
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巡り巡る時代の荒波にのまれ、一匹の子羊がニートになった!!

こんにちは。


そして、あけましておめでとうございます!(^ω^)


ただいまわたくし、絶賛ニート中でございます(´・ω・`)


年末に仕事を辞め、だらだらと年を越させていただきました。


いやはや、前回の記事で『仕事やめたお\(^o^)/』と報告してから、はや2週間。


その間、


攻殻機動隊アニメ版を全部見てたり、


ジョジョの奇妙な冒険を1部から4部まで漫画読んでたり、



なんか話題のソーシャルゲーム「白猫プロジェクト」やってみたり、



モンスターハンターフロンティアで年越してみたり、




初回の家賃支払は引き落としじゃなくて、
口座支払いであるのを忘れてたり。

(↑いまここ。)




手紙が一通届きまして。


いや、違う。届いてまして。過去形な?



年が明けまして、ふとアパートのエントランスに備え付けの私の部屋のポストに目をくれるとですね、


チラシで溢れかえってるもんだから、


『ちったぁ、掃除でもしてやっかな』と思ってポストの中身を物色してますと、一通の振込用紙が入ってまして。


新居の家賃支払の振込用紙だったわけですよ。


『あぁ。借りるときに初回は引き落としじゃなくて、振り込めって言われてたわ(´・ω・`)』と思い出し・・・・・


振込期限日を見てみると・・・2014年12月30日。



今日は2015年1月9日。



・・・



・・・



・・・




('_')



・・・




・・・





いきなり滞納じゃねえか!!!



・・・



・・・



・・・



いやはや。


この春から東京にやってくる諸君は必見ですよ!


みなさんも一人暮らしすれば分かるんですけども、アパートとかマンションに住むとですね。


エントランスとかに備え付けの簡易ポストなんて目もくれず部屋にそそくさと帰るわけですよ。


1ヶ月、2ヶ月ポスト開けないとかザラだよ。


だって開けてもポスティングで撒かれた広告チラシでいっぱいになってるから開けるとそいつらとまず格闘しないといけないわけです。


社畜時代の私も広告チラシのポスティングなんてくさるほどやりましたが、課された広告ポスティングのノルマが1000枚とか2000枚なんですよ。


どうやって撒くかって言ったら、集合住宅がラクチンなわけです。


マンションとかアパートはでかければでかいほど楽なんですね。


集合住宅のポストは基本的にエントランスに横一列にズラーっと並んでまして、そのポストに手裏剣投げるようにぶち込んでくと、50世帯のマンションなら50枚は稼げるわけですよ。


これを馬鹿みたいに戸建ての一軒家に入れてくっていうのは考えただけでもぞっとしますよ。


さらに我々社畜のポストマンは、たとえそのお宅のポストの中身がスカスカだろうが、(チラシで)ギュウギュウだろうがお構いなしにぶち込みます。




だからいざチラシ撒いてた自分が、チラシを撒かれる立場になると、ポストの惨状を知ってるわけです。


それも1ヶ月も開けていないポストなんてのは広告チラシがポストの口から出てくるんです。


そんな理由で引っ越してからというもの、ポストを開けずに過ごし、いざ年越しをし、ポストを開けてみるとそんな振込用紙が入ってるから・・・


田舎だとこんなことないんですけど、東京はやっぱり怖いなあ・・・(ヽ´ω`)



・・・


・・・



・・・




モンハンぶろぐ6


さて。


前座が長くなりましたが、以前お伝えしたようにモンハンFやってます。


世間様の評価としては、「フロンティアはモンハンじゃない。本家から離れすぎだ。」というのがよく聞く意見ですけども。


学生時代プレイステーションで無印や2(ドス)をやってた私は、


フロンティアのほうがモンハン!って感じなんですよね。


3DSで本家と呼ばれてるモンスターハンター4、4Gはプレイしてましたけど、受けた印象は『お手軽モンハン』みたいな感じです。


フロンティアやってしまうと、秘伝防具やらHC素材やら、数%の採取活動やら・・・途方も無い壁が立ちふさがるので、それに比べてしまうといささかコンテンツとしてはカンタンかなと。


これでも4,4Gは400時間ほど遊んでいたのでゲーム自体はわかっているつもりですが、もう少しやりこみ要素やら、武具の派生がほしいなあと感じました。


ただやっぱり完成された1つの作品という意味では楽しませていただきました。


そんな感じで、「もっとモンハンがやりたいぞぉぉぉぉお」という理由でフロンティアに復帰したっていうのが本音でございまして。


ただフロンティアは月額制オンラインゲーム。


オンラインゲームの世の常としては、プレイヤーが大人になっていく・・・。知り合いがまた一人、また一人・・・。


現在メイプルストーリーでも続々と人口減少中とのこと。ワールド統合やら、新職追加にブーストかけてるとか。


ル・シエル・ブルーでは運営終了のお知らせ間近か?みたいな感じ。


自分がやってたオンラインゲームの終焉が近いのが傍目でもわかるのが悲しいような・・・。


フロンティアも昨今は人口減少に伴い、HR99まで無料でプレイ可能とか。


ソシャゲブームも一段落してる今、みんな何してるんだろうか・・・。フロンティアやろうぜ!?


メイプルぶろぐ320


そんな私の古巣、メイプルストーリーをちょこっと覗いてきた。


新職とか、ワールド統合されていた。しかし、さくらサーバーは健在だった。


ある程度完成してしまった、進んでしまったオンラインゲームって復帰者、ご新規さんに対してキツイですよね。


と、メイプルに久しぶりにログインしてよくわからないイベントに出会った私の感想。


もうなにしていいんだ?(´・ω・`)っていうのが、2年ぶりに復帰したフロンティアよりわからない状態。


メイプルは1年くらいしか離れてない気がするんだけどなあ。


昔はばかみたいに遊んでた頃が懐かしいですよ(ヽ´ω`)


またちょこちょこ始めてもいいんですけど、やっぱり友達探しからしないといけないのかなぁ。


新職やってみようかなぁ。


白猫①


ソーシャルゲームはいっときに比べ落ち着いた印象がありますが、なんだかんだ手軽にできるゲームのクオリティーは年々上がって行き、ハマる人も多い。


かくいう私も「ソシャゲなんて・・・」と思う日がありましたけど、いまや電車や待ち合わせの時間にはポチポチ遊んでるユーザーの一人。


去年はまっていたログレスや、今年からやり始めた白猫プロジェクトはスタミナ制限が無い、フィールドを自由に動き回れるなどなど、その自由度や性能性はオンラインゲーム並に。


白猫②


いまやってる白猫プロジェクト。なかなか面白いですよ。


スマホでアクションゲームができる時代です!!しかもサクサク!!


結構ハマリはするんですけど、私はステージ3で詰みました。


いやほんとに敵が強すぎて先進めねえんだって(´・ω・`)



・・・


・・・



・・・



本当はモンハンの記事でも書こうかなあと思ってたんですけど、なぜかゲーム紹介になっている・・・。


まぁこれはこれでいいか。


しばらくはモンハンやりつつ、白猫ポチポチしつつ、メイプルを静観しつつ、過ごそうかなあと思っております。


仕事も探さないとなぁ・・・。


お金落ちてないかなぁ・・・。


久しぶりに記事書くと、いかに文章書くのが下手くそになったのかわかるんですよね・・・。


ブログも更新たくさんしないとなぁ・・・。



ではでは、本日はこのへんで!


またね!
関連記事
[ 2015/01/10 23:24 ] ブログ | TB(0) | CM(0)








