
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【18禁】少年、ペンタブ買いに秋葉原に行く。中央・総武緩行線にて傘ツバメが沸いた。

こんにちは。


え?


えっと・・・



GWなのに懲りずに来ますね( ^ω^)


はい、どうも。


今日も元気に更新ですよヽ(・∀・ )ノ


あ、間違えないでくださいネ?


私はヒマだから記事書いてるわけじゃないですから。


この記事も予約投稿ですからね(*´σー`)


たぶん、みなさんが私の記事を鼻水タラしながら読んでる頃には私は「キャッキャッウフフ」とGWを満喫してますから。


・・・


・・・


・・・


さて。


今日はメイプルの記事書こうと思ったんですけど、明日に回すとします。


本日は先日お送りしたアレの続編。


2012 5/3 ファンアート!超初心者が意気込みだけは立派に語る件。


ファンアートね、ファンアート。


この記事でわたし「ペンタブ買うわ


とか、ホザイてたと思うんですが、


行動力があって素敵なわたしは


さっそく昨日、秋葉原まで行って来ました。


そんなわけ本日は、そんな昨日の


「千紀さんペンタブを買いに行く。 In 秋葉原」


を、お送り。


ではでは、最後までごゆっくり。

秋葉原600
                   (PHOTO BY 千紀)


さて。


もはや、なんでカメラもってアキバに行くのか、


観光に来た外人みたいな日本人を昨日見かけたら


それは私です。



で。


わざわざ、ペンタブ買いに秋葉まで来てやったぜ!!


この街に来ると相変わらず血が騒ぐぜ!!!!( ^ω^)


ソフマップ(エロゲ売り場)に行きたい衝動を抑えて


ペンタブを探すよ!!(*´σー`)


しかし、下調べをほとんどしてこなかったので「ペンタブって・・・どこに売ってんだ・・・」


「秋葉なら置いてあんじゃね?」とか安直な発想で来たはいいもののどこから当たろうか…。


とりあえず、ビックカメラへ行く。


わー、家電がいっぱいヽ(・∀・ )ノ


アイフォン欲しいなヽ(・∀・ )ノ


とりあえず、当初の目的を果たすため3Fのカメラ売り場へ行ってみる。



―――――― エスカレーター ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ――――――――



【3F ―カメラ売り場―】

自分で探す気がない私は


2秒で店員に声を掛ける。








千紀 「あのー!写真のレタッチで使うようなペンタブを探しに来たんですけどー!?」


店員(推定45歳) 「『ペン・タブレット』でしょうか?」


千紀 「 (良くわかってんじゃねえか^^) そうです、それです。 」


店員 「でしたら、この階ではなくて5Fですね^^」


千紀 「ありがとうございます!」





私は、嫌な顔1つせずスマイルで受け答えをしてくれた、おそらくバツ1の45歳のおっさんをあとに5Fへ。


――――――エスカレーター ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ――――――――


【5F ―パソコン周り―】


店員が見当たらない。


売り場まで案内してくれるような暇を持て余した店員はいないのか!!


自分で探すしかねえじゃねえか(;^ω^)


っと。


3分ほど売り場をぐるりとしたところで、「ペン・タブレット」を発見!!!


おっし!





これで僕も今日から、絵師さんデビューだお( ^ω^)wwwwwwwww







どれどれ、いくらかな?









¥ 2 9 8 0 0 (;^ω^)


ペンタブレット






思わず、値段に引いた私は、2秒で棚に戻す。



高い・・・


これは高すぐる・・・


冗談じゃねえ・・・・(;^ω^)



たかがブログの1ネタのために3万もかけれねえよ



すぐさま、お手頃な価格なペンタブを探す私。





ちょっとスケールダウンはするがそれなりに絵も書けそうなペン・タブレットを発見。


「これくらいなら買えるんじゃね?ヽ(・∀・ )ノ 」


お財布には、14000円。


カードもあるけどとりあえず現金で払う方向で(;^ω^)




¥ 1 0 2 0 0 ( ^ω^)


お、おう・・・


1万円か・・・


うーん・・・


事前に、価格ドットコムじゃ5000円くらいで売ってるみたいな話だったんだがな・・・


ワコムたけえええええええええええよ!!ヽ(`Д´)ノ



10000円。


それは、諭吉。


諭吉があれば、とりあえず独身の男なんて1ヶ月は生活出来るだけのお金である。


それをたかがブログのネタのために使っていいのか?


たぶん私の場合、飽きっぽいからどうせ2,3回絵を書いてブログに載せたらそれっきりだろう。





ここまで素晴らしい自己分析である。




故に、ここは次の給料まで待つべきだと思うんだ、常識的に考えて。


それにもう少し安いのはないか、探してみよう。






――――――探してます。探してます。ヽ(д`ヽ)。。。(ノ´д)ノ――――――――



おお!!




こ れ は !!!






¥ 2 9 8 0 だと(;^ω^)


即、買いだよ。


こりゃ、迷わずレジに走る、値段だね。


あぁ、そうさ。


私はわざわざ、30分も掛けて、400円も掛けて秋葉原まで来たんだから、戦利品くらい持ち替えるさ(*´σー`)


¥2980!!


あぁ、これなら軽い気持ちでも絵師デビューさ、ハハハのハ♪







―――――― ¥レジへ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ ――――――――――


うふふ。


レジに並ぶのがこんなにワクテカするのはひさしぶりだよ。


うへへ。


思わずニヤニヤしちゃうな( ^ω^)



やっと、俺の番だよ。


ハハハのハ。


さっ、ぴっとしちゃって。


そっ、やさしくな?ヽ(・∀・ )ノ





店員 「お客様、こちらペンのほう入っていませんが大丈夫ですか?」


千紀 「・・・え?(;^ω^)?」


店員 「えっと、こちら指でタッチして画面を操作するパネルでございまして。」


千紀 「・・・え?(;^ω^)?」


・・・


・・・


・・・


僕と店員(推定29歳・独身)の間にしばしの沈黙。



 な  ん  だ  と



ペンが付いてない?


いや、それはいい。


指でタッチしてどうたらとかほざいてやがったな、このメガネ。



千紀 「えっと、写真のレタッチ“とか”に使おうと思ってるんですけど・・・(;^ω^)・・・」


店員 「できませんね!(即答)」



千紀 「・・・(;^ω^)・・・。」


・・・


・・・


・・・


待て。


おい、絵は書けないのか?



もうこの際、聞いてやるよ。





千紀 「それだと絵も書けないんですか?(;^ω^)…?」


店員 「書けませんね!(即答)」


千紀 「・・・(;^ω^)・・・」


店員 「こちらのはですね、マウスの代わりに指でタッチしてパソコンを操作するパネルでございまして(*´σー`) 」


千紀 「・・・ハハ・・・(;^ω^)そ、そうですか・・・」


店員 「あ、じゃぁ、こちら下げときますね。ハイ。」


千紀 「あ、ありがとうございます・・・」






――――――再び、ペンタブ売り場に戻る ――――――――


なぜだ・・・


なぜ、ペンタブ売ってる棚に・・・



タッチパネルなんか置いてやがるんだ…



くっそ。


ひさしぶりに嫌な思いしたぜ(;^ω^)


とりあえず、もうここには用はない。


高すぎるんだよっ!!!!!!( ゚д゚)、ペッ


違うお店で買うために、再び秋葉原。


テボテボと歩くこと数分。


いまや、日本人のスーツ着てる人間の9割ははここで買ってるんじゃねえの?


っと、思わせてくれるような我ら庶民のスーツ屋さん、


A O K I を発見(*´σー`) 


この電気街に似合わず、デデンと店舗を構えるそのさまは、


もはや優雅!!その一言に尽きる。

秋葉原2700
                    (PHOTO BY 千紀)


なんと、AOKI秋葉原店は、現在「改装閉店セール」をやっているみたい。




ネクタイが1つ990円のところ


¥ 6 9 0 だと(;^ω^)!!!


3つだ!!


これは3つは買いたいところだ。


そうだ、ネクタイを3本買おう。


そういえば、最近1本消えたからちょうどいいや。



 690円 ✕ 3本 = 2070円





あ。


そうだ。


どうせだから、ワイシャツも見ていこうかな(*´σー`)


あ、こっちもセールやってるみたい。


どれどれ・・・





普段だったら 4990円 のところを



¥ 半 額 だと(;^ω^)!!!
 

買いですよね、わかります。


買いますよ、ワイシャツ。


えぇ、買います。


これは2枚買ってもいい。


 2495円 ✕ 2枚 = 4990円





よし、早速レジだよ。


はは、いい買い物ですよ。


まさか、秋葉原まで来てワイシャツとネクタイ買うなんてね。


レジのお姉ちゃんもカワイイし、こりゃツイてるなヽ(°▽、°)ノ


っと?


いくらかな、AOKIのお姉ちゃん( ^ω^)?




¥ 7 0 6 0 



あぁwwwwwwwwwwww


そうですかwwwwwwwww



そうだよねwwwwwwwwww





案外、合計したらそれなり値段になったよ、お姉ちゃん。


ボクね、今日14000円しかお財布の中に入ってないの、ねぇ。


少しマケてよ。


くっそう・・・。


そんな丁寧にネクタイたたまれたら、払うしか無いじゃないか・・・(;^ω^)・・・。


<千紀さんのお財布の中>

 14000円 ― 7060円 = 6940円







ふう…


AOKIから出たわたし、


その姿はきっとスーパー出来るやつに見えてるに違いない。


なんせ休日の秋葉原のAOKIから出てくるんだからな(*´σー`)


ふふふ。


見てくれよ、そこのビラ配ってるメイドちゃんよ。


俺が世に言うスーパー出来るやつだぜ?


だがな、見た目とは裏腹に財布は軽いんだ。


もう6000円しか入ってないからな。


悪いが、私には買うものがあって今日は秋葉原に来てるんだ。


メイド喫茶も若干気にはなるが、また今度にしよう(;^ω^)



よし。


再び、秋葉原という街を歩くお( ^ω^)


あ、ヤマダ電機!!


でもここ小さいから売ってないだろうなあ・・・


ふむ・・・。










                       ブランド合同イベント!対象商品購入でクジ出来ますよ!! >





お? |д゚)



 
これはこれは。



戯画に、HOOKやらなんかやってるんですな。


まぁ、興味はないですが・・・(;^ω^)



戯画・・・そういえば、「マテリアルブレイブ」は失敗だったなぁ…。


マテリアルブレイブ

キャラは良かったし、CGもさすが!といったところなのに・・・。


シナリオが崩壊(;^ω^)


まぁ、バルドスカイのクオリテーが高すぎたな(ヾノ・∀・`)


期待しすぎた私も悪い。


セ◯ロスシーンが1キャラ1シーンという致命的なシーンの少なさがさらに納得がいかない出来になってた気がするお。

もうアレですね?

ファンディスク出すんでしょう?


知ってますよ、バルドスカイみたいにガンガン出すんでしょう?


ええ。


「マテリアルブレイブ2」?


あぁ、たぶん買いますよ(;^ω^)…。


…。


…。


・・・く



そういえば、4月はダ・カーポⅢも出てたみたいだし好評なのかなヽ(・∀・ )ノ


あとあと、発売延期した「ものべの」

ものべの700


正直、この手のロリっ娘妖怪ウフフなゲームは私もこれまでに数やってきましたが・・・



結構、地雷が多いのが事実。



まぁ…loseさんは発売延期で、エッチなシーン増やすという神業をやってのける素晴らしいブランドなので私も思わず予約しそうになりましたよ(;^ω^)…。



ただどうもこれをフルプライスで買う勇気がない私。



というわけでスルー。


なんか6月にも新作が出るみたいなので、私はそっちを期待してるんです。



「未来っ子アドベンチャー」な感じみたいですお( ^ω^)



・・・



・・・



・・・



とか、考えながら歩いてると






あれ?









なんでボク、ソフマップの5F(エロゲ売り場)にいるの?( ゚д゚)!










ふ。



この街は恐ろしい。



あぁ。



おれもどうやら深い霧の中に飲まれちまったみたいだな(;^ω^)



さて。



せっかく迷い込んでしまったのだしちょっと見て回るかな┐(´∀`)┌やれやれ。







あっ!これもやったなぁ!



うん、こっちもやったなぁ!



あぁ、コレはラストが良かった!!



こっちはもう調教シーンなんかあt0jがふじこgなおえ。


ふむ。


店にいる女の子がほとんど知り合いなわたしはこうして1つ1つの作品に「おひさしぶりです」と声を掛けて回るのだが・・・









こ、これは・・・








オーガストさんのとこの・・・








「夜明け前より瑠璃色な」のプレミアム・エディション




・・・




・・・





・・・





・・・









語ることはあるまい。






<千紀さんのお財布の中>


 6940円 ― 5460円 = 1480円






夜明け前より瑠璃色な700
                  (PHOTO BY 千紀)




だんだん、数十万もするカメラで撮るモノがズレてきたわたし。




いいのか、これで。




大丈夫だ、問題ない( ^ω^)




しかし勢いで買っちまった。



「夜明け前より瑠璃色な」



アニメ化もされたからエロゲは知らなくても、聞いたこともある人も多いはず。



実はわたしオーガストさん大好きなブランドの1つなのだが、この「夜明け前より瑠璃色な」はプレイし忘れた、という



バチあたりな人間だった。



というか、当時




買ってはあったが積んでいた。




いわゆる積み木になっていた。



そうこうしてるうちにファンディスクが出るだの、なんだのあったのだが・・・



手を付けずに今日までに至る。



エロゲーマーとは年間数十タイトルをこなすが何本かは買ったけど積んである



というのはよくある話なのだ!!( ^ω^)!!



ふふ、言い訳は済んだところで、まさか3シリーズ、ブクレット付きで5000円で買えてしまうとはヽ(・∀・ )ノ


実家には内容は同じのが転がってるが、こっちはプレミアム・エディションだからな。



ぐへへ(*´σー`)







さて。


買い物とは家に帰るまでが買い物である。


というわけで、このまま家に帰るまでを実況なう。


とりあえず、新宿駅に帰りたいので、秋葉原駅へ。









あ、お前エロゲ買ったろ?^^wwwwwwww







という、世間にもろバレなソフマップの茶色い紙袋。



総武線がこんなに怖い路線だなんて・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


あわわ・・・


「ボク、エロゲ買ったお」みたいな袋とカメラバックと、AOKIの袋


お前なに?wwwwwwwwwwwwwww


みたいな感じが自分でもわかるのが非常に歯がゆい(;^ω^)…。


くっそ


各停とか地獄だな・・・。


羞恥プレイもいいところだぜ。





各駅停車はホントにトロイ。


新宿まで8つだか、9つも止まりやがる。


くっそ。


もう19時だよ。


午後7時ですよ。


えぇ、そうですよ。


この時間、なんでこんなに混んでんだよ(;^ω^)・・・。








――――――信濃町駅――――――


え?( ゚д゚)!?



ちょまwwwwwwwwwww



どうしてこんなに乗ってくるんだよwwwwwwwwwww




をいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






ヤクルトスワローズてめぇwwwwwwwww





神宮球場で試合しやがったな(;^ω^)!!!!!!!





こいつら傘持ってやがる・・・・・・・・





そして・・・





宮本よ、どうして・・・




こんな日に2000本安打達成しちゃうんだ?(;^ω^)



ヤクルトスワローズ宮本



おめでとう・・・








さて。


宮本選手の2000本安打で車内のヤクルトファンが大盛上がり。


ぶっちゃけ、眩しい。


く・・・。


ぼくってウジ虫だな、とか思わせてくれる、この圧倒的敗北感。


今、席開けるから待ってください・・・。



そんなこんなで、新宿駅に到着。



長い旅も終わりが近い。



しかし・・・





夕方の新宿駅をナメると火傷する。



あぁ。人がゴミのようだ。



もう何回も来てるのに、どうも人が多いと方向感覚を失う私。


小田急どっちだっけ・・・と掲示板を見ながらさまよう私。


もちろん、ソフマップの袋を抱えて。



あぁ・・・



今日は帰ったら、ビールでも飲もう。


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・







彼の旅は終わった。



エロゲの抱えながら中央・総武緩行線は拷問である。



けど忘れないで欲しい。



彼が持ち帰ってきたのは、エロゲやAOKIのネクタイやワイシャツだけではないことに。




ほら、こんなに胸に残る、暖かい達成感 (*´∀`*)



恐れないで。



負けないで。




彼はこの旅でまた1つ一回り成長した。



さぁ、次は君の番だ!!













―――― 完 ――――――









・・・








・・・









・・・







・・・








・・・











あ!( ゚д゚)!













ペンタブ買うの忘れた!(;^ω^) 





てへぺろ。






さて、今日も元気にめいぷるめいぷるぷーるぷる。





明日はきのこの記事挙げられると思います・・・(*´σー`)



ではでは、またね。



あ、勿論うすうす気づいてる方いらっしゃるかもしれませんが・・・



エロゲやるから、しばらくきのこはログインしなかったらごめんよ?



うひひ。



あ、あと。



18禁な?今日の記事。



ではでは、またね!





関連記事
[ 2012/05/05 14:00 ] ブログ | TB(0) | CM(6)








