
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなた目線で…。つまり、主観モノ。ずーっと、私だけを見て!

こんにちは。

どうも。

今週はお休みばかりで嬉しいですね。

ただ台風が列島に直撃したということで…。

私の住んでいるところはやっと通り過ぎたのかな?それでもまだまだ低気圧が通過中とのことで天気は不安定だそうですが。

しかし…電車も止まったので家に帰れなくて困りましたよ。バスはスゴイ長蛇の列ができていますし…。

自然災害の怖さを改めて思い知らされました。そして、人って案外ちっぽけなんだなぁと感慨深くなってしまったのを濡れて歩いて帰るときに思いました。

もう傘をささない方が濡れないんじゃないか…とか思うくらいに前身濡れましたから…。

なかなか風呂はいる時以外で濡れるなんてことないですからね。下はしょっちゅうなんですが。

ヤケになっちゃうもので…。

というよりも、風も強いので傘さしてると危ないというね…。

そして家に帰ったら案の定、ポケットにいた携帯電話がご臨終( ´∀`)


とりあえず、携帯に両手を合わせ…ドライヤーを掛けましたら復活しまして。

大雨


と、散々な火曜日、水曜日と過ごしまして…晴れて三連休に突入だ!

活き込んで、ブログ書いております。


さて…今日は何書こうかな…。

メイプルストーリーのブログですから、本当にそろそろ何か書こうとしてるんですけどね…。

とりあえず、ログインはしてみるんですけど…お友達だったり、ギルドの方たちにだったり挨拶したら満足してなんか放置して、いつの間にかサーバー落ちてるという…繰り返しで…。

特にコレといったことはしてないので…

というより…わたし、熱が覚めてしまったのか…なんというか…。

ブログ観に来てくれる方は、現在進行形でメイプルストーリーを楽しんでプレイしている方が多いと思われる中で、こういうこと書くのは非常に失礼というか…

じゃぁ、書くなよってことなんですけども。


引越しした直後はあんなにやりたかったんですけどね…なんかいざ、「今やれるよ?」っていう、そういう環境にいるとなんか拍子抜けというかね…。

まぁ、いま実家に帰ってきていて、「どうせそんなに入れ込んでも…連休終われば、また数カ月できないわけだし…」なんて現実的なこと考えてしまっているのも否めないんですが。

うーぬ。

解りました。メイプルの記事書きましょう。今日は。

ということで。

これより、ログインします。実況記事です。今日は。(!?)

題して…

「メイプルストーリー!! 実況!? 生記事スペシャル!!」

ではログインしましょうか。早速。

あ、只今ですね、時刻は…1時45分です。

ではでは。

とりあえず、誰とも会いたくないので…。

友達が5人ほどのキャラクターでログインを。

オンラインゲームなのに、誰にも会いたくないとか言ってる時点で、企画倒れのフラグが立ってますがそういう日もあります。





ログインっ♪


マガティアにいたので、久しぶりに狩りをしてみることにするよ。


パシャッ パシャッ


お?



メイプルぶろぐ100

猫に会ったよ。

叩いてみたら、驚いちゃった。

どうやら、8周年のイベントみたい。


あ、みなさん、こんばんは☆


申し遅れました。

わたし、管理人さんのとっておき☆彡

まだ彼、自分のブログでも私のこと紹介してないみたい☆彡

女の子のIDを作ったときに、最初に作ったのが、わたしなんだって☆彡

彼ね?

男の子のキャラクターには自分の名前付けないくせに、女の子の名前には自分の名前付けちゃうんだもん。

犬みたい☆彡

だって、犬って自分の縄張りにはマーキングするんでしょ?

っていうことは、彼、わたしに彼の名前つけることでわたしのこと、マーキングしたってことでしょ?

(*´∀`)ムフッ


いけない。わたしったら、興奮しちゃって、つい話がそれちゃった。

えっと?

今日は、実況記事を彼がやるみたいだから、わたしが彼のサポートをすればいいのねっ♪

とりあえず、彼の指示通りマガティアの研究所201号室で狩ってみることにするよ。

メイプルぶろぐ101

うーん。

彼、わたしにはお金掛けてくれないから…火力が乏しいわ。あまりにも。

そう、わたしはドラゴンナイト。

トカゲと、トンボとお話が出来るの。

え?

トカゲはわかるけど、トンボはなんでかって?

だって、英語にするとトンボって、ドラゴンフライじゃなかったっけ?

この世界にはトンボはいないけどね(ノ∀`)



ちなみに、私のレベルは97レベル♪彼と初めて会ったのは、たしか1年前くらい。もっとかな?忘れちゃった。

男の子のIDでキャラクターが作りすぎちゃって、新規で作れなくなったんだって。

そのときは確か…レッドデビルっていう当時、攻撃速度がうんっと早かった鉾を彼、私にプレゼントしてくれたの。

嬉しかったわ。

ちなみに、私のギルドなのよ。"千鳥足"って。

彼ね、自分のギルドが作りたかったらしくって。けど、男の子のメインのキャラクターでギルド長しちゃうと、抜けれないじゃない?

だから、私が選ばれたんだって。

プレゼントも貰えて…所帯も持ってくれ、ですって(*´∀`)

あの頃は幸せだったわ。

メイプルぶろぐ102

あ、いけない。

昔話をするんじゃなかったの。

彼に怒られちゃう。えへへ。


あ、ちょっと待って。彼が何か言ってるから。

え?狩りはもういいから…、次のところ行く?

あ、ハーイ。







いま、メイプルストーリーでは8周年を迎えて、大盛り上がりなんですってね。

そんな大盛り上がりのなか、行われているのが…

"ライジングスターイベント"

なんでも、メイプルストーリーのかわいいキャラクターのなかでも飛びっきりカワイイ、3人の女の子が期間限定でガールズユニットを組んだみたい。

ほら見て!

みんな、カワイイー\(^o^)/

このイベントに参加するには、この3人の中から一人を選んで応援してあげるの。

いま、彼が夢中な、なんとか48に似てるわね。あ、これは内緒ね。

わたしは誰を応援しようかなっ♪

メイプルぶろぐ103







あれ?

彼が文句をブツブツ言ってるからちょっと待っててね。


…うん。うんうん。…なるほどね。

このまま行くと、なにが実況記事なのかわからない。ただの変態記事じゃないかって言ってるの。

うーん。

困ったわ。

せっかくわたし、初めて彼のブログにデビューできるのに…。

デビューが変態記事だなんて…もう表を堂々と歩けないわ…。


でもね。

こんなときだからこそ、たそがれたいの。


このマガティアという錬金術で栄えた町。


ここは錬金術と魔法を主体とする組織ジェニミストと、錬金術と機械工学を主体として発展しようとする組織アルカドノ協会、2つの組織によって板挟みにされてる小さな町。

2つの組織は互いにいがみ合って…対立してるんだけど。


ここに住んでる人たちはみんな、なにか問題を抱えてる。そんな気がする。

けど、この町はそれでも動いてる。

誰かが泣いていようと、笑っていようとも。動いてる。



だからみんな必死でついて行こうとするの。

でも、やっぱり疲れちゃう。

だって、毎日、毎日一生懸命になんか生きられないから。



この町の夜の道を照らす月は、いつも明るい。


そう。



わたしや、この町に生きる人たちが、ちゃんと迷わないでついていけるように。


メイプルぶろぐ104


                                              Fin










。・゚・(ノ∀`)・゚・。全米が泣いた。

嘘です、冗談です。

どうやら、わたしのキャラクターが醜態を晒したようで。

お粗末さまでした。笑


読みなおしてみると、残酷なまでに気持ち悪いですね。

ポエムか…これは…。オエッ…。って感じですね。最後のほうは。

たぶん、彼女の出番はしばらくないと思います。うん。

あ、お気づきの方もいらっしゃるかもしれないですけど…そうなんです。

わたし、公式ファンブック買っちゃいまして。

アバターを彼女に着せてあります。アバター名は「アイドルセーラー」だったかな?

最後の2枚のSSはそれですね。

3点セットでしたよ。帽子とセーラーと靴で。男性用のアバターは制服と靴の2点で。

もちろん、無期限で。5点も付いて来るんですね。驚きでした。本の内容がイマイチなだけに、アバターは豪華でしたから。おっと、これは禁句だったかな。笑


さて、キャラクター目線の記事どうだったでしょう?

え?実況記事じゃないのかって?

いや、新ジャンルです。「キャラクター目線でブログを書く記事!」

日本語になってませんが、これはメイプルブログに一大旋風が巻き起こりそうです。

…ないか。


まぁ…こんな感じで…久々のメイプルストーリー記事でした。

それでは、また。

はぶわ ぐっど ホリデーイ!

またね。



関連記事
[ 2011/09/24 14:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)








