スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

"まどマギ"とタイアップ開始!!アバラン検証をしてみた。~僕と契約すると無期限が出るよ♪~

こんにちは。


皆様、いかがお過ごしでしょう?

最近はレジェンドアップデートで、新職が実装されたのでメルセデスやキャノンシューターの育成で忙しいのでしょうか?(ヽ'ω`)

今日はですね、そんな実装からちょうど一週間。

ここらで一休みしてみませんか?( ^^) _旦~~


今日はタイトルにあるように…

前回の記事からお約束していたとおり…



※本日、かなり長い記事になっております。注意。



それでは最後までよろしくお願いします/人◕‿‿◕人\
 






やりますっ ( ´∀`)σ

やりますっ (゚Д゚≡゚Д゚)


前回のメイプル記事で予告したとおり…アレやらせて頂きます。



前振りだけさせて…?笑






Thank you 

5000 Hit





6×7Style Presents




5000Hit記念



考察!

検証!!



IN メイプルストーリー

  アバターランダムボックス!!
      
         一体いくつ買えば、あなたは"無期限"出すの?(ノД`)                                  
                 ~きっと、まどかが魔法をかけてくれるハズっ!!~


mapele tie up


改めまして、こんにちは。

本日は、毎回毎回ブログ中では、今のメイプルはあーだこーだ。と書き綴っているワタクシが…

考察記事ではなく…体を張った…いやいや、お金を張った!!

考察記事ならぬ、”検証記事”へ挑戦させて頂きます。


そう、タイトルにあるように…


もう既にオンラインゲーム界ではどこかとタイアップするのはネクソンのお家芸。


プレイヤーには嬉しいものの、財布には悲しいほどに冷たい。


そんなタイアップイベント。


今回、レジェンドアップデートと同時に行われるタイアップイベントは、今年絶大な人気を誇るあのアニメとのコラボである。


『魔法少女まどか☆マギカ』


※管理人は別に「魔法少女まどか☆マギカ」の回し者だったり、熱烈なファンでもないです。






2011年1月から4月まで毎日放送(MBS)ほかで深夜アニメとして放送された。全12話。

深夜アニメとしては過去類を見ないほどの人気を博す。

さらには最終回は地震や、それに伴う地震特別番組により放送が延期になり放送が危ぶまれたが、視聴者からの熱い要望により約一ヶ月後に最終回の放送が決定。

テレビアニメが何らかの事情で予定の期間内に最終話までの放送を完了できなかった場合、そのまま打ち切りになってしまうことも多い中、こうした形で放送が行われたり、新聞広告を用いた告知が行われたりすることは極めて異例とされる。

そして、ブルーレイディスク第一巻は初週売上5万3000枚、第二巻は5万4000枚と、テレビアニメのブルーレイディスクの売上は歴代最高を記録。

2011年9月に第16回アニメーション神戸賞作品賞・テレビ部門を受賞。さらにこの他にも数多くの賞を受賞。






と、今年最も勢いのあるテレビアニメとタイアップをするメイプルストーリー。


私も"戦いに勝つためには、敵を知らねばならぬ"と思い、動画サイト等で勉強してきた。(つまり結局見てしまった。ということ。笑)

アニメ本編は、ただぼーっと見ているだけでは置いていかれそうな展開。

時間軸が行ったり来たりするのも1つの要因ではないだろうか(;´Д`) 


ここでストーリーなんかズラズラと書いていってもいいのだが…あまり長くてもいけないので…ね。

ただ私は杏子さんが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。








さてはて、今回のタイアップする「魔法少女まどか☆マギカ」を少しだけご理解いただいた上で…いよいよ当ブログも本編である…

"検証"に行ってみたいと思う。


しかし、その前にもう少しだけ確認させていただきたい。


それはタイアップイベントについて。

みなさん、御存知の通り、今回のタイアップイベントにおいてメイプルストーリーはいくつかのイベントを用意。

実はさっきから「イベント、イベント」と言っているのだが少々、語弊がある。

ネクソン側としては、


・キャンペーンクエスト(たぶんお金掛からない。)

・タイアップアイテム (欲しかったら金だよ。金。)


この2つをタイアップイベントとして掲げているのである。

改めていう必要もないのだが、ここは最初から漏れのないようにキチンとやっていこう。

キャンペーンクエストは公式サイトによると2つ用意されている。


一つ目は「グリーフシードを集めよう」というもの。

しかし。

そもそも、「グリーフシード」ってなんぞや。

しょうが無い…。説明しようっ。

グリーフシードとはだね…。

(私がアニメを流し見した感じで、知らない人にも解りやすく言うと)

グリーフシード

そもそも、魔法少女に選ばれ、魔法少女になった少女たちは「魔女」と闘う使命を背負うことになるのだが、その魔女が孕んでいる(卵っぽいの?)ものがグリーフシードなのだ。

そしてこの魔女が持っているグリーフシードは、魔法少女の魔力を回復させることができる。

またグリーフシードの中の穢れ(けがれ)が高いときにはキュウベエ(白いヤツ)がこれを体内へ吸収してしまう。


つまりだね、このグリーフシードと魔法少女には深い関係があるってことだけ抑えておけばいいんだよ。笑


※繰り返して言うが、私は「魔法少女まどか☆マギカ」のファンでもなんでもない。笑


さてタイアップの(恐らく無課金でできる)キャンペーンクエストはこの「グリーフシード」を集めるものである。

そこらのモンスターを倒すとどうやらグリーフシードがドロップするらしい。

そして集めたグリーフシードをNPCのキュウベイに持って行くと「キュウベイボックス1」と交換してもらえるらしい。


キュウベイがグリーフシードを吸収できることを知っていれば、集めたグリーフシードをキュウベイに持っていくことにすんなりとうなづける。

で、このクエスト報酬としてキュウベイから貰える「キュウベイボックス1」からは…

mapele tie up4

こんな可愛いイス(設置アイテム)がこのキュウベイボックス1からランダムで出てくるらしい。

ちなみにこのイスの名前は、『「魔法少女まどか☆マギカ」わたしの最高のともだち』っていう長ったらしい名前のイス。

案外、これが無料で手に入るというのも嬉しいものですね、タイアップ。

合体イスなのかな。


さてさて、次は2つ目のキャンペーンクエスト。

「まどかを守って」というのが2つ目のキャンペーンクエストである。

クエストの大まかな流れとしては…キュウベイが、まどか(「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公)を魔法少女にしようとしているらしい。

そこでまどかが魔法少女になるのを防ぐために、彼女に襲いかかるモンスターたちから守りぬこう。というもの。


正直な話…

もし。もし。私が今回、なんのこのアニメに関して知識が無かった場合、意味がわからなかっただろう。

なぜ、まどかが「魔法少女になるのを防がにゃいけんのら?」

魔法使ってキャピキャピするアニメではないのか…?(;´Д`)?

え?しかもキュウベイが、”しようとしている”…?まるで悪者扱い…。

キャンペーン中、ネクソンからクエストに関してどこまで説明が入るのかは定かではない…。

そのために公式には、「魔法少女まどか☆マギカ」の公式サイトへ飛べるようにもしてある。

理解しよう、と思ったらアニメを見ないといけないのか…。

mapele tie up5

まぁ、そもそも今のメイプルストーリープレイヤーのなかにはわざわざクエストの詳細を理解した上でこなす。なんていうプレイスタイルはないのだろう。

要は、"報酬がもらえればいい”のであって、そこらへんの細かいことは正直どうでもいいのだ。

うーん。

今回のタイアップイベントはなかなか、私にとって考えさせられるモノがある。

ネクソンはこのタイアップのイベントを通して「ゲームの細かい設定とか気にしてくれてますか?」なんて"無言の圧力"を…伝えようとしているのだろうか…。

考え過ぎか…。そもそもネクソンにはそんなこと考えているはずがない。

おそらく今頃は、

「このタイアップのイベントはバグはあってはならぬのだ。」

「まどマギファンから搾るようにお金を徴収しなければならない。」

「おい、無期限が出た際のお祝いログの準備は?」

「いいか?土日には出ようが出まいが、5分に一回はログ流せ。」

「実装初日の確率は下げておけ。どうせみんな飛びつくだろうからな。」

「おいおい、髪型も一髪で当たりが出るような生ぬるく作るなよ?5個はハズレ混ぜとけ。」


※管理人の想像です。鵜呑みにしないでください。 営業妨害とか考えてないです。事実無根です。でも書いたのは違う会社ではこんなことやってるんじゃないかなぁ。って思っただけで…。ネクソンさんに限ってこんなことしてるハズがないでしょう。


大分、話が脱線しましたね。

えっと、キャンペーンクエストの「まどかを守って」の説明からですね。

このアニメに関して知識がないプレイヤーにとって、「なぜまどかが魔法少女になることを阻止しなければならないのか」を理解するのは恐らく無理だろう。

そもそも、この「魔法少女まどか☆マギカ」は…

絵本に書いたような少女たちが魔法使いになって、箒にまたがって空飛んだり、かぼちゃの馬車に乗ったり、隣の国の王子様にガラスの靴でツッコミいれたり…するようなアニメではない。


先程も説明したように、魔法少女となってしまった少女たちには「魔女」と戦わねばならない。という過酷な運命が待っている。(もちろん、命がけで。)

そして、ここでキュウベイ(白いウーパールーパー)の登場である。

キュウベイに選ばれた少女は、キュウベイから「僕と契約して魔法少女になろうよ」と話を持ちかけられる。

勿論、キュウベイはタダで魔法少女になってくれ、とは言わない。

少女が望む願いの「1つだけ」を叶えてくれる。その代わりに魔法少女になってほしい。というのだ。

しかもキュウベイが選んだ少女というのは何らかの問題を抱えた少女たち。

劇中の一人の少女は、天才バイオリニストと呼ばれた男の子に想いを寄せるが、その男の子は事故に遭ってしまい…音楽生命を絶たれてしまい…その姿をみた少女のもとにキュウベイが現れて…

男の子の手の怪我を治すという願いを叶えるために、「契約」を交わし…魔法少女となり…。

ある少女は交通事故で瀕死の状態になるものの、キュウベイとの契約により、命を繋ぎとめることになる。

またある少女は父親のために…等々。


キュウベイの華麗な勧誘により、少女は契約を交わし魔法少女となる。

mapele tie up6,1

うーん。

でも、なんでそもそもの話…キュウベイは少女を魔法少女にならせて、魔女と闘わせるのだろう…。

実はコレこそがこのアニメの一つの大事な軸を成すものである。

キュウベイ自体は、ウーパールーパーと犬との配合種とかではなくて…じつは地球外生命体というもの。

そしてこの地球外生命体のウーパールーパーぽいのが地球へ来たのは、少女たちを魔法少女にさせ、そしてその魔法少女が…( ´゚д゚`)…

( ´゚д゚`)…!!

これ以上はネタバレになってしまいかねないので…(もうなってるか。)


ここから先はアニメを御覧ください。

知りたい人もいるかもしれないですけどね…興味を持ってくれた人もいるかもしれないので…ね。

ここで全部書いちゃったりしたら悲しいでしょうし…。



と、まぁ、そういうわけで「魔法少女になることっていうのは別に良いものではない」ということを押さえておけばいいんじゃないかしら。

要はアレですよ。うまい話には裏があるっていうね…。


大分、長くなりましたがキャンペーンクエストの2つ目の流れはそういうわけで、魔法少女になっても必ずしもいいことだけじゃないよ!という事実から、まどかを守るというもの。


そういう結構、深いところから観てみると結構、キャンペーンクエストはよく出来てるんだなぁと感心。

そして皆さんが一番知りたいであろう"報酬"はですね、

今度は報酬として「キュウベイボックス2」となるものが貰えて、それを開けると(恐らくランダム)でタイアップ限定称号「魔法少女まどか☆マギカ」が貰えたり…

専門技術で使用できる、ETCアイテムが貰えたりする。


称号と専門技術ETC か…。

称号の方は興味がありますね。頑張って手に入れたいものです。


専門技術のETC…

以前から私のブログを読んでいただいてる方は御存知の通り、私8月からあまりメイプルにINできていない状況で、「専門技術ってなに?」状態なのでコレについてはなんとも言えない…。

なんなの?専門技術って…(´;ω;`)オシエテ。












かなり長くなりました。笑

メインのことやるのに大分引っ張りました( ´゚д゚`)悪意はないんですよ。いや、ほんと。

うーん。

キャンペーンクエストだけでも今回の記事は読み応えあると思うんですけども…

ここから下は、いよいよ!!!

タイアップアイテムについて、説明を入れつつ…最終的に…

アバターランダムボックス、略して、"アバラン"をどの程度買えば「タイアップ限定無期限アイテム」が出るのか、検証してみたいと思う。


mapele tie up13
(頑張って作ってみたんだけど…なんかキャラクターの肌が黒くなったよ…( ´゚д゚`)…)


さて、いよいよ、本題に入るわけだ。

今回、「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップとして勿論、限定アイテムが用意されている。

主に4つに分けられる。


・まどか☆マギカランダムボックス1(190P)

・まどか☆マギカランダムボックス2(190P)

・魔法少女まどか☆マギカ調髪クーポン(290P)

・ペット「キュウベイ」(690P)


では、早速だが上2つのまどか☆マギカランダムボックス1、2についてみていこうと思う。

先程から、アバターランダムボックス、アバラン、と言い続けてきたわけだが…どうやらこれにも語弊がありそうである。

これはアバランではなくて…「マギラン(または、まどラン)?」と呼称することにする。

さて、このマドランであるのだが、「ボックス1」と「ボックス2」で分かれている。

当然のことながら、ネクソンさんやまどマギの方の営利目的でいろいろな思惑が渦巻いているのである。

ボックス1つだけで販売しちゃったら1つの箱で全種類揃えられちゃったり…タイアップアイテムが当たる確率上がっちゃうもんね…。

さてさて、そんな「(企業の魔法がかかった)マギラン」を一体いくつ買えば、無期限のタイアップアイテムとご対面できるのか。を検証するのが今回の目的である。


まぁ…その前に…このマギランから一体どんなものが出るのだろう。

ちょっとだけ観てみよう。


公式サイトはみなさん、一回は見ただろうか。

私はこの記事を書くためにもう数十回と眺めているのだが…

このマギラン1とマギラン2から(「運」か「お金」があれば)手に入るであろうアイテムが一部掲載されている。

ここに載っているタイアップアイテム名をほとんど全部と見ていいのだろうか…。

公式には「など」と言葉を濁して書いてあるのでなんとも言えない。


まぁ、しかし書いていないものはコチラとて分からないのでこの段階ではスルーしておこう。


アニメをザーッと流れ見して(恐らく)周りのプレイヤーよりはこのアニメに知識がある私が、このマギラン1と2でのタイアップアイテムの出る品目を見比べてみると…


マギラン1とマギラン2の人気は、大体6:4くらいじゃないだろうか(・(ェ)・)

まずは注目したいのが、メイプルにおいて一番目に付く「帽子」のアバターになるタイアップアイテムが公式サイトだけで6個ある。

うまい具合に1と2で3つ3つずつに分かれている。


マギラン1には、「僕と契約して…」のキュウベイさんに、「私ね、未来から来たんだよ?」ほむらさん、「いいよ、一緒にいてやるよ」の杏子さんが帽子に扮した「おすわり○○」シリーズ。


マギラン2には、「そんなの絶対おかしいよ」のまどかさん、「私ってホントバカ…」のさやかさん、「もう…何も怖くない!」マミさんたちが帽子に扮した「おすわり○○」。


メイプルストーリーのアバターにおいて、キャラクターの頭の上に何かが乗っかるアバターは意外と好評。

乗っかるものがキャラクターでモンスターでも…NPCでも…犬でも猫でも…

要は「ちっこくて、それなりに可愛い」の頭に乗っける精神が今日のメイプルストーリーのアバターブーム。


そこで、まどマギの主要キャラクターはみんな、ちっこくして、可愛くして、キャラクターの頭に乗っかる帽子のアバターに。

魔法少女まどか☆マギカ

私の個人的な見解で申し訳ないのだが…正直…「マギラン1」を買ったほうが…

いや…たぶん1のほうが売れる…と思う。

アニメを流し見した程度の知識量しか持っていない私やそれに似たような人は、マギラン1の内容のほうが豪華に見えるのではないだろうか…?

別にこれといった根拠はないのだが…私はさやかさんというキャラクターは好きになれなかったし…マミさんも前半で( ´゚д゚`)だったし…まどかさん狙いはリスキーだし…

しかも、マギラン2の他に出るタイアップアイテムもあまりパッとしない。

「見滝原中学校男子制服」の無期限は果たして魅力があるのか…(;´Д`)甚だ疑問である。


ただ狙いに行く人は、「ほむほむ」ことほむらさんの盾っぽい、ドラえもんの四次元ポケットを狙いに行くのではないだろうか…。

確かにエフェクトもアニメ通りに出て、タンクローリー当たりは思わずニヤっとしてしまう。

が…

リスキーだ。あまりにもリスキーだ。私にとってみたらあまり欲しくもない無期限が並んでいる感じ…。

しかもだ。

公式サイトに発表されているタイアップアイテムの数だが…

マギラン1は「6個」が正式に発表されているのに対して、マギラン2では「5個」である。

現実的で正直な話、公式サイトのこのタイアップアイテムの数が、最低数でこの通りだとしたら…(確率的に…)

マギラン1で勝負するのがいいと思う。

しかし、ここには思わぬ落とし穴があったりする。

あくまでも確率の問題であるから故に、分子が「5」だとしても、分母の数が分からないのである。


ここで脱線するが…

アバターランダムボックスを買ったことのある人なら解るかもしれないが…

このアバランから無期限アイテムを当てようとしたら、当然のことながら、一般アバターも含んでいる中から、無期限を当てないといけないのである。



簡単に説明するだね…中が見えない大きな袋には白いボールが100個入っているんだけど、その中には赤い玉が5つはいってるよ。

じゃぁ、今から赤い玉を引いてご覧?

っていうのがアバターランダムボックスの概要。勿論、赤い玉が無期限アバター。白い玉が一般の期限付きアバター。

勿論、これにはもう1つだけ条件がある。それは一度引いた玉は再び、袋の中に戻す。というとても大切な条件。


(もう一つ忘れてはならない条件があるものの…一応スルーしておこう。)


で、この例でいくと赤い玉(無期限アバター)を当てられる確率は100分の5の確率。つまり5%。

20個引いて1個でるくらい。の確率です。

確率論


じゃぁ、ここで例の話は置いておいて…

アバターランダムボックスの話に戻りますよ。

非常に厄介なことにですね。

アバターランダムボックス…赤い玉の数、つまり無期限アバターがどのくらいあるか。っていうのは大体分かるんですけども…。

白い玉である、そこらの一般アバターが一体どのくらいの数入っているのか…

わからないんです。

分母の数が分からないのです。200分の5?1000分の5?

もうネクソンのみぞ知る数であり…我々ユーザーに取ってみればあまりにも不利な選択。


⇔「ブラックホールに手を突っ込んで、赤い玉取ってみ?」

大げさな表現であるにしても、不安は隠し切れない。入ってなきゃ、詐欺になるから…さすがにそこまでしないとしても…

やはり実装初日がチャンスかなぁ…。

様子見ということで…それなりに放出してくれるかもしれない…。


そうなんです、さっき()で書いた、一番大事な条件というのはネクソンが分母の数字を変えられる。ということ。

つまりはさっきの袋と玉の話だと、白い玉を追加するということ。赤い玉の数そのままにして、白い玉プラス100個追加―!ってな具合にね。


考えずぎか…?私は考えすぎなのか…(;´Д`)

いや、それくらいネクソンを信用していないのは事実ですけども…ちょっと考えすぎかな…。笑







すみませんね…。

気付いたら…「おっと…もうこんなに…書いている…。」と今しがた自分でも気づきました。

が…。

今日は折れません。笑


このまま突っ走ります。

と、言いたいのですがね、今日は実は10月23日。(日曜日)なのです( ´∀`)σ)∀`)

さきほどから推測的な文章にしたのはそのせいでありまして…実装は明後日の深夜から?かな。

一応、火曜日の深夜からログインを決行し、曜日的に水曜日になってからどのくらいこの「マギラン」のログが流れるかで…検証を開始したいと思います。

あ、検証は勿論、わたしがいくつかマギランを購入して、どのくらい無期限が出るかやらせて頂きます。


ただここで「どう購入するか。」が問題なんですね。


「え?何言ってるの?買い方なんて1つだろう( ´゚д゚)?」


そういう買うっていう意味ではなくてですね、「まとめてマギランを30個なら30個一気に買って開封するのか」もしくは「30個買うなら、30個まで一個ずつ買って開封していくのか」ということ。

どちらも同じように聞こえますが…。

うーん、私にも実際、同じに聞こえます。

魔法少女まどか☆マギカ2

ただ…なんかどう言っていいのか、わかりませんが…。


後者の買い方だと…なんかホントに「無限個の中から無期限を当てる」っていうイメージありません?

前者の買い方だと…なんというか「閉鎖的」というか…。


要はですね、私の完全な偏見なんですけどもね、こういうことです。


前者は、本当に袋の中に手を入れて当たりを引く。という感じなのですが…。

後者ですと、海の中に手を入れてウニ取ってこい。っていう感覚に近いんです。笑


伝わったかな…?伝わらないなぁ。笑


というわけで、検証の条件をやる前に記しておきます。


30個のマギランを一度に購入後、一度に30個開封します。


マギラン1のほうを買いたいと思います。


正直、もう分母の数が分からないので検証には値しないのですけども…「30個買って、目安的に"これくらい"」ということをお伝えできればと。


あとは、必要に応じて(!?)買い足します(´・д・`)


さらには、もう1つ胸に秘めている企画もやろうと思います。


それでは…明後日の自分、頑張って。


  
                2011 10/23(日)





































こんばんは。

ん?

こんにちは。かな?


まさか、1つの記事で2回も挨拶するとは。笑


では現状の報告をします。


いよいよ、メイプルストーリーでは「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップ企画がスタートしました。


あまり実装初日からログが激しいということはないものの、やっぱり普段に比べたら、無期限アバターが出た際のネクソンによって流される「お祝いログ」の数は多い気がする。

というわけで、私もこの波にアヤカッテみる。


(´・∀・` )よっこいしょ。

魔法少女まどか☆マギカ

   アバターランダムボックス!!
      
         一体いくつ買えば、あなたは"無期限"出すの?(ノД`)                                              
                 ~きっと、まどかが魔法をかけてくれるハズっ!!~  




早速ですが、買うのは「30個」と一応決めてしまったので、とりあえず30個バァーっと購入ボタン連打してみます。


あぁ…。

大人買いっていうのこれは?なんかそんな感じは微塵も感じないのだが…気持ち良いくらい連打ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

さてさて…。

一体、30個中、無期限はいくつ出てくるのかね…。

いやいや…。

マイナスな思考は確率を下げてしまう…気がする…。

サイコロでも「1がでろ…1でろ…1でろ…」っていうとたまに1でるし…


もう、カイジ的な発想はやめて…プラスに考えようと思います。

そうだな…。

たくさん無期限が出たら、どうしようかな。

読んでくれた方に上げちゃいます?いいかもね。

どうせ、私は頭に乗っけても一匹ですし…。

私、5匹くらい出すつもりですし…。えぇ。


べ、べつにこれはなんかのフラグじゃないぞ。笑

ハードル上げすぎて、一個も出なかった。っていうのが一番ダメなやつ…(;´Д`)これだけは嫌でも避けねばならぬ。


ここでこれまでの現状を報告しようと思う。



10:30 ローソンにて私の上着より、諭吉先生が旅立つ。


11:00 パソコンのある喫茶店にコーヒーを飲みに行く。


11:30 ポイントサイトにて諭吉先生の生まれ変わり、P吉先生をチャージ。


11:45 ログインしてみる。


12:00 釣り放置してみる。その間、ブログを整理。


13:00 ただいま。


13:20 お祝いログがどのくらい流れてるのか。様子見。


13:30 ポイントショップに入る。


13:40 Pのチャージを確認し、30個一度に購入。


    190P × 30個 = 5700P 

               (残P:1000Pー5700P=4300P)  


13:50 ざわざわざわざ  ざわざわざわざ してみる。


メイプルぶろぐ111


メイプルぶろぐ111


あ、なぜ諭吉先生なのか説明してませんでしたね。

ただ、プレイヤーさんは中、高生が多いので…課金出来たとしても諭吉先生が限界じゃないの?っていう発想で諭吉先生登場です。

実際問題、私にとってもかなり痛手なんですけども…。

普通ね、記事に一万円も掛けない。笑


まぁ、そこは…ね。

ここいらで…訪問者さんがたくさん来てくれて…あわよくばリンク申請とかくれるかもしれないですし…

私、現状が現状(引越ししたのですが…そこにネットが繋がっていないという…カオスな部屋だったために。)ですから…自分からリンクの申請するのはやめてしまったので…。

申請してくれるの待ちなんです。





振ったからね。笑







と、管理人やネクソンの思惑がグッチャグチャに渦巻いている中での検証です。


お持たせしました。


30個の「まどか☆マギカランダムボックス1」開封をここに宣言します( ´゚д゚`)


…えぃっ

…(;´Д`)…


…うりゃっ

…( ´゚д゚`)…


…それっ

…(:.;゚;Д;゚;.:)



…頼むっ

…ヽ(`Д´#)ノ


…おのれっ

…(/ω・\)

…・゚・(つД`)・゚・ 。


魔法少女まどか☆マギカ5


※何回も申し訳ないのだが、私は別に熱烈なまどマギのファンではない。



…1個くらい出よーぜ…

…( ;∀;)泣いちゃうよ。


…もう遊びはこの辺にしようぜ…

…(´;ω;`)記事に書くぞ…


…お願い…

…(ヽ'ω`)



なんかさ…半分位開けて、うんともすんとも言わないとね…

      (ヽ'ω`)こういう顔したくなるよ。笑



みなさんはこんな言葉を知っているだろうか。


"お金をドブに捨てた"



字の通り…やってしまいますた…。゚(゚´Д`゚)゚。


やらかした…


もうコレは…このもどかしさをどこに押し付けていいのかわからない…。



           【結果】

                
           1/30


1月30日のことではない。断じて。笑

30個買って一個。

もうコレは笑える。笑えないけど。

あ、勿論、無期限ですよ。

しかしですね、今回はどうやら無期限ではないタイアップアイテムがマギランから獲得できてもお祝いログが流れるらしいんですね。

ですから、実際問題、ネクソンにしてやられた感じですね。

10月26日、12時半に今回のタイアップ用のポイントアイテムの実装ということでポイントショップのメンテナンスが終わり、

さくらサーバーでも平日のお昼にもかかわらず、お祝いログが結構な数、流れたんですよ。

それで、私も「あ、結構出やすいんじゃん\(^o^)/」とか思って調子乗ったらこのざまですよ。


"無期限ではない、まどマギのアバターは30個中5個くらい"出たんです。


そして、無期限が1つ。


あと24個はみんな普段ポイントショップに置いてあるポイントアイテムですよ。


しかし…


このままでは終われなかった私は…


このあとさらに10箱買い足したんですけどね…うーん…。


もう…しばらく課金どころか…居酒屋にもいけませぬ…・゚・(つД`)・゚・ 。












/人◕‿‿◕人\訳がわからないよ…





















はて、さて。

マギランの結果も、うん。まぁ…。とあまり喜ばしくないものの、「絶対に欲しい!」という人以外はあまり手を出さないほうが無難かもしれない…。

いや…わたしにそもそも「運」がなかったのか…。

わたしの持ってる無期限アバターと、交換希望ありましたら快く交換しますよ(ヽ'ω`)

あ、男子制服とかいうのはいらないです。笑

頭に乗っけるやつだったら…。

「杏子さん」が欲しかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。

なのに、ほむらさんばかり…。というより、ログを見ていてもほむらさんばっかり出ている気がします…。

メイプルぶろぐ112

















終われない(ヽ'ω`)











このままじゃ…











終われないっ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ     [P SHOP]











     ヘアクーポン!!実態調査!!

        赤髪はツンデレに決まってる!!私はツンデレがお好き!!

               何回カットすれば赤髪ツンデレになれるのか!?


                   ~僕と契約する? /人◕‿‿◕人\ ~




もう、なんかやけくそでタイトルもグッチャグッチャですけども。

あとちょっとだけお付き合い下さいな。


(◕‿‿◕)訳がわからないよ。


あぁ…。なんか1記事書いてるだけなのに…どんどん汚染されている感じがするよ。笑


では、もうタイトル通り、早速調査を開始します。


あ、その前に。

予備知識を。今回、狙うのは「赤髪」とのことですが!もうファンの方ならお分かりの通り、杏子さんの髪型狙いで行きたいと思います。

アニメ中でも、流し見ながらに好感が持てました(´;ω;`)


さやかさんと、( ;∀;)ピーで。・゚・(ノ∀`)・゚・。ビーでしたけども…うん…。笑


そんな、杏子さん。

実は今回記事を書くに当たり、かなりのサイトを巡回いたしまして…。知った情報なのですが…。

  
       "杏子さんグッツって結構少ないらしい” とのこと。


勿論、公式で売られているもの。ということで、ですけどね。

そういうわけで、一部ファンが嘆いているわけです。ほんとにね、訳がわからないよ/人◕‿‿◕人\

魔法少女まどか☆マギカ 杏子

最初、登場したときは結構ツンケンしてる子だったんですけどね、徐々に…。

優しい子だったんです、実は。

・゚・(つД`)・゚・ 。それなのに…それなのに…。ちびキュンくらい作ってあげてください…。


というわけで、杏子さんの赤いポニーテールを狙ってみたいと思います。

果たして、髪型は外れなしなのか…どうか…。

まぁ、悩んでいても仕方が無いですし…「メイプルストーリー 杏子さんのグッツ早く作ってください代表」として…

早速、一枚目を使いたいと思います。



1枚目 失敗

2枚目 失敗

3枚目 失敗

メイプルぶろぐ113メイプルぶろぐ114メイプルぶろぐ115

私はなにか悪いことしましたっけ…?

4枚目 5枚目も青髪とピンクでループ。







9枚目にして…

やっとこさ…あんこさんの赤い髪のポーニーテールが…(´;ω;`)

あぁ…

私って…

いい年こいて…



恥ずかしい(/ω\)



ちなみに。






ネカマになる以上、「顔2の法則」から外れることは、それ即ち、そのキャラクターは抜け殻なり。


ネカマになる以上、「肌色の法則」から外れることは、それ即ち、そのキャラクターは抜け殻なり。


ネカマになる以上、「アバターフル装着の法則」から外れることは、それ即ち、そのキャラクターは抜け殻なり。



ネカマ3大法則に従って…

最終的に、こうなった。(今回はメルセデスを可愛くしてあげました。)




















メイプルぶろぐ117



/人◕‿‿◕人\訳がわからないよ。



今回。


たった1つの記事を書くのに。


わたくし、


1万

とんで

2千円 


ネクソンにお支払い致しました。



※無理ないご課金を /人◕‿‿◕人\




追記で反省会をするそうです。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/27 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(2)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。