スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

来るっ!!レジェンドアップデート2!!フラグ回収は最初と最後。

こんにちは。

お久しぶりです。ん、3日ぶり?

もう11月も半ば。早いものです。

記事を書く度に「早いものです。」と言っている気がします。笑


本日は、メイプル記事で書いていこうかなぁ。と。

いやね、本当は普通のブログで書きたいことがたくさんあるんですけども、明日?11月16日(水曜日)ってメイプルストーリーではまだひと騒ぎあるでしょう?

まぁ、その前に(グチャグチャっとなる前に。)メイプル記事でも書いておきたいなぁ。とね。


そうですね、本記事と追記で分けましょ、そうしましょ。

本記事にメイプルで、追記にどうでもいいことを。うん、そうしよう。








あ、その前に。

最近はですね、特に意識もしていなかったのですが…皆さん、ブログランキングってご存知で?

私も開設当時は、上へ上へと思っていたので各記事ごとにランキングのバナーを設置していたんですけども。



コレね。

私のブログにも右側に設置してありますね…あぁ、ほらほら、そこそこ。笑

あ、クリックしてもらっても構いませんよ?えぇ。

別にエロサイト飛んだりしませんから。ご安心を。

ブログやっている方はご存知のことでしょうが、ここは知らない人のために一応説明を。


「ブログランキング」って言いましても、言葉のままでブログランキングですよ。

一応、カテゴリー別にランキングが出来ていたりして、書き手側としては自分の頑張りが反映されたりしていて嬉しいものなんですな。コレが。

私は今現在、メイプルストーリーのカテゴリーでこのブログランキングに参加している形になっているんですね。

ランキング上位にランクイン出来れば、当然アクセス数も上がりますからいい事ずくめじゃないでしょうかねぇ。

私も開設したときは「いいなぁ。」なんて思っていたのでバナーを設置し続けていたんですけども、ある時からですね。


(バナー貼るのも) 面倒くさくなっちゃって☆(ゝω・)


そうなんですよ、記事毎にバナーを貼るって案外手間が掛かるんですよ?

いや、私は当時、バナーの効率のいい貼り方を知りませんから、FC2のブログランキングサービスのサイトまで"いちいち"行って。

そこで配布されているバナーを"いちいち"コピペして、記事に貼っていたんですけどね。

もう、長い記事書いている私にとってはこの細々とした最後の作業がね…面倒くさくなっちゃってね。

記事にバナー貼るのをやめて、ブログにバナーを設置するだけにしていたんですがね。


お伝えしたのはココからでして。

いやぁ…なんか「押してくれてる方」いるらしいんですよ。笑

もう久しく見てなかったんですけどね、(FC2)ブログランキングなんて。

なんかちゃっかり100位以内に入ってるんですよ。あ、メイプルストーリーのカテゴリーのね。


それでもスゴイことなんですよ、たぶん。

FC2でのメイプルブログが多いと思うのですが…結構数ありますからね。まぁ、勿論ランキング自体に参加されていらっしゃらないブログ様もあると思いますので。


いや、違うのよ。「記事にバナーを設置してもいないのに100位以内の私ってスゴイ」っていうことが言いたいんじゃなくて。


押してくれるあなたスゴイ。

スゴイよ。うん。



ほんと、スゴイね。うん。

おかげ様でねぇ…私のブログなんか応援していただて…。ほんと恐縮でございます。

これからもね、頑張るのでもっと押して下さい。



そうすればね、私もね、なんか頑張れる気がする。

ほんと、押してくれる方々、ありがとうございますm(__)m


さっきから、私が「さり気なく」バナーを差し込んでいる"意図"を組んでくださいね?笑


だってもう行けるとこまで行ってみたいと思いません?あ、私だけ?

50位以内とか入ってみたいですなぁ。

















さてはて、ランキングは置いておいて。

本題に入らねば。字面だけの記事になってしまう。


ではでは、メイプルストーリーですね。

最近は釣り放置が多い中、夜はしっかり活動しております。

ログインしている時間が増えたので、昔のお友達とお会いする機会も多く、友達リストが増えている今日この頃。

内緒でも「更新頑張って下さい!」とか「面白いです!」とか「愛してる」なんてブログの感想を言ってくださる方もいらっしゃるのでね、

世界が広がったような感じで面白いですね。ありがとうございます。


そうですねぇ、あとは最近よくジャクムに行ってますね。

いまは手頃にいける大型ボスになって。みんなでワイワイやれるのがいいですね。

うん。

メイプルぶろぐ130

なかなか、面白いものです。

一緒にワイワイしたい方、どうです?笑

万病忘れちゃってね、持ってくるの。うん、常時スキル封印掛かってたからヤケになっちゃって。えぇ。


そうそう、ジャクムは倒せる時間が早くなったのか、(さくらサーバーでは)俗に言う『看板制度』が幕を閉じた感じなのですが。

先週も私、2時間前から看板立てて、24:00~と予約しておいたのですけども、綺麗にスルーされまして。

まぁ、取り合いになるのも大人気ないなぁと思い、遠慮したのですけども。

しかし、さすがに一言も無いと神の御心を持つと言われた私でも…カチンと来たわけで。

もともと「看板制度」と言われるもの自体、プレイヤーの中で作ったルールだったのでそこに「強制」という文字もないのでコチラとしても強く言えないのはなんとも歯がゆい。

結局のところ、"早い者勝ち"ですからね。

けど、「何月何日何時から行きます」という意思表示はしてあったのですからねぇ。

なんか一言欲しかったものです。


けれども、逆にネクソンがジャクムなどの大型ボスのこうしたいざこざを解消するために新たにシステムを作ってしまうのもまた違う気がするんですよね。

プレイヤー間の問題にそこまで干渉しなくてもいいんじゃない。と。まぁ、実際"今のところ"ないですが。

難しいものです。

ゲームといえども、オンラインゲームは他人と他人の世界ですからね。

私はオンラインゲームってなんかプレイヤー間で創り上げていく、例えば看板制度1つとってもそうなんですが、そんな「手づくり感」が好きなんですね。

オフラインじゃ決して作れないじゃないですか。


すべて運営が管理してしまうのではなくて。

プレイヤーとプレイヤーがルールを作る。

私はそんな暖かさが好きなんですよ。


横狩りにしても。

難しい問題なのですが、そこに議論が生まれているのを見ると私は微笑ましいんです。

なんか他人事+上から目線な感じですが…まっ、皆さん頑張りましょうよ。笑
















さてはて、軽いコラムを入れたあとはまたダラダラと書きますか。

最近ですね、まとまったメルが出来ましたし、メルセデスが140レベルにも到達したので「140装備」たるものを買おうと思ったんですね。


たっけぃなぁ。ほんっと、たっけぇなぁ。

いなかのもんはぁ、買えんべ?


ちょっと弓使いの装備だけ高いよね。魔法使いでもやろうかなっと思うくらい高かったもの。笑

まぁ、欲には勝てずちょこちょこっと買ってみたんですが。

帽子と手袋と靴だったけ?

全身はふくろう使って調べてみたんですけどね、私が調べたときは無かったんですよ(´;ω;`)


私ね、なんていうか「セット効果」に興味があったので「よおし、全部揃えてやるぞぉ」なんて思ってたんですが…マントのレシピ買ってタマゲましたよ。

「夢の欠片」でしたっけ?200個?作るのに、200個も必要なの?

え?フリマで一個20Mだったよ?おいおい。全部揃えようとしたら、4G?馬鹿野郎。笑

っていっても、自分でドロップなんてシャラめんどくさい。

盗賊のマントはドロップするようですから、そのうち他の職業のマントもドロップするようになるはず!と信じてマントは保留。

武器の140デュアルボウガンは…買えない買えない。

今週、居酒屋行くのに買えない買えない。笑

んで、あんなのが8000NPだぁ?もう8000円あったら…あったら…飲み放題食べ放題で1500円ってところだから…5回近く行けるぞ。

8000円あったらね、いい?居酒屋にね、5回行けるの。わかる?笑


と、140装備はまた日を改めて買うことにしまして…

そんな140装備を見つけている最中にですね、あるものを見つけてしまいまして…。


私ね、実は無期限アバターが好きで。

既に、帽子だけで4つはありますし…全身で3つ…靴は2つ…この間イベントで貰ったマントの無期限?

あ、違うIDにも帽子にマントに全身と揃ってますね…。

なんだかんだで、10個以上所持してるアホなんです。

たぶんねぇ、長期的な目で見ればコストパーフォーマンスは無期限アバターのほうが初期投資額がちょっと高くても上だと思うんですよ。

あくまで、長期的にプレイするのが前提だよ?笑


で、そんな無期限大好きな私はですね。

450Mで可愛い可愛いアバターがあったのでついつい…。

メイプルぶろぐ131

一瞬ね、ここまで女の子のIDに金掛けてる私、自分自身にですね「お前、大丈夫?」って問うたんですけどね。

「問題ない」とのことでしたので。

続けさせて頂きます。笑

上の画像の通り、無期限全身アバターである、制服のアバターなのかな。

なんでも、今回タイアップしている「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公たちが通う中学校の制服だとか。

あまり、露店でも目にしないのでね、いい機会だと思いまして…。


まぁ…アバターってほら…強化失敗とかないじゃない?どっかに無くならないじゃない?

というか、無期限アバター持ってるのが、いま一種のステータスじゃない?ね?笑


買って、装着したら最後、もう2度とメルやポイントになって帰ってはこない。という。笑

もう、そこは本当の"自己満足"という世界。

ある意味、装備強化を頑張ってる人よりも頭のネジ外れてるのかもしれない。笑


さらに、あれですよ。

もう明日ですよね、第二弾のレジェンドアップデート。

散歩道も読んだんですけども、なんでも新しいペットが出るらしいじゃないですか。

私の友達が言っていたんですが、なんかスキルが使えるペットだとかなんだとか?

よーわからんのですが、「スキル」使えるペットってなんだよ(´ω`)


たぶん、私。

超のつくほど、ミーハーですから。

買うでしょうね。

ばかだよね。





ほんと、彼ってばかよね。

私が何度言っても無駄遣いばかり。

あの人、今月でペット何匹買うつもり?

だって、タイアップの「キュウベイ」とかいうのに始まって…

やっぱまだまだ「レッドパンダ」健在だわ。とか言って…

で、新しい機能性ペットですか?

もうここまで来ると滑稽ね。笑





実はですね、ペットもですね…私かなり持ってまして。笑

ピンクビーンっていうペットも実装された当時フニフニ感が素敵で買いましたし…

あと白い猿の機能性ペットも買いましたし…

で、キュウベイのペットでしょう…

またレッドパンダ買いましたし…

それで今度ので、5匹目ですか。

一つのIDに5匹もペット買う(飼う)んですから、ほんとに飽き性と云うか、浮気性と云うか…。笑

まだ男のIDもありますからね。さすがに挙げるのはやめときますけど。











解りますよね?この気持ち。











そんなこんなで本日も書き綴ってきたわけですが…

もうこの辺で締めても大丈夫ですよね。

まぁ、まだ追記もありますし。


あ、そうそう。

長い間、お休みしていた「看板道」やれそうです。

私のブログのタイトル画像のやつね。

ほんとは毎月、タイトル画像も代えれるような更新率を誇れたらいいんですけども…。

如何せん、そういうわけにもいかないわけで…。

「冬」ということでいろいろ『白い』ところを回ってるんですけどね。

まだ、これといった場所も決めてないですし…どう撮るとかも決めてないですし…

ただ漠然と。「やる」ということだけ決まったので、わたしの中で。笑

メイプルぶろぐ132

以前、ギルドの可愛い子2人と撮らせていただいたやつは追々、挙げますので。

えぇ、ギルドのHPなんか目じゃないぜ。と粋がりたいです、いつか。笑


というわけですので。

「看板道」では、私のブログ「67スタイル」のタイトル画像になるような場所、構図、モデルさん募集中です。

「こんなとこいいんじゃない?」とかありましたらコメントでも、右側の掲示板にでもお書き込み下さいな。


詳しいことはカテゴリーの「お知らせ」というところをご覧ください。



ではでは、今日はこれくらいでいいかな。

大分、書いたと思うぞ。


褒めて?褒めて?わたしが一週間経たず記事挙げるってスゴイことなんだぞ?

ほらほら、聞こえないよ?

え?


うるせーから、さっさと追記書け?(ノД`)

ではでは。

あ、1つだけやり忘れたことが…(∀`*ゞ)


でも…

押しちゃ駄目だから。

ぜーったい、押しちゃ駄目。



いい?これはブログランキングのバナーなんだけど。押しちゃ駄目だから。

押すと私のランキングは上がるんだけど。押しちゃ駄目だから。

駄目だよ?笑

え?押したくなった?ハハ。じゃぁ、しょうが無いなぁ。一回だけだよ?



お後がよろしいようで。

レジェンドアップデート楽しみましょう。

それでは、また。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/11/15 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。