
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アップデート!誰よりも金をかけ、楽しんだ「ネカマ」がここにいた!!


こんにちは。


最近は暑い日が続いてますね。


この先もっと暑くなると思うとなんだか憂鬱ですが、頑張りましょう。


とくにネトゲ放置をかましてる私の部屋は、パソコンの吐き出すあったかい空気と閉めきった部屋のコンボがサウナ状態を作ります。


ムワッとした部屋に帰宅するだけで、さらに疲れがたまる今日此の頃。


みなさんも熱中症には気をつけて。



・・・



・・・



・・・




さて、やってまいりました。


昨日、オンラインゲーム「メイプルストーリー」は待望のアップデート。


私は復帰してから初めてのアップデートということで期待に胸を膨らませ、帰宅する前に課金を済ませておいた次第でございます


今回は、「ゆるキャラ」とのコラボが課金の目玉!!


ランダムボックスたるものをポイントを使い、開封するとゆるキャラがあなたの冒険をサポートしてくれたり、彩ってくれたり。


また、190レベル以上で入場が可能な、ブラックヘヴンの後日談をモチーフにしたコンテンツも実装。


「メイプルニコ生」でも新規実装された「機械の墓」のボスはノーマルですら討伐が困難と言っていましたが、すでにどっかのサーバーではすでに討伐されたとか。


私もわざわざこのコンテンツに参加したく、自分の限界を越え、190レベルまで血尿を出しながらレベルを引き上げました。


また、「暁の陣」のハヤト、カンナの職業がパワーアップ!(?)


ハヤトは主に新規スキルが追加され、私も昨日は久しぶりに自分よりレベルが低いプレイヤーを見ました。


注目されていたカンナの「モンスターの出現量」が増えるスキルも改変はなく、ブログやTwitterでも安堵の声が記されておりました。


私はまだ装いを新たにした、ハヤト・カンナの作成・育成は行っていませんが、6月に新しくパソコンを買って、2PCでもしようかな、と考えているのでカンナを作成したいなぁと考えております。



メイプルぶろぐ390




そんな本日の「ろくなな」はわざわざブログの更新をサボって、


アップデートされたメイプルストーリーを堪能した管理人の一部始終をお送りする。





・・・




・・・




・・・




まず私は今回のアップデートの軍資金として、2万円ほど課金しようと考えていた。


すでに金額がおかしいが、そこはあったかい目で見守ってくれ。


コンビニでタバコを買うついでに、WebMoneyの1万円のプリペイドカードを2枚取る私・・・。


だが私は思った。


「どうせランダム箱なんて開けても失敗するのが目に見えている・・・。それに2万だと・・・。馬鹿げてる・・・。」



2万円はやめておこう・・・。うん、ぜったい。」



1万5千円にしておこう。これなら間違いない。」





と、頭のなかで欲望と理性の攻防を繰り広げ、見事に理性が5千円分の勝利をした



私はこの5千円課金を我慢するという、自らの成長に涙しつつ、課金をした。




そして、早速1万5千円分のポイントの使い道を頭の中でシュミレートした。


メイプルぶろぐ378


とりあえず、



今回の目玉のランダムボックスである、「ラブリー大集合ランダムボックス」を22箱購入してみた。



ちなみに1900ポイント(円)で11箱入りだ。


ランダムボックスから入手できるアイテムで狙うべきなのは、「トーテム」と呼ばれるプレイヤーのステータスを底上げしてくれる「ゆるキャラトーテム」狙いだ!


しかも無期限だ!!


そのほかにも、会話(チャット)するときにでる吹き出しのゆるキャラ仕様の装飾アイテムや、キャラクターの名前の名札がゆるキャラ仕様になるアイテムの無期限も狙いたい!!


ちなみにランダムボックスの開封に必要な「カードキー」は各街の雑貨屋さんで購入できた。


狩りがキライな私はとりあえず、22枚購入し、さっそく開封してみた。


約2年ぶりのランダムボックス!!


さっきセブンイレブンでやってるセブンフェアでも、2枚引いいて2枚とも当たりを引いた私に怖いものはない!!



ちなみに、「雪印のコーヒー牛乳」と「ヘルシアウォーター」が当たったぞ!!



さぁ、いでよ、ゆるキャラアイテム!!



メイプルぶろぐ379


おお!!



ぶっちゃけ、この「むすび丸」がどこのゆるキャラなのかすら知らないし興味すら湧かないが、


とりあえず数箱チャレンジして、早速無期限の名札指輪たるものが出た!!


これは幸先良い。


そのあとは、なんだが強化という言葉から程遠いところにいる私には縁のない「混沌の書」がたくさん出たり、


期限付きの名札の指輪が出たりと、散々な結果で幕を閉じた。


メイプルぶろぐ380


私がプレイしていた頃って「混沌の書」がでるだけでお祭り騒ぎでしたけど、いまって「混沌の書」にもたくさん種類があるんですね。


たぶん使わない私は倉庫の肥やしになるか、売り払ってしまう感じになるだろうなぁ・・・。


「ゆるキャラ」全面に出してるので、こんなにもゆるキャラと関係のないアイテムがでることにまず驚きましたが、無期限のでる確率もそこまで意地悪ではないのかな、と言った感じです。



というか、結局無期限が出ようが、そのころには新しい無期限がでてきて、そっちが欲しくなって・・・というループを繰り返すくらいなら「期限付き」でも充分当たりだと思うのは私だけなんでしょうか。



そんな3800円分のランダムボックス開封であり、なんだかなぁという印象でした。


ただトーテムが出てこなかったり、「さのまる」関連のアイテムが手に入れられなかったのが残念だったので、もしかしたらまた開封してるかもしれない。




・・・




・・・




・・・



さて、正直今回のアップデートの目玉じゃないだろうか!!


新規コンテンツ「機械の墓」!!


私もわざわざこのマップに入る前提の前提である「レベル190」になるために数日前から、狩りを頑張った。





2015年 5月 25日

メイプルにおいてレベルを上げるということは…そう、つまり自分との闘いなんだ。





出現するモンスターも200レベル以上ということもあり、かなりハードルが高そうなコンテンツに見える。




だが、所詮は2Dの子供向け横スクロールのゲームだ。


私は190レベルだが、



「ヌルゲー」と称されるメイプルストーリーにおいて、



『格上狩り』ができる、メイプルストーリーにおいて、



『命中率』とか死にステータスになってるメイプルストーリーにおいて、



ちょっとくらいレベル差があろうが余裕だろwwwwwwwwwww



メイプルぶろぐ382



っと、思っていた時代が私にもありましたよ。



待て待て。


なんでモンスターの名前が赤いんだ。


ちょっと火力足りないかもしれない(´;ω;`)、と思って入場する前にキューブで武器をレジェンダリー等級にした私だぞ。



なんでこんなにも健気にプレイしている私の攻撃がほぼ「MISS」なんだ。



たぶん先に進めば、倒しやすい奴がいるに決まっている。


分かった、おまいらはとりあえずスルーだ。


接触しただけでダメージ1万超えてくるとか聞いてない。



カモを探しに、探検をする。



進んでいくうちに、「ブラックヘヴン」で歩いたことのあるところや、「ブラックヘヴン」の甲板に飛んでこれたり。



なんかブラックヘヴンのストーリーではザコ扱いのロボットがかなり強い。



だが、私は諦めない。


入場が190レベル以上であるゆえに、



絶対に190レベルの私に適した狩場的な、カモなモンスターがいるはずなんだ!!


メイプルぶろぐ385


だめだ。


先に進めば進むほど、フォルム的にもヤヴァそうな奴らばっか出てきてやがる


なんだよ、このクソゲーは。クソコンテンツは。



まったく遊べないじゃないか。




だいたいな、こんな高レベル仕様のコンテンツ導入するなら、もっとレベルが低い人達にも遊んでもらえるようにだな、

レベルの底上げをするべきだろう。なんでもうサクサクチケットの販売をしていないんだ。

いいか?そもそもメイプルストーリーに元気が無いのもサクサクチケットがないからなんだぞ。

サクサクチケットで指定された時間はどっぷりメイプルをして、それ以外ではリアルに打ち込んだりすることができていたんんだ。

つまりサクサクチケットっていうのは、ゲームとリアルの境界線の役目を果たしていたわけだ。

それをおまいら運営は・・・(くどくど)




そんな高レベルコンテンツ「機械の墓」を私が堪能できるのはもうしらばらく後の話になりそうです。


現在、190レベルから行けるようになる、「黄昏のペリオン」でクエストを進めて、レベル上に専念しています。


スタンプかわいいなぁ・・・。





・・・




・・・




・・・





さてはて。


「機械の墓」でいっきにテンションが下がった私は、開催されているイベントに出かける。


「ホワイトヘヴン」と呼ばれるイベントを開催していますが、


「ホワイトヘヴン」と呼ばれる飛行船に入るためには、暗号が必要らしい。


私はこの暗号がわからなくて、1時間以上たばこ片手に格闘していましたが、諦めてツイッターで助けを乞うた人間です。


そのへんのお話はまた後日、記事にしましょう。



そんな、「ランダムボックス」でも、「新規コンテンツ」でも、「新しいイベント」でも空回りが続き、やるせなくなった私は・・・


現在、育成している、


千鶴酎


レベル190に到達した「ゼノン」を残りのポイントおよそ5000ポイントで改造することにした。


そう、改造だ!!


メイプルストーリーでは中身は男なのに、女の子のキャラクターを扱う輩が増えている。


しかも、年々とその「ネットオカマ」たちのレベルがあがっていき、コーディネートやら仕草まで女の子になりきる男たち。




つまり、男(リアル) → 女(ネトゲ)という変貌を遂げる。


だがいい加減、そのネタは古い。


時代はこうだ。


ふたなり計画


一般に、現実(リアル)で男性のプレイヤーが、女の子のキャラクターでプレイすることをネットとオカマを足し、「ネカマ」と呼称される。


しかし、この「ネカマ」はある一定の水準まで達してしまった気がするのだ。


つまり、私を含め「ネカマ」のレベルが上がりすぎてしまっている。




そこで私は「ネカマ」の次なる進化を提案する。




そう、ネカマでありながら、ゲーム中で本来の性別に戻ることができる、さらに一歩進んだ、ネカマの形を。


莫大なリアルマネーをかけ、遂行されるこの「ネカマ進化」の計画を以後、『ふたなり計画』と呼称する。


たしかにメイプルストーリーでは以前「性別変更チケット」たるものが販売されたりしていたらしいが、本作戦はそんなものに頼らない。


そしてなにより、特徴的なのが、



いつでも「女」になれて、いつでも「男」になれることだ。



いわゆる、本当の「オカマ」というのはそういうものであろう。


私もオカマバーに実は付き合いで言ったことがあるが、彼ら(彼女ら)の生活は、お店では「女」になり、私生活では「男」なのだそうだ。


つまりそういうことだ。


本作戦を「カマバー作戦」と改めたほうがいいのかもしれない。


メイプルストーリーにおいて、見た目でなによりも比重がデカイのが、髪型だ。


髪型が女性ぽかったり、男性ぽかったりすれば、もう「ネカマ」の入り口に立っている。


あとはキャラクターの顔面を「整形」により完成形に近づけることはできるが、近年のメイプルストーリーでは「整形」における男女の区別があまりできない。


正直、整形しようが2Dのドット絵では目の形が少し変わろうがあまり男性ぽかったり、女性ぽかったりと正確な判断がくだせないのだ。


私は残ったポイントを握りしめて、ランダム調髪券を試みる。


メイプルぶろぐ386


ハズレが多いなぁ・・・。


ちなみに1枚290ポイント。


さらに調髪を繰り返すも、いまいちぱっとしない。


ほんとにこのランダム調髪に関しては、確率が偏ってる気がするんだ。


これは昔から変わってない。


「これいいじゃん!☆」って思える髪型ほどなかなか出てこない。


そしてついにとんでもない髪型にされてしまった。







メイプルぶろぐ387





おいおい・・・。



これはさすがにないよ・・・。



さっさと次・・・次・・・



そして私は気づく。



ポイントの残高が無くなったことに。





だから、セブンイレブンで1万5千円じゃなくて・・・2万円課金していれば、こんなことにならなかったんだ・・・。



もう二度と理性なんて信じない。



俺は欲望のままに生きるんだ!!



そして・・・




私は深夜2時にファミリーマートに出かけた。




ランダム調髪を続けること数回。



やっと自分の納得いくものがでてきた。



そして、アバターを買い漁り・・・ついに完成した。



総額5000円以上かけた本当の「ネットオカマ」というやつが。



コンセプトは「自由自在」に性別変更だ。



せっかく男性キャラクターになるんだから、





「厨二っぽいやつにしよう」






メイプルぶろぐ388




作れたwwwwwwwwwwwwwwww m9(^Д^)



こういうやついるwwwwwwwwwwwwwwwwwww





さらにこの男モードから、女モードに切り替えることができる。



それがこのマネキンチケットを利用したシステムだ。


メイプルぶろぐ389


好きなときに、好きな髪型に。


ぶっちゃけ、3つじゃなくてもっとスロット増やしてほしいものだが・・・。


一ヶ月190ポイントとお手頃な価格で状態を維持できる。


毎月サクサクチケットを買わなくなった分、こういったところの設備維持にお金がかかるようになってきた。


ちなみに「ネカマ」のさらなる高みを目指すそこのキミ!!


予算はだいたい3000ポイントくらいあればいけるんじゃないだろうか。運が良ければな!


私はなんだかんだで5000ポイント以上。


正確に計算すると、


リミットロイヤルヘアクーポン代 : 290ポイント × 18枚  = 5220ポイント


染色特別券 : 490ポイント


アバター代 : 服(上) + 服(下) + 靴 = 約800ポイント


マネキンチケット : 190ポイント × 2枚 = 380ポイント



総額 : 6890ポイント


 





約7000円をも投資し、完成したわけであるが作った後で、




途方も無い絶望感がやってきた。






こんなことしてるから火力がいつまでたっても上がらないんだよなぁ・・・。



・・・




・・・




・・・




さて、アップデートのたびにこんなことしてる私ですが、みなさんは今回のアップデート楽しんでいるのだろうか。


正直、ハヤト・カンナを育成しない人や、190レベル以上でない人などはあんまり堪能できないアップデート。


そしてなによりまたイベントの中身が薄い。


ちょっと前までイベントって2つ3つ同時進行じゃなかったっけ。


それでも「ホワイトヘヴン」は報酬の指輪が欲しいからちょっと頑張ってみる。


またレベル上げてはやくいろんなコンテンツに挑戦したいので、今日からまたちょっとずつ狩りでもしようかな、と。


「黄昏のペリオン」でたぶん狩ってます。


レア等級や特別等級のファミリアカードがドロップしてくれるので、結構いいお金稼ぎになりそう。


ではでは、長い記事にはなりましたが、今日はこのへんで。


またね!
関連記事
[ 2015/05/28 17:40 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(1)








