
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれも。これも。と浮気癖は相変わらず治らない件

こんにちは。


いきなりですが、みなさんはセブン-イレブンの「揚げ鶏」はご存じですか?


最近のコンビニエンスストアの、こうしたファーストフード的なフードメニューに目が惹かれる私です。


ファミリマートの「ファミチキ」しかり、ローソンの「Lチキ」しかり。



そんな私は、昨日の深夜、帰宅がてらに近所のセブン-イレブンにて、「揚げ鶏」を購入し、部屋に戻ったところまでは覚えているのですが・・・・・・



あぐらをかいて、「揚げ鶏」を手に持ったまま寝ていた私が、ようやく目を覚ましました。



一瞬、「なんで揚げ鶏持ったまま寝ていたのか」真剣に悩みましたが、冷えきった揚げ鶏は、悲しくもなにも教えてくれません。


ここ最近、毎日のように帰宅しては少しメイプルをやり、ペンタブで絵の練習をして、ブログも更新していく、なんていうことを繰り返していますが、


「揚げ鶏」持ったまま、あぐらをかいて爆睡するほど疲れが溜まっていました・・・。



最近は、自分のブログはさも更新することが「義務」なのだ!と言い聞かせながら記事を書くわけですが、やっと本能的に拒否反応を示すようになりました(´・ω・`)



そんな朝起きて、「やっべ、揚げ鶏食べてないし、ブログの更新もしてないよ」と思い今に至りまする。





・・・



・・・



・・・


本日は少し私の「ぼやき」でお送りさせていただきます。


ここのところ、「やりたいこと」、「やらないといけないこと」の境界線というのが曖昧になってきている自分。


ものごとの「優先順位」がうまくつけられない。


例えて言うのなら、なにも勉強していなかった中高生の定期テスト前。


「明日は物理のテストだ・・・でも世界史もある・・・いや、まて古文もあるぞ・・・」


事前の計画性がまったくもってない、幼少期より養われてなかった人間である私は、今も昔もこうやって大人になっても色んな場面で行き当たりばったりな毎日です。



私の近況で話をするならば、


仕事関連の手続きをしないといけない、ブログの更新をしたい、絵の完成をさせたい、メイプルをやりたい。


文字にまとめると、とても自分の今の生活が惨めになりますが、「やらないといけないこと」、「やりたいこと」がたくさん出てきます。


モチロン、頭のなかでは「やらないといけないこと」から片付けていくことが正解なのはわかるのですが、これがなかなかね・・・


その先のことを考え、「面倒だなぁ」と思った瞬間、違うことに無意識下で逃げてしまっている自分がいるわけです。


たぶん、自分の「やりたいこと」、「やらないといけないこと」の両立ができる人っていうのが、人生楽しんでるのかなぁと、


朝揚げ鳥を握り目を覚まし、物思いにふけりたばこをふかした私は思うわけです。



・・・




・・・




・・・



最近メイプルブログ界の行く先を心配している私でしたが、自分の人生が心配になってきています



さて。ここからは私のやりたいことをまとめよう。


今日は帰宅したら、ブログ更新の余地がありますので、その中から記事を書ければなぁと。



ますメイプル関連。


それがこちら。


メイプル 雪国きのこカレー


あまり話題にはなっていませんが、こういうほっこりしたゆるい企画に手を出すのが私です。


2月から、公式サイトでは「数量限定で販売する」ことが銘打ってありますが、既に3ヶ月近くが経過している今、


そんなに不味いのか!!と美食家の私が注文から実際のレビューまでお送りしたい。


ただ先に断っておくと、私は子供の頃から、キノコが嫌いである。




・・・




・・・




・・・




次にネタにしたいのが、やっぱり「お絵かき」関連。


時間がない、やりたいことがたくさんある私も、ちょびちょびとではありますが、前回紹介した「エンピツ」ツールで線画、ラフ画を書いていたものを完成に近づけるべく、努力しています。



お絵かき10



いままで、ただ色を塗るといった作業を、「塗りつぶしていた」私も明暗やら、影を意識して努力しております。


描いている最中は「あれ?俺、結構上手くなってね?」と思うわけですが、


ただやっぱり、自分で改めて時間を置き、見返すと「小学1年生の女の子の自由帳のレベル」を越えないわけです。


いま四苦八苦しておりますのが、「色の塗り方」であり、その全般がわかっていません。


まず「色の決め方」。


次に「どんなツールで塗っていけばいいのか」。


そして「どう塗ればいいのか」。



どうしてもリアルな絵を描いていこうと思えば思うほど、細部が気になり、髪と髪の境界線の出し方が上手くいかない。


素人の奔走を記事にしたいところです。


いいか?手を見るなよ、手を!!!



・・・




・・・




・・・




そして次に長期的なスパンで描きたいと思っているのが、「就活」関連での記事。


メイプルストーリー内でも少しずつではありますが、フレンドたるものが増えつつある私は最近こんなご相談を受けました。


就職活動がうまくいきません。助けてください。といったようなチャットをしました。


なぜ人生破綻している私に相談しようと思ったのかは謎ですが、そこは置いておき、



そんな人生の転換期にて悩む子羊たちにアドバイスを送るべく記事を書いてみようと思っている。


就活


私はこれでも学生時代、複数内定をいただくことができておりますし、今回の転職等のこともあり、現在の就活事情にそこそこ強いと自負しておりますゆえ、


独特な視点で記事をかけたらな、と。


ボキャブラリーとネタだけは母親のタンスの引き出しの数より多い私は、面接で落ちたことがありません。


これでキミも将来安定!




・・・




・・・




・・・




さてはて。


ちょっとGWが終わり、バタバタと多忙な日々が続く毎日ではありますが、ブログの方も頑張っていきたいと。


Twitterを始めてからは、結構な頻度でチェックしている自分が怖いです。


以前は、「Twitter?あんなの何が楽しんだ。」と思っていた私ですが、いざ始めてみると、なかなか面白い。


なにが面白いのかは、いまだに謎ですが。


たぶん、不特定多数の方の日々の視線の新鮮さ、というのが今のところ興味を引いている大半ではありますが、毎日楽しませて頂いております。


私自身あまりツイートはしないのですが、それでもブログの更新のお知らせや、フォローをして、それがご丁寧にメッセージ付きで返信が帰ってくると嬉しいですね。


いまや私のブログにもTwitterからのメイプルプレイヤーさんたちが増えてきており、嬉しい限りです。


くだらないツイートやらで大変恐縮ですが、これからとよろしくお願いします。



ではでは、今日は短めですがこのへんで。


またね。




関連記事
[ 2015/05/12 10:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)








