
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今宵・・・ピラミッドにゆくがよい!!この刃、全て込めてぇ~!!!

こんにちは。


近頃、「エロゲの記事を書くぞ!」、「絶対、レビュー書いてやるんだ!」とか意気込んでいた割には


記事の「き」の字も準備はおろか、構想すら練ってはおりません。



最近、なんだかんだで更新をし、なんだかんだメイプルの話題ばかりです。


既に、メイプルの話題での記事は70件を超え・・・今月中には80後半まで伸びるんじゃないだろうか・・・という勢い。


エロゲブログへの転身はいつできるんだろう。



レビューを書くからには、新作をやり、新作のレビューを書かねば、読む方もおろか、その反応が楽しみな書き手の私すら納得は出来ません。


つまり、積んである数カ月前の旧作よりも新作プレイせねばならぬのです。


というわけで、エロゲブログへの「転身」の第一歩として、


完璧症を少々患っている私は、苦汁をなめながらの・・・旧作を放置して、5月の新作に辛うじて手を出し・・・


「この大空に、翼を広げて」がおそらく3分の2ほど終わっているはずです。


金、土、日と使って、プレイし記事を書ければいいなぁとか考えてます。




・・・



・・・



・・・



ろくななスタイルがエロゲブログへの転身へ図るまでの間、やっぱりつなぎはメイプルです。笑


ま、別にエロゲブログっていっても痛々しいサイトを作るつもりは微塵もございませんので、ご安心ください。



メイプルぶろぐ276


さて。


わたくし、私事で誠に恐縮ですけども、先日、誕生日という独り身には、クリスマスの次に辛いイベントがやってきました。


寒かったよう、辛かったよう・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


誰かさんがプレゼントなんか寄こすから思い出しちまったじゃねえかΣ(´∀`;)


うそです、ありがたいです、ありがとうございました。・゚・(ノ∀`)・゚・。


部屋で1人酒してたので、心に滲みました。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



まぁ、高校生のあたりから男なんてのは誕生日なんてのは別に特別意識するような日でもないんですよ。


ねぇ?全国高校生男子諸君?


べ、べつに強がってなんかねえし?


さ、さみしくなんてないし?


とりあえず、やけにお酒が涙に変わるなぁと感じただけでしたよ?



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



さて。



私がメイプルにログインしながらチャットでおとなしいということは、大抵エロゲかブログを裏でやっている、または書いている時でありまして・・・


なんでも、ファントムブームとかで、友達は知らず知らずにファントムへと移行していき・・・


いまでは私の友達欄も寂しくなったものですΣ(´∀`;)


それで拍車がかかり、ますます私の心もメイプルから遠ざかりつつあります:(;゙゚'ω゚'):



1人モンスターパーク、1人クリムゾンウッド、1人バルログ、1人チャット、1人鬼ごっこ、1人F2と。


ボッチを極めつつあります。


同時に、積んであるエロゲの消費が早い早い。


この土日には、秋葉にでも行って掘り出し物でも見つけてこようか、という勢い。笑


メイプルぶろぐ277


さて、ぜぶらちゃんがお誘いしてくれた、「ネトのピラミッド」。


なんでも新しく心機一転し、やることも変わったそうな。


そういうわけで、集まった3人の精鋭。


3人に会話はない。


彼らは目の前の、ただただ大きいピラミッドに目を奪われるのと同時に、これから訪れる試練に心震わせていたのだ。


1人は己の拳の限界を確かめるために。


もう1人は己の可能な限り火薬が尽きるまでバズーカを放つと誓いを立てるために。


またもう1人はバレないようにサボろうと。心に決めて。



ピラミッドの入り口が開いた。


どうやら、私たちはピラミッドの中へと入ることを許されたようだ。


静かに歩みをすすめる。


そこに広がったのは、広い広い一室。


ピラミッドより、試練がくだされた。


どうやら、敵の侵入を食い止めればいいらしい。



私は思わず、心で笑ってしまった。


”なんて簡単なミッションなんだと。”



3分後、我々は誰一人欠けることなく、笑ってそこに立っていると思っていた。


しかし、それは幻想に過ぎなかった。


敵の進行が思っていたよりも激しく、早い。


第一波を食い止めたと思ったら、続けざまに第二波が。


第二波を辛うじて食い止めた我々は、第三波への準備もおろか、攻撃すらままならなかっった。


そう、試練をやり遂げることはできなった・・・。


メイプルぶろぐ278




ざっ ざっ 




ざっ ざっ




太陽が照りつける、灼熱の大地、砂漠をざっざっと歩く音。






私は確かにその音を聞いた。







私の代わり 4人目の戦士が来た、その足音を。 







4人でやれば、絆は4倍!



友情4倍!!




さぁ、君が4人目だっ!!!








・・・



・・・



・・・




ごめんなさい。



ぶっちゃけ、酒の見ながら書いてるので乱雑ですけど、許してください。


土日はゆっくり更新できるはずですので、まぁ、今日よりはいい記事書きたいです・・・:(;゙゚'ω゚'):



正直な話、今のメイプルストーリーって1年前ほど、騒ぎ立てて書くようなこともないんですね。


横狩りにしろ、詐欺にしろ、火力についても、課金についても、効率化にしても・・・


なんか、我々ユーザーも、「あぁ、またか、またか」と思えるようになったり、「そんな手には乗らねえよ」と賢くなったり。


「あぁ、勝手にやればいいじゃん」、「人は人、私は私」とプレイヤーが少々大人びて見えるこの頃です。


人様のブログなんか読んでてもねΣ(´∀`;)


非常にイイことですし、むしろいい状態なような気もするんですけど、なんだか物足りない感じもある。


仮想世界だから、現実みたいに落ち着いてもらったら困るんだよ!なんて私なんかは最近ボチボチ思い始めたんですけど・・・ヽ(・∀・ )ノ


まぁ・・・なんだか大型パッチが来たというのに、あんまり盛り上がってもいない・・・というか不完全燃焼というか・・・


むしろ、大型パッチを連発しすぎてるせいか、たんに新職業1職追加されても「え?たった1職?」と、ユーザーの我々は舌が肥え始めてるので・・・


なかなか思うように両手を振って万歳、というわけにはいかないようですΣ(´∀`;)



つまり、私が何を言いたいのかというと・・・



 ヒ マ  な ん で す 。


えぇ、もう現実社会だとか、仮想世界がどうとか、治安がどうとか、詐欺だか横だとかいろいろ出してグダグダ言いましたけど?


要は、ヒマなんだよ!



私がヒマなんだよ!!



エロゲしかやることがなくなっちますじゃねえか?



このままいくとだな?





私のメイプルブログのネタが枯れるのが早いのか




私のムスコが枯れるのが早いのか







こりゃ、今世紀始まって以来のデッドヒートですよヽ(・∀・ )ノ



なんだか、ヒマだからエロゲやるおっていう短絡的な思考が最早、常軌を逸したアホなんですけども。



でもでも、最近、好きな事はカラオケなんです!っていうくらいカラオケが好きデス。


歌唱力自体は大したコト無いというか、マジで下手クソだと思うんですけど、私の場合、酔ったまま歌うのでそんな事どうでもよくてですね。


まぁ、リズムに乗って大声出せりゃいいわけで。


果たしてカラオケが好きなのか、大声出して騒ぐのが好きなのか、よくわかっていないの。てへ。



さてはて。


最後は私の書きたいことを酔った勢いに任せて、書けたのでなんだかスッキリですヾ(*´∀`*)ノ


ゆきりん


そういえば、先日あった、AKB総選挙では、ゆきりんこと、柏木由紀ちゃんが3位だったということで。


私は思わず、その知らせを聞いた時、武道館で徳光を殴ってやろうかと真剣に考えたのですけど


みなさんはどうだったんでしょうか。


ゆきりんが3位ですよ、3位。


前回と一緒じゃねえか、ファンはなにやってんだと、投票すらしていない私が言っていいはずもないのですけど。


来年は、ぜひ1位を取ってもらいたいものです( ´ー`)


やっぱね、黒髪ロングっていうのが評価高いんですよ、ええ。


あーぁ、どっかにゆきりんみたいな彼女落ちてねえかなあΣ(´∀`;)




・・・



・・・



・・・



ではでは。


今日はこのへんにて失礼をば。


最近、明日生きるために、将来食っていくために・・・と、机に向かったり、勉学に励んだり、バイトしたり、専門学問を勉強したり、資格の勉強したり・・・


夜10時、11時に帰ってくるのがアベレージになってきました:(;゙゚'ω゚'):


ブログのネタにでもなりゃあ、いいんですけど、生憎どれ1つねたになりそうも無いです。


マクスウェル方程式、の導き方。


波動方程式、ビオ・サバールの法則、ダランベールの原理だとか、みなさんが知ってるのはこんなところでしょうけど、モット深いことやってますΣ(´∀`;)


まぁ、あんまり今は理論のほうは勉強してませんけど。


もともと理論物理学は私好きだったので、専攻もそちらでコツコツ勉強してたんですけど、どうも理論だけだとあんまり将来食っていく方法がないために・・・


今少し、多方面にて幅広い選択肢を得るために、日々忙しさに潰されそうにながらも頑張っている次第です。


っと。


いらない解説をしていたら、どうもダラダラと書くクセが・・・。


ではでは、本日はこのへんで。



またね!


関連記事
[ 2012/06/08 15:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)








