スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RMT…? リアルにマンネリを感じるタイムのことでしょ?

こんにちは!

こんにちは!

当然ですが、みなさん「こんにちは」の由来知ってますか?

私はブログでは毎回、間髪入れず「こんにちは」と甘く囁いておりますが、囁いてる本人、つまり私は最近この「こんにちは」に深い疑問を抱いた次第であります。

レンジャー!

疑問といいますかね、なんと言いますか…( ´・∀・`)

この間、ブログの手直ししているときに、昔の記事もちと見ていたら、どの記事でも頭に律儀で真面目な私は必ず、「こんにちは」と綴っているものですから…


「はて…?そもそも、『こんにちは』ってなんぞ?( ^ω^)」という、「なんで日本じゃ妹と結婚できないの?」級の難問にぶち当たりまして…(・へ・)

うむ…。

そこで我らがグーグル先生。

ささっと検索ぅ♪

ノートパソコン

まぁ…

結果といたしましては…

「こんにちは」って『今日は』がひらがな表記になっただけという…( ´・∀・`)


つまり…

( ^ω^)「こんにちは!」

って言うと、その挨拶らしきものは、( ^ω^)「今日は…」であり、「…」の主語ということでありまして…

当然、主語のあとには述語を入れないと、意味がわからない会話になりますから…


(*´∀`*)「こんにちは、お元気ですか?」といったように繋げるのが正確だそうですね。

つまるところ、「今日(こんにち=きょう)は、お元気ですか?」と聞いているだけでありまして…


まぁ…「こんにちは」には『今日』という意味があったということが伝えられればよかったのです。


が…。

私も調べていく内に知ったのですが…


どうやら、「こんにちは」というのは「今日は…」というものだけを指し示しているだけではなく…

古くより、「こんにちは」の「今日」というのは「太陽」を指していたようなのです(・へ・)


つまり…「こんにちは」といのは…『太陽は』って言っていることになるわけであり…

なんだか不思議な、というか意味がわからないのですが…


そもそも、昔のすがれるものにはすがっておこうとしていた人たちにとって、太陽というものは神格的なものであり…

そこから、太陽様、お天道様にいつでも感謝できるようにと「こんにち」を「太陽」としていたようなんです。


それでですね、今でも地方によっては、、太陽のことを 「今日様 (こんにちさま)」 とか 「こんにちさん」と呼ぶところが多いそうですよ。

昔はどの地方でも「今日様」と読んでいたとか…(´・ω・`)


だから、もう一度整理いたしますと…


「こんにちは、お元気ですか?」と挨拶すると、昔の人的に翻訳するならば、「太陽様、御機嫌麗しゅうございましょうか?」と尋ねているとかいないとか(・へ・)


まぁ、綺麗にまとめますと…昔から、我々の祖先の自体から、それこそうん百年昔からですね、太陽様(お天道様)を崇めていたわけですよ。

「ありがたやーありがたやー」と。


んで、挨拶にすら取り込んだんですから、まぁ、凄さが伺わえるわけですが…


そんなお天道様…( ´・∀・`)









本日…


3月8日…


日本時間で午後3時半あたりに…
















お天道様の怒りが到着するようです( ^ω^)
メガフレア


あおっ!

なんでも「太陽嵐」とかいうヤツらしくですね…

私も詳しくは知りませぬが…なんか固く説明すると…

太陽嵐は、太陽で大規模な太陽フレアが発生した際に放出され、それに含まれる電磁波や粒子が地球や人工衛星に影響を及ぼすというものであるのだ!

うん、つまりだね…

とーーーーーーーーっても、めんどくせーヤツなんだわ。

注目したいのは、人間は太陽がなければ生きていられないのだが、太陽はまたその動きによって生物だけでなく、精密電子機器や無線設備を狂わせるほどの力を持っているということであり…。


だから、なんなんだよ、一体…っていう話のだがね…( ´・∀・`)


まぁ、我々一般ピーポーが生きていく上ではたぶん大丈夫じゃね?っていうくらいのレベルでありまして…

(詳しく知りたい方は↓の記事ドウゾ( ^ω^) )






(CNN) 米海洋大気局(NOAA)と米航空宇宙局(NASA)は7日、太陽表面の活発な活動によって大量のエネルギーと荷電粒子が放出され、8日に地球に到達する見通しだと発表した。高周波の無線通信や全地球測位システム(GPS)などに障害が起きる可能性があるとして注意を呼び掛けている。

NOAAによれば、太陽フレアに伴うコロナ質量放出(CME)と呼ばれる現象が2度にわたって発生した。今回のCMEは2006年12月以来の規模となり、100億トン分に相当する荷電粒子が毎時約480万~640万キロの速度で地球に向かっているという。

NASAの予想では、CMEの第1波は米東部時間8日午前1時25分(日本時間同日午後3時25分)ごろにも地球に到達する見通し。この影響で磁気嵐が発生し、高周波無線通信やGPS、送電網などに障害が出る恐れがある。また、米ミシガン州やイリノイ州など緯度の低い地域でも8日夜から9日夜にかけてオーロラが観測できるかもしれないという。磁気嵐は米東部時間の8日午前にピークを迎え、翌日にかけて徐々に収まる見通し。

NOAAは磁気嵐の強さを5段階で示す分類表で、今回到達する嵐を中間の強さの「G3」と位置付けている。少なくとも来週いっぱいは、太陽嵐2 件がさらに地球に到達する可能性があるという。


                   記事:CNN.co.jp




「あぁ…太陽めんどくせっ」って思う方は我々一般ピーポーよりも、GPSなんかを使ってお仕事している人たちでありまして…。

来週いっぱいは、なんだかおかしな状態が続くらしいですよ?












っと、まぁ…。

現在進行形で、太陽様、太陽様と崇めていた我々、日本人の祈りも虚しく、太陽様は嵐を起しているというなんだか、身勝手な野郎だなとか私は太陽に対して思ってしまうのだが…



ま、外なんかでないから、痛くも痒くもないけどネっ( ^ω^)






















っと。

かなり、"前座"が長くってましたが…まぁ、久しぶりだよね、こうして前置きが長いっていう構図取るのも。

うん、うん。

去年から私のクダラナイ記事をご鑑賞の皆さまならウンザリながらの"前座"ですがね、書く方も疲れんだからな、しっかり読んでヨ(ノД`)

で、だ。

ぶっちゃけたところですネ。

最近、どこに行っても、何をやってても手持ち無沙汰…ヒマ…退屈でしてね。

なんか一見すると「コイツ大丈夫か?」って感じですが…

最近、やってるオンラインゲームのシエルブルーですが前回も言った通りですね、ボッチはお話にならないっていうか…

ボッチ(独り身)お断り(ヾノ・∀・`)ゲームでしてね…。





「本ゲームは、コミュ力(コミュニケーション能力)また、ボッチ(独り身、ソロプレイ)等、お断りさせていただいております。」m(__)m
                       by 運営




うむ…。

今はですよ?

3月ということで世間は、春休みとかで学生中心にプレイヤーの数が多いんですがね…。

私にゃあ、考えられんっちゃ、4月からのネトゲ生活が(ヽ´ω`)

ただでさえ今も、私がインしてる深夜~早朝なんてカッスカスなのに…。

シエルぶろぐ6

うーん…。

しばらくはシエルでもやってようと思ったんですが…こりゃ、4月には別のネトゲに移っているような気がしますよ、私。

とりあえず…早くシエルは大型アップデートでもしていただきたいねぇ。

運営様に強いて変更・改変していただきたいところを言うなら…

・独りでも連盟クエスト行けるようにしていただきたい。

・ていうか、連盟クエストはそのままでいいから、『一人身専用の連盟クエスト』実装でしょ。

・当たりが出ない「ガチャ袋」の確率変動を。

・NPCの薬たけーぞ。買えねえよ。5000円も課金しちまったじゃねえか。

・深夜2時は経験値2倍にしませんか?

・早朝4時はドロップ率2倍にしませんか?

・銃職強すぎだろ、おい。

・ガシャ袋から「メガホン」しか出ねえぞ。シャイな私は叫べないんです。


まぁ…半分以上が私の願望なのですが…それくらいですね、人がいないとなにもない空間なんですYO

まだ私なんかマシな方だと思うんですよ、深夜型のギルドに入れたってことは救いですからね。

ただ私よりも皆さん、幾分もお強いので…それこそ追いついて一緒にキャッキャウフフするまで時間がかかるという…。

けど、時間さえ掛ければこのゲームは誰でも成功できるようになっているのでぇー。

どのくらい時間が掛かるかは、また人によって様々でしょうけども、メイプルより時間はかかりません。

2ヶ月もしっかり修行僧みたいにやってれば、そこそこになれます、きっと。


そして、そんな初心者を救ってくれる、そんなシステムがありました!!


しかも!!


心優しい運営様から、黙認されている、


すっげー便利な…


放置狩り( ^ω^)




ぐへへ。

ちょっと課金するか、お金貸してくれるイケメンがいれば、寝てる間も、飯食べてる間でも、便所言ってる間でも。

画面の前でハァハァ言ってる間でも、部屋で彼女とニャンニャンしてる間でも!!

ガンガン経験値稼いでくれる、「放置狩り」( ^ω^)

最早、シエルの名物とかしている、放置狩り。


まぁ、細かいことグチャグチャ言うのはあとでいいですから、とりあえず物は試しといいますからね^^

実際にやってみましょ。

シエルぶろぐ7

☆画像解説

私のいるマップ、「アビス」というマップなのだそうだが…ここにウジャウジャ沸く雑魚どもは非アクティブ・モンスターということで…

つまるところの、自分から殴らない限り、襲ってこないモンスター(触らぬ神に祟りなしモンスター)なのですが…。



またこのゲームではプレイヤーと共にペットを連れて歩くことができまして、それも犬と猫とかそんな大層なもんじゃなくてですね、

その辺を闊歩してるモンスターをそのまま捕縛し無理やりペットに仕立て上げるというどっかのポケットなんたらという任天堂のゲームを思い出すのですが…

勿論、ペットとして召喚すると、主人の代わりに戦ってくれます。それこそ、己の命が果てるまで。

主人が裏でハァハァ言ってようが、ペットは懸命に働きます。

まぁ、そんな話はどうでもよくて…、先ほどのここ、アビスというマップに沸く非アクティブモンスターをペットに狩らせるわけです。

構図的には、殴ってるのはペットだから非アクティブモンスターが襲おうとするのはペットなわけです。

主人はその辺で座ってりゃあ、ペットがモンスター倒した時に経験値を吸えるという、ビックリ素敵なシステムの出来上がり。



え?


よくわからない?(・へ・)


仕方ねえなぁ…分かりやく言うぞ?


一回だけ言うぞ。



オナヌーしてる間にレベル上がってんだよ( ^ω^)









っと、そんなわけでシエルブルーじゃ、放置狩りがまかり通っています。

別に悪いところは全然ありません。たぶんね。

GMが結構たくさんいるこのゲームですから、勿論この放置狩りについても知っているわけで…。

運営としても黙認してるわけで。

まぁ、しょうがないっちゃあ、しょうがないのですが、こんなことしてると益々、よくわかないゲームに向かうのは明らかなので…

そのうちペットから吸える経験値が減るだとか、ペットが殴ったモンスターは主人を襲うようになるとか、改変するんじゃないですか。

まぁ、しかし今までしなかったところ見ると、やっぱり益々わかないゲームな上に、私は運営が何考えてるか益々わからなくなりました。








































さてはて。

シエルのネタはこの辺で締めまして…

というか、太陽嵐のネタ書いた時にはまだ9日だったんですがね…

おかしいな…今日は12日?

うーん。

まぁ、太陽嵐のなんかウィンウィンとしたモヤモヤは今週いっぱい地球にあるようなので…

別に最早、関係ないっていうネタではないのですが。


話は変わりますが…


この間メイプルの記事書いたのですが…思ったより多くの方が見に来たようで。


…ていうかさ、君らメイプルの記事書いた時だけは、見に来るよね?

それこそ、タイトルに「メイプル」って入れときゃ、馬鹿みたいに見に来るよね?( ^ω^)

ごめん。笑

うそです、マジ許してください。

バカって言ってごめん、マヂで許して、っていうかネタだし、ネタ。

冗談だよ、ジョーク、ジョーク。


まぁ…ジョーク、冗談は置いておいて…許していただいて…

メイプルストーリーですか…。

シエルとか比べるとホントよくできたMMOですよ、うん。

お金の取り方も、本当に上手いし、一般のプレイヤーには放置狩りなんてさせないし。

一般の。

私はこのゲーム、メイプルストーリーを数年やってますが…

ゲーム内通過、"メル"ですが、最早オンラインゲームの中でも、リアルマネーに直結しているといっても過言ではない。

…ほどのゲームになってしまった。

もうここ2,3年とマクロ、チートといった不正プログラム利用のリアルマネートレード(RMT)が絡むゴタゴタは今も一向に変わることなく…

メイプルの世界では"業者"と呼ばれる犯罪者に頼る、プレイヤー。

間接的に係わるプレイヤーも多くて…


メイプルCM指原


AKBのさっしーが「まじですか?センターですか?」

と、発狂しながら喜んでいるCMのオンラインゲームは、犯罪が中心(センター)で回ってるゲームなわけで。

また記事は書こうと思っているのですが…(最近は結構メイプルにINしてるんですよ?)

去年、私は拙い表現力で、運営とマクロに繋がりでもあるんじゃねえの?っていう記事を書いてやったんですが…


 2011年 7月25日 私と運営者とインフレ、時々マクロ。

リンクは張っておきますが、見なくてもいいです。

さっき自分でも久しぶりに読んでみましたが、「…」とひっどい感じなので…。


まぁ、今とあんま変わってないんですがね。私のブログもメイプルも。



というわけで…最近、メイプルストーリーになんとなく顔をボチボチ出すようになった私が…

そろそろ今年も本格的に書いていこうかな…と思っているよ…?


あまり期待はしないでください。


たぶん次の記事はメイプルストーリーオンリーで書けるハズ!

最近はシエルブルーのおまけ的にメイプルのネタでしたが…。


ではでは、今日はこの辺で。

追記で色々返します。コメント(非公開コメント込)に、拍手に、ゲーム内でのご質問に…


またね。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/03/12 14:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。