
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メルセデスに視線集中。魅力は出るものではない!出すものだ!!

こんにちは。

もう11月になるのですか…。

早いですねぇ。

この間、「もう10月なんですねぇ」なんて記事で書いた気がするんですけど…。

東京では既に、木枯らし1号が吹いたとか。

冬なんですね(´д`)

私は暑いのより、寒いほうが割りかし我慢できるタチなので…冬になることには別にそれほど嫌悪感を抱かないのですけども。

やはり、世間では冬は夏より嫌われているものなのでしょうか…(ヽ'ω`)


今年は「秋」が短かったよね。


「え?秋?いつ?」みたいな。笑

冬雪化粧

これはやはり環境問題が云々の問題なんでしょうか…。

私は「地球温暖化だ、地球温暖化だ。」なんて騒がれてる頃から、「日本はいつか季節が二極化するんだろうなぁ」なんて思っていたのですが…。

まさか…なりつつあるなんて…。(実際どうかは知りませんよ?笑)

でも、体感的にはホントに昔より「秋」だとか「春」を感じなくなったような…。

「暑い」か「寒い」ですよね。


どうなるんでしょうねぇ…日本。












さてはて。

いよいよ、冬ですね。の、そんな今日はメイプル記事を。

どうやら、ここ最近は…私のブログもメイプルユーザーの皆様に多く目にしていただたようで…。


これもレジェンドアップデートの影響か…それともまどマギのタイアップ効果なのか…。

うーん。

メイプルストーリー内容の記事は閲覧数が100を越えるっていうのは…すごいんですねぇ…メイプルストーリー。

まぁ…確かに私自身も狙って書いてみたところはあるにせよ…ここまで顕著に数字で出てしまうと…圧巻を通りすぎて…。

なにか…目に見えない重たいものが乗っかった感じです。

「責任」…いやいや。そんなたいそれたものではなくて…。


小学生がイタズラして、学校から親に電話がかかって来て…親が背中を丸めて先生と電話している背中をジッと見ている子供の心境です。


イマイチ伝わらないなぁ。笑


人間不思議なもので…あれほどたくさんの人に見てもらいたかったのに、いざ大勢の方に見てもらえた途端に…ビビっております、正直なところね。

「あ、こんなこと書いたら…」とか余計な心配をしてしまうわけです。


まだまだなんですね、わたしは…。



メイプルぶろぐ83B



と、あまりそんなことばかりぼやいているとメイプルストーリーネタも書けないので…。

けれども今日は、「普通」の「普通の育成記事」を書いてみたいので。

そんなに期待して見ないでください。笑


最近、自分の育てたキャラクターの「こうなって、あーしてこうしたんだ♪」なんてノホホンとした記事が無かったもので…。

だって、もうなんだかんだで私が改めてキャラクターの育成を今回したのは8月の頭以来ですから…。

もう2ヶ月ぶりのメイプルストーリーブログですよ。












どうやら、バトルメイジ以来みたいですね。

そして解ったことは…私は、"新職が来ないと重い腰を上げないようです"。笑

結局、バトルメイジも140そこいらで飽きてしまったので…もうやってもいないのですが…。

その頃の、といってもつい2ヶ月も前の記事を読みなおしてみると…結構頑張っていたんだなぁ…。

本当にコレを私が書いたのか…なんて思ってしまうほど。

「バトルメイジだけは飽きるわけにはいかないんです。」なんて記事中で宣言しつつも、ちゃっかり飽きてるようなところは「私だなぁ」なんて思ったのですが。笑


そんなですね、過去私が書いたメイプル記事をチラチラと読み直していたところ…こんな記事が…。


 8/7 日本メイプルストーリーの思惑。来たるルネサンス、ついに本性見たり。

これは私が、いまのレジェンドアップデートが来る前に行われていた「ルネサンスアップデート」の直前に特集として大々的に書いてみた記事の一つ。

当然ながら、この時には、某Silver bullet様のところにも日本でのレジェンドアップデートの「レ」の字もございませんでした。

日本でのね?

しかしです。

私のその記事は…なんと…「予想」していたのです。

そして…なんとその予想通りに…なったのです。今回のアップデート。

まぁ、百聞は一見にしかず。


上のリンクから飛んで読んでみてください。

とりあえず、ここから下は読んでいただけたことを前提にお話させてください。


メイプルぶろぐ86a


どうだったでしょうか。

私はこの記事を書く際に当たり、本当にあったヨーロッパでのルネサンスを少し馬鹿なり勉強をして書いたのですけども。

ここまで綺麗に書けていたのか…と、驚きですよ。笑


では、ここより以下、その記事より抜粋。





ダ・ヴィンチはイエス・キリストの復活を望みました。

では、日本メイプルストーリーはダ・ヴィンチを意識しているのなら、何かの"復活"を意識しているはずです。



そう。

ルネサンスには、「再生」という意味があるのは前回の記事でお伝えした通り。

どんどん点が繋がって行きますね。


日本メイプルストーリーが独自に進めている、"ルネサンスアップデート"

果たして、彼らは何を見据えているのだろう。


彼らが"復活"させるものとは一体…。

それは…

残念ながら私にはまだこの答えが得られていません。


しかし、仮説はあります。

本家が産み出してきた新職に、今や押され気味の既存職。

いわゆる"冒険者"といわれる職業。

これらの職業を、"復活"と銘打って、他国のサーバーにはないような改造をするのか…。


それとも騒がれている"究極の冒険家"の布石なのかもしれません。


しかし…

どれもダ・ヴィンチが望んだイエス・キリストの復活のようにどれも"神格化"していないのです。

なにか足りないんです…。

そう…何か。



日本メイプルストーリーのこれからの動きにこれから注目していく点ができました。


どうでしょう?


最後に、ダ・ヴィンチの名言を残して終わりにしたいと思います。


水中に投げ込まれた石は数多くの波紋の中心となる。

             そして空気も同様に波紋で満ちている。

                     その中心は空中に作られた音及び声である。


激動の日本メイプルストーリー。

3日後に投げ込まれるアップデートの波紋の"本当の中心"にあるものは一体何なんでしょう。


それを見極めるのも、また一興


                     2011 8/7 日本メイプルストーリーの思惑。来たるルネサンス、ついに本性見たり。 





どうでしょう。

私も某サイト様のように「wz」なるものを解読できれば話は早いのですけども。

まぁ…こうやってタマァに素人発想が的を射たりすると調子乗ってしまうんですね。笑


まさか…1ヶ月以上も先の"メルセデスの復活を予想していたなんて!!"


しかし、私も明確にメルセデスが実装するなんて記事じゃ書いてない、自分でもメルセデスのメの字も出てきてなかったですから。

たまたま。といえばタマタマなんですけね。

しかも結局、ジャンプパッチもレジェンドアップデートと一緒に当てられて冒険者も多少なりとも前より強くなってるみたいですし…。

あながち…間違っていなかった( ´∀`)σ


と、ちょっと鼻が高くなった私でした。笑














ではでは、いよいよ、私も久しぶりに育成記事なるものを。

あ、勿論、今大流行のメルセデスの育成をお伝えできればと。


というわけで、一応前の前のメイプル記事では私のメルセデスのキャラの紹介もしてあるので、今日はサクサクと書いていきたいと。


以前の記事では、「メルセデス」という名の雰囲気や見た目が、上品で高貴なところから…私は和製「お茶の水女子大学の女子大生」みたいだ。

というところから始り、そこに偏見と妄想をくっつけるだけくっつけた、高貴なメルセデス…

改め、「上品で気の強いお茶の水女子大学女子大生」に成り上がった(!?)私のメルセデス。


今日はいよいよ、冒険…ではなく…

優雅なキャンパスライフを。笑


メイプルぶろぐ118

皆さん、こんにちは。

どうも。

ちちゃサンこと、千茶ノ水です。

いろいろと私には設定ごとがあるようですけど…


ぜーんぶっ

スルーしますね ☆(ゝω・)だってめんどくさいもん。








と、そんな彼女の本音が漏れた所で、まじめに(?)育成記事たるものを書いていきたと。


育成記事欠かせないのが!コレ!

「狩場」!!

現在、千茶さんのレベル、なんだかんだで105レベルまで来てます。あまり狩りに時間は取れなかったものの…

短時間で100超えできたのが大きいです。

次、記事書くくらいには4次が出来ていたらいいんですけど。


そんなわたしがコソコソと狩っていた場所とは…!

10~30 クエストやってたら30になってた。

30~50 モンスターカーニバルでサクサクと。

50~60 スリーピーウッドの神殿でサクサクと。

60~70 アリアントでウサギとかサボテンをサクサクと。

70~90 マガティアにてロイドやその辺をサクサクと。

90~105 武陵の白村村にてクルーをコツコツと。

105~  どうしよう 


ルディあたりで土日に経験値イベント挟めばなんとか4次だなぁと考えているのですけども。

うん。


あれ…

あれれ…


続かない…


次何を書けばいいんですか、先輩(ノД`)


うーん。

唐突ですけど…

狩場って混んでますよね、今、ほんと。

人気の狩場に限るっ!っていうところなんでしょうけども。わたしが行くようなところは誰か必ずいるのでチャンネル変えて…チャンネル変えて…

っと、ほんとに空いている狩場探すのだけでもう、満足しちゃって結局、「あ、今日狩りしてないや。アハハ」なんて感じで終わるんですけども。

どうにか、ならないものなんですかねぇ。

確かに、今はみんな新職に精を注いでますから、そりゃ混むのは当たり前ですけども…。

本当にチャンネル変えて、だれも居ないのかな?って確認する作業が虚しい、ですね。

わたしとしても、「横だ」なんだの下らないことに巻き込まれるのは厄介ですから自然とこういう事してると思うんですけどね…。

窮屈ですよね、なんか。


最近はネットカフェから接続するときも、狩りは深夜にするようにしてるのですが…。

夜の1時、2時でもだれかいますからねぇ…。

もう私は小さいお友達が寝てるであろう3時ころにムックリと釣りをやめて狩りしに行くわけですが…。

さすがに、深夜3時になるとほっとんどいませんよ。

ガラガラですよ。ガラガラ。

経験値イベントだとかが深夜にないのは、昼間のお友達に比べて深夜のお友達にとってしてみたら不公平ですよね。

こっちは…昼間のお友達に狩場を半場譲ってあげてる感じで深夜にフラフラと狩りに出かけるのですから。笑


このようなところでお話するようなことでも無いのですけども。

ただここのところ、拡声器のログを見ていると「横だ」「横師」だの流れてますから…。少々、気になりまして。


いずれゆっくりと考えてみてみたい問題の1つですね。













育成記事…。

まだ、SSを載せ、大雑把な狩場の紹介しただけである。

なんだ!?

なにが足りない!?(ヽ'ω`)

メルセデスの何を伝えればいい!?笑

あ、そうそう。

ブログやってるお方に聞いてみたいことがあるのですけど、メルセデスの狩りの時のSSってどう撮ってるの?

メルセデスってぴょんぴょん、ぴょんぴょん跳ねてビシビシ、ビシビシ撃つ感じじゃないですか…。

タイミングが難しいですよね…。


足りん。笑



普段こういうのに書き慣れていなから…。

メイプルぶろぐ120

攻撃のモーションが早いですからね…。

なかなか、うまい具合で狩りしてるところの写真が撮れないわけで…。


あ、そうです、そうです。

前回の記事で、「魔法少女まどか☆マギカ」のタイアップイベントに合わせて私も記事を書かせていただいたのですけども。

そのときに「アバランを一体、何個買ったら、まどマギとのタイアップ無期限アバターが出るか」検証した際に、40個中1個という微妙な結果で獲得した、

無期限の「おすわりほむら」というアバターを、兼ねてからの望みでもあった…

「おすわり杏子」と交換していただくことが出来まして…。・゚・(ノ∀`)・゚・。嬉しい、嬉しい。

SSではちょうど、ダメージの数字に隠れてしまって見えないのですが…。

交換していただいた方には感謝です。ブログ見てくださっているのだろうか…。

ありがとうございました。


こういうネットゲームならではの誰かとアイテムの「交換」だったり、なにか温かみを感じられるのは素晴らしいことだと思いますよ。

先程も書いたのですが、「横だ」のなんだのが小さく見えてしまいます。

「あぁ、なんて小さなことで争っているんだろう」と。


確かに、ネットゲームですから、人間と人間が間接的に出会い、行動するわけですからね、その人の良いところ、嫌なところ出てしまうんですけども。

もっとね、ここは「ゲーム」ですから。

"楽しく"やれるのが一番なんですから、その人、その人の良いところが出せるようにユーザー一人一人が心がけたいものです。



なんて、ほとんど誰もいないような深夜に活動する人間に言われたくないような話ですね。笑

余計なお世話なんでしょうかねぇ。

この間久しぶりに、ギルド長にお会いしたのですけども、ギルド員のどうこうでお話していたのを見ていると「この人、本当に大変だなぁ」と。

私なんかあんな20人も30人もマトメれないですもの。それに加えてギルド員一人一人の言ってることを理解してあげてるんですから。


接客業の賜物なんでしょうか。笑 (褒めてるんですよ。)

私にはこういうところで勝手に陰ながら応援することくらいしか出来ませんけども。

もうなんだかんだで、彼女のギルドに入ってから…一番古いSSを見ると、大体2年ほどになりますし、ギルド自体もう4年も5年も前からあるみたいですから。

改めて、接客業はすごいなぁと。あ、ちがう?笑



と、私もネットゲーム、一番やっていたメイプルストーリーに関して言えばもう今年で4年近く遊んでますからね。

ただのデータの授与のなかにすら、ネットゲームでしか感じることのできない、離れている人間同士の暖かさを感じることができるツールの1つだと、そう確信しております。

さらに今年はこうやってブログも開設できたので益々、面白くなってきたので…。


いいですか?

同じネットゲームで遊ぶ、身内で争うのは実に勿体無いことです。

それよりも闘う(?)べき相手は、ネットゲームなんか社会のゴミしか産まない。なんて偏見を持つ一部社会の人たちじゃないでしょうか。













ふぅー。

いい事言ったあとっていうのはなんていうか…清々しいね。笑

他に何か報告すべきことは…うーん…。

最近は、INしても釣り放置ばかりですからね、私。ていうか、皆さんも同じですよね。

そろそろ釣り竿の期限が切れる気がする…。

わたし、さくらサーバーじゃ一番早く期限切れると思いますよ。

なんたって、ルネサンスアップデートで釣りのシステムが変わる。と聞いていち早く、ルネサンスアップデート前にも関わらず釣り竿買ってましたからね。笑

しかも、690Pの釣り竿です。

いま990Pの「高級釣り竿」しか売ってないでしょう?わたしのただの「釣り竿」ですから。笑

メイプルぶろぐ122

レアですよ。コレ。笑

なんかみんな釣れるの早いなぁなんて思っていたら、どうやらこの竿のせいだったみたいですね。笑

11月3日からは私も高級釣り竿でも購入しようかしら…。


いまは"性向システム"が熱いみたいですからね!

わたしも魅力を上げて…魅力を上げて…ダンヒルの香水を付けて…Yシャツのボタンをセクシーに外していくことができたら…

もうダンヒルの香水って知ってる人いるのかしら…?少なくともこのブログ見てる方の半分は「?」でしょうねぇ。

今はどんなのが流行りなんです?

ブルガリとかですか?高いですよね。うん。持ってますけども…最近はそういえば付けてませんねぇ。

汗かくと、ほら香水って逆に臭っちゃうじゃないですか…。

そろそろ、寒くなってきて私的には汗も出にくくなり、いい頃かな、なんて思っているのですが。


しかし、女性用の香水ってすごく良い匂いがしますよね。

もう女性が付けてるから良い匂いがするんでしょうけど。(当たり前か。笑)

私なんかはちょっと匂いが濃いくらいでも、ぜんぜん大丈夫ですから。もうクンカクンカ状態です。



えっとなんの話だったんでしたっけ?

確か、釣りで…性向システムが…それから…魅力が…で、香水ですか。

そうそう、メイプルストーリーにおいてもキャラクターの"魅力"を上げるのは「香水」なんですって。

私は、キャラクターの"魅力"は香水なんかじゃ上がらないと思ってるんですけども。

だって、結局は香水はゲームでも、現実でもその人の魅力を引き出すのを助けてくれるモノの1つでしかないですからね。


大事なのは、その人のとる言動、行動、仕草から魅力が出るものであってですね、香水は魅力を出してくれるものではないですから。





魅力の主役はあなたです。



メイプルぶろぐ121


関連記事
[ 2011/10/30 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)








