
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴールデンミラクルキューブ検証してみた。達観しとけば神が見える。

こんにちは!


最近、雨続きでしたが、ゴールデンウィークに入った途端、晴れてくれるとは天気のやつなかなか気がきいてますね。

私事ですが、最近どうやら


イケメンは風邪を引かない



という、迷信に頼りきっていた私が悪いのか、風邪を患ったみたいでして・・・


ここ3日ほど頭がすんげぇ痛いんですよう(ノД`)


「薬買えよ!!」っていう話なんですけどね?


バファリンとか高いじゃん?笑

というか、3日も経ってるし、そろそろ治るんじゃね?とか思ってるんですけど、


朝起きると、あの頭痛特有のツーンッ!!とした痛みがさわやかな目覚めを一瞬で消し去るんですよ。笑


明日には、ツーンッから、デレデレしてくれることを祈るばかりですよ。


・・・


・・・


・・・


さて。


頭が痛くても、ブログは土曜日にお休みいただいたので日曜日くらいは更新。


前回のスキル振り考察の記事。


大したこと書かなくても


「スキル振り」


とタイトルに書くだけでばかみたいに人が見に来る



なんて、素敵現象が巻き起こっている私のブログですが、案外、今回のジャスティスアップデートで改変された、

「キャプテン」の新スキルのスキル振りに書いてる方が少ないという(´・ω・`)


まぁ、キャプテンの新スキルの振り方を参考にしたい方、前回の記事でもドウゾ。


ではでは。

前回の記事でも予告した通り?


久しぶりの検証記事


やりますおヽ(^o^)丿


っていっても前回は「髪型」で結構なポイント使ったばっかりでした。


2012 4/15 ロルバの後の「調髪祭り」!! 頭が巻き戻る!!笑


まぁ、この企画は新しい髪型が出るたびにやろうとは思ってはいますが、ぶっちゃけキューブ代並に掛かるのがネックですな\(^o^)/


で。


本日の検証記事は、 コ レ ダ !!




『ゴールデンミラクルキューブ』って本当にすぐ等級上がるんですか?

メイプルぶろぐ189


ドドンっ!!

 「ゴールデンミラクルキューブ」 : GW限定で販売されるキューブ。「ミラクルキューブ(150P)」よりも等級が上がりやすい、とのこと。


ここで1つ疑念を持つ方が多いのではないだろうか?(´・ω・`)



そう。



(;´∀`) 「等級が上がりやすいって・・・胡散臭いよ・・・嘘でしょ?」



そんなメイプルワールドから挙がる声に答えるのが、NEXON非公認のポイントアイテム推進担当の私である。


正直、これまでにいくつかの「検証記事」と銘打って、ポイントアイテムのランダム要素にターゲットを絞ってやってきたが、


今思えば、いつも私の納得行くようにポイントを使い、完結させているので、やっていることは



NEXONの回し者である。



うむ。笑


NEXONの回し者の私がお送りする、今回の検証記事はですね。


「ゴールデンミラクルキューブ」でございます。


こちらのポイントアイテムですね、普段みなさんが装備のオプションをレアアイテムから「キューブ」というものを使って変化させていると思うのですけどね?


多くの方は「ミラクルキューブ」(150P)使ってはいるんじゃありませんか?


安価であり、気軽にオプション変更が出来る点でいえば我社が誇る、自慢の一品でしょう。


しかしですよ!


少しお値段は張りますが!!( ー`дー´)



「簡単に等級が「レア」から「エピック」に。「エピック」から「ユニーク」に替わるアイテムがあるんですって、言ったらどうします?」



そう、我社が今回、ゴールデンウィーク期間中だけ、期間限定で販売する、こちらの「キューブ」!!!



名付けて、「 ゴールデンミラクルキューブ 」!!!



等級が上がりやすいんですよ?ヽ(^o^)丿


290ポイントと、普通のキューブ150ポイントを2個使うよりもお安いお値段!!!



ここで、このゴールデンミラクルキューブを使った購入者さんの声が届いています、聞いてみましょう。





 ゴールデンミラクルキューブを購入した、Aさん。

 「いや、まさかたったの290ポイントでこんなにも満足する結果が得られるなんて思ってはいませんでした!!」


 続いて、Bさん。

 「私は最初、半信半疑だったのですけど…使ってみると本当に…☆もうコレは使った人にしか味わえない感覚ですね★」


 最後に、Cさん。

 「僕はもともと強化には興味がなかったんですけど…つい期間限定と聞いて…。遊ぶつもりでやってみたら…。ぜひ、まだやってない方にもオススメしたいですね。」









どうですか?( ー`дー´)


こんなにも喜びの声に聞こえるメッセージがたくさん届いています!!


おや・・・?


なんですか?


はいはい?



「そんなに推すならお前がやってみろ?」



あぁ、そうですね、では私が試しにやってみましょう。



・・・


・・・


・・・


・・・


今回、使用するのはどうせなら今後も使いたい、装備アイテムを「ゴールデンミラクルキューブ」でオプション変更してみたいと思います。


というわけで、今現在、スキル改変も来て、ホットな職業「キャプテン」の140レベルのアイテムを。


メイプルぶろぐ193

ご覧のとおり、レアアイテム。


私自身、あまりブログで強化した装備をブログで見せびらかすような真似はしたくないので、能力については切ります。

まぁ、★書が7枚も付いてて、強化書が10枚も貼ってあるのには目を摘むってください。


どうしても強化能力が知りたいお!っていう人は本日の追記を御覧ください。


さて。


コイツをこれから「ゴールデンミラクルキューブ」という代物でオプション変更しながら、等級を上げるという目的で回していくわけです。


今回使用するのは、2900ポイントで11個セットのものを使用。


私はこれをさらにもう1セット。


合計、5800ポイントで22この「ゴールデンミラクルキューブ」が手元に。


私の経験上、普通の「ミラクルキューブ」を22個ほど回せば、運がいいと『エピック』になるそんな感じなのですが…。


みなさんも大体、そんなイメージでしょう?


じゃあ、最低、この武器の等級が22個使うまでにエピックになりゃぁ、マシということで。


ハードルを今のうちに下げておくお( ^ω^)・・・。


これでレアのままでした。とか記事にならないからね★笑


じゃ、早速。




では、1つめ。

メイプルぶろぐ196


「もしかしたら、1個目でエピックになるんじゃね?(・∀・)ニヤニヤ」とか思っていた私の期待は崩れ去る。笑


まぁ、そう上手くいかないという。

今回は見届け人として、さくらサーバーきってのおっさん代表、ひろさん(既婚、子持ち)に務めていただくことに。

ちなみに私の所属するおっさんギルドのマスターであったりする。


大人ばっかりですが、入りたい方は特に条件はないので遠慮せずに連絡くださいね。



で。


キューブはこの間にも回し続ける。


2個目 → ドーンッ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

3個目 → あぼーん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

4日目 → ちゅどーん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

5個目 → アーハン? つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚。

6個目 → おい、NEXON!! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

7個目 → 詐欺! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚。

8個目 → ポイント返せ! つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

9個目 → おいおい… つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚。

10個目 → 冗談だろ…? つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚。


ここまで10個回したが、うんともすんとも言わない、私の140武器。


むしろ回す前の潜在能力が「攻撃+12」だったので、回したら逆に弱くなっているという…。


HP3%とかいらねえよ!!


次、11個目。

正直、これで変化がないと、2900ポイントはドブに捨てたことになる。



えいっ!!!o(`ω´*)o


メイプルぶろぐ149






よし!!


12個目いこっかヽ(^o^)丿






・・・やられた。


まさか11個・・・2900ポイントも使えばさすがにエピックくらいにはなると思っていたが・・・


いま思ったのだが、3000ポイントで普通の「ミラクルキューブ」は22個使えるという。

私が今回、5800ポイント、ほとんど6000ポイントだが、これだけあれば、「ミラクルキューブ」は44個も買える計算になる。


簡単な計算だが、「ゴールデンミラクルキューブ」はミラクルキューブの2倍は等級が上がる確立が高くないといけないんじゃないの?





ええええええいいいいい!!!!!!!


12個目いくぜ!!!


・・・(;´∀`)ふっ…。


あぁ。


さ、13個目に行こうぜ。



 えいっ!φ(゚Д゚ )













ここでアイツが現れた。


そう。


キューブの神様である。


メイプルぶろぐ197







・・・


こ、これは。


これが神の力なのか!!!



メイプルぶろぐ194


なんと13個目にて


等級が「レア」から『エピック』に変化!!


13個というと、大体3700ポイントほど。


ミラクルキューブで換算すれば、24個ほど使えば上がる計算。


まぁそんなもんだろうさ。



残る「ゴールデンミラクルキューブ」は、9個。


残り9個で果たして「エピック」から『ユニーク』へと変化するのだろうか?(;´∀`)



しかし、私には「キューブの神様」が付いている!!


さ、もう一度召喚だ!!!






草むらから、野生のキューブの神様が現れた。

メイプルぶろぐ197






おっしwwwwwwwwww


エンカウント率100%wwwwwwwwwwww



14個目


メイプルぶろぐ195


14個目にて等級は「ユニーク」に。


正直な話、「エピックで終わりか…」とか諦めかけていたので、よもやエピックからすぐユニークになるとは思ってもいなかった。


ここで私が書いている記事は、結構、信憑性には欠けてしまうが、そこは私を信じてもらうしかないのが悔しいところ。


まぁ、信じるか信じないかはあなた次第。ということでいいんですが、ここまで簡単にユニークになってしまうのはあまりに予想外。


ゴールデンミラクルキューブの上昇可能、等級は「ユニーク」までですので残念ながら「レジェンダリー」まではできず。



このあとは、残り8このゴールデンミラクルキューブで、140装備の手袋(エピック)を回してみたんですが、ユニークにはならず。


このことから、特に「レア」からだろうが、「エピック」からゴールデンミラクルキューブを使用しようが、特に確率変動はないということ。



まぁ、初戦は確率の世界なのではっきりしたことは述べられないのが残念ですね。

どのくらいの確立で変化するのか、っていうのは所詮、運営側しか知りえない事実なのであり、消費者である我々には踏み込めない領域ですからね。


その未知なる確立を、私なんかはこうして遊び感覚で使わせて頂いてるので、まぁ、今回もなんだかんで満足する結果に。




・・・


・・・


・・・


さて、検証記事から話はズレますが、キューブの神様が私には味方してるとのことで


ギルドの方と、「金箔寺」へ。


なんとかアシュラと面会するために必要な「太陽の炎」というETCアイテムを5個集め、共に入場。


詳しくはまた次回辺りの記事に書きますが、裏で入場し、身構えていたところ、そこまで強くなかったアシュラを討伐。

しかし。

なにも落とさない。

メイプルぶろぐ198

メルしか落とさない、アシュラの散り際にアッパレをさし上げたい。


というわけで、次回は年々、性能が強くなってる気がする「アシュラ兜」をゲットする奇跡を追いたいと。


さ、ザクザクチケットも買ったし、今からETC集めですお( ^ω^)


・・・。メンドクセ。


じゃ、またね!!


関連記事
[ 2012/04/29 15:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(2)








