スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インディアンを救出!!! あ、デーモンさんアレ撃ってください。

こんにちは。

4日目です。

なにが4日目?(´・ω・`)

って方もいるでしょうが、まぁ…あまり気にしないでください。


さて。

今年に入ってから、メイプルストーリーの記事を一切書いてないことに気づいたので。

いや、先月も一応は書いたんですよ。

メイプルストーリーのブログは名乗っているものの、ここのところ全く関係のない記事ばかり続いてたのですが…

今日!

今日は!!

そう、今日は!!!


時間もとれたので、メイプルストーリーにログインしてきましたので。

記事もちろちろっと書けるはずです。


まぁ、ここだけの話ね。

私さくらサーバーで遊んでるんですけど。

さくらサーバーでブログを管理してる人のリンク集ってのがあり…

昨日、久しぶりにそのリンク集のRSSから更新されてるブログ見て回ったんですけども…

皆さん、メイプルストーリーの記事ばっかなんですよ。いや、そりゃ当然なんですけどね。

だから、そんなメイプルストーリーの記事が更新されてるなかで堂々と、「馬事公苑」の記事なんかあった日にゃあ、場違いにも程があるというか…。笑


体裁を気にする私としては、ココらへんで一発出しとかないと、身も心もスッキリしないというか…。

まぁ…メイプルストーリーも最近、いろいろあったみたいなので私もネタがたくさん落ちてるメイプルストーリーにフラフラと行くのは必然だったのかもしれない。



なんたって



ロールバックに、アクセス障害だろ?



で、補償アイテムまで配ってるんだろ?





他人の不幸は蜜の味wwwwwwwwwwww

メイプルぶろぐ158

うっはwwww

露天貰っちまったわ( ^ω^)

メイポンとかふざけたチケットも貰えたし、IDはたくさん持っておくに越したことはないネ。

今日はたくさんアイテム貰えたし、気分がいいからフリーマーケットでも巡るお( ^ω^)











【1wm=900kで募集。】








( ^∀^)ゲラゲラ







`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


900kですか。

1円がほとんど1mにまでなりましたか。

さくらサーバーは…この間まで、1wm=500kメルくらいが相場だったようなきがするんですが。

いやいや、怖い、怖い。

だって1000円でウェブマネー買ってくれば、1Gメルですよ。


あんまりブログの記事ではこういう話を目にしないので、グレーな話題なのかなぁと私は思ってたんですが…

よもや、数カ月で円相場じゃないですけど、メル相場が倍に膨れ上がるって異常じゃないですか(´・ω・`)


かといって、露天なんか見て回っても特に物自体がクッソ高いってこともないですし…。(いや、以前に比べれば高いよ。)

まだまだ業者さんがエッチラホッチラとメルの回収に勤しんでるのでしょうか。


ま、メルがどうしても欲しいって方はこの機会にウェブマネーで変換してもらうってのも1つの手なんかじゃないでしょうか?

オススメはしませんがね(;・∀・)

ただ私としては、このまま業者を放置していくとどうなるのか、このゲームの行く末が非常に楽しみではあるので面白半分で書いてるのですが( ^∀^)


しっかし…1wmで900kかぁ…考えちゃうよねぇ。笑











さてはて。

グレーな部分な話はこのへんにしまして。

清廉潔白な記事を書いておこうかなと。


ナウいイベントをとりあえず、こなしてみようと思い、『公式サイト』にてイベント詳細を見てみることに。

"春真っ盛りイベント"と称して、2つほどホットなイベントがあるみたい。


ただ『春のピクニックイベント』でお弁当のクエストアイテムを集めてこいっていうクエストなら、

「春だな~(*´∀`)」って分かるんですが、もう一つの、


『ちびインディアン救出作戦!!』っていうイベントのどこにも春らしさを感じられないのは私だけなのでしょうか。


メイプルぶろぐ157


このチビディアンを救えみたいなイベントの概要ですが、まぁ、タイトル通りで。

毎時5分と35分にイベントの招待状がキャラの頭の上にピカピカと点滅し始め…

専用のマップにて敵モンスターを殴って、なぜかドロップ仕様になってる子供のインディアンをモノを拾う感覚で拾っていくのですが…

ここで、数回参加してみて、思ったことがあります。

この専用のマップには同じch(チャンネル)のプレイヤーとちびインディアンをドロップしていくことになるんですが、

最終的に専用のマップに入った全員が拾ったちびインディアンの数によって報酬も変わってくるとのこと。


この専用のマップは横に短く、縦に3段の足場があるマップ。

広い、とは言えないこのマップにてある職業が、とある範囲スキルを放つと敵モンスターが本当に隅っこにいない限り、仕留められる。


そう…。


私の頭の中では…こんなやりとりが。



(;・∀・)「デーモンいりゃぁ、俺らいらねぇじゃん。」


(´・ω・`)「おい、さっさとスキル打てよ、デーモン。」


( ゜_ ゜)「え?インディアン拾うのも、機動力に長けたデーモンだよ。」



( ^ω^)「おk。檻だけ壊してやる。」



考えただけだから。

勘違いしないで欲しい。

別に本気でそんな事思ってないお。

ただそうであれば楽だなぁとは思ったけど、そうしろとは絶体に言わないし、書かないお。


っと。

まぁ、デーモンさんが同じイベントに参加してれば、私らはボロボロ落ちてるインディアンを拾ってればいいというだけですに。

後どれくらい参加すれば称号もらえるのかしら。











っとっとっと。

実はまだまだ書きたいことはあるんですよ(´・ω・`)

なんでもアニがすんげえ美味くなったとか。(゚д゚)ウマー

まだやってないんですけどね。

これで4月はメイプルストーリー記事が最低2つは収められたから…

いいぞ、いい調子だ。笑


シルバーバレットさんでしたっけ?

あの韓国のアップデートの情報だとか、いろんなメイプルストーリーの先取り情報を公開してるサイトって。

大型アップデートやらいろいろあるみたいですが、少し気になったのが、

"ヒーローの4次スキル"に、新たに攻撃スキルが追加されるらしいとか。

いままでブランデッシュがあり、ブレイズスラッシュだのがあって、今度は5連撃で6体同時攻撃だとか。

楽しみではあるものの、まだまだ先なんだろうなぁ。


あとあと「メイプルストーリー2」に関して、ぐぐって私のブログに到着された方が多いみたいですが…

まぁ、なんだか以前そんな記事をちょろっと書いた憶えがあるので…

申し訳ない気持ちもあるので、今度私なりに情報集めて記事書いてみます。



ではでは、今日はこのへんで。

最近、このくらいの記事の量が私がサクサクと書ける量だと判明しましたので、しばらくはこの文量でいかせてください。

では、またね。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/04/10 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。