
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古代遺跡イベント・・・? あぁ・・・ぼくは君を掘りたいな・・・


こんにちは。


夜中いきなり、雷鳴らしながら雨が降ったかと思えば、からっと晴れる。


けどまた、雷が鳴り始める・・・( ´゚д゚)!


・・・なんだか、天気が落ち着かない日が続いています。


天気のせいか・・・私の睡眠も落ち着かなくて・・・寝坊したなんて・・・



(ヽ´ω`)



いやー、なんだか書いてる途中に、雨がひどくなって来ましたよ(ヽ´ω`)


雷も酷いですね。


・・・


・・・


・・・ところでみなさん、雷がどうやって落ちてくるか、御存知ですか?



雷


実は、調べてみればわかると思うんですけどね?


雷の発生原因については・・・



まだまだ研究中で 「これだっ!」 っていう答えがないんですよ(ヽ´ω`)


まぁ、今、雷は主に、上空と地面の間、または上空の雷雲内に電位差が生じた場合の放電によって起きているっていうのが主流。


詳しく説明すると、なかなか難しいものがあるので割愛しますけど・・・(^=^;


雲内部の、電位差が注目されているんですけどね?


なかでも、全体的観点からまとめた「着氷電荷分離理論」が最も多くの支持を得ているんです(´・ω・`)


まぁ、気になった方は調べてみてもいいかもしれません。



・・・



・・・



・・・



さて、昨日の記事ではだいぶわたしのダメな部分を全面的に出したモノになっていたようですけど…


本日は、そんなものおくびにも出さない、まじめなメイプルブロガーとして記事書かせて頂きますよ。



で。


5月16日の水曜日から、メイプルストーリーでは後半のイベントが追加されました('∀`)





 古 代 遺 跡 大 会 イベント


メイプルぶろぐ234


なんだか、去年も見たようなイベントだが、「手を抜いてんじゃねえよ」なんて野暮ったいことはいいません(*^^*)


今年も全力で、取り組むよ!!ヽ(・∀・ )ノ


・・・そのわりには一日目を、堂々とエロゲに費やし、良いスタートダッシュを切れず・・・( ´ー`)


この「古代遺跡大会」ですけど、中身は簡単。


自分のレベルに近い、敵モンスターを倒せば、上の画像にあるような、「(鼻クソのような) 石 」をいくつか拾えば終わり。


鼻クソ石を1つ拾うたびに、何点か、加算されていき・・・1日 1000点分を集めるのがノルマである。


まぁ、今回のこのイベントですけど、大して報酬も豪華ではないですし・・・


本来なら、スルーイベントですけど、いかんせん何かブログ用にと思うとこうしてコツコツと参加する他ないという…(´・ω・`)



メイプルぶろぐ235


というわけで、自分の中で無理やり目標を作るのである。


例えば?



イベントの報酬の



欲しくもない帽子を「欲しいぃ!!」と言ったり…




いいですか?


そこでノホホンと記事読んでる、あなた。


こちら、ブログ書く人間もなかなか無理してるんですお((´^ω^))


「無理して書かなくてよくね?」という言葉よりですね?


たとえ記事の内容がエロゲのことでも、最後まで舐めるように読んでもらいたいものです。



はて。


話がずれましてけど、そうそう、きのこの「古代遺跡」のなんたらかんたらのイベントですね。


まぁ、勲章が貰えたり、帽子がもらえたり、メガネが貰えたり、・・・




私が、狙っている帽子は、何日くらいで報酬としてもらえるのかなぁ・・・とか思っていたら・・・


メイプルぶろぐ236


2日で貰えてしまった・・・


という、ブロガー泣かせの恐ろしいイベントである。


さっきから、「きのこじゃ、ネタがなくて苦しんだよ」って言ってんだから・・・


ここは報酬くらい、なかなか手の届きにくいところにセットしてですね・・・それを追い求める


情熱・・・愛・・・友情・・・そして立ちはだかる苦悩と困難を繰り広げる


ジャンプ的演出が必要だと・・・あれほど言ったのに・・・




よもや、2日で報酬と出されてしまっては・・・



と・・・思っていたら!!!



なんと、私が報酬として受け取っていた、この「 2012考古学者の帽子 」は・・・


期限付きバージョン!!!


しかし、イベント欄を見る限り・・・


どうやら・・・無期限バージョンの「考古学者帽子」が存在するらしい!!



というわけで・・・


この「古代遺跡大会イベント」は、今月の30日のアップデートまでということで、残り10日とちょっとですけど・・・


頑張って、毎日コツコツと遺跡を集めて・・・ぜひとも「無期限の帽子」を手に入れることを


ジャンプ臭い、いや厨二臭い、演出を交えながら記事に書けそうである。



・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


そうそう・・・


今まで「金玉、金玉」と騒いでは、記事にしていた、アシュラの兜。


表で行っても、裏で行っても、なかなか今年実装されたアシュラの兜が出ない・・・。



で。



・・・アシュラの兜は・・・ちょっともう・・・疲れたので・・・心優しい方から、カルマをお贈りして売っていただこうかなあとか考えてます。


もう、記事には書いてないですけど、30回はいってることが分かっているので・・・


コレ以上は・・・ちょっと無駄と判断して・・・やめることにしました。


残念ですけど。


ですから!!


今年仕様の「アシュラの兜」を売ってくださる方、コメントください。


待ってます、割と切実に。


ぶっちゃけ、500mくらいで買います。勿論、カルマは私が負担します。えぇ。


い、いや、1Gでどうだ?




・・・



・・・



・・・



っと。


今現在、とくにお誘いを受けなければ、狩りもレベルアップもしてはいないので・・・


ほんとにイベントを消費するくらいしか活動しておりません。


というか、「サクサクチケット」の期限が切れたので・・・なんだか・・・エロゲに完全にシフトし始めました・・・。


そういえば・・・


本日、5月18日、金曜日は、 minoriから「すぴぱら」が発売されますね。


すぴぱら


PV見る限り、なかなか力入れてるんだなあというのは分かるんですけど・・・。


予約までしてほしくはないなぁ・・・という理由でとくに思い入れがあるわけではないですけど・・・。


発売日になると欲しくなる罠。


けど、ヒロインたちとのニャンニャンシーンがない、ただの全年齢対象の製品のようなので・・・


私としては、ニャンニャンシーンがないというだけで結構な減点対象であるわけで・・・


でも絵は可愛いし・・・なんだか今回はシリーズ作ということで・・・これが第一作で・・・


もしかして、ダカーポのイスでも狙ってるのか・・・と思わずにはいられない、そんな作品。


まぁ・・・レビューでも参考にして購入は考えたいかと・・・(´・ω・`)



・・・


・・・


・・・


っと・・・


私は何を書いてるんだ・・・


いかん、いかん。


ではでは、本日このへんで。


またね!!
関連記事
[ 2012/05/18 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)








