スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋の病は、どうやら風邪のウイルスと形が似てるらしい。

こんにちは!


ついこの間まで、あんなに暑かったのに…最近は凄く寒いですね…(-_-)

みなさま、体調にはお気をつけ下さい。

気温の変化、つまり、この寒暖の差で風邪引いてしまうようなので。


喉から来るみたいですね。

そのあと段々と熱が出てきて。


えぇ…。



そうです、わたくし、風邪いただきました。
風邪

別に強調するところではなかったんですが。笑

べ、べつに誰かに心配されたいなんて思っていないんだからねっ(/ω\)


そうです、そうです。

そんな訳で、風邪が最近は流行っているみたいですから、皆さんお気をつけ下さい。

じゃなくて、ですね。

知ってます?



「ライノウイルス」
ライノウイルス





検索してみると、ずいぶんとコミカルなウイルスさんなんですけども。

そうなんです、コイツが噂の風邪の原因菌らしいですね。

大人のカゼの2分の1から3分の1は、ライノウイルスが原因だとされているようなのです。

うーむ。

怖いですな…。

なにが怖いって…このライノウイルス…


治療薬(特効薬)がないのです。


たかが、ただの風邪ウイルスのくせに生意気な…。

「え?でも私、風邪引いたときはパブロン飲むよ?」

「え?それ言ったら私、ベンザよ、ベンザ。」

ほうほう…。

私も恥ずかしながら、今回調べてみて初めて知ったんですが、この一般に風邪薬と呼ばれるのは「症状を和らげるためのもの」であるようなのです。

へぇ…。


と、感心してると、そいうえば…。と思うフシが。


「ウイルスは型がない」

うーん。誰が言ってたのかなぁ…。テレビだったかな…。

ウイルスには型がないから、それにあったワクチンを作るのは難しい。

うんうん。

聞いたことあるよ。どっかで。

そういえば…エイズもそんな感じじゃなかったかな…

なるほどなぁ…と自分で自分の考えに感心していたんですが、「やっぱり特効薬は欲しいよなぁ。なんでないのだろう。」とふと思うわけです。


そして少し調べて見ることに。

どうやら、ウイルスに型という型がないというのは本当のようで。

また、どうしてウイルスというウイルスには、「特効薬」が存在しないのか、というのは…。


一部のウイルスに対しては、いわゆるワクチンと言われるものがあるようなのです。

しかし、こうしたウイルスの多くはRNAウイルスといって、変異しやすいものが多いということらしいです。

だから、むやみにワクチンなんかを投与してしまうと、突然変異を起こし、いまより更に脅威なウイルスになってしまう可能性があるから。ということなんだそうです。


つまりはイタチごっこになるようなんですね。

風邪、ライノウイルスについては、コイツはあまりにも種類が多くて手のつけようがないということなんだそうです。100種類以上あるんですって。


うーん。

現実は厳しいのですね…。


ゲームや映画の世界だと、

「未知のウイルスに感染したっ!!早く抗ウイルス剤を!!」

「やべぇっ!毒った。はやく万能薬をっ!!」

怖いものです。笑


そいうえば、私も性真っ盛りのときにはよく架かったビョーキがありましたよ。

いや、違うぞ。アッチのビョーキじゃないから。笑



そうそう…


こ…恋…?


恋の病ってやつ…?(/ω\)

(/ω\)


体が火照ちゃって。火照るんだよね、やけに。ホテルだけに。








まぁ…どうでもいいことですね、ハイ。


ちなみに、ライノウイルスのライノは「鼻」って意味なんですよ?( ´∀`)


それでは皆さん、風邪にはくれぐれもお気を付け下さいな。

あ、ちなみにちなみに、インフルエンザウイルスはですね?

え?もういい?

あぁ、はい。











まさか、「風邪」ネタでここまで書けるとは…。笑

今日はメイプルストーリーのネタでも書こうと思ってたんですけども。

次の記事でいっか。

だって、「風邪」だの「ウイルス」って書いてある記事に、メイプルの話題書けないじゃない。笑


まぁ、3連休ですし、ゆっくりいきましょう。

今日は久しぶりにメイプルストーリーのほうにログインしてみたいと思っているので…。

モンスターレイドのほうへ足を運びたいと思っている次第です。

なんか去年よりも弱くなってるから最後まで行きやすいみたいですけど…?











結局、今日は風邪記事で終わりそうじゃないかっヽ(`Д´)ノ

待て…

とりあえず、ネタを探すから。

ウインドウのバツ押しちゃダメだぞ。戻る矢印ボタンも駄目だ。バックスペースキーも駄目だぞ。

そうだな…。


まぁ、久しぶり空きスペースができたということで、ですね。


私の近況報告でもしよう。

そうだなぁ…最近ですか…エロゲばっかやってますよ( ・`ω・´)

嘘です。

ごめんなさい、嘘です。誤解です。

最近…。

ゲームもしてないですし…テレビも見てないですし…

ノートパソコン

無気力…?

いや…そういうわけではないのですが…。

気がついたら一日終わってるっていう。うん。


「アレ?今日、俺なにしたかな…?」

っていう感じ。

ここに書くようなことでもないんですけども。明日を力強く生きる皆様にとっては、私はあまりにも弱くはかないのです。


おっと…

なんの話でしたっけ?( ´∀`)


まぁ…とりあえず…この風邪を治したいんです。


体が重いのね…。鼻はムズムズするし…。熱はあまり出ないんですが…。咳もたまに出ますし…。ソワソワしますし…。ムラムラしますし…。疼きますし…。


いろいろ、やらないといけないことはあるんですがどれから手をつけようか…。

正直、自分の将来が不安でたまりません、最近。笑

「私、将来一軒家建てられるのかな。」とか。

とりあえず、いまは春までは娯楽とは縁遠くなりそうなので机にかじりつく毎日が続きそうなのですが…。

ブログネタ太陽 子供 画像


おぉっと。

ついボヤいてしまった…。


あぁ…飲み行きてえなぁ…。



あぁ…3億円当たらねえかなぁ…。




あぁ…綺麗な子落ちてねえかなぁ…。





あぁ…


それでは。

お見苦しいところをお見せしましたm(__)m

今日もお疲れ様でした。

また。






関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/10/09 14:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。