
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

課金の後悔。お兄ちゃん・・・またやっちゃったよ・・・。

こんにちは。


今日は何曜日ですか・・・?


あぁ・・・もう木曜日ですか。


お久しぶりです。


ここのところ、ブログに設置してあるカレンダー見ていただければお分かりの通り、


なんとなく、「火曜日・水曜日」と定休日になってますね。


・・・と思いきや、木曜日もサボりました。


いやはや・・・


実は水曜日に・・・萎える出来事が起こりまして・・・。


メイプルにログインすることなく・・・嫁に癒してもらいながら寝ました(´д⊂)


そんなわけで本日は、昨日の模様をお届け。


っと、これからについてのご連絡をば、少々。


ちょっと記事を上げる時間が時間でして、あまり長くは書けません( ´ー`)


3日ぶりの記事にはなりましたけど、まぁどうぞお楽しみを。


・・・


・・・


・・・



時刻は既に夜11時半。




僕は暗いアスファルトで舗装された夜道を走った。




5分くらい走れば、駅が見えてきた。




駅前は街頭や、お店の光で明るい。




たった今、電車が着いたのだろうか・・・人が改札から出てきた。




そんな景色を横目に僕は駅を通りぬけ、目的地へと再び走る。




・・・




・・・




・・・




自宅より、7分の位置にソレはあった。



ここまで軽く走ってきたが、息も上がってないところを見ると僕も運動不足、というわけではなさそうだ。






まず息を整える。






心臓の鼓動が聞こえる。





徐々に高まる気持ちが、顔に出ないように僕は口を結び、恐る恐る足を踏み入れ。





それからのことはあまり良く覚えていない。




ただ店を出てきた僕の手に握られていたのは、2万円の領収を示す、レシートだった。















         6×7 Style! PRESENTS  




      『夏の夜の課金物語』


 









・・・



・・・



・・・




部屋に戻ってから、時計を確認すれば既に12時を回っていた。



ポケットを探れば、携帯電話、財布、部屋の鍵・・・



そしてプリペイド番号が控えられた少し厚めの紙がシワを作って出てきた。



どうしてこんなにも胸が高鳴っているんだろう。




そうだ・・・。



思い返してみれば、アレは数時間前だ。



・・・


・・・


・・・



今日は水曜日。


いつものように午後8時には部屋に着き、9時には少し遅いが夕食を摂っていた。


今週は少し贅沢をし、ビールは「麒麟」の6缶セットを日曜日に買ってきてあったので、今晩も残り2本になったそれを美味しく飲んでいた。


夕食を食べ終わり、シャワーを浴び、一休みしたところでパソコンの電源を入れた。



・・・水曜日。


なにかがあった気がする。



そうだ。



今日は無料オンラインゲーム「シエルブルー」のアップデートの日だったのだ。


私は今週のアップデートの内容が気になり、公式サイトへとページを移動した。



アップデートの内容が更新されていたページを見た瞬間、私は目を疑った。


いや・・・


思わず、笑い出してしまったのだ。





シエルブルー幻想袋




シエルブルーというオンラインゲームは毎月、ガシャガシャに位置する課金アイテムが更新される。


そう、今月のガシャガシャの大当たりが、この制服セットだったのだ。


私は、狂喜した。


私はこの制服を見たことがある。


その刹那、私は頭の中で幾つもの光景がフラッシュバックした。



夜明け前より瑠璃色なフィーナ


そういえば、最近やった「夜明け前より瑠璃色な」


メインヒロインのフィーナの着ていた制服にも似ている。


いや・・・昨年出た「晴れときどきお天気雨」の制服にも似ている。







コンビニに行かなきゃな・・・


僕は確かにそうつぶやいたのだ。



・・・


・・・


・・・



そして、麒麟ビールの最後の一缶を飲み、僕は恐る恐るプリペイド番号をポイントサイトで入力した。


ただのひらがなの羅列が今はとても愛おしく見えた。



そして、またも僕はこれから先のことをあまり覚えていない。









ただ・・・








もう2度とこのゲームには課金しないだろうな・・・






という思いだけを残して。




机に置かれた、2万円分のひらがなの羅列が今になってとても恐ろしく見えた。







――――――――完――――――――


 








・・・



・・・



・・・



明日欲しかったエロゲの発売日なのに



俺はなにやってんだ。・゚・(ノ∀`)・゚・。





恋妹


ごめんよ、妹。


お兄ちゃん、また無駄遣いしちゃったよ(´;ω;`)



書いてて思ったけど・・・



今日の記事、相当気持ち悪いネ。




ま、やめませんけど?ヽ(^o^)丿



明日、金曜。


残念ながら明日は用事があるので、秋葉原まで直行できないので・・・土日に買いに行こうかなあと思ってますけど・・・。


楽しみだなぁ。


大体、明日は5本程度。


もうね、あれっすよ。


オンラインゲームのガシャガシャとか早く規制されちゃえばいいのに。


ぺっ。


2万円あれば、2本は買えたな。


あぁ・・・


私って、運が無いのかしら・・・。


今になってみれば、バカなことしたな・・・と思うんですけど。


そのとき、つまり血が騒いでる時には気づかないところが怖いものです。


なんだか、フィギュアにハマる人の気持ちがわかりました。



形あるモノに価値を見出すというのは素晴らしいことに。


あぁ・・・。


2万で何も残らない・・・そりゃクジですから・・・要らないものは手には入りましたけど・・・。


はぁ・・・。




とりあえず、土日は深い深い傷を妹たちに慰めて貰う必要がありそうです。笑



しばらく節約の日々が始まります。


では、今日はこの辺で。


短いですけど、何分、後悔と傷心を和らげるのに時間がかかりまして。


えぇ。


半分嘘で半分ホントです。



ではでは、ちょっとこれから外に出る用事があるので、又の機会にでもお会いしましょう。



それでは、またね。


関連記事
[ 2012/05/24 19:00 ] ブログ | TB(0) | CM(1)








