
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

巫女・・・?陰陽師・・・? 和ゴスっ和ゴスっ(;゚∀゚)=3ハァハァ


こんにちは。


いやぁ…


ここ2日ほどかなりの人間が訪れているんですけども:(;゙゚'ω゚'):


ぶっちゃけ、引きます( ^ω^)


どんだけ、「メイプル 侍」でググってんですか?( ^∀^)ゲラゲラ


改めまして、


健全な少年少女の教育に


エロゲを紹介し、悪影響与え続けてるブログの管理人です、こんにちは。



18歳になってない君は、気になってググっちゃダメだぞ☆


紅蓮華

                            『紅蓮華』


6月29日に発売されたばかりの、


エスクードの新作『紅蓮華』のプレイがやっとこさ、終わりました(U^ω^)


今作は、伝奇モノということでテキスト自体はサクサク読めるものでしたので結構早く終わりましたね。


あとフローチャート式になっているとわざわざこまめにセーブする必要がなくて楽ですね( ´ー`)


こちらのレビューを書くかどうか悩みますが、時間が取れましたら「紅蓮華」のレビュー書かせて頂きますお( ^∀^)


まだ6月の発売日から1週間経たずですか、すでに「紅蓮華」と「フツウノファンタジー」が片付きました。


おれYABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEとか言いながら、次は「DolphinDiverzs」でもやろうかな、とか思ってます。



・・・



・・・



・・・



本日の記事はとくに「これについて書こう!」とか決めてはないので、頭に浮かんだことポンポン書いていこうかなとか思ってるんですけども。





ごめん


エロゲのことしか浮かばねえよ。





し、しっかりしろ、おれ。


いまこのブログに来る8割は、メイプル関連のお客さんだ。


さすがにエロゲのことばっかりだと、此方も気が引ける。


メイプルぶろぐ284

このジジィのNPC好きです。


それだけです。


まじで、メイプルに放置してるだけですので、まじで書くこと無いんです、まじで。


まじで、私何なの?


ろくにプレイもしてない人間のブログに


数百人も来るとか、どうなのよ、そこんとこ。




てへぺろっ(U^ω^)


さて。


メイプルストーリーでは、きたる7月11日。


ついに、大型アップデート


戦国時代アップデート
がやってくるそうな。


わーわー。


この間、ジャスティスアップデートがあったばかりですけども。




そんなに働いて大丈夫か、ネクソン。



大丈夫だ、問題無い。



戦国時代アップデート


ここ数日、私のブログには、冒頭に書いたように「メイプル 侍」とかで訪れる方が多くてですね・・・。


挿絵が全部エロゲだ、なんて言うに言えないアクセス数で千紀さんびっくりしちゃってます。


そんな、新職業「侍」ならぬ、『剣豪』は、7月25日実装Σ(´∀`;)


剣豪・・・。


もう体中が痒くてたまらないんですけども、


スキルを見たらじんましんが出るんでしょうね。



スキル・・・そうですねぇ・・・。


ぶっちゃけ、こっちの厨二全開の新職業に関してはまったくやる気が起きないのでたぶん作るくらいしかしないような気がしますけど( ^∀^)


ファントムですら、40レベルで飽きたわたし。


けれど今となっては、120レベル=4次転職、までやらなくてよかったな、と。


だって2ヶ月くらいですぐ新職業でてるんですもの:(;゙゚'ω゚'):


こうも新職業と新職業とのインターバルが短いと、なんだかなぁという感じです。



まぁ、来てくれる皆様のブログを拝見させていただいたりしてますけども・・・


今のメイプルブログにて、あまりこういうことを私みたいにブツブツと言う人間もいなくなったんだなぁと。


どうなんですか、そこんとこΣ(´∀`;)





「ガハハハハ、ファントム実装2週間で4次転職だぜ」



「えへ…ちょっと学校休んで狩りしてたら3日で200レベルっ♪♪」



・・・

・・・

・・・


「え・・・新職『剣豪』・・・この間ファントムで燃え尽きたのに・・・く、くそっ・・・俺の右手が疼きやがるっ!!」



「え・・・新職・・・また学校休まなきゃ・・・。あ、でも夏休みっ♪♪♪」






みんながみんな、こんなふうにポジテブに考えられればまたお話は別なんでしょうけども、そうじゃないでしょう:(;゙゚'ω゚'):


私はファントムなんてまともに育てないですけども、わかりますよ。


なんとも声に出しづらい、もどかしいやるせない気持ちが!


そもそも、プレイヤーは新しく実装される職業というのが、圧倒的に強いという意識があるゆえに、そういう「嫉妬」に似た気持ちが生まれるのは仕方ないとは思うんです。


ま、今に始まったことじゃないですしね( ^∀^)


さ。


実装されるものは、ナニ言ったところで変えられないので素直に受け入れ、どう楽しむかを考えるのが賢い人間というものです。


残念ながら、私が前記事より、「巫女、巫女」言ってた職業は、



巫女ではなく陰陽師のようです。


「陰陽師」と「巫女」は別物です。


コレは萎える。


もう私のしなびたベイビーサラミには目も当てられないぜ。


巫女じゃなくて、「陰陽師」・・・。


いいか?




          洋のメイド

メイド2




          和の巫女

巫女2






かつての東西冷戦の火種となった原因の1つである。







それをですよ?


そんな「巫女」を差し置いて「陰陽師」ですか?


( ゚Д゚)ハァ?


もうナニ考えてんだか ┐(´д`)┌


陰陽師・・・。


とってもスキルを予想できちゃうのがつまらないんですよね。


「式神」とかの召喚系なんだろ?


「急急如律令」とか言っちゃうんだろ?


「六芒星」か?あぁ?( ^∀^)


まぁ、

和っぽくて可愛かったらなんでもいいんですけどネっ



そもそも、陰陽師と巫女の違いってなんなんでしょうね。


ちと気になって調べては見たんですけども、あまり結果は香しなくてですね:(;゙゚'ω゚'):



巫女に関していえば、明治時代には「御巫(みかんなぎ)」という役職があり、それ以前の平安時代にも官職が与えられていたとか。


陰陽師は言うまでもなく律令制のもとに官職が与えられていたのは事実でした。


んじゃぁ、違いってなんなのよ。って話ですけども・・・。


巫女さんだって、陰陽師だって、「穢れ」を払ったり、「お祓い」してるのは同じですし・・・。


かつて朝廷に役職を持ち、仕えるのが「陰陽師」で・・・神に仕えるのが「巫女」なんですかねぇ。


巫女は、シャーマンとも呼ばれますし、まぁ確かに陰陽師との違いは神との繋がりなんでしょうか。




・・・・



・・・・



・・・・



さて。


ぶっちゃけ、というか、どうせ、私もみなさんも、巫女だろうが陰陽師だろうがどうでもいいんでしょう。


知ってます。解ってました。



少しお話は変わりまして、関係はありそうでない話ですけど。



巫女さんタクティカルSRPG として有名な、「でぼの製作所」が7月27日に発売する、


『神楽シリーズ』の最新作、『紅神楽』


あと20日経てば、発売されちゃうんですけど予約は済みましたか?Σ(´∀`;)


私は公式通販で購入しようと思ったら(特典とか付くしね☆)、既に取り扱い終了していたので発狂してしまいました。





7月の新作に関しては、また別に記事作ろうと思ってます:(;゙゚'ω゚'):


7月は購入しようかなぁとか思ってるのが、5本程度なのでまずまずな量でこれくらいなら、8月の発売日までには、6月分もやりきれそうですので一安心です。


ではでは、今日はこのへんで。


この記事も、書き上げるのに3日も書けてるので、「そろそろ描き上げてしまうか・・・」と思いたち、しぶしぶとエロゲを切り上げ書き上げました。


とりあえず、今月は15記事前後を目標に更新できればいいなぁとか思ってます。


ちょっと厳しいか・・・Σ(´∀`;)


まぁ、今月もよろしくお願いします( ´ー`)


では、次の機会にお会いしましょう。


またね!

関連記事
[ 2012/07/07 15:00 ] ブログ | TB(0) | CM(1)








