
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また会う日まで、ごきげんよう。

こんにちは。



前回の更新より、突然なんのお知らせもなく長い間を空けてしまい申し訳ございません。





この度「6×7スタイル!」は、 無期限更新停止 の運びになったことをお伝えします。






無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」のファンブログ、また18禁PCゲームのレビュー等、様々なことを「ブログ」として書いてきました。



無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」ではユーザーの多くが「未成年」であり、私のブログに訪れるのも当然「未成年」の方が多いというのは間違いないでしょう。



そうした背景から、この度ユーザーさんの保護者さまより、



「多くの未成年者が閲覧する中、18禁PCゲームのレビューはいただけない」との連絡が私のもとに直接ありました。



以前より、そのようなコメントやメールはいただいていたのは事実ですが、同時に私自身避けていた問題であるのも事実でした。



そうした私の不手際も重なり、




また多くの未成年者の閲覧が予想できる上での「18禁PCゲームのレビュー」が混在しているサイトは不適切である、とようやく私自身理解できた次第です。




上記が、この度「6×7スタイル!」の 無期限更新停止 また後日 閉鎖 の理由です。




以前より、このブログに来てくれている方には非常に申し訳ないですが、突然のブログ停止、閉鎖の運び、理解していただけたら幸いです。




しばらくは、こうしたブログ、SNSなどのサービスからは離れようと思っているので、新しくブログを作る、ということもありません。




今回は、なんの連絡もなく、このような此方の一方的な終わり方となって申し訳ありません。




長い間、ありがとうございました。




                   2012 7月18日 「6×7スタイル!」管理人 千紀


















































































ウソですけどね?(U^ω^)




閉鎖?なにそれ美味しいの?(U^ω^)


苦情?なにそれ美味しいの?(U^ω^)



さて、改めまして、こんにちは。


いやぁ、1週間以上更新がままならない状態であったのは事実でありまして、まぁ、忙しくてですね。


こうしてやっとこさ、バカみたいなことから書き始められるほど時間ができたわけでありまして。


エロゲも先ほどまでに着々と消化してきた次第ですお( ^ω^)


「JOKER―視線の果ての道化師―」、「FUTSU NO FANTASY」の2本が終わりました。



あの~・・・


誤解がないように、言っておくんですけども。


エロゲで忙しかったから更新してなかったってわけじゃないですからね?( #^ω^)


JOKER-死線の果ての道化師



いやぁ、さすが「あかべぇそふとすりぃ」。


さすが「あかべぇ」ですよ。最近は生温い作品ばっか出てたんですけども、やっぱり今作は違いましたね。


涙より、流血を優先するのがこれからの、あかべぇってもんですおっ( ^ω^)


これは、7月27日に発売される「創世奇譚アエリアル」。


どうやら、ほんわか系の生温い「あかべぇそふとつぅ」とは別路線を走るようで、ダークで黒いあかべぇを貫くようです。


アエリアルも期待できそうです:(;゙゚'ω゚'):


フツウノファンタジー


こちら、エックスワンの2作目の「フツウノファンタジー」


ロゴは残念ながら、


フツウノファンタジーロゴ


スクエニさんから、怒られたようで上記のように変更したようですね。


あらら。


まぁ、そんないろいろお騒がせな、このゲームの周りは全然「フツウ」じゃなかった、「フツウノファンタジー」ですけども。


ゲーム自体もフツウでした。


エロゲとしては、フツウ。


うん。



あれだけ期待させておいて、こんなもんかよ。ってな感想が強いですね:(;゙゚'ω゚'):


まぁ、買おうなんて思っちゃってる人は中古で十分でゲソ(U^ω^)




・・・



・・・



・・・


さて。


お話は若干変わりまして。


しばらく更新してなかったのには、もう2,3理由がございまして。


みなさん、「ファイナルファンタジーⅢ」がスマフォで3Dでリメイクされて配信されていたのはご存知だったでしょうか?:(;゙゚'ω゚'):

FF3


いやぁー、FFとか、ドラクエとかやっていた私は・・・「スマフォでFFだとっ!?」と。


もうホイホイっと買っちゃいましたよΣ(´∀`;)


1400円ほどで買えたりします。


安いんだか、高いんだかよくわからん値段ですけども、FFが好き!とか、Ⅲはファミコン版でやったことなかったんだよなぁとか思ってた方は購入しても満足できるはずですお!


グ◯ーとかモバ◯ーの課金クソゲーに入れ込むよりよっぽど満足できるゲームになっておりますお( ´ー`)

FF3 PV


こんなかんじで綺麗です。ファミコンのあの画面がこんなにも鮮やかに!と思わせてくれるようなリメイク具合です。


まぁ、リメイクしたから・・・といって追加要素があるわけでもなく・・・ただのファイナルファンタジーⅢなんですけどね。



・・・と。


ここ数日間は、FFⅢをやってまして。


まぁ、もちろんエロゲもやってたりしたんですけどね。昨日はちょうど秋葉のソフマップまで予約に行きましたし。


アキバに行くたびにエロゲを買うという凶行をそろそろやめなくてはいけなんですけども、やめられそうにないです><


昨日も5本買ってきたという(U^ω^)




ブログサボってた理由が、FFとエロゲしか挙がらない( ^∀^)


困ったな、こりゃ( ^∀^)



・・・



・・・



・・・

メイプルストーリーではそろそろ「侍」だか、「剣豪」だかが実装されるようですね。


25日でしたっけ?( ^∀^)みなさん、装備の準備は済んでるんでしょうか?


私も140装備を、来月に実装される巫女だか陰陽師だか知りませんけど、カンナちゃん用の魔法使いの装備を集め始めてるんですけどね。


高いですよね。


もういまのメイプルって正規貫くと強くなれないじゃないですか?( ^ω^)


ココは思い切って、RMTでも使うのが「キチ」かと思うんですよ。あ、「吉」ね。笑


メイプルぶろぐ285


度重なる苦情からメイプルのサーバーリンク集から外された私はもうこの場で綺麗事書く気はさらさら無いので書きますけども。


りあるまねーとれーどってすばらしいとおもうお( ^ω^)


いままで、メイプルでの「メル」の稼ぎ方って、装備に攻撃書貼っつけて・・・、混沌で攻撃伸ばして・・・露店で売る~とかやってたじゃないですか?


しかし、攻撃書にしかり、混沌の書にしかり、所詮確率でのお話なわけですよ。


そう、確率。成功率60パーセント、50%・・・ありますけどね。


たしかに高いモノと高いモノ掛けあわせて強いもん作ろうとしてんですから、成功したら高いモノができるってのは理解できますし、ゲーム性溢れるところも魅力的ですけどね。


最近妙に、めんどくさがりな私としてはですね、




①高いモノ買う。高い書買う。

②強化する。

③成功\(^o^)/

④売る\(^o^)/

⑤メルゲット!\(^o^)/





っていう従来のメル稼ぎよりはですよ?




①ウェブマネーをコンビニで買ってくる。


②売る。


③メルゲット( ^∀^)







のほうが、遥かに楽で、高いレートじゃないですか。


今なんて、ガンガンとWMの相場は上がりつつあるようで、1000円で1000WM買えば、1Gメル(1億メル)も手に入るんでしょう?


もうノリとしては、ゲーセンのメダルゲームですよね。


まぁ、WM売ったり、振り込んだりは、「きちんと取引できなかったら・・・どうしよう・・・」という一抹の不安がありますけども。

そこはほら、君ら若いんだから。何事も社会勉強だと思うお?( ^ω^)?


私は怖いからしないけどね☆


・・・


・・・


・・・


人より少しでも優位でありたい、というのはここ最近のオンラインゲームのユーザーに顕著に出てると思うんです。

それをゲーム会社も解ってますから、そういうシステムをガンガン導入してくる、ってのもわかってるんですけども、こちらも止められない。


じゃぁ、どうするかって言ったら、楽して。そして確実に。より経済的に強くなる方法を見つけるわけじゃないですか?


それが昨今の「リアルマネートレード」だったりするわけですけども。


ゲーム会社は、RMTは絶対に利用しないで下さい、なんて言ってますけど、どこまで本気なのかわからないし。


ネトゲ大国、韓国なんかではRMT会社と、ゲーム会社が手を組んでいる、なんてのもありますし。


いまいち、「境界線」がわからないんですよね。


やっていいのか、いけないのかではなくて、やろうか、やらないか。


もう倫理観なんてのはとっくの昔に崩壊しており、あとはやるかやらないかの決断だけ。



私は2,3度メイプルには結構高いお金入れたことが一時期あったので分かっているつもりではいますけども、その頃は


ガキには負けたかねえもん(U^ω^)


っていうのが課金してる結構な比重だったんですけどね。


今は、しばらく肩入れしてるキャラクターもいないからお金も使ってないので安定的にエロゲにお金がまわせてます。



私のブログへは、「メイプル 火力」だとか「メイプル 最強」とかググってやってくるカワイコちゃんがいらっしゃるんですけどね?


答えは簡単ですよ、お金払えるか、払えないかですよ。


そしてそのお金をWM取引にでも、RMTにでも回せばゲーム内通貨なんぞ、無限に手に入りますよ。


幸い?なことに、いまはまだフリーマケットの相場が2G切っているのが殆どですし、2Gメルあれば大抵のものは買えるわけですよ。


2Gメル必要なのは、2千円もあればいいんでしょう?


あら簡単。そして安い。私の昼食3日抜けばそんなもんですからね。昼食3日分で、簡単に強く慣れてしまうといっても過言ではナッシング。


わたしの場合ね?笑


「でも詐欺怖いっ><」とか、イケないことしようとしてるのに、イケないことで頭悩ますという素晴らしい世の中なんですけどね。


まぁ、その時はその時で!というくらいの懐の深さが将来のアナタの大物具合を図れるいいチャンスかもしれません。

メイプルぶろぐ286


しかし、ネトゲやるうえで「火力」なんてものは付きまとってくるものですけども、今のメイプルは全然課金しなくても遊べるじゃないですか?


今季の戦国アップデートにしかり、全然オモシロイですよね?わたし全然遊んでないですけどね?笑


うん、おもしろいってことにしときましょう。


まぁ、最近やたらと私のブログへ、そういう「火力」やら、「課金」だとかの、検索キーワードで飛んでくる方が多いのでお答えしておきました。



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・


そういえば、本日7月20日から、クロシェットの新作「プリズムリコレイション」の早期予約が始まりますね。


なんでも店頭で、原画家のしんたろー氏の描き下ろしの色紙が貰えるとかで、私も土日はアキバに行こうか悩んでるんですけどね。


発売日が、12月21日と今年も寂しい思いをしないで済みそうですお(U^ω^)・・・。



リアルの方では、来週に気になるあの子にデートの約束でも入れてみようかなとか考えております。


ええ、もちろん酔わせてから誘うんですけどね( ^∀^)


さて。


ではでは、久しぶりの更新ということで、冒頭のシャレオツな展開から、エロゲネタに始まり、最近のブログを綴り、メイプルも語り、締めまで用意するという


献身的すぎる記事内容だったんですけども、これで1週間分くらい穴埋めできたと思うんですよ、はい。


うん、次の更新もできれば早くしたいんですけどね、無理でしょうね、うん。


全国のエロゲ好きの皆さんは、また次の更新を首とムスコを長くして待っていてくださいな。


ではでは、また次の機会にお会いしましょう。


あでゅっ
関連記事
[ 2012/07/20 17:10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)








