
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダラダラダラダラ。ガンダーラ。あぁ…ガンダーラ。

こんにちは。


実は今日も時間がないので・・・ダラダラと更新したいところです。


画面の前でカバみたいに口開けて見てるメイプルが大好きな君のために、


土日はそんな記事をお届けしたいと思うので本日は少々、私のダラダラ話にお付き合いを。


・・・


・・・


・・・


最近、夜遅く帰ってくることが多い私としましては・・・


なかなかオンラインゲームにも手が届きづらい。


というより、ログインしてもあまりお友達がいない、というのが遠ざかる要因の一つ。


そもそも、二十歳超えてまでネトゲに心血注げるっていうのはある意味、羨ましく、ある意味で「おいおい、何やってんだよ。」と


余計なお世話もかきたくなるのが社会人。


ネトゲの世界でも「社会人専用」のギルドがあったりと、工夫はされてますけど、疑り深い私としましては・・・




どうせ、ガキもいるんだry



と、言わずもがなと思うけど、最期まで言ったらどんな文句飛んでくるかわからないので書きません。



で。


そんな話がしたいんではなくて。


外で飲む機会も多い中、やっぱり安定して「家飲み」というのも大事にしている私。


思えば、学生の頃から



お酒に強い = 大人かっこいい



の、間違った方程式が出来上がっていた私の頭の中で・・・


既に、1●ちゃいの頃から、トレーニングと称したバカなことしてたのはいい思い出です。


米焼酎


高校生の頃には、ある日突然それまで見栄で飲んでいた「焼酎」がうめぇと感じるようになり・・・。


苦いと思っていた「ビール」の何とも言えない旨さに気づき・・・。


ウイスキーの度数にビビるものの、ちょびちょび飲む程度なら十分美味しいいただけるところまで。


今では、近所の酒屋でお気に入りの焼酎を取り寄せるくらいのアホレベルに到達しております。



しかし。


部屋飲みにて、お酒も充実してくれば、やっぱり欲しいのが、話し相手、というか誰かいて欲しいのが本音。


そこで、オンラインゲームとはなんて素敵なツールなんだろうと、


ゲーム制作者の意図とは裏腹に、酒友達を探すという間違ったゲームプレイのスタイル。


だから、つい「成人限定ギルドにメンバー募集!」とか聞いてしまうと、



「みんなでお酒飲むのかな((o(´∀`)o))ワクワク」


「酔っ払いでも優しくあしらってくれるのかな((o(´∀`)o))ワクワク」


「酔った勢いで番号交換してくれるかな((o(´∀`)o))ワクワク」




等々、期待してしまうのです。


ただやっぱり、そんなことはないんだろうなぁと冷静に考えればわかるので、


マナーがいい人を募集しているのは一目瞭然の謳い文句だとわかるわけです。




しば漬け


昔の、偉人は言った。



しば漬け最高。



と。


私の焼酎おつまみランキングの堂々、1位はしば漬けです。


私はいまだかつて、焼酎のおつまみにて、しば漬けを越えるおつまみに出会ったことがございません。


居酒屋に行けば、「しば漬けくだしあ!」とまず頼みます。


焼酎を飲みながら、しば漬けをつまむ、この極上の時間を「至福のとき」と呼ぶのだろうなぁと思っていたりするのです。


・・・


・・・


・・・


そして。


この「至福のとき」に私は何をすればいいんだろうと、当然悩むわけですよ。


たしかに情緒を味わい、この時間をただただ「ふぅ~( ´ー`)フゥー」とか言いながらまったり過ごすのも捨てがたい案なんですが・・・


やっぱり、何かしながら過ごしたいものです。


なんせ部屋で一人で呑んでるんですからね(´・ω・`)


それが、ネトゲであったり、エロゲであったり、ブログの記事を書くであったり・・・


もちろん、勉強だったり、仕事なんかは一切しませんけどね┐(´∀`)┌


まぁ、本読んだりもしますけど(´・ω・`)


でも一番、比重占めてるのが、ネトゲやりつつ、お酒呑んでますな。


っていっても一人で呑んでてもツマランチンですから、友達もいない、お酒友達もいないときは、エロゲになるわけで・・・



・・・



・・・



・・・



さて。


なんの脈絡なくここまでダラダラとかいてきましたけど・・・(・_・)


書いてる本人はすごく気持ちがいいというか、言葉としては発してないものの、こうして文字にして思ってることを


些細なことでも、ぶちまけられるというのはいいものです。





お酒って素晴らしいよね。




うん。


えぇ、例によって、特にすることもなかったので、定時通り記事が挙げれなかった分、こうして本日の疲れをとりつつ、こうして記事をお酒飲みながら・・・。


あぁー、極楽、極楽。


もう今日はこのままダラダラとグダグダと逝きましょうよ( ´ー`)フゥ


っと。


コレ以上は見苦しいですか?


あぁ、さいですか。


んまぁ、ここのところブログのほうが手抜きすぎていましたので、ちょっと土日に備えて、私もこれからメイプルへと顔出して・・・


ネタでも拾ってこようかな、と。


メイプルぶろぐ238


自分のブログは更新はしないが、人のブログはちょくちょくと、リンク集からだったり、ブログの方に足あとが残った方へのところへは行くようにしております。


最近、特にメイプルでもこれといったこともなく、平和な状態が続いているなぁとは思いきや。


みなさん、「豚狩り」について思うことがあるようで。


まぁ、私も豚の出没マップでも調べてみようかな。


ここのところ、メイプルでは活動できてなかったので、古代遺跡のイベントも溜まってるし・・・。



うーん。



でも先日出た、「散歩道」について書いてみるのもいいし・・・。



ま、風呂入ったら考えよう(´・ω・`)



ではでは、また明日にでも会いましょう。


それでは、また。




関連記事
[ 2012/05/25 20:30 ] ブログ | TB(0) | CM(2)








