
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6社、コンプガチャ廃止へ。メイプルは?まだ?いらいらして死んだじゃねえか(;^ω^)

こんにちは。


今日からまたボチボチ、ブログの方頑張っていこうかなと思っております(;^ω^)


っと、思ったらもう金曜日。


あやはや。


最近は本当に「時間が経つのが早く感じる」なんて改めて思います。



以前、私はこんな記事書いたんですよ( ´ー`)


2012年1月29日 タイムウェーブ・ゼロ!!2012年人類滅亡するようです。


まぁ、よろしかったらあとで読んでみて(*´∀`)


記事中では、テレス・マッケンナという科学者が見つけた「タイムウェーブ・ゼロ理論」の説明を掻い摘んで解説。


改めて読んでみると、なかなか私が書いたにしてはうまく書いてやがる(;^ω^)・・・。


というより、なんだか数カ月前より幾分か、私の文章のスタイルが変わってきた(゜.゜)


主に、カテゴリーでいう「ブログ」での書き方の変化が顕著に出てきた(;^ω^)


昔より、さほど何か自分で調べて書くという作業をしていない(;・∀・)



ま、まぁ、面白かったらいっか(*´ω`*)


・・・


・・・


・・・


さて。


今日はひさしぶりにメイプルストーリーでの記事でも書いてやりますよ(;・∀・)


ちなみに本日は5月11日。


金曜日。




いよいよ、メイプルストーリーでは新職業『ファントム』への期待が高まってきた(゜.゜)



もう2週間ちかくで実装です。


私としては・・・


正直、どこまで本気で新職に手を出せるか

未知数ですので・・・


まだまだマスタリーブックや、140装備など特に新職に向けて準備なんかはしておらず・・・\(^o^)/


ぶっちゃけ、なんか私って「盗賊」ってどこかで拒否反応出るんですよ・・・(;・∀・)


どんなゲームでもそうなんですけどね?


「盗賊」だとか「シーフ」だとか職業あるじゃないですか?





盗賊が世界救うとか・・・ぷげらwwwwww



とか私、


盗賊には、最後まで「 悪 」でいて欲しい


願望があるので・・・



なんだか拒否反応が出るんですよ(;^ω^)


メイプルぶろぐ222


まぁ・・・


みなさん、どうせやるんでしょう?


知ってますよ(;・∀・)


「他職のスキルパクって使うとかマヂキチwwwwwww」


「ゲームバランス崩壊だわwwww」




とか言いながらも・・・



やるんですよね?( ^ω^)




おーけー、おーけー(^-^)


わかってから、わかってから(^-^)



・・・


・・・


・・・


さて、ここで一旦、最近なにかと騒がれているあの話題へ。







『コンプガチャ廃止へ』

NHN Japan、グリー、サイバーエージェント、ディー・エヌ・エー、ドワンゴ、ミクシィのプラットフォーム事業者6社は5月9日、各社で開発、運営しているソーシャルゲームのサービスにおける全てのコンプリートガチャに関し、新規にリリースするゲームで中止する方針を決定した。


 また、各社で現在運営しているソーシャルゲームのコンプガチャについても、5月31 日までに終了、以降は新たなコンプガチャを行わないことを決定した。

なお、同協議会に参加するプラットフォーム事業者が取り扱うゲームに関して、協議会としてガイドラインを作成し、早急に公開する予定。






コンプリートガチャ



というわけで、ソーシャルゲーム市場からは「コンプガチャ」が姿を消すことになる。


さて。



まだ夢から冷めていない


そこの君!?



31日までしかコンプガチャやってないよ!^q^



まぁ、こうしてソーシャルゲームは衰退の一途をたどることになったのです…


なんて終わり方がパソコンでゲームしてる私としては


「めしうまwwwwwwwwwwww」なんですけど(^-^)


しかし、結局ネトゲに課金しているような私が言えるようなことでもないわけで・・・


まったくソーシャルゲームだとか、ネットゲームやってない人にとったら同じなんですよ。


「コンプガチャ」だろうが、「ただのガシャ」だろうがね。


「どうして現実に存在しないものに何十万円も払えるのか信じられない。」


全くそのとおりです、えぇ。


私もだいぶ目が覚めてきました。


とはいっても、ここのところメイプルにも他のネットゲームにもあまりお金は使っていないので・・・


というか、メイプルのほうには復帰して1ヶ月ですがだいぶ飽きが来ました(∀`*ゞ)・・・。



まぁ、そんな話はどうでも良くてですね。


ネットゲームをやっている我々からしたら、次に気になるのは



「ソーシャルの次はネトゲですか?ネトゲに規制ですか?」



ってなわけでございますよ(*´ω`*)


私は今回のソーシャルゲームの「コンプリートガチャ廃止」で、




ふっ・・・外堀が埋まった・・・




関ヶ原の合戦が近いかもな・・・・・・ふっ・・・






とか思ってるんですけど、みなさんどうなんでしょうか?


もうね、ネクソンは先日の「ポイントショップメンテナンス」でまた調子乗ったでしょう?


私さ、


このポイントアイテムは限りなくグレーゾーンだと思うんだ。


メイプルぶろぐ224


なんなの?


もう規制までこうやってすかしっ屁放ち続けるつもりなんでしょうか?


これで790ポイントですって。790円ですよ。


1回カラオケ行けますよ?


20回やれば、ボーナスで上の等級ファミリアが手に入るアイテムが手に入る


ようですけど、790P ✕ 20回 = 15800P


うーん・・・。


もうさ?


コンプガチャと何が違うのって話ですよ。


法律をうまく、くぐり抜けているだけですよ


20回790円をベットし続ければ、


強いカードが貰えるんですよね?


「コンプガチャ」と似てますよねえ(;・∀・)


(;^ω^)「『ファミリア』は交換可能だから全然、そこに違法性もクソもないお!」


そういう話ではなくてですね・・・(゜.゜)


この会社は倫理観がないというか、もうこの規制やってる時期にこういうものポンっと出すんですから・・・


思わず・・・

「 ほんと ネクソン って会社は 空気読むの 上手いよね 」

っと、賞賛の嵐ですよ(;^ω^)


メイプルぶろぐ223


まぁ、あまりこういう話をしていてもしょうがないですから、


メイプルのブログのほうに移りましょうか♪~(´ε` )


で。


先程から、私の


死んだSSしか載せてないのは仕様です。


キャプテンとかHP低すぎてもう笑えないんですけど?^q^


7000ちょっとくらいしかないんだよ?


モンスターパークとかいくと5000ダメージとか飛んでくるんですよ?




HPは…5000か…


薬もったいないし、使うのやめとこ♪~(´ε` )



とかケチな心出したらすぐアボンですよ!(;^ω^)


今や180代から200まで使えるモンスターパークの最上級マップである「要塞」。



160レベルという低レベルな私のところには


「ちょっと死にに来てくんね?」


とも聞こえる「要塞」のお誘いがちょくちょくかかる(;^ω^)…。


どうやら、私の友達にはドSが多いみたいなのだが・・・


キャプテンやってる他の方はどうしてるんでしょうねぇ・・・(;・∀・)・・・。



・・・



・・・



・・・



さてはて。


今週は特にメイプルじゃ、特に活動してないという・・・。


ですから、仕方なくお墓してるスクリーンショット載せるしかなかったのですよう。


月曜日・・・昨日の記事通り酔っぱで深夜3時帰り。


火曜日・・・酒残っていたため殆どダウン状態。


水曜日・・・資料作っていたために深夜1時まで裏であくせくと作業。


木曜日・・・疲れて9時に寝る。久しぶりの「オン寝」。



金曜日・・・さて、どうしようか? ┐(´∀`)┌





まぁ、今日は明日が久しぶりに休みですので、羽伸ばすつもりで遊ぼうかなあとは思っております。


ではでは、本日の更新はこのへんで。


お友達の皆様はまた後ほど。


みなさんとは、また明日?あさって?


うん、とりあえず記事書けれれば、明日もということで。


またね。


関連記事
[ 2012/05/11 15:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(3)








