
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ジャスティス」前の下準備。 MBに…弾に…。アバババ…。

こんにちは。

うぃうぃうぃうぃ。


君等ほんと、キノコの記事書けば読みに来るんだな


どうも。

ここのところ、毎日更新してます。

それに伴い、記事書くスピードも早いですφ(`д´)


だからって、手は抜いてないハズ。うむ。

いや、むしろ前よりしっかり書いてると思うヽ(・∀・ )ノ


ね?

最近見に来てくれる人も、過去の記事とか見てそう思いませんでした?

ここ最近ほど、しっかり書いてる私、めずらしいんですよ?



特にメイプルの記事なんて…充実しすぎじゃないですか?

まさかの4連投ですよ?

江夏並じゃないですか(#・∀・)ノ=◯



・・・





・・・




・・・








え?



















なんのフラグかって?笑













 悟 っ て く れ















 ネ タ が な い ん だ





メイプルぶろぐ168

さて。

気を取り直して・・・

ネタが無いとはいっても、しっかり活動しているので・・・

書こうと思えば書けるのです(´・ω・`)


うむ。

昨日、日曜日までは「ロールバックの補償」とのことで終日、経験値ドロップ率共に2倍でしたが、みなさんどのように利用できたでしょうか。

まぁ、昨日気づいた人もいるくらいですから・・・

あんなお知らせに一行書いとくだけじゃ・・・伝わらないよね(・へ・)


正直な話、ロールバックやった日まで2倍にしとくのがいいってもんじゃないのか?

まぁ、コチラの都合ですけどネ(´・ω:;.:...



もう皆さんのブログでも、メイプル内でもロールバックの話は冷め始めたので・・・私もコレ以上は書かないようにしよう(´・ω・`)


で。

昨日はですね。


経験値2倍ということで。


モンスターパークでちょろちょろっと野良パーティーに参加してー


(#・∀・) 「野良のギスギスした感じがイヤっ」


というワガママな私はギルドの方たちと絶賛流行中の、アニへ。


美味い。

これは美味い。


サクサクチケット買っておけばよかった(´・ω・`)


と、後悔するくらい美味い。

ただの2倍でも1回3パーセントもの経験値が入る。

(私なんかちょっとだけしか当ててないのに。)



しかも、この「獅子王の城」の5番目の塔にいるアニには1日、何度でも挑戦可能。


で。


グループ(3人まで)での入場も可能ですから・・・


めちゃくちゃ効率いいんです(#・∀・)




30秒で回してくれるんだもん( ^ω^)




3(%)✕ 33(回) =99(%)

33(回)✕ 30(秒)=990(秒)

990(秒)÷ 60(秒)=15(分) ※1分=60秒


つまり、1レベル15分程度で上がる( ^ω^)

私このとき142レベル~だったのですが、気づいたら145になってました(´・ω・`)


午後の11時から(exp2倍終了まであと1時間)始めて、3つも上がってるんですから、

あぁ、怖い。笑



これがいわゆる、よく外のMMOで用いられる表現ですが・・・







養殖っていう行為なんですね、わかります( ^ω^)





私はしてもらった立場ですけどね。

ま、もうメイプルにもレベルの価値が殆ど無い今、どうレベルを上げても変な目で見られることはないですがー。

時間があまり取れない人には嬉しいものである。

メイプルぶろぐ169

さて。

メイプルストーリー大型アップデート「ジャスティス」が来週に迫った今。

我々のしておくべきことは何か(#・∀・)


案外、アタフタしてる方、多くないですか?(´・ω:;.:...


まぁ、今、スキル改変に備えてどうしよう…だとか、新職キタコレ(゚∀゚)!!とか言いつつ何もしてない人とか、たくさんいらっしゃるでしょう。

いい機会ですから、いろいろ装備やマスタリーブック揃えてみてはいかがでしょうかヽ(・∀・ )ノ


とりあえず、私はRMTの相場がダダ上がりしてるのを見て、

この際「市場なんかひっちゃかめっちゃかになっちまえばいいのにな( ^ω^)」とか思ってる人間ですから・・・




アクセス数が高い今、市場に誘導的なアプローチを掛けることにします




うへへへ。

マスタリーブック・・・早めに買ったほうがいいんじゃない?

投げさん?

斬りさん?

拳さん?

銃さん?

聞いてる?(#・∀・)?

マスタリーブックだよ、MB、MB。

なんだか神てきなパッシブスキルとか用意されてるみたいだぜ?


ビッグバンの時もそうだったが、改変されたスキル、つまり消えちゃうスキルが、新しいスキルに取って代わるのだが、

そのときマスタリーブックも、消えちゃうスキルから、入れ替わるスキルのマスタリーブックに変化する。


あれはビックバンの時のこと・・・

私はビショップも持っていたが育ててなくなっており、マスタリーブックも買ったままにしておいたのです。

いざ、ビックバンにて聖魔のスキルが新しくなると・・・

アドバンスブレス?とかいうPTのステータスが大きく上がる補助スキルが登場!!


「うわwwwwMB高けえんだろうなあああああ」とか思って、MBが預けてあるキャラクターに来て持ち物を確認すると・・・!!!!!!



俺wwww勝wwwwwwちwwwwww組wwwwwwwwwwwwwww


なんかのMBが、アドバンスブレスというスキルのMBに変わっていたのだ。


恐らく聖魔の消えたスキルかなにかが、こちらに取って代わったとみられる。


今回のジャスティスで絶体、この「MB取って代わっちゃう現象」が起こるとは限らないが・・・

いまやMBがゴミのような値段で売られている今、博打に出てみる価値は大いにある。


実際、私なんか、銃を育てているので、MBなんか手当たり次第買いまくってるヽ(・∀・ )ノ


どうせ、スキル改編くればミーハーなガキがやりはじめるだろ?


おれMB売るだろ?


うっはwwwwwwwww勝wwwwwwwwちwwwwwwwww組wwwwwwww


 ※実際、私こんな人じゃないです。



・・・


・・・


・・・


どうだろう?

MB買いたくなってきたでしょう?

他にも、銃ですと、ブレット(弾丸)ですけど、これまた相場よくわかってない人が露店で高レベルのブレットを安く売ってたりするので…

これも手を出してみる価値アリかもですね。

メイプルぶろぐ170

今や、メイプルの市場で黒字を出しながら、ウハウハ言えるのは、いかに先を読むかです。

べつに市場を読むことに関してはメイプルに限ったことじゃないですが、オンラインゲームのなかで「市場の読む」なんてことするのはこのゲームくらいしかありませんよ。


ま、それくらい市場が不安定


つまり、チートやBOTがたくさんいらっしゃるゲームっていうことですけどね。



っと。

私も手札、っていうと言い方汚いですけど、全部教えちゃうと私の稼ぎがなくなるので書きませんが、みなさんもコレっといったメイプルの「金策」確立してみてはいかがでしょう。

ではでは。

今日はこのへんで。


またね。


関連記事
[ 2012/04/16 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)








