
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジャスティス!消えるバトルシップ。正義の心に火を灯せ!!


こんにちは。

どうも、ブログ中毒者です、こん( ^ω^)


いや、なりたくてなってるわけでもないんですけども。


まぁ、私の場合アレっすよ。

4月当初に決めたように、1つでも多く長く続けられるものを作る、っていう


素敵すぎるイケメンな理由でブログの更新を頑張ってみようと奮い立ったものですから。


最近、書いてることもイケメンすぎましたね。

ごめんなさいね(´・ω・`)



・・・


・・・


・・・


さて。


メイプルストーリーはようやく、明後日。


『ジャスティスアップデート』が実装です。

・・・

・・・

・・・


私はこのために4ヶ月ぶりに復帰したのだ。

そう、私は長い間、待っていたのだ。


1~4月まで季節が、冬から春に移り変わったその時、私は復活した。


メイプルワールドに忍び寄る、暗黒の魔法使いの魔の手。

既にかつての勢いを取り戻した、その勢力はメイプルワールド全土に瞬く間に広がった。


しかし、我々メイプルワールドの住人は"光"を見た。

それが、以前現れた、"レジェンド"たちである。


彼らは奮闘した。

一時ではあるが、暗黒の魔法使いの勢力を抑えることに成功したのだ。


さらに、シグナス騎士団が見直されるようになり、

エレヴ各地で戦いの旗が上がる。



・・・しかし



持ち上げておいて落とす


少年漫画を彷彿させる、キノコのシナリオは



再び、暗黒の魔法使いに味方した。

止まらない悪の勢力の魔の手。



メイプルワールドが私に助けを求めたのか、私はそんな時に目を覚ました。

私は眠りから目覚めた時に、変わり果てたメイプルワールドを見た。



しかし。



私には力がない。





けれど。









私には立ち向かう勇気がある。










だが、しかし!!










敵はあまりにも巨大だった。

メイプルぶろぐ184


圧倒的だった。


降り注ぐミサイル。


体を焦がす火炎放射。


頭が割れんばかりの超電波。


自慢のスーツは破け、ただれ、もう着るものではなくなった。


正義のヘルメットは、割れ、敵の戦闘力を示すスカウターはメーターが振り切れた。




圧倒的な差。


そこには、虚しさしか残らない。




ふ、と気がつくと


歌が聞こえる。







静寂に埋め尽くされ

闇に凍える。


崩れ落ちる楽園。

支配する闇の中で私はもがく。


叫ぶこの心が、悲しみを愛せるように。

私はまだ見ぬ光の下へ。










私は確信した




正義が負けるはずないと。





さぁ!



立ち上がれ!!




光を求めて!!




抗え!!




闘え!!!




そして、正義を貫き通せ!!!!!


メイプルぶろぐ185





――――――――――――君が"ジャスティス"になる。――――――――――――――




・・・



・・・



・・・



どうも。


朝からこのバカは何書いてんだ」とかそんなツッコミは不要です。


心にそっとしまっておきなさい。笑


まぁ、私としては今回のジャスティスアップデートは非常に楽しみなのでありまして。


なんせ銃、つまるところのキャプテンっていう職業が他の職業に比べれば、あまりにも不憫でして。


確かに、「バトルシップ」というのに乗って、ボス相手だったり、単体相手だったら他の職業にも引けをとらないんですよ。

メイプルぶろぐ186

ただモンスタパークなんかでも、そうですけどほとんどが複数の敵を相手にしないといけない場面がほとんどなんですよ。


あとその場面でもう1つ大事なのは"移動速度"でしょうか。機動力とでも言っておきましょう。


バトルシップに乗れば、これらの問題が解決されることなく、降りれば降りたで無能に成り下がる。


メカニックという職業は、メカに乗ったことが前提で戦いますから、ある意味究極に"乗り物戦闘"なんですよ。

ただ、キャプテンはと言われれば、船に乗っても乗らなくても戦える!


いわば中途半端なものですから。


まぁ、海賊が実装された時、バトルシップに乗って戦う、こんなスタイルは斬新だったのです。

何かに乗って戦うというスタイルが。


しかし、それから数年が経った今、もうバトルシップのかつての栄光は消え、

パーティースキルもないキャプテンは時代の流れとともに衰退の一途をたどる。


確かに、今回の「ジャスティスアップデート」にてバトルシップが消えてしまうのは寂しいかもしれない。


長いこと乗ってきた。


しかし。



バトルシップも私も



願うのは己の栄光でも保身でもない。





正義



そう。



正義を求めて共に戦ってきたのだ。




バトルシップは消える。




けど、完全に消えてしまうわけ無いだろう?





僕らの



    正義の心にずっと


                 帆を張り続けるのさ。







・・・



・・・



・・・



くっ・・・


臭い。


セリフがくさすぎて見てられないお(´;ω;`)


っと。


もうそろそろ、このネタも書いてる私自身飽きてきたのでやめますが。


先程からSSに登場してる、正義の味方。


レッド」に、「ブルー」に、「グリーン」に、「ブラック」と募集しております。


ピンクは私が着てまして、


イエローは私の成功して余った「魂の書」(成功率10%)をあげたら、

一発で成功させるようなアゲマンな女子がやってます。

私は11枚もやったのにね。



ではでは。



今日はこのへんで。



またね!!!



関連記事
[ 2012/04/23 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(2)








