
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこ見てるのよ!!それより、ちゃんとこれからのこと…考えてよね!!

こんにちは!

どうも、どうも。

毎回、更新は不定期ですね。

ごめんなさいね(m´・ω・`)m

ちなみにメイプルストーリーのお話でも無いですからね、今日は…。

最近は大型アップデートがあったり、タイアップイベントがあったりで私も力を入れましたけども…。

本日は、数カ月ぶりに…、私にとって、世間一般にとっての「ブログ」ってなんぞや、と。

あまり、固い記事にならないように面白く書いてみたつもりなのですけども…。

では。

最後までお付き合いしていただけたらな、と。










さてはて…、今日は最初に、このお話から…




ってやっていると「あなたの記事って前座長すぎっ!」って言われつつあるので…。

今日はいきなりメインな話題へ入りましょうか…?







けどですよ!?

けどねぇ、「前座」って大事だと思うんです。

そもそも、前座って知ってます?Σ(´∀`;)

あぁ、失敬。失敬。

まぁ、ブログで「前座」なんて使うのかどうか疑問なところはありますけども。

ほらほら、落語だとか、プロレスでも使いますよね。「前座」って。

サッカーとかでもありますよね、「前座試合」っていうので。


わたしも小学生の頃、サッカーで、プロの前座試合に出たことがあるんですよ。

驚きでしょう?笑

サッカー

まぁ、もう何年も前の話なのであまり覚えてないのですが(-_-)

確か、「ジュビロ磐田」と「パラグアイ」の試合があったと思うんですけども…そこで私、最初で最後であろう前座試合に出たんですよ。

まだゴン中山がいるころじゃないですか?( ´∀`)

私、子供の頃はファンだったんですよ、中山選手の。同じ、フォワードだったし、憧れだったところもありました。

懐かしいなぁ。

そんな前座試合はですね、もう普段の少年サッカーじゃありえない環境で試合やりますから…私含めてチームメイトはびっくりしましたよ。

というか、かなり明るかった覚えがあります。

もともとメインカード自体、サッカーって6時だとか7時がキックオフで、それまで前座試合で観客席を暖める感じだと認識しているんですが、

夕方っていうことはですね、もうナイター用のライトが着いて凄く眩しいんですよ。

さらには、スタジアムで試合したのは、はじめての経験で、おまけに周りはお客さんばかりで。

緊張するし、眩しいし…なんか負けたし…で。

あまりいい思い出じゃないんですけども、ほんのり覚えてますね。


と、また話がズレているんですけども。

つまりは「前座」っていうのはですね、今も昔も受け継がれているものなのですよ。

会場の盛り上がりを、メインカードまでに最高潮にまで持っていく。という重大な、そして大事なものなんです。


料理でも出るじゃないですか。

「前菜」食べてさ…。

うん、私あまりイタリ~を知らないからなんとも言えないのですが。おフランスとイタリ~の違いもよくわかってないんですよ。笑

メインディッシュまでに前菜でお腹の調子を暖めるのか…な?


あぁ、あれですよ。

居酒屋行くと、「お通し」っていうのが出るんですよ。

いまはなんかコレ、法的にモメている所があるらしく


「お通しってタダ?有料?お店が勝手に出すのにお金払うの?」


そんなわけで、出ないところもあるんですけども。

まぁ、居酒屋さんはお客さんを待たせないために、お酒のおつまみ感覚で出すようで。

居酒屋で働いている知り合いに聞くところによると、「お通し」で儲かっている部分がある。とのこと。

前の日の残り物をうまく調理したりして出したりするようですよ?

しかし、会計の時に、酔った人間にしてみれば内訳がどうなってるかなんて気にも止めないんですけどね(;´Д`)

ビール枝豆


てな、わけで。

スポーツ界でも、お料理の世界でも、居酒屋の世界でも。

なにかメインに入る"前"には、必ずやったり、お出ししたり。

準備体操みたいな?( ´∀`)σ

だから、何事につけても何か「これは外せない!」っていうことをする前には何かやっとかにゃあ、いけん風習が日本にはあるっとよ。

うんうん。

ほらほら、女の子とあんなこと、こんなことする前にも、するじゃないですか。

えぇ。

今日は下ネタ出す気はなかったんですけどね。ごめんなさいね、えっちで。笑


まぁ、今日はこれだけ掛けて「前戯」が大事だということを言ったのだから…

え?

あ、「前座」ね、前座。笑

わざとじゃないよ。うん。


今日はみなさんに、いかにブログにおいてもメインの話題に入る前には「前座」というのが大事なのか解っていただいたのではないかと。

いい事言ったなあ。


けれどもね、ブログなんて書き方自由だから。うん。

好きな様に書けばいいと思うよ。

いきなり書きたいこと、前に持ってくるっていうのも書き方の1つだし。

焦らして、焦らして…「あぁん」っていうところで書くっていうのも1つの書き方だし。

どんなところなんだろう。笑


だから、わたし、ブログはじめた頃に比べたら自分でも

「あれ?結構上手く書けてるかも。」

なんて自画自賛してしまうんですよ、はじめた頃の記事とか今読んでみても。


わたしの中でいま一番ブログで気を付けてるのは「どうやって長く続けるか」なんですよ。笑

「どうやって笑ってもらえる記事を書くか」だとか、「アクセス数が稼げるような記事を書けるようになる」だとかじゃなくて…


「どうやったら3日坊主にならないか。」なんですよ。笑


勿論ね、来てくれた人が笑ってくれることに越したことはないし、たくさん来てくれるのも望んでるけども。

最初始めた頃は、まさにそのことだけ考えて書いてたんですけどもね。


いまはもう…、なんか出家した感じ?笑


だってですよ、長く続けられれば、それなりに面白く書けるようになってるはずですし…?それなりの訪問数も稼げそうですし…?

まぁ、それ以上に、「自分の中で一つでも多く、長く続けられるものを増やしたい」っていうのが大きいかもしれないなぁ。

それも、楽しく出来たら、なんて思ってるんですけども。

ブログ

それに今のうちに頑張って、自分の中に「ブログ」の何かを植えつけておかないと…

これから年末、年始でバタバタしそうで更新できなさそうなので…いまのうち。いまのうち。にと。

バイトもしないといけないかなぁ…。勉強もしないとなぁ…。彼女作らないといけないなぁ…。


と、毎日、雑念(?)と戦いつつも、ブログのほうのネタ考えて生活しております。



それにしても、話題がアッチへ行ったりコッチへ行ったりで忙しいのですが頑張って付いて来てください。

以前の私なら「ごめんなさい」って謝ってましたが!もう謝りません。笑


付いて来てください。


まぁ、しかしですね。

今や、ブログにしろホームページにしろね、自分の意見や言いたいことを世間に出せるスペースが日夜生まれていますから。

みなさん私のブログの他にもチェックしてるブログあるでしょう?

どのサイトも違うこと書いてあるし、やってることも違うのに、皆さんは不思議とあたかも当たり前のようにそこに書いてあることを吸収してしまう。


スゴイことなんですよ。それって、たぶん。

だって、どこの誰かも知らない人の「今日あったこと♪」、「私の思ってること。」をサラーっと読んでしまうんですもの。

どう捉えるかはまた別問題で。


今や、時代の風潮なのか、人のことを直接知ろうとするよりも、間接的に知ろうとする事が多いですよね。


これには私自身、ブログをやっている身ですのであまりどうこう言える義理ではないのですけども。

そういうことを考えるとですね、

私のようなブログに来ていただいてですね、記事の一行でも読んでくれるって、とっても素晴らしいことなんだなぁと。

ありがとうございます。

私はこれからも読者さんを大事にするブロガーで通していきたいと思います。

だから、これからも応援よろしくお願いしますm(__)m


how to blog

さてさて。

「前座」がどうたら、こうたらから、思わぬ方向へ飛んでいったのですがココらへんで仕切りなおしです。






( ・`ω・´)ハイッ!






よし。

切り替わった。笑


そうですね、今日はこのままブログで「ブログ」のネタでいってみたいと思います( ´∀`)ノ

え?

ツマラナイカラヤメロ?

(´;ω;`)ひどいな。


最近ですね、というより今回ですね、久しぶりに私のブログの「アクセス解析」たるものをやってみたのです。

この間、実はこっそりやってみたときは「エラー」とかでてちょっと凹んだんですけども。

今回は大分、データが揃ったのか(?)、ブログがやっと認めてもらえたのか(?)、アクセス解析が動きまして。

自分のブログがどういう「アクセスのされ方」されているのかが解ったのであります。



どうやらですね?

私のブログはですねぇ…

アクセス解析した結果ですね…


うーん…。しかし、言いにくいなぁ…。

書きにくい、か…。

あ、そもそもアクセス解析とはですね、ブログをやっている方はご存知かもしれないですけども。

さっき書いたとおりで「自分のブログがどういうアクセスされているのか」が解るのです。

詳しく説明しますと、アクセスされた時間から月別、日別…

さらにはクリック先からどこへ飛んでいったか…どんな検索エンジンで来たか…

訪問者のリピート率に、アクセス間隔、どこの都道府県からアクセスしたのか…

という具合にぐわぁぁあっと出来てしまうわけで、正直私自身、ビックリした次第です。


なんか、この解析された側の人の気持ちになってみると嫌だなぁと思ってしまうわけで。

これからは検索ワードだけしか見ないでおこうと、心に深く決めた瞬間でした。笑


検索ワードのアクセス解析は見ていると嬉しくなりますよ。

「あぁ…こういうワードで私のブログ来てくれたんだ。」だとか、「こんなのでよくここが引っかかったなぁ」だとか…。

『もやし おつまみ』でこのブログ来た方いらっしゃいますからね…。

いや、前に一度、たしかそんな記事書きましたけどもね?

アクセス解析2

えーっと、なんの話でしたっけ?笑

あぁ。

私のブログのアクセス解析した結果でしたね。


いやぁ…

もうドンドン来てるんですよ…。

ホント、激しいくらいの出入りで…。


もう前から…後ろから…。


「もうそんなに無理っ!!」っていうくらい。


でも中には、

「待って、そんなに早くいかないで。」って言いたくなる人もいるし…。


けどけど、中には中には

「まだ…来てくれないの…?ずぅーっと待ってるのに…。」って言っちゃうような人もいるし…。


たまに変化球で…

「そんなところからツマまないで…!ヤダーっ」っていう人もいて…。



あぁ…


いいなぁ…。


風俗って。




ちゃう。違うよ。

アクセス解析なんですけどね。(ほんとに行ったことないからね。私まだ行ったことないんだからね。)

前述の表現には変な勘違いをされそうなのですけども、まさに書いてあるとおりでして。


そもそも、メイプルストーリーのブログであったはずなのに。

気づいてみれば…いつのまにかメイプルストーリーの記事よりも、「普段」の『ブログ』としての記事数のほうが多くなり…

来てくださってる方も…いつのまにか(?)…メイプルストーリーとは縁もゆかりもない方々が多くなり、記事を読んでくださって、いろんな記事へ飛んでいってくれているのも…。


思わぬ来客とは行かなくても、以外です以外。

始めた当時はまさかこんな日が来ようとは。


しかもまだメイプルストーリーブログとして立ち上げて一年も立ってもいないのに…早くもベクトルの方向が自分の中でも変わりそうです。


「あれ…?俺、世間一般で通用するような『ブログ』書けてるんじゃない?うは(*´∀`)」って感じでして。


調子乗ってます。記事書くときはニヤニヤしてます。笑


まぁ、なんなんでしょうね。私にもよく原因がわからないのですけども。

更新率もガクっと減ったはずなのに、なぜか来てくれる人がいるという。



「愛されてるんですね。」



あ、ハイ。照

ごめんなさい、また調子乗りました。

いやぁ、しかしアクセス解析してみるものですね。

いままで「どうせ…」なんて思って避けてきたんですけども。

iPhoneで来てくれる方までチラホラといらっしゃいますから…なんか私の記事を指先でクリクリしてるの考えると…ゾクゾクッてしますね。笑

iPhone









っと。

そんな、あんな、こんな感じで本日記事書いてきたわけですが。

結局、ブログで「ブログ」のネタで一記事書き上げることに成功致しました。

楽でいいですね、ネタをひとつに絞って書くのは。

普段は、あーでもない、こーでもないってやってますから。

それに今回はなんとなく、私からの読者さんへの「想い」が伝わってるような気がしますよ!

いえ、伝えるように書きましたから。

「いつもありがとう」と。

あ?

照れた?

え?

へーさ しろ …?

あぁ、「閉鎖しろ」と。


うーん。

まだまだ手厳しい人もいらっしゃるようで…。

これからも「書く」ということに精進いたしますので、どうかよろしくお願いしますね。


φ(`д´)


それでは、また!





・追記でいろいろ頑張ってます。
 

関連記事
[ 2011/10/29 14:00 ] ブログ | TB(0) | CM(1)








