
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めいぽ?ごめん、裏でエロゲやってるから放置な?

こんにちは!

いぇいっ!

24日秋葉まで行ってきたぜ、いぇい!

Suica落としたから(残高790円)、田端から走ったぜ!24日!

切符買って行けばよかったけどー、まぁ急ぎの用事でも無かったので…

興奮を糧に、毎月第4週金曜日は他の地区より温度が5℃ほど高い秋葉原まで徒歩です、走りです、ダッシュです。

…だってエロゲの発売日なんだもん!( ^ω^)おっ


…と、昨夜より気分上々↑↑なワタクシが本日、エロゲやる時間を割いて、わざわざブログ書いてやるので、メイポで「記事書け、書け」言ったアホゥはそこのところを…

感謝しつつ、ダラダラと涙流しながら読みなさい。

エロゲのレビューはこっち→うらなな 18禁です。

メイプルぶろぐ150

さてはて。

メイプル記事です。

なんたって、今年初です。めでたいですね!

ぶっちゃけー、一昨日くらいにinしましたけどー、2ヶ月もまともにやっていないとー、既にー、浦島太郎っていうかー、世界変わっててー?

なんて言うのー?アレな感じで、ソレなわけー。

まぁ、まじめに記事書きますけどもー。

一昨日、久しぶりにログイン致しまして。

多くの方に「おひさー」、「やっと来たww」とかネット友達独特の挨拶を交わして…ちょっぴり余韻に浸っていたところに…

「今頃何の用だ?」とか冗談でも笑えない挨拶頂いたり、嬉しい限りでした。

まぁ、和気藹々としたなかで、活字中毒な私はメイプルをウィンドウモードで広げ、裏でエロゲを読んでいるという効率のいいパソコンライフを営んだのです( ^ω^)


で。


私も久しぶりにメイプル記事を書くゾ、書くゾと意気込みしながらプレイしていたので、SS撮りながらメイプレイしていたわけですよ。

(メイプレイ=メイプル+プレイ いいよね!?笑)

しかしですね。

いざ、みなさんが寝るという時間に私も切り上げ、「記事でも書いてやっか」と、SSの整理をしようとしたところ!

一枚も撮れていなかったという!( ー`дー´)キリッ

悔しいっ!

お友達と今後のメイプルストーリーについて語ったり、グループを組んで力をあわせて巨大な敵に立ち向かったりしたのに!!

それをお伝えすることができないのが、悔しいっ!><

あぁ~悔しいっ!!

本当だからっ!マジだから!

「ソレっぽく書いときゃいいや( ^ω^)」とか思ってないからね?








っととと。

そういうわけで、本日のSSは仕方なく…過去のモノを使うということで。

ふへへ。

最初に貼ったSSも去年のものですが…しばらくSSにあるギルドには顔を出してなかったので…勝手に貼ったら怒られるんじゃねえかと、勝手に張って勝手にビクビクしているわけですが!

ガンガン貼りますよ!( ^ω^)

俺と去年一緒にいたやつはとりあえず撮られてるから、載ってても文句言うなよ?\(^o^)/ ※マジでゴメンナサイ。不備があったら消すんでマジで許してください。

メイプルぶろぐ151

さてと…。

とりあえず、何から書きましょう?( ´゚д゚)っていうか、何書けばエエの?

ぶっちゃけたところ、ぶっちゃけたところ…

もうパッチだか、アップデートのたびに記事書くっていうのもなんだか無意味な気がしてきたんです(*´・ω・)

だってよぅ…。

私は先月のイベントも参加はしなかったのですが…(一応アップデートの公式内容は見ましたよ?)

季節に持って付けたようなイベントに沿わせて、やれ正月だの、バレンタイン。

もうね、日本っていう季節感が有り難がられる国でしか通用しないそんなゲームですよ、毎月ね。

懲りることなく、同じイベントをね、報酬変えただけで毎年やられるとね、もう4年ほど浸かっていた人間にしてみれば…マンネリですよ。

最近のネクソンの傾向として、 バラ撒き・スキル改変・課金誘惑 とオンラインゲームの鏡とされるような飴と鞭とを同時に行うという…。


( ^ω^)おっ?強化書?やるよ、拾っとけwwwマスタリーブックが欲しい?やるやる。雑魚殴って布切れでも集めて来いよ

( ^ω^)あ?スキル変えといた。お前らゲームバランスとかうるせえから。あぁ、とりあえずエフェクト変えて上方修正な。おっ

( ^ω^)アニメとコラボとかウマ杉wwwwどんどんビット化wwwwwwwww


まぁ…これだけじゃぁ、ないんでしょうけどもー。

たまーに、新しいグループクエスト追加しているみたいなんですってね?

8年もやってれば、ネタ切れ感も分からなくも無いですが…客ってえのは、ワガママだからね♪


しばらく、メイプル離れて解ったことがあるのですが…

もう最近だと「横」や「詐欺」という言葉自体、段々と聞かなくなっており…私としても今更こんな話は必要ナッシングだと思うんですがね、

ホント~に、自分さえ、楽しくプレイできたらイイっていうのが極論ですよ。

「何言ってんだ、こいつ」みたいな顔だめっ!

要はですよ、所詮ゲームだから、マナーだとか場の雰囲気とか読んだところで、守ったところで、

現実の自分には何のプラスにもなりゃぁせんのよ。


本来ゲームとは楽しむもので、オンラインゲームとかいう大層なモノが世に出回る前っていうのは”一人プレイ”が当たり前であり、

”自分が楽しむモノ”だったんです。

そこにきて、周りの人のコトも考えてプレイしよう!なんていうのは無理な話ですな。

私があと何十年生きるか知りませんが、メイプルにしろオンラインゲームに浸ってる時間は数百分の一ですよ。

一生お世話になるなら、そりゃいろいろ考えるコトあるかもしれないけどね、人によっては1年、もっと少なくて数ヶ月で去る人もいるわけですよ。

まぁ、私が何が言いたかったというとですね、

たくさん人がいれば、そのぶん悪があるっていう話ですよ、簡単でしょ?笑

エゴですよ。エゴ。

マナーを反すプレイで楽しむ人も、私のような勝手な考えを晒して楽しむ人間も、ネット恋愛で頭沸騰させてる人間も、結局根底は「楽しけりゃイイ」ですよ。

そういう人たちの楽しみ方がビミョーに違うからこれまでスレ違いがあったんだよ。

と、エゴな千紀さんの考察なのです。

メイプルぶろぐ148

一つのことを長く、深く楽しむ方法もあれば、たくさんのことを短く、浅く楽しむ方法っていう違いが、マナーとかそういう問題を根本的に突き詰めていくとぶち当たるんじゃないですか?

まぁ、ですからメイプルストーリーは(私がこの間、見た感じ)、そういった「○○が△△で、×××なコトしてきて困っていまふ><」っていう晒しも見なかったので。

このままいけば、小便みたいに不要因子だけ外に出しちゃう感じで?

残るんじゃないですか、そこそこ話が通じる人間が。

ま、私にゃぁ、関係のない話ですがね。

最近ね、私も実のところ、「楽しけりゃぁ、いいじゃん♪^^」という考えを持つようになってるので…。

詐欺こそしないとは思うものの…

近い将来、「俺を呼んだのはお前かっ!?」( ー`дー´) と一緒に敵を迎え撃つ、頼まれてもいないバディとなるでしょう。









そういうわけで、相変わらず、私が書くメイプルストーリーの記事は皮肉たっぷり、愚痴たっぷりになるのでココまで読んだキミは相当、

メイプル嫌いなんですね?( ^ω^)

いまは「連合の進撃」っていう訳のわからない「スキル改変」があって、それで「俺の職火力やべえええええwwwwwwwww」とかで賑わってるとか。

私としては、もうそのリアクション飽きたわ^^;と思いつつも、決して口には出さず「すげええええええwwwww」と乗ってあげる優しさを持ち合わせているので、

自分のスキルを自慢したい方は私の前までどうぞ。


まぁ、私もこんな記事しか書けないようでは、いよいよ別のオンラインゲーム考えたほうがいいな、と考え始めたのですが…いかがなものでしょうか、皆さま。

え?聞くのも野暮ってぇ、もんだろうって?


(^u^)「…ハイハイ。まだいてやっから♪」


          「ドラゴニカでもやってろ、ks」( ^ω^)


。゚(゚´Д`゚)゚。 「…。」


次回の記事はドラゴニカっ♪

一昨年からネクソンから本格サービススタートっ!

これから、盛り上がっていくこと間違いないニダ!( ^ω^)おっ


またね!


関連記事
[ 2012/02/26 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)








