鷲掴みにするアイテムはぜひとも欲しいところ。


要求コインの数も多くないのでちょっと頑張ればゲットできそうだ。



・・・




・・・




・・・



さて、「シード」や「試験の塔」にて大幅な改変があったようなのでシードの方に行ってきた。


難易度がカンタンになったらしいが、私のようなにわかメイプラーにはそれでもキツイ仕様だった。


2層目の忍耐がなくなっているのは嬉しいが、スライムをたくさん倒す層で時間切れになってしまった。


また時間を割いてコチラにも挑戦してみたい。


塔の仕様も変わったらしいが、えらくボスモンスターが強くなったらしく今までのような気軽に行く感覚ではないらしい、との旨を聞いた。


こちらも挑戦したいところだ。


そして、そんなボスやいろんなコンテンツに挑戦に必要になってくる、火力、ひいてはレベルのほうだが・・・


こちらはギルドの方たちが深夜遅くに、武器庫にて狩りを手伝ってくれたおかげで大幅なレベルアップを果たせた。


195レベルだった私が、2時間程度でこうなった。


メイプルぶろぐ8


199レベル・・・200レベルまで残すところ1レベル・・・。


サクサクチケット(×2倍)の再販売があったり、ホットデーの経験値2倍クーポン(×2倍)を持ってたり、沸くルーン(×2倍)のすべてを譲ってもらったり・・・


深夜2時過ぎにもかかわらず、カンナをわざわざ出してモンスターポップ量を上げてもらったり、1撃でモンスターを沈める火力でポンポンポンポン狩っていただいたり・・・


なにもやっていない私・・・。


武器庫の3段ある足場の一番上でズバババー、ドカーンと狩っていた私ですが、火力もないのでなかなか削り切れない・・・。


あげく途中で寝落ちする始末・・・(´・ω・`)


こうして文章に起こすと自分がいかにクズなのかがわかるのだが・・・許してね(*ゝω・)


メイプルぶろぐ3


そんなこんなで残り1レベルで200レベル。


もう何年前からメイプルストーリーをプレイしているのかは覚えていないが、ここまできた・・・。


レベル上げの緩和があったとはいえ、いまだにレベル上げは私にとってキツイ。


そんな私も200レベルか・・・。


感慨深い・・・。


次回(?)、千紀さんいよいよ200レベルに!!乞うご期待!!



・・・



・・・



・・・



さて、久しぶりの更新なのでまだまだ書きたいことはあるが今日はこのへんにしておこう。


「食べるラー油」のブームが遅れてやってきた私が感じた様々な心の葛藤を延々と語りたい。


「食べるラー油」をご飯にかけて食べるより、食パンと一緒に食べるほうがなんか美味しいことに気づいた感動を延々と語りたい。


「食べるラー油」の上澄みに出てきた油を、フライパンで料理する際にサラダ油の代わりに使った冒険心について延々と語りたい。


まだまだ語りたい、くらいで記事を書くのやめるのが次回の更新意欲に繋がると思うんだ。


それでは今日はこのへんで。


みなさま、良い日曜日を。


またね!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/07/26 06:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(1)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。