
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロミオとジュリエット!悲劇に集まるおまいらは・・・


こんにちは。


さて、巷じゃAKB48の総選挙の話題で持ちきりです。


ゆきりいいいいいん(・ω・`*)


っと、テレビに出てくるたびに応援しておりますよ、わたしは!


CD買って、投票するほどのファンではないですけどもΣ(´∀`;)


あと3日後ですか。


なんでも総選挙の模様が、生放送されるとか。




この国、どうなってんだろう。



とか、真剣に考えたら頭痛がしそうなのでやめておきましょう。


ゆきりん


あぁー、かわいいなぁ、くそぅ。


なんだろう、この透明感はヽ(・∀・ )ノ



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



さて。


ペットの名前はゆきりんにしようと、決めたところでメイプルの方へ。


昨日の記事で、髪型のことに触れましたので、今日は何について書きましょうか。


「髪型を変えたので、心機一転頑張りたいです!」と、なにか頑張れるようなものがあればいいんですけど・・・


残念ながら、今回のイベントじゃそういうものも見つかりませんし・・・



かと言って、200レベルまで頑張ってみますかぁぁぁぁあぁあああって気分にも馴れず。


メイプルぶろぐ267


こうやって、のほほ~んと遊んでいる方が私としては気楽でしたり・・・。


グループクエストなんかも好きなんですけどねΣ(´∀`;)


ただ、今はファントムが流行りということで「ロミオとジュリエット」というグループクエストが大人気。


私もここのグループクエストの報酬アイテムが可愛いので欲しいのですけど・・・レベルが160ということもありまして・・・


なかなか入れて貰えない・・・(^_^;)


4人で組んでいくようで、敵モンスターのレベルが4人のレベルの平均値で出現するようで、


私みたいな空気よめない奴が行くところではなくなっているようです。


私メイプルストーリー始めたのは、もう3年、4年ほど前ですけど、たしかこの世界の入りが、グループクエストでした。


20レベルはカニングシティーでのグループクエストを。


35までは狩りを頑張って、35からルディブリアムにてグループクエスト。


50レベルまで頑張ったら、オルビスにてグループクエスト。


70レベルで3次転職に歓喜し、71レベルから新設されたマガティアにて、ロミオとジュリエット。



っと。


たしか、数年前まではロミジュリが、高レベルで出来る最後のグループクエストだったんですよねΣ(´∀`;)


メイプルぶろぐ268


そんなロミジュリも今や、だいぶ変更された点がある模様。


報告書を探すマップの忍耐ゾーンは、比較的簡単になり、足場を探して、建物の上を目指すマップも簡略化。


頑張れば、5分程度で1回クリアできてしまう、ロミジュリ。


なんだか、お手頃になったのか、ただ単にそぎ落とされただけなのか・・・


グルクエはちょっと、「くどい」くらいがちょうどいいとか思ってる私は消化不良です。


まぁ、そのぶん、すべてのグループクエストでの報酬アイテムが豪華になったのは嬉しいことですね。


特に欲しくもなくても、ちょっとがんばろうかなと思えるようなアイテム。


メイプルぶろぐ269



なにこのペアペンダント><


ちょー誰かとやりたいんですけど><


あ、違った。ちょー欲しいんですけど><


ま、一緒にしてくれるような女の子なんて居ないんですけどーヾ(*´∀`*)ノ



うわ、気持ちわりっ。笑


ただ、ペアペンダントを1人でくっつけて、装着してるのもどうかと思いますけどね、このゲーム。笑



そんな私は、ロミジュリだけでなく、勢力的にグループクエストを幅広く、活動しております。


今はロミジュリに人が集まってるので、入れてもらいやすしですし、規定回数まで届くのが早くて助かってるのでロミジュリばっかやってますけど。


そこのもう狩りとか飽きたんですけど…とかメイプルストーリーに、


マンネリを感じてる ア ナ タ!


私と一緒にグループクエストツアーしませんかΣ(´∀`;)



――――グループクエストでの出会いってアリだと思うんです―――――



・・・




・・・




・・・





・・・





・・・




さて。



続いて何について書けばいいんでしょう。



「ロミオとジュリエット」が出てきたので折角ですし。


シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」


シェイクスピアは、1562年には詩人のアーサー・ブルックが書いた「ロミウスとジュリエット」という長編詩をもとに戯曲化したようです。


で。


ロミオとジュリエットは、世界的なラブストーリーとして有名なんですけど。


この二人が恋愛してた期間ってどのくらいだったんでしょうか(^_^;)




1年くらい?


             ぶー >


1ヶ月?



             ぶー >



1週間!!!



             ぶー >





5日らしいです。





ちなみに出会って、一目惚れした次の日には結婚してます。




あぁ、いいねえ。



一目惚れ・・・一目惚れ・・・っすか・・・。



一目惚れで結婚っすか・・・。



いいなぁ・・・どうしようもなく羨ましいのは気のせいですよね。



いまさらストーリーについて解説しなくてもいいと思うんですけど、今日はちょっと違ったアプローチ。



みなさん、



『ロミオとジュリエット効果』


って御存知ですか?ヽ(・∀・ )ノ



ドリスコールという心理学者が生み出した


「ロミオとジュリエット効果(Romeo and Juliet effect」


自分の恋愛を劇的であると思い込み、障害があるほうが恋愛感情がより高まることを言います。


ロミオとジュリエット オリヴィアハッセー


まぁ・・・なんだか夢見る女の子の行き過ぎた恋愛観なんでしょうけど・・・。


ん・・・


待てよ・・・



エロゲでも似たような展開があるじゃまいか!!(:.;゚;Д;゚;.:)






妹をパックンチョする時じゃないか!



なるほど。


だから、日本の8割5部の男が、妹について頭を悩ますのですね。


そして、「ロミオとジュリエット効果」によって、兄と妹という障害を乗り越えようとするんですね。


まぁ、そんな話は置いておいて。


実はこの効果、希少価値の高いもののほうがよいものだと思われ購買意欲をそそるという現象などについても使われています。


うーん。


よくわからんが、安いものより高いもの買ったほうが品持ちとかはいいんじゃねとかは考えちゃうアレと一緒なんでしょうか。



さて、上の画像の、「ロミオとジュリエット」の映画版。


結構昔のやつですけど、主演のオリヴィア・ハッセー、当時15歳のようなんですけど綺麗ですね。


やっぱり、長いサラサラの髪っていうのが、本日冒頭に出てきた、ゆきりん同様、私の中でストライクです。



・・・




・・・




・・・




・・・




・・・




さて。


今日は、終始ロミオとジュリエットについて書いきてました。


ぶっちゃけ、ここにきて、まだ6月の頭だというのに・・・ネタに詰まりだしております・・・。


おいおい、どうすんだよ、って話なんですけど・・・。


どうしましょう(^_^;)


6月に私が買いそうな、エロゲでも紹介する記事を作るのは決定事項で、これで3記事くらいは稼げるはずなんですね。笑


で。


あとは4月、5月のエロゲのレビューで数記事書けるはずです。


ここのところ、私が注目してるメーカーでだいぶ夏以降に発売予定しているソフトの情報で動きがあり始めましたのでこちらもまとめておきたいところ。


エロゲサイトになりつつあります。



あと3,4週間後には出ますからねえ。


私もさっさと先月買ったやつ終わらせないと・・・Σ(´∀`;)


ではでは、またね!!


関連記事
[ 2012/06/03 17:30 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(1)








