
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アストロノーツから3作連続リリース!!

こんにちは。


おひさしぶりです。


久しぶりに、更新に間空けてしまいましたΣ(´∀`;)


いやぁ、、まじで忙しくてですね( ´ー`)


サービス残業とか、なんなの。



 給料くれる人 「 仕事人だねぇ 」




おいおい・・・


アンタがこんなにお仕事回してくれてるんだろ( ^∀^)ネットに晒すぞ




さて。


ちょっと、愚痴ったところで、軌道修正しなければ( ´ー`)


実は今日、日曜にもこれから、早速お仕事に向かわなねばならない、仕事人な私はあまり記事を書いてる時間がありません。




ただここのところ、えっちなゲームのレビューを書いてるせいか、


やけに大きいお友達が来てくれてるのは私の目の錯覚なんでしょうか( ^∀^)


DEMONION.jpg


深夜12時近くに帰ってきて、まずやるのがコイツです。


「 DEMONION ~魔王の地下要塞~ 」


アストロノーツという、新規ブランドの第一弾タイトルです。


第一弾というのは、なんとこのブランド、デビュー記念ということで


3ヶ月連続リリースするんですよ!!!!!!!!


(「DEMONION」と「えれくと」の間は1ヶ月空いてしまいましたけど…)



私は感銘を受けました。


これはもう仕事なんてしてる場合じゃないなと。


そして、今月、6月29日には、


えれくと!

「 えれくと! 」


という、よくわからないADVも発売されます。


ジャンルがこんな感じです。


淫魔とラブラブ異文化交流するADV



鼻から手が出そうなくらい欲しいですね。





続いて、3作目が


すぽコン!~Sportswear-Complex!

 「 すぽコン~Sportwear-Complex! 」


すでにパッケージから抜きゲー感しか出ておりませんが、中身を見るまでそんな偏見を持った目では見てはいけません。


なにごとも自分の目でシッカリ受け止め、その状況をさらに分析をし・・・その時初めて


「これはこういうものなんだ」と解釈していいわけです。



さて、では気になるコイツのジャンルは・・・・・・・・・・・・





 ユニフォームを着た女の子に誘惑されまくるADV 





( ^∀^)ゲラゲラ


( ^∀^)ゲラゲラ


( ^∀^)ゲラゲラ




リリースするたびに、ジャンル表記が馬鹿になってるのは気のせいなんでしょうか。




けれど、このアストロノーツという新規ブランド。



なんとも、まぁ、あかべえそふとに尊敬の念を持っているのか、すでにアストロノーツ内を3つに分けてます。


・アストロノーツ シリウス 「DEMONION」


・アストロノーツ スピカ 「えれくと!」


・アストロノーツ アリア 「すぽコン」




絵師さんも、シナリオ書く方も、3作とも、もちろん違います。



絵に関しては綺麗ですし、もう言うことはないですけども、シナリオはどうなんでしょうかね。


先月発売された、「DEMONION」のシナリオについては、所詮SLGということでシナリオなんて気にしたら負けなので、現在進行形で目をつぶってますけど、


今や抜きゲーにもそれなりのシナリオが求められてるのも事実。



特に、色恋沙汰でも持ち込むような



にわか抜きゲーが多いエロゲー市場




結局、どっちつかずのシナリオになり、「あぁ・・・つまんね」となってしまうことが多々ある。


ただ、しかしながらに・・・


「えれくと!」、「すぽコン」両方共に、シナリオ担当している方が


抜きゲー・同人からいらっしゃってる方しかおられません。


今月発売される「えれくと!」のシナリオを書いている、七央結日氏は、


今年9月に発売されるウイングフロントからの「ピュアガール」でもシナリオを努めていらっしゃるので、


「えれくと!」自体に地雷感がありますが、買ってやってもいいかもとか思い始めてます。



3作同時リリースというと、「EX-ONE」がやろうとして結局、できなかったようなので、ぜひともアストロノーツには頑張っていただきたいところです。


2012年の新規ブランドということでこれからもエロゲ市場を盛り上げてくれることを、わたくしも心より応援しております。




・・・







・・・







・・・







時間が無い割には、30分以上も掛けて書いてしまったΣ(´∀`;)


まずい、まずい、急がねば。


っと、きのこのほうは今日の夜あたりからまた顔出せるようにします。


ではでは、今日はこのへんで。


関連記事
[ 2012/06/17 11:30 ] 大人の時間 | TB(0) | CM(1)








