
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昔を振り向いちゃダメぷるっ!・・・今を楽しむんだぷるっ!

こんにちは。


近頃、メイプルやっている時間帯が深夜2時帯


友達も、ギルドの方も規則正しい健全生活者が多いので、


チャットログには、


『スキルの待機時間中です』



と、しか残らない。



拡声器でも流れてれば、


『あ!誰かいる!(ほっこり)』


と、思うんですがそれもなく・・・。


メイプルキノコを伝説等級にするべく・・・


ヘネシスにて1人寂しくキノコ狩り。


メイプルぶろぐ349



そんな努力も虚しく、私のメイプルキノコはなかなか等級が上がってくれません(´・ω・`)




どうして管理人がメイプルキノコの等級の昇級に挑戦しているかはこの記事で確認だ!



2015年 5月8日 これが噂の「モンスターファミリア」!!こんな仕様で大丈夫か、いや問題ない。





かれこれ1週間近く挑戦しているが、レア等級から伝説等級にはなかなか昇級してくれない・・・。


まるで私が以前勤めていた会社の給料の昇給率が1年100円ほどしか上がらないくらい酷い仕様だ。


しかも控除額を見れば、むしろ下がってないかと思えるくらい酷い仕様だ。



話は変わりまして、最近ブログやら、拡声器等で見かける皆様の>「最強装備(笑)」について、


一体どのくらいお金をかけているんだろうと。



さらにもっと疑問なのは、どうしてそんなにお金あるの?っていう・・・(´・ω・`)



だってよ?


メイプルストーリーのサービス開始から10年以上が経ち・・・現在プレイしてるのって20代、(30代)の方って結構いますよね。


社会人の皆さんって手取りって20数万でしょ。


仮に手取り1ヶ月、20万(最近は手取り20万切る方がいてお労しや。)だとして・・・


月に家賃光熱費、食費で10万かかるとしよう。


さらに、携帯やらネットやらの通信費だとか、車・バイク持ってる人はガソリン代、既にお子さんがいらっしゃる方は学資保険やら、あとは生命保険・・・


(書いてて虚しくなるのは私だけか・・・)


さらにタバコ吸ってる方もいらっしゃるでしょう。


あとは「貯蓄」でしょうか。みなさんは月平均いったい幾ら貯金してますか?


「20代平均貯蓄額」とかでググると結構、でてきますので参考にすると、月々1~2万円。


・・・などなどやってると、オンラインゲームに課金できる額って本当に少ないと思うんですけど・・・。


実はみなさん、お給料凄いんですか?と私は強そうな装備を見るたびに思うわけです。



・・・



・・・



・・・




私の場合は、「タバコ」がデカイ・・・。


一ヶ月どのくらい浪費してるのか、調べようと思いまして、タバコの箱を取っておくことにしています。


既に5月が始まりまして、手元にある空箱が8箱。


外出先とか飲み屋とかでおいてきた分もあるから、さらに増えるんですけど・・・


タバコ 箱



1箱約500円・・・。


すでに1万円ほど使ってる気がするんですけど・・・まだ5月も折り返しにきたところ・・・あわあわ・・・


今度時間があったら真剣に「メイプラーの生活~課金額~」とやらの記事を書いてみたい・・・。




さてはて。


なにやら書いてて悲しくなることを最初に持ってきてしまいましたが、本日はちょっと私のお絵かきの進捗状況。


また新しい絵を描き始めました。


既に、線画をエンピツで書き終え、ペン入れをしているところです。



お絵かき13



ちょっと縮小しすぎてるので、潰れてるところがありますけど外観はこんな感じです。


よくある構図で描かせてもらいましたので、参考にするイラストはたくさんあり、描きやすかったです。


私自身まだまだ何もないところから1から描き上げること自体不可能な話なので、まずこんな構図で描こうかなぁというのを決めます。


よくあるポーズというか、だれもが描くような構図であれば、参考画像がネットにいくらでも落ちてるので。


あとはそこに服着せたりすればいいだけの話なので、下書きの絵で困ることはないのですが・・・


問題はこのあとの、色塗りなんですよね。



ちなみに現在、「ペン」にて線をはっきりとさせたところまで来ています。




お絵かき14




今夜にでも、色塗りに入れるように、はみ出した線とか修正していければと思っているんですけどね。


前作よりも、安定した感じで描けている気がするので、下書きの段階でも見てくれはいいですね。



最近、ペンタブで作業する時間が増え、こうしてブログにてこういう記事を挙げている段階で思うのですが、



このブログは一体、どこへ向かっているんだろう、と。




「メイプルのブログじゃないの?!」



「なんか雑学とか、クスリと笑える日常のブログがウリじゃなかった?!」





「なんで2次元の萌え絵書いてるんだ、コイツはっ!!!」




自問自答が絶えない私の頭の中。


このままいくと、ただのイラストブログになりそうな気がするんだが、ちょっとここらで路線変更をしなければ・・・。



・・・



・・・



・・・




さてはて。


なんだか、私のブログがあらぬ方向に行かないように、今一度、目標を掲げブログの路線を確立させねばなりません。


イラストはあくまでもおまけ・・・。


最初はブログのネタ程度にするつもりだったのだ・・・、いつのまにか「これが本業だ」というかのごとく、


気持ち悪い勢いで次々と絵を描いてますが・・・。


メイプルのほうでもなにか「やりたいこと」を探さないと・・・。


結局なところ、


「メイプルストーリー」自体コンテンツが増えて、単にレベル上げるだけが楽しみのゲームじゃなくなっている今、逆にそれが私を締め付けている。



「スタープラネット」とかいうコンテンツにも手を出してみたい・・・。」


「探検家とか聖エクソシストとかの勲章も集めてみたい・・・。」


「ヒルラとかランマルとかのボスコンテンツにも行ってみたい・・・。」




メイプルストーリーでも私自身、狭い世界でプレイしてきたので、まだまだ挑戦したことがないコンテンツが多すぎるため、やりたいこと自体はたくさんあります。


ボスとかは倒せる自信はないですけどね。


メイプルぶろぐ350


私自身が、「昔は・・・」と口には出さないだけで、思ってしまう、


いわゆる懐古厨みたいなところがあるので、なかなか現状に馴染めていない感は否めないのですが・・・



どこまで適応できていくか、受け身の姿勢ではなくてガツガツいけるか。


私の中での課題です。


だから、他のプレイヤーさんのブログなどで見るときに、仲良さそうにプレイしているスクリーンショットなどが載っていると、


とても微笑ましくもあり、同時に羨ましい気持ちにもなります。


私がいるさくらサーバーやあずさサーバーはほかの統合されたサーバーよりも人が少ないですが、


プレイヤー減少を理由を盾に、自分の活動の範囲を狭めていた部分があるので、ちょっとこれからはアクティブに活動したいですね。


その前に、ログインする、活動する時間を深夜、早朝からすこしズラさないといけないんですけどね(・ω<)☆


さすがに深夜3時では・・・ねぇ・・・。



・・・



・・・



・・・



ここのところ、毎日更新しているので如何せん1つの記事の内容が薄いですが・・・。


ごめんなさいね。


久しぶりに時間と力をいれて1つの記事を書いてみたいものですが・・・


なかなか難しいところです。


ではでは、今日はこのへんで。


またね。
関連記事
[ 2015/05/15 14:15 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)








