
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラスにいたよな、なんでもできるヤツって。ま、おれなんだけど?

こんにちは。


GWも今日で終わりなのかしら。


私は長野県まで帰省してきました。


帰りは高速道路がかなり混んでたのでちゃっかり新幹線で帰ってきました。


本当はもう少しゆっくりして長野の写真でもたくさん撮ってこようと思ったんですが、2日もネットがない環境にいれなかったという・・・。


いかに自分がネット中毒なのかを思い知らされました。


別にね?


長野県がネットケーブル引けないほど田舎じゃないのよ?


本当はノートパソコン持って実家でブログとかメイプルとかしようと思ってたのよ。


ただね・・・


CドライブってほらWindowsのアップデートとかしてるとすぐいっぱいになっちゃうでしょ?


それでなくても私がノートパソコン買ったの結構昔だから。


Cドライブがパンクしちゃって、素人が「こんなのいらなくね?アンスコ♪アンスコ♪( ^ω^)」とかやってたらですね、


動かなくなっちゃって♪(・ω<)☆


もう電源入れても暗転しちゃって、「・・・( ^ω^)お・・・おぅ・・・」みたいな感じで、自業自得なんですけどね。


そんなわけで2日足らずでまた東京に帰ってきました。


・・・



・・・



・・・




さてはて。


お気づきの方も多いのかもしれない。


私のブログのトップ画像が変わっていることに気づいたかい!?(・∀・)


ペンタブ買ってから3日ほど経ちますが、かなり慣れてきました。


「ほんとはだれかに描いてもらったんだろwwwwwwwwww」って?


たしかにね、自分でも自分の成長ぶりにびっくりだよ(´・ω・`)


2日前はこんな絵を描いてたからな。


お絵かき2



きったねえwwwwwwwwwwピカチュウだな、おいwwwwwwwwwwww



我ながら、2日前のセンスの無さにびっくりだよ。


どう勘違いしたら、こんな絵とも言えない絵を堂々とネットの大海に放り出せたのか、その心意気くらいしか評価できねえよ。


そんな私もですね、長野から帰ってきてかなり勉強しましたよ。


心血注ぐところが毎回人とずれてるんですけど、まぁそれは置いておいて。


まず長野から帰ってきたばっかりの私はですね、


『俺の描く絵があんな気持ちわりぃピカチュウであっていいはずがない。』


『ペンタブも高級仕様。描き手も最高級。なにがいけないんだ・・・。』



そうだ、(ペイント)ソフトがいけないんだ!!\(^o^)/



すべての責任をソフトのせいにした私は、ネットにお絵かきに最適なソフトウェアを探しに行く。


そこで手当たり次第に試しました。


フリーのお絵かき専用ソフトでも結構な数があります(´・ω・`)


(このへんの努力は買って欲しい。)


一番しっくりくるものを選ぶんですけど、こればっかりはほんとに自分の感覚と、ペンタブの性能、モニター環境とかと相談になることがかなり大きい。



そして、ついに・・・。


最高のペンタブと、最高のお絵かきソフト、最高の描き手の三拍子揃った!!



そして構成を決め、描き始めることおよそ10時間。


今思えばよくまぁそんなに描いてたな、と思うんですが夜中の11時から筆入れをして、ブログのトップ画像変えたのが朝の9時位でしたからね。


この集中力を仕事で発揮できることをきっと私の両親は願っているはずだ。


だがすまん、ネット限定なんだ。


前フリが長くなったが、これが渾身の作品だ!


お絵かき6


原寸大なのでちょっと大きい。


どうだろうか、これがペンタブ購入から3日しか経っておらず(うち1日以上は帰省。)、かつ2日前は「きたねぇピカチュウ」描く人間がここまで成長した。


もはやどんだけ使ってたソフト異常なのか、に焦点を当てたいところだが、まぁ置いておこう。


我ながら初めて本気で描く絵にしてはよく描けた気がする。


なんたって、描き終わった後のタバコがかなり美味かったからな\(^o^)/


絵のコンセプトというか、構成をざっくり説明しておくと・・・。


せっかくブログのトップにするから、(前回の記事で描いてたような)キノコだけじゃ物足りない・・・。

お絵かき1
(前回のキノコ)


もっと私をアピールできるキュンキュンしたやつを描くべきだ。


そして読者がもっとも関心を寄せるものを描くべきだ。




・・・巫女だ!!



そんな経緯です。


あとは完成した絵に、達筆で有名な私が文字入れをしました。



・・・



・・・



・・・



ただ、今回必死こいて描いてるうちに「目の描き方」だったり、「色の塗り方」だったり色々と難しい部分がありました。


とくに初心者が挫折する「ヒトの目」を描くのが本当に難しい。


これにほとんど時間持ってかれた、といってもいいほどの難しさ。


1時間くらい頑張って、「もうウィンクさせときゃいいんじゃねえか」と思ったが逃げなかったところも評価して欲しい。


これには本当に練習が必要だと感じた。


あとは「色の塗り方」。


よく見てもらえばわかるんだが、私は「塗り方」の知識なんて微塵も持ってないので、ベタベタ塗ってた。


『なんか美術の世界でも「ベタ塗り」とか言うし、合ってんじゃね?』とか思いつつ、塗っていくと、



単色人間のできあがりである。



うまい人の絵を見るとわかるのだが、なんか『光沢』とか『コントラスト』が光っている。


だがそんな技術もない私にはただ塗るだけ。



そして、私は絶対に8等身美人は描けない、と描いてて思った。



私の限界はメイプルのキャラクターのSD(スーパーデフォルメ)である。



・・・



・・・



・・・



とにかく、練習すればまだまだ上達しそうな感じ。


そして本格的に公式ファンアートに殴りこみができそうな件。


ただ、今回描いてて思ったことが本当に多々あるのだが、1番はファンアートであぁやって披露してるヒトって「まじですげぇ」と。


たぶん、そういう人たちが私のブログきて、絵を見て、


『このブログって小学生がやってるの?wwwwwwwwwwwww』


っていうレベルだよ。


そして今度は記事を書いてて思ったのだが、私の描いた絵って、私の書いた字によって補正されてるところ大きくね


ブログトップ お絵かき5周年



そうだよな、なんか自分で発見して自分で書いてて悲しいけど、実際「字」で盛ってるよな、コレ。



『それもセンスのうちなんだよ』って慰めてくれる読者がいることを切に願い、本日これでさようならにしたいと思う。




・・・



・・・



・・・




今日は結構頑張った気がする。


というか、今年のGWはペンタブになんだかんだ時間を割いてしまった気がする。


ブログも頑張って更新はしてきたが、今思えばペンタブ、ペンタブで購入前から浮き足立っていたような・・・。


そんなペンタブには負けてしまうが、頑張って更新しているブログのほうは「おかげさまで5周年」と同時に、「アクセス数」並びに「FC2ブログランキング」も徐々にではあるが上がってきています。



fc2ブログランキング バナー2



クリックでランキングサイトに飛んできます。


現在の私の「メイプルストーリー」のジャンルにおけるブログランキングがわかりますので、「探す」のと同時に上位ランクインのため1クリックお願いしますね。


昨日は20~40位にいましたね。



昨日の記事の話の続きではないですが、FC2ブログランキングを見てても本当にブログの数とともにメイプルブログの勢いも落ち込んでしまったなぁと。


ちょっと悲しいですけども!!


メイプルにおける、「攻略情報」もなければ、「タメになるようなこと」もない、私のやりたいことやってるだけのブログがメイプルブログを盛り上げるつもりで頑張りますので応援よろしくな!


ではでは、今日はこのへんで。


最後のGWの休日、お楽しみを。私は寝ます。おやすみなさい。


またね!
関連記事
[ 2015/05/06 10:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)








