
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロガーのためのブロガーによるブロガーな記事。

こんにちは。


はい、こんにちは。


今日から頑張ってブログ再開ですお、とか言っていた割には何も書くことがないヽ(゚∀゚)ノ


うむ。


困ったね。


話は若干それますけど・・・。


「さくらブログリンク集」なんかや、私のブログに足あと残していってくれた方のブログは、私結構な頻度で見に行くんですよ。


えぇ、律儀なやつでしょ?


うん、よく言われる(^ν^)



で。


結構、みなさん「 とくに書くことがない。 」とかいたり、「ネタがない」くらいで終わるじゃないですか?


いや、別に悪いわけじゃないですよ(;・∀・)


私なんかが思うにさ?



そういう時って・・・





数ヶ月くらい前の記事コピペしてくりゃいいんですよ^ー^



いや、あくまでも「あぁ、今日もネタ無いから~」って書くくらいならですよ?


別にメイプルの話に限ったわけではなくて、過去のブログで書いたことでもコピー・アンド・ペーストですよ!!


もうね?


誰も昔、書いた記事なんて覚えてねーって( ^ω^)



っと、冒頭から読者さんを挑発するように書きましたけど・・・


私はそんなことしてないからな?誓って…えぇ…。


・・・


・・・


・・・



ブログ2


どうせ、私も今日はメイプルでのネタなんてほんとありませんから、このままダラダラと書きましょうか。


えぇ、久しぶりにダラダラ書かせて頂きますよ(*´Д`)


ハーイ、じゃぁ、肩の力抜いてー、ハーイ、息吸ってー、吐いてー


(*´Д`)ハァハァ


まぁ、「ブログ」で書いてきたのでブログのことについてでも。


しっかし、私は「ブログ」についてダラダラとよく書くクセがございます。


というわけで、今まで私がブログについてどれだけダラダラと語ってきたまとめて見ることにする。




☆千紀さんブログ談義一覧


2011年 4月25日 ALWAYS3丁目に私はいる。



      8月 8日 転換期。そしてまた人は成長する。



      9月20日 面白いブログを書くためにブロガーに課せられた古人の思想。



     11月12日 「ブログ」とは会話するものだ。今見直す「会話」という人と人とを繋ぐモノを。



2012年 4月 8日 入れて出す!別にイヤラシい意味じゃ・・・。






っと。


思わず、過去記事を見なおしてしまったら小一時間ほど掛かってしまった・・・(;^ω^)


昔の私やべーな。笑


どんだけ考察してるんだ・・・(;・∀・)


つい最近も書いてたんですね。


まぁ・・・「ブログネタなんかないし・・・」、「そもそも私ってなんでブログやってるの・・・」、「え・・・もう疲れちゃった・・・」


なんていうブロガーさん必見ですよ!!(*´Д`)


まぁ、見なおしてましたけど、それなりに時間書けて記事書いてたようなのでそこそこに書いてあるはずです。


書いたはずの本人がびっくりしてます・・・(;´∀`)


しかし・・・『ブログ』というテーマで5記事も書いてますよ、コイツ。


今日で6記事目。


もう馬鹿ですよね。笑


まぁ、しかし、毎回「ブログ」という大雑把なテーマを決めて、さらに5記事とも違う視点でアプローチしてあるので・・・


うん・・・、まぁ、一応同じ事は書いてないはずです。


ブログ


今日は別に、上で紹介してあるような固い記事書くつもりはないので構えなくても大丈夫ですよ。


というか、ぶっちゃけお酒入れちゃってるので・・・あんまり指が回らないと言うよりは、頭がまわらない。笑


ははは。


まぁ、そういうときは既にあるものから拾っていく。


手抜きの常套手段ですな(; ・`д・´)



実は今この記事を読んでいるのがブロガーさんなら、一緒に頭を捻ってもらいたい。


ある日、突然、コメントや誰かにこう聞かれたらどう答えますか?





  「ブログを書く目的はなんですか?」




質問に、スラッと答えられる人もいれば、「え…」っと詰まってしまう人もいるでしょう。


私は、後者です。


間違いなく、詰まります。


たぶんいつ聞かれても詰まります。


私の場合、書いてることが「メイプルストーリー」や「写真の記事(カメラ)」やら「リアルブログ」や、「物理の記事」書いたりと多岐渡るから。


なのが主な理由だと思うんです。



実はある調査でこんなデータがあるんですよ。

ブログ目的


一番割合が高いのが、「自分のブログ(日記)として。」


次に多いのが、「人の役に立つ情報を発信するため。」


三番目に、「自分の考えたことを発信したいため。」


と、まぁ、続いていくわけでございますよ(;´∀`)…。


私が先ほどの質問に、詰まってしまうのは、ここに挙げてある目的のどれにも当てはまり、どれにも当てはまらない時があるからです。


私に言わせれば、ネットの世界が日々すごい勢いで進むように


ブログを書く我々の心、思うこともコロコロと変わるわけです。



「ブログは書いてて面白いから。」、「この情報は誰かに伝えたいから。」、「同じ趣味の人を集めたい。」などなど。


それは、時間によって違うかもしれないし、書く記事によって違うかもしれない。


まぁ、ですからあまりこの質問で思い悩む必要はないんですよ、と質問に詰まってしまった人に言いたいわけです。

えぇ。


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・



っと。


なんだか今日もとりとめもないようなこと書いてますけど・・・。


まぁ、ですから、「ネタがない」と思い悩む、そこの画面前の子猫ちゃんよ。


今一度、「あれ・・・なんで私・・・ブログやってるんだろう・・・。」



っと、思い直してみてはいかがでしょうか?(*´Д`)


きっと素敵な、キラキラとした思いがあったんじゃないですか?



ですから、それを胸に秘めてですね?





・・・・




・・・・








そんな記事書けねえから悩んでんだよ! >



あ、さいですか・・・。


そうですねえ。


じゃぁ、とっておきを教えてあげますよ。


1つのモノゴトから可能な限り情報を吸い出してください。


もうね、これができれば立派なブロガーです。


じゃあ、お前が見本見せてくれよ?( ^ω^)



というわけで。


 次回



この「SS」から記事展開します。


メイプルぶろぐ225





今日はビシャスを狩りに行った。


このレベルでも結構、うまい。


おわり。






という記事の、一〇〇倍の長さで、


記事を読み終わったら思わずファントムプラントに行きたくなるような


そんな記事書けるように努力してやりますよ!!(; ・`д・´)


ま、次回な。


今日は一応、ブログというカテゴリで収めたいのでメイプルなカテゴリーは分けたいので。


ではでは、次回の更新をお楽しみに。


それでは、またね。






関連記事
[ 2012/05/12 14:00 ] ブログ | TB(0) | CM(1)








