
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

深いのっ!!奥に届いてるのっ!!もっと深くに来てっ!ルートアビスッッッッ!!


こんにちは


最近は忙しくも、自分の中でうまく時間を自分のために取ろうと必死こいてます。


というのも、「やっぱりネトゲしなきゃだめじゃね、おれ」みたいな、よくわからない焦りが僕を駆り立てます。


そうは言っても、新年度。


職場では、人事の異動やらなんやらで新しい人とうまく連携してやっていかねばなるまいし…


出会いの季節は、飲み会や、飲み会や、飲み会が多いのも事実ですな(ー_ー)


だがしかし!!


やっぱりやっぱり遊びたいのだ!!


思えば昨年11月より、ろくにパソコンも開けずに、自宅に帰ってきても仕事、仕事、仕事。


たまにパソコンを起動してすることといえば、エロゲやるかAV見るかのような


PC、パーソナルコンピューターってこんな使い方でいいんだっけ?と疑いたくなるような使用方法。


やっぱりこれじゃいかんと、ここんとこ煮詰めるように仕事中もくだらない事考えており、行き着いた先が


『ネトゲしかなくね?』という…。

メイプルぶろぐ314


というわけで。


久しぶりに、メイプルネタをばお送りなのだ!


先日アップデートがあり、新しいマップ、新しいボスが実装されたようです。


「ルートアビス」だとかで、直訳すると『深淵への道』とか?


かっくいいな:(;゙゚'ω゚'):


あんまり書くとネタバレになっちゃうので書きませんけど、たしかに名前にぴったりなステージだと思います。



・・・


・・・


・・・


さて。


ここんところくにログインなんぞしてなかったのですが、ちょっぴりヤル気が出て来ました。


なんでもルートアビスにいるボス、3体?4体?くらいいらっしゃるようなんですけど、


イベント期間中に討伐成功すると、ボスがペット化するとか


ただ遠征隊を組んで行かないといけないようで、なかなか私にはツライ仕様だよ


とりあえず、1ヶ月くらいあるみたいですからボチボチと友達誘って行ってみたい限りです。



・・・


・・・


・・・


そして、ルートアビスのボスがキモイだとか、新しい無期限アバターがカワイイだとか、そんなくだらない事よりも今回のアップデートは結構大きかったようです。





ver3.10アップデート

1.レベルキャップを250まで開放しました。
 シグナス騎士団を除いた全職業のレベルキャップを250まで開放しました。
 これに伴い、各種遠征隊参加可能レベルと一部クエストの遂行可能レベル上限が250になります。
 また、HP、MP、ダメージの最大値もアップします。
 ※200レベル以降のレベルアップ時はAPのみ獲得出来ます。SPは獲得出来ません。
 ※200レベル以降は、メイプル高校でのステージクリア経験値を
 獲得することが出来ませんのでご注意ください。






・・・250っ:(;゙゚'ω゚'):


どうしてレベル300じゃなくて250っていう中途半端なのか疑問は残るところですけども、カンストの上限開放が来たようです。


私の友達に、『私、Eカップなんだっ☆』という自称Eカップの巨乳美女のぜぶらちゃん(現在、貧乳の疑いアリとのこと。)がいるんですけど、


彼女は私が最近ログインしてないので、わざわざレベル200になる手前の199レベルで止めてくれていたみたいですが


m9(^Д^)ぷぎゃー、な結果になってしまってるようで・・・ごめんなさいネ。


250レベルまでがんばってください。私は夢に向かってキラキラしてる人は大好きです。




・・・




・・・




・・・




メイプルぶろぐ315



ところで、久々に復帰してみると何をしていいか、わからない


こんなことに陥ったことあると思うんです。


とくにここ最近メイプルストーリー、昨年末から今月に至るまで、バカのひとつ覚えみたく大型アップデートぶっ放してましたから


新職は増えるは、新しい大陸あるは、新しいボスいるは、なんだかどこから手をつけていいのか┐(´д`)┌


やれやれだぜ┐(´д`)┌なんてジョジョっぽく決めてみてもやれやれ状態からは逃れられないだろう。


いっそのこと運営の方に「永遠にザ・ワールドしてろよ」ってな感じなのですが今年はまだまだ頑張っちゃいそうですね、ねくそん。


とりあえず、新職がたくさん出てるので新職の育成をしてみるのもいいだろう。


最近の新職は、レベル70まで育てると「リンクスキル」によって同IDに存在するキャラクターに有利に働くスキルを使用可能にする、育てる価値アリっ!な感じですし。


まぁ、ただ社会人を代表して言わせてもらいますとね


70レベルまで上げるキツイっす><


そんな時間ないっす><


というか、なんか結局70レベルまで上げるってなると効率を求めるのに狩場も同じですし、レベルアップに必要な経験値を稼ぐために狩るだけですし…


ってなんか毎回同じ事の繰り返しで飽きちゃってるんですよね。


ただスキルが変わっただけで、というか見た目が変わっただけでやることはいつも一緒な気がします(・_・;)


まぁ、ただ今回、「テンペストアップデート」に関しては、大々的に広告出してましたし、既存ユーザーよりも新規ユーザー獲得に向けて動いてんのかなぁ、なんて思ってます。


そういう意味じゃ、マップ歩いてりゃ、新職が実装されて数ヶ月たってもまだまだいまさっきキャラ作りましたっなんてキャラが歩いてるので成功なんだろうか。



・・・



・・・



・・・



メイプルぶろぐ316

やっぱりネットゲームのいいところ、というか、「今日もログインしようかな」って思えるのは、誰かがいる、友だちがいるってところなんですよね。


今日も記事書いてるときにログインしてたんですが、遅い時間にも関わらず、フリーマーケットにて、


『ブログ見てました!!』なんてお声をかけてもらったり。


「見てました」っていう過去形なのは置いておいて、嬉しいもんですね。


なんかメイプルを長いことやってると、新しい交友を広げようなんてなかなか思えなくなるんですけども、今年の私はちょっくら新学期デビューしちゃうゾ☆


友達たくさん作るんだっ☆


というわけで、遅くなりましたが復帰宣言。


お友達皆様、これから友達になる未来の友達皆様、これからよろしくお願いします。


ログインは深夜がメインな気がしますけど毎日ログインできるように仕事します。うん、頑張るんだ。


私も今年、レベルをカンストさせてみたい!


思わず本音が出ましたが、ちょうどカンストが250に上限開放されたことですし、チャレンジしてみたいですね。





・・・






・・・







・・・








・・・










・・・







さてはて。


本日は、久しぶりにメイプルネタでした。


メイプルの他にも溜まってるネタを記事にしてしまいたいんですが、書いてる時間もあまりないので…厳しいところ。


新しいエロゲのレビューだとか、新作エロゲの話だとか、エロゲの話とか、エロゲの話とか、エロゲ・・・げぇ・・・


今年は熱いんだよなぁ


毎年、「熱い、熱い」言ってる気がするのはきっと気のせいなんですが、今年も熱いんです。


まぁ、その話はまた機会を見て。



ではでは、今日はこのへんで失礼。


あでゅ!

関連記事
[ 2013/03/23 05:15 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(1)








