
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファンアート!超初心者が意気込みだけは立派に語る件。

こんにちは。


さて、いきなりではありますが、この記事が170記事目みたい。


うむ。


おめでとう、私。


ありがとう、私。


訪問者さんには決してお礼は言わない、この挑発的な態度でこれからも200記事目、あと30記事頑張って書きます。


っと。


GWも後半戦。


「今日は 雨だから ネットでもしよう」


っと、現実逃避はいい加減見苦しいですお( ^ω^)


勿論、私も含めて、画面の前のあなたですよ、あ な た!!


・・・


・・・


・・・


さて、昨日は久しぶりにリアルの記事というか、フリーな感じで記事書かせてもらいまして…


「あぁ、やっぱりコッチのほうが書きやすいなぁ」と実感していたんですよ、えぇ。


やっぱりね、私ここのところキノコ(=メイプル)の記事せっせっと書いてきましたが、書けば書くほどカウンターは回りますが、イマイチ私の鋼のビートが回らないという。


そう、私の熱い熱い、鋼のビートっ!!


刻むぜ!!



ちぇけ、ちぇけ、ちぇけらっ!!( ー`дー´)



ただログインすれば、


「 記事楽しみにしてます^^ 」の





主に「^^」に煽られてるような気がして堪らないので書いてる所存でございます。(笑)



メイプルぶろぐ213


さて。


キノコの方ですが、いよいよ私も160レベルが間近でございます。


ぶっちゃけ、私の育成限界が160レベルなため、160に到達した次点で燃え尽きそうです。


いまはモンスターパークもあまり美味しくないみたいで、どこでレベル上げをすればいいのやら…。


既に4次転職をしてから一般マップでの狩場などないも等しくなった

今のメイプルストーリーでは、みなさんどこで狩りをしているのでしょうか。





クリムゾンウッド(通称:CW)が今や、人気スポットみたいで、友達を募集する際は


「此方、キャプテンの千鶴さんですお、CW行く友達募集なう☆彡」


とか、CWを絡めて書くというのがさくらサーバーではなういみたいです。


そこでアシュラで友達募集掛ける私はなんだったのかと、いまさらになって思い悩み始めました。



というわけで、メイプル内で拡声器(30P)使ってまでおおっぴらに友達なんて安易に募集したくない私は、ブログでCWへ連れて行ってくれるジェントメンを募集なうですお( ^ω^)


そうだな、もし連れて行ってくれるならこのGW中に


真剣にペンタブの購入を考えてるわたしが



絵を書いてやるおっ( ^ω^)




舐めるなよう?


これでも小中学校と図工や美術の通知表はいつも5段階中、「4」だったんだからな。


いいか?


「5」貰うような奴はだな、先生のお気に入りだったんだ。


私は実力で「4」という華々しい数字をもぎ取ったのだよ。


いいか?


4と5の違いはだな?


(先公^ω^)「この子の顔は松嶋菜々子みたいだから成績は『5』だな。」


(先公^ω^)「おっぱいの発育がよろしいから『5』だな。」


みたいな奴らが「5」という成績を貰えるのであって・・・



(先公;^ω^)「ちっ…。『5』はやりたかないが、アイツ地味に頑張ってやがるから『3』になんかできねえお…


っと、渋々「4」という数字を義務教育課程で相対評価をする上で付けなければいけないという教師の弱みを狙っての私の頑張り具合。



ちなみにわかったとは思うが、

中学生からわたしがいかにひねくれていた可愛い子供だったのかが伺える。


・・・


・・・


・・・


っと。


ペンタブ。


そうそう、ペンタブですよ。


知ってますか?ペンタブ。


字から分かる通り、「ペン」の「タブレット」で『ペン・タブレット』

略して、みんな「ペンタブ」と呼んでるんですな。


ペンタブレット

メイプルストーリーなんかじゃ、『ファンアート』が他のMMOに比べて非常に活発なので、ファンアートにて上手い人は揃って使うのがペンタブ。


上の画像のようなもんでして、パソコンにつなぐとあら不思議。


紙に書いてないのに!!


画面に私の書いた、オバQが出てくるじゃない!!


そんな不思議アイテム、ペンタブ。


今回わたしが購入を考えているのは、




メイプル「ファンアート」に乱入!!!!!!!!








とかじゃなくて。



実はですね、カメラ関連なんですよ。


えぇ。


昔から私のブログ読んでくてる方なら御存知の通り、結構私、方々に写真取りに行くんですけどね?

カメラって今や、デジタルカメラであってもたくさん写真撮る人にとったら「消耗品」なんですよ。


「消耗品」っていうとなんか壊れやすいようなイメージですけど、そういうわけではなくて…。


まぁ、私が持ってるような大型一眼レフカメラでもですね、数万回、数十万回とシャッターを切ってるとですね?



だんだんシャッターがいかれてくるのは、こりゃ必然なわけですわ。
 


(航空カメラマン?っていう職業の方が言うには一回空に飛べば、すごい数のシャッター数撮るのですぐシャッターだめになるみたいですよ。天気関係のお仕事だったかな?)


で、今回はそんなんじゃなくて…。



シャッターの消耗もあるんですけど、 ホコリ や チリ なんかが一緒に写真に写っちゃうことがあるんです。



これがですね、結構使ってるカメラですと、なかなか撮った後もレビュー画面を見ても気づかないでいることが多くてですね…



家に帰って、パソコンのディスプレイで見てみると、




「ありゃ・・・なんじゃ、この黒い点は・・・」とかかなり落ち込むわけですよ。




で。




最近、私のカメラでもどうも電源起動時にお掃除はしてくれるんですけど、どうも上手く作動してくれないので…



いよいよ黒い斑点を自宅にて、レタッチしないといけない状況に追い込まれたわけです。


まぁ、そんなにひどい頻度で黒ボッチが現れるわけじゃないので…



黒ボッチを、ペンタブにて正確にレタッチするために購入しようと思ってる段階です。



まぁ、「保険」という形で買おうと思ってるんです。



















というのが、表向きのかっこいい理由。(笑)





本音?



そりゃ・・・




ファンアートでチヤホヤされたいに決まってんだろ!?




もう、今すぐにでもファンアートをマジでやってる人から、


「バカにしてんじゃねえよ」とか怒られそうでビクビクもんですけど…


私には私にはだな・・・


写真のレタッチっていうちゃんとした購入の理由があって、


ちょっとメイプルのファンアートも手を出せたらなぁって…(;^ω^)


え?


考えが甘い?


人生もそんな風に甘く考えてるから、てめぇみたいなゴミばっか社会に増える・・・だと・・・?




言ってくれるじゃねえか、このFA勢どもが!!!!



おまいらのそのパステルカラーのプライドを真っ黒に染めてやらぁあああ!!!





ペンタブなんかなくても


あっと言わせるような、



 絵 


書いてやるよ!!!!



1分待ってな!!!!!!!















よし。












堀北真希ちゃん書いてきた。








あぁ?








てめぇ、今をときめく女優ちゃんの真希ちゃんも知らねえのかよ(;´Д`)







けっ。














ほりきたまき





やべぇ、ウマすぐるwwwwwwwwwwww



最近は堀北さん、大人の色気が出てきたのでますます見入っちゃいます(*´σー`)


私としては、だんだん大人の雰囲気が出てくる、あの堀北さんの売り方というか、メディア戦略は美味いと思う。


堀北真希


かわいいなぁ。

いやぁ、かわいいなぁ。


ん・・・?


堀北さんが綺麗なので思わず、本題を忘れてしまうところだった(;´Д`)



そうだよ、わたしゃあ、一流の絵描きになるんだお。


「絵師」になって、ゆくゆくは、オーガストのべっかんこう氏のあとを継ぐんだお( ^ω^)


ハンコ絵の真髄ココにあり、と言わせてやるおっ( ^ω^)


・・・


・・・


・・・



で。


本題というか、こんなのがあるらしい。


ジャスティス実装記念!!「ファンアート・コンテスト」!!

くぅ~(*´σー`)


腕が鳴るぜ!!

ジャスティスファンアート


なんだか、入賞したりすると景品がすごいよ(;^ω^)


とりあえず、私はいまから堀北真希ちゃんを投稿してくる


・・・というのは冗談ですが・・・


すごいですよねぇ、公式サイトにあるファンアートのコーナーは。


プロなんですか、あそこにいるのは。


もう「遊び」の範疇超えてますよ。


NEXONがプロ雇ってるんですよね?


そうなんですよね!?(;^ω^)


つまりみんな、サクラなんですよね?(;^ω^)


認めないぞ!!


。゚(゚´Д`゚)゚。


まぁ、まだ1ヶ月以上、作品作る期間はあるので…




上手さより、ネタで勝負しましょう、ここは。



発想の転換!


誰も思いつかないような、ファンアート・コンテストのテーマである「ファントム」を書けばいいんですお( ^ω^)


そうそう。


この際、あえて、私の溢れる文才を生かした



ポエム投稿するのはどうでしょうか?


絵:文字=1:9


的な(;^ω^)…。


イメージは、みつお大先生っすよ。


まぁ…どうせペンタブ買うなら、やってみようかなぁと思うので・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


・・・


さて、なんだか今日は終始、ペンタブからのファンアートの話題に尽きてしまったのですが…


少しはメイプル内での活動でも書いたほうがいいのかなぁ‥(;^ω^)


私のブログって、ご存知の方も多いとは思いますけどね、

記事中で自分の活動、やったことなどおおっぴらに深くまで書くことってあんまりないんですよ(;´Д`)


どちらかと言えば、自分のやったこと見たことから、「それって何なの?(´・ω・`)」てきな視点で話を広げよう、広げようとして書いていきますから…。





というか、あまり自分について語ろうとしない、



哀愁が漂う・・・




女の子が惚れやすい男なんだが…



あまり伝わっていないのか…


うむ。


メイプルぶろぐ214


っと。


あんまり、くだらない話をしていてもしょうがないので・・・


せっかく皆さんが貴重なゴールデンウィークのお休みの時間を割いてでも


私のブログにいらしているので私もその期待に答えねばならない(;^ω^)


まぁ、もう今日はコレ以上書くことはないんですけどね(´・ω・`)



そうそう、明日からは、お天気は良くなるようで。


私もちょっと気が向いたらペンタブ買いに行くついでに、どこかに写真でも撮りに行こうかなぁと思ってる次第です。


GW中に写真記事も挙げられたらいいなぁ。


まぁ、そんなわけで明日の記事はちょっと、久しぶりに「看板道」ということで軽めな感じでお願いします。


「看板道」…なんぞそれ?(´・ω・`)


って方は、今からカテゴリーの「お知らせ」を御覧くださいな。


私のブログのトップページに出てくる、画像をどこで撮って、どんなふうに撮ったのかとかダラダラ書いてある記事です。

まぁ、説明しちゃうとそれだけの記事なので…(;^ω^)



ではでは、今日はこのへんで。


それでは、またね!!



関連記事
[ 2012/05/03 18:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(2)








