
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマス!!聖夜のログインはプライドが許さない!!

こんにちは。

どうも。

12月の第1週目2週目と早々と過ぎ…今年の日曜日は今日を含め2回ですか。

3回目の日曜日は、2012年の1月1日。

元旦が日曜日のようです。

そろそろ、実家にスムーズに帰るために電車でも予約しておかないといけないのかなぁ。去年は、年末少し前に帰ったらエラい目に会いましたからね。

でも…たぶんなにもしないんだろうなぁ…。


自宅に帰ってくるとそういうことは割りとどうでも良くなって…「なんとかなるんじゃないか…(´・ω・`)」と楽観的な自分がいるので。



しかしですね。

ここ1週間近く、忙しくてですね…。忙しいって言いましても飲みに行ってたりしてただけなのですが…。

そんな事も露知らず足を運んでくださった人もいらっしゃったようですので…「一週間に最低一回は更新するお(・∀・)b」とか公言していた身としてはですね…

良心の塊でできている私としては…とてもいたたまれない…来てくれてありがとう。

そして…

年末年始の前後2週間ほど、お休み頂きます\(^o^)/

うん。笑

お休みする理由ですか…?だって面倒臭いじゃん?

あと色々とやりたいことも増えるに増えてしまったので…。

メイプルストーリーがウィンドウモードで出来るようになってからは幾分平行して作業ができて楽なのですけども流石にシナリオ物とかは…。

あ、いえ。コチラの話です。

初日の出 フリー

さてはて、気持ちだけ私は元旦モードなのですが。

せっかく年末に帰れるので、「初日の出」でも撮ってみようかなぁと。

生憎、私の故郷は見渡せば「山、山、山」の長野県でしてホントに360度山しかなく、上の画像のような水平線から太陽が上がってくる!なんて写真は狙えないわけで…。

長野県人が太陽を見えるころには、山を越えて昇っちゃってるわけですからもう「初日の出」が特に有難いようなものではなく…。

私だけかな。

とにかく、長野県に住む私としては「自分の中でイメージしている初日の出」を撮るためには"山を登らなくてはならない"のです。

それも私の住むところは松本盆地と言われてまして…周りが日本アルプスに始まり、美ヶ原高原…ともう高い山脈だのに盆地を取り囲んでいるので、登るにしてもかなり高いとこまで登らないといけないんですな。

もう山なんてしばらく登ってませんし…大晦日から山登りするなんて考えられない…。

車で少し登って見晴らしのいいところから狙ってみるのも一つの手ですか。

と、なると太陽って東から昇りますから…反対の西のほうからカメラ構える格好ですね。

三脚とか準備しておこうかしら。






本日は久しぶりにメイプルブログで。








さてはて。

2011年も手と足の指で数えきれるくらいで終わる本日ですが、メイプルストーリーでは14日にアップデートを迎え、今年最後のアップデートとなったわけで…。


レジェンドなんとかもこれで一段落でしょうかね。

ここで少し私の最近をば。

最近はキャノンシューターばかり可愛がっていたわけですが…170を超えた辺りから「1つレベル上げるのに数時間も掛かっている…」。

勿論、160を超えた辺りからモンスターパークでも、要塞に同行しようがソロで未来の扉くぐってみても、思ったように上がらなくなってきたのですが。

スキルもいよいよメイプルヒーローしか上げるものがなくなってきて…レベルが上がっても特に変化がない状態が続くとモチベーションが低下していくのです。

メイプルぶろぐ142

ただそれでも、160から来れるようになる「未来の扉」というマップでは、敵のレベルも高いもののクエストの消化をしていくのがなかなか面白いのです。

時間の神殿からアクセスできるこのマップでは未来のメイプルワールドの姿であり、そこは変わり果ててしまったメイプルワールドでした。

救世主である私は、未来のメイプルワールドでちょっと太ったモンスターや、操られたシグナス騎士団たちと壮絶な闘いをしようとしているところです。

クエストの内容はどれも討伐クエストや、収集クエストがほとんどですが、レベル上げついでにやっていたら、気が付くとドップリと世界観に引き込まれ、普段読み飛ばすはずのテキストを読む始末。

結構よく作ってあると思うんですよ。

というよりは、もうレベルがほいほいと上がらないから、こういう「スライム500匹退治してこい」っていうクエストでも「あー、了解、了解。どうせ次のレベルまで結構あるし。」と、獲得できる経験値に対して疎くなってくるので…。

50パーセントまではどこで狩っても一緒じゃねえかなぁと思ってくるわけです。

なんか半分たまると嬉しくなってモンスターパークとか行くんですけどね。

そんなわけで、172。

ランカーにもまだ、くいとどまっているようです?ちょっと維持は無理だなぁ。

思えば、久しぶりにさくらサーバーのランキングではありますが、ランク入りしている気がします。アランが最後だったなぁ。自分の目で確認して自分のキャラが公式サイトにあったのは。

レジスタンスはちょうど去年でしたっけ?あの時はいろいろとバタバタしていたので結局、遅れに遅れて今年になってやっと、バトメとメカニックが4次転職したばかりです。

しかし、今回は!(・o・)!

類稀な連休や、自分の年末の首を締めることによって!笑

最初に粋がって育てたメルセデスは151レベルに!ボスダメージ+10%というリンクスキルが欲しくデーモンスレイヤーを70に!

そしていよいよ今までのツケを回収しようとリアルに目を向け…なぜかキャノンシューターが170レベルを超えているという。

キャノンに至っては2週間ほどの育成です。すごいなぁ。というより、経験値イベントが多くて助かりましたね。



ただモンスターパークが異常なまでに上がるんですよ。

協調性ないような私でも身内でいくと緊張感がないですから必ず一回は寝ながら大砲ぶっ放してるのですけども…。
それでも上がるんです。

なんだかんだモンスターパークは乗り気じゃないよ~なんて実装されたときは思っていたりしたんですが…いざやってみると効率もいいんですけどね、それ以上に…

友達がたくさん出来た気がします。

なかなか私は「録しましょう!」なんて言われたり、言ったりしなかったんですけども。

なんか毎日のように行くうちに「あ、この人この前も一緒にやったなぁ」だとか「雰囲気いい人だなぁ」とか思っているうちに息が合う方とはお友達になってもらったりして…。

何年か振りに「あ…俺…ネットゲームしてる。」とか改めて実感中です。











と、ここまではパッチ前に書いておきました。

いや、正確に言うならば「14日のパッチ前に記事を挙げよう!と思っていたがバタバタしていて結局記事を途中まで書いて、消すのも勿体無いから加筆して辻褄合わせときゃいいや!」と言った具合です。

うん、ここから下がパッチ後の私。








12月のアップデートということで。

メイプルストーリーでは毎年、クリスマスイベントが開かれる。

去年に引き続き、メイプルワールドには次元のポータルから「幸福の村」というクリスマス限定マップにアクセスできるように。

今回のイベントとしては、この「幸福の村」で各NPCからのクエストをこなし、「クリスマスコイン」を集め、コインをクリスマスアバターと換えてもらう。

このアバターを一式揃えると、24日25日と「お家で家族団らんの時間を大事にする人」へ終日、経験値100%とドロップ率100%の恩恵を受けられるとか。


まぁ…私も今年は部屋で焼酎の飲み比べくらいしかすることがないので…。"INしてやろうかなぁ"と思っていたところなんですよ┐(´∀`)┌ハハハ…

今から漬け物作ってるんです。「柴漬け」とか…あぁ。24日が待ち遠しいなぁ。

このことはまた次回の記事で挙げるとしまして…。


そんなクリスマスイベント真っ最中なメイプルストーリー。

この幸福の村の他には「クリスマスジャクム」が実装された模様。

なんでも全チャンネルでジャクムが開放されることになったようで。(9,10chのカオスジャクムを除いて。)

そのジャクムを倒した暁には、「ジャクムの兜(きよしこの夜)」、「ジャクムのマント(きよしこの夜)」がいただけるのです。

私も早速、連れてって貰ったのです。抽選でマントを頂いたのですが。まぁ、あまり可愛くはないと。

メイプルぶろぐ143

と、今回のクリスマスイベントはですね、無課金で出来るイベントは幸福の村とジャクムくらいでして。

残りはすべて「クリスマスだろう?財布の紐緩くなってんだろう?えぇ?」っていう、いわばクリスマス商戦。

データを売るんだから、別にネクソンにとっては売れようが売れまいが別に大した損害はないだろうから、商戦というには相応しくないものの…。

ログインすれば、誘惑がコロコロと転がっているのであります。

上のSSをご覧の通り…

限定"髪型と整形"の再販が始まったようです。今回は特に新しいものが追加されたわけではなく、ここ最近(今年?)に実装された髪型や整形を、見逃してしまった人のために!

再びね、売ってくれるみたいですよ?

髪型についてはなんと、"保険"が掛けれるようになった模様。「調髪保存券」というそうですね。

私も一枚購入して見ましたが、案外便利かもしれないです。

いまある自分の髪型を保存しておけるというシステム。

これでもしランダム券を使用し、気に入らない髪型になってしまって…「もうポイント無いよ;3;どうじよう…」なんて時にコレ!

保存しておいた髪型ならば、嫌な髪型から、戻せるという!保存スロットは3つ。1枚1スロットの模様。

お洒落さんは3スロット開放し、毎日違う髪型をローテーションさせるという。憧れるなぁ。

どうやらセール中ということで安く販売されていますので、この機会にどうでしょう?

メイプルぶろぐ144

ご覧の通りで…私のペットコレクションにまた一匹。笑

なんでも、この水晶トナカイ、ゆきだるまは…無期限ペットです。ついにペットまで無期限になったかという。

期限ないんです。すごいですよね((o(´∀`)o))これで毎月払っていた「生命の水」を買わなくて良いと。

ちなみに販売期間は14日~31日までとなっているようなので、欲しい方はお急ぎください。

地味に生命の水の290pって細々としてて…もっと切りの良い値段でもいいんじゃないのって思っていた私としては。

毎月の水代がなくなったのは嬉しいものです。

巷では…「覚醒のオーラ」っていう"普通のペットでも機能性ペット"と同じようにレベルに応じてステータス上昇の恩恵を授けてくれるポイントアイテムの実装があるとかないとか…。

覚醒のオーラもおそらく、生命の水と同じように"毎月買わないといけないもの"とのことらしいので…少しでも負担を減らすのならば、無期限ペット有りかもしれないですね。


他にも、アバターランダムボックスでは過去人気だった「猫フード」、「鈴付きローブ」っていう無期限アバターが再び入手可能になるとか。

私としては、アバランは年が開けてからやろうかなぁと思っていたので…我慢です。我慢。

毎年やってるアレやるでしょう?今年も。

あの「お年玉」っていうの。年始1月1日からポイントショップで100pお買い上げごとに「お年玉」が配布されるという。
何十枚かコレを集めますと、ショーワ町でイスのガシャポンができたんですよね。

メイプルぶろぐ145

このSSは今年のですので、また来年もやっていただけたら私は嬉しいのですが…。

私が一番ポイント使うのが年始ですね。笑

別にイスなんてどうでもいいんですけどね…なんだろう。私は毎年、みんなでワイワイしながら、お年玉でガシャポン回すのが恒例なので…。

年始の雰囲気というか…ね。












と、ここで終わると"ただのネクソンの回し者"なので…なにか書かなくては。

んー…とくに書くこと無いんですよねぇ。

錬金術師のレベルあげるか…釣りするか…

最近はモンスターパークも飽きてしまったので…専用マップにすら行くことはなくなったのですが…

キャラの外見でも変えれば一新できるかなぁと思ったんですけどね…効果薄。

それでもチマチマとボスで経験値稼いだりして…173レベル。

飽きだ。

でもなんかここで飽きてしまうのも勿体無い…気がしているから今もキャノンでブラブラしてるんでしょうけど…。

いまはキャプテンやってみたいなぁなんて思ってるんです…。ただどうせキャラクターカードでやっちゃおうと思っているので…

ポイントアイテム使うのはもう年明けじゃないと…お年玉貰えないなぁとか考えてたり…


やり繰り(?)を考えながらゲームするのって、まぁ面白いんですけどね…ドッと疲れてしまうのは私だけなのかなぁ。笑


うん…どうしても私がメイプルブログで書こうとすると、事実の列挙に近い形になるので…ぶっちゃけ自分で読み直しててもあまり面白くないという…。笑

まぁ…書き方うんぬんは来年以降の課題ということで…おいおい直していくとして…。


とりあえず、今日はこの辺で。

それでは、また。


関連記事
[ 2011/12/17 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(1)








