
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にゃー!にゃー!うるせぇんだよ!あーよしよし!

こんにちは。



いきなりですが、ネコが飼いたいです。




にゃー



実家ではペットがダメな家庭だったため、そんなことは微塵も思わなかった。



叶わぬ一種の憧れめいたものがありました。


大学生の頃は上京して独り暮らしをしていたので、


お金さえあれば、資金さえあれば、飼える環境ではありました。


しかし、


大学生のころといえば、



『廃人』として一生を捧げるつもりでいたので、


PC環境から始まり、課金に次ぐ課金により、


何度も餓死しかけていたために、とてもペットどころではなかったのです。


学生時代に私が飼っていたペットといえば、




2Dのペットが限界でした。



今思えば、3日ほど飯を食べずにいたあのころの低燃費が羨ましくもあります。



そんか私も大人になり、転職を機にペット飼育可の賃貸物件でも借りて、



かわいい子猫と残りの余生を過ごす人生プランを漠然と頭の中で模索しております。






理想としては、



デスクが隣になったピチピチのOLに、



その待ち受けのネコちゃん飼われているんですかっ?!



ん?まぁね!



いいなぁ、かわいいですね!




まだ飼い始めたばかりなんだ。全然懐いてくれなくて・・・。



そうなんですねぇ、こんなに可愛いのに。



キミはペット飼ってないのかい?




実家でネコちゃん飼ってるんですけど、最近全然帰ってなくて、ネコちゃん成分が不足中なんですよ




そうなんだ。よかったらウチで補充しなよ!ついでにニャンニャンしよう!




という、たくましい妄想だけはあるのです。



もはや、ペットを飼うことが目的ではなく、


ペットをOLと話す手段にしてるところは褒めて欲しい限りですが、


そんな下半身の欲望を云々の前に、純粋にネコちゃんが飼いたいのだ!





本日は、愛くるしいねこの画像とともに記事をお送り!


・・・




・・・




・・・


さて。


まず、飼育する前に飼育対象を知る必要がある。


『ねこ』とはなんなのか。


あんなにも世代を問わず愛され続ける『ねこ』とはなんなのか。


母親からも、



『お前を生むくらいなら、猫を産みたかった。』



と、まで言われる『ねこ』とはなんなのか。



ウィキペディアにあるものを噛み砕いて抜粋するとこうある。


『ネコ(猫)』とは、小型哺乳類であるイエネコに属する。

人間によく懐くため、イヌ(犬)と並ぶ代表的なペットとして世界中で広く飼われている。




まぁ、可愛いってことだ。


そこは揺るぎない事実なのだろう。


さらに人間とネコとの歴史も調べてみた。


ネコが有史以来どのようにヒトと関わってきたのか知ることができれば、


飼育した際にうまく付き合っていけるのではないか。


再びウィキペディアや他サイトで調べたことを噛み砕いて掲載する。




人間が狩猟をしていた際には、あまり関わりはなかった。

その当時は狩猟を手助けする「犬」が広く飼育されていた。

時は移り、人間が狩猟に頼らず、『穀物』という「一定期間、保存のきく食料」を備蓄した際に、それらを狙う虫、ネズミ等を捕食する動物として飼育され始めたのが始まりらしい。

また疫病を運ぶネズミをも捕食することから伝染病を防止することで人間を守ってきたとも言われている。



つまり、可愛いってことだ。


そこは揺るぎない事実なのだろう。


「穀物」いわゆる、その時代でいう財産』を守るネコは『財産の番人』として益獣の扱いを受けていた。


お!


これはもしや現代で言うと、こういうことなのか。



あぁ、火力上がんねえなぁ



課金するかな。



ダメにゃ!無駄遣いはやめるにゃ!



いやいや、課金は俺のアイデンティティーなんだぜ?


いっときの快楽に身を流されちゃダメにゃ!



だがな、俺から課金をとったら何が残るっていうんだ?!



ぼくがいるにゃ!(うるうる)





っっっ!!



なるほどな。


『財産の番人』とはよくいったものだ。


これなら私も少ない課金(課金はやめてない)で、ネコとの人生を謳歌できる!!


ますます飼いたくなってきたぞ。


・・・




・・・




・・・



そしたら次に考えることは、


どんなネコちゃんを私が飼いたいかだ。





1. う◯こしない。

2. お◯っこしない。

3. ずっと小さいまま。

4. 寡黙。

5. タバコのおつかいができる。

6. ふとした拍子に猫耳の生えた美少女になる。


これが私の望むネコちゃんだ。


もはや生物なのかすら怪しい。



排泄すら許さないのは私が綺麗好き、もとい掃除したくないからである。


ずっと小さいままでいてほしい、つまり成長すら許さないのは、小さい方が可愛いじゃんという理由。


寡黙でいてほしい、鳴くことすら許さない理由は、『にゃーにゃー』うるさいと寝れないじゃんというもの。



あとは私個人的な願望であった方が望ましい項目ではある。


動物愛◯団体に見られたら通報されそうだが、まぁ抑えてほしい。


たしかに、私がネコに望むものは少しだけ高望みなのかもしれない。


でもそんなネコちゃんはいないのか!





こういうやつらで我慢しないといけないのか!?


たしかにう◯こしないし、鳴かないしいいことばかりだ。


でもなんかちがう。


・・・




・・・




・・・


ちなみに、私が望むオプションが付いていなくても、ネコちゃんは一体飼おうと思ったら、


いくらくらいするんだろうか。


というわけで調べてみた。



私でも知っている、『アメリカンショートヘア』といわれる種類。


ペットショップで購入すると、



20万円前後。




新卒の初任給並みの値段がするわけであり、目玉が飛び出る値段だ。


だって池袋のサンシャインの横の公園とかたくさんいるのに、とか思うのは私だけだろうか。


私の実家のある長野県にだって、外歩けば5分に1匹は見るぞ


子猫というアドバンテージがものをいうのか。


血統種とかなんかそういうのが関係してるのかよくわからないが、ちょっと高すぎだろ。


だか、ネコちゃんは『財産の番人』。


財産を守るゆえそのくらいの値段はするのが当たり前なのか。


果たして私のアイデンティティーである課金20万円分も抑えられるのか、疑問は残るが・・・。


・・・




・・・




・・・



「ネコを飼いたい」というネタだけでここまで記事を書ける私も私だが、


少し疑問というか、不安に思うことがある。



みなさんも知っているかもしれないが、私はニコチン中毒であり、


定期的にタバコというアイテムにより血液中のニコチン濃度を高めないと、


日常生活に支障が出てしまう不憫な体である。


果たしてネコちゃんの前でタバコは吸っていいのか。


ただでさえ、綺麗好きで知られるネコはタバコに対して免疫があるのか。


調べてみた。

タバコによる副流煙の受動喫煙、またカーペット等に付着したタバコに含まれる化学物質を誤って口に含む等の行為により、悪性のリンパ腫になる。



いわゆる、ガンになる、とのことだ。


これは恐ろしい。



別に私がガンで死ぬのは構わないが、私のタバコでネコちゃんが命を落としてしまうのはあんまりだ。


でもいざ飼えば、禁煙ができるかもしれない・・・。


「かもしれない」にネコの命をかけるのもどうかと思うが。


だが、あの国民的なアニメ『サザエさん』の、マスオさんや波平さんはヘビースモーカーで知られる。





そしてあの一家には「たま」と呼ばれるネコがいる。


アニメ放送から50年近く経ち、劇中に登場する磯野家に飼われる「たま」だが、


マスオ、波平のタバコによる被害を受けた様子はなさそうである。


うーん。




大丈夫なのかな?(`・ω・´)




・・・




・・・




・・・



さてはて。


本日のろくななは「管理人、ネコを飼いたい」をお送りしました。


来週のろくななは「管理人、ネコを買う」をお送りします。


来週もまた見てくださいね!


じゃーんけん・・・うふふふふ。


そんなこんなのネタに溢れる記事にはなっておりますが、


渋谷のペットショップとかでネコを見かけるたびに真剣に飼ってみたいと思うわけでありまして。


自分の世話もロクにできない私が、ネコの世話なんて、とは、思いますが・・・。


まぁ、当分先の話になりそうな気もするので何か進展がありましたらそのときにでもご報告します。


本日は自宅にて更新できず、外出先から必死こいてスマホから記事作ってます。


パソコンで記事を書くよりも、全体が見渡せない分、作成に時間が掛かるのが難点ですが・・・。


いつもより行間、演出等に違和感ありですがご了承をば。


ではでは、本日はこのへんで。


またね。

関連記事
[ 2015/05/19 14:20 ] ブログ | TB(0) | CM(1)








