スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットで語る、バタフライ効果。キミの行動は世界に亀裂走らせる。

こんにちは。

どうもお久しぶりです。

ちゃんと生きてます。

ただ少しネットカフェに行く暇もなくて…

しばらくネットは絶っていたわけですが…2週間ほどかしら。

しかし…ネットがない環境で暮らし始めた最初の頃は、もう世界の終わりのような気がしていましたが…

徐々に未練というか、やりたい、なんていう気持ちが消えて行くのがわかります。


まぁ、ネットがすべてじゃないということにやっと気付いたというのか…。






久しぶりにこうやって記事を書いてみても何を書いていいか解らず…

ここまで読んでみると、ただのネット中毒者が少しずつ更生しているような経過を綴ったものになっている…。


来週の週末はお暇ができそうなのでしばらくぶりにブログとメイプルのほういじってみようかしら。

メイプルストーリーのほうは今8周年のイベントで大盛り上がりだとか。

先々週あたりにinしたときに8周年の武器をフリーマーケットって買いまして満足して落ちたんですが、

8周年武器にも引きをも取らないようなイベントがやっているとか。

メイプル界のアイドルを決めているとか、いないとか。

ログインする前のオープニングでも彼女たちが歌って躍っているので、こっちもログインする前から心がうきうきです。


メイプルぶろぐ91



ここまで棒読みです。笑


というか久しぶりに書いているので文章に抑揚がないですね。

そもそも文章に抑揚があるのか不明ですが、メリハリがないような文体で申し訳ないですね。

いや…メイプルはやめてもブログはやりたいんですよね…。

いまや私の中で、ネットを繋いだ時に自分のペースで好きにできるものってブログだけなんですよ。

メイプルにおいても、ネットゲーム自体いまや、"オンライン"を意識しすぎて、「忙しく」なってるじゃないですか。

自分の好きなコトやっているはずなのに…疲れて終わってるって…何なんだろう。

なんで仮想現実の世界でも、忙しくしてないいけないのだろう…。


またメイプルストーリーに関しては考察書いてみたいですが…今はその時間が取れずじまいで…

けど今のメイプルストーリーはネタに溢れているのは確かですよ。

もう次の新職が実装されそうなんでしょう?大砲持ったのと?クロスボウガン?

さらにはまだまだ大型パッチがあるとかないとか?


今後の予想を考察してみるのも面白そうですよね。


さてさて…

いまとくに私の周りでネタになりそうなことがなく…

最近、頭に引っかかっているのはマクスウェル方程式くらいで…。


紅茶ハイ

ゴメンナサイ。

お金に、女の子に、ゲームに、お酒に…

この世の欲望というものの殆どに引っ掛かっています。


人間だもの。






そうだな…面白い話…面白い話…。

「バタフライ効果」って知ってます?

そうそう、蝶蝶ですね、ちょうちょ。

ちょうちょ効果。


題名に関しては大げさですけど、スルーしてください。

こうやって少しでも派手なタイトル付けたほうが、読者を引きつけるかなぁと…。


いやらしいっ…。


さてはて、本論に移りますけども、

このバタフリャ~イ効果はですね、

エドワード・ローレンツが唱えたものなのですが、この人は気象学者でして。

これはよく「カオス理論」を説明するときに用いられる「効果」なんですね。


お? カオスって聞いて、反応しだした方、いらっしゃるようですね…。笑


ブラジルで羽ばたいた蝶。

それによって引き起こされた空気の乱れ。

空気分子の複雑の動き、風等、複雑な現象が重なりあい…空気の乱れは拡大。

そうして、テキサス州ではトルネードが発生した。


BUTTERLLY EFFCT


これがバタフライ効果です。


あ、ドラマじゃないよ?笑


先程も言いましたが、「カオス理論」によく用いられる「効果」なんです。

カオス理論というのはですね、ようは複雑系を扱う理論ですね。

複雑系といってもたくさんありますから、例を挙げるならば、気象現象なんてそうですね。

他にも経済学でも使われたり、はたまた宇宙の星の動きのなんかに使われたり…


あ、そうそう。

脱線しますけども、ゴメンナサイね。

この本がお勧めです。

明日をどこまで計算できるか

私は本屋で立ち読みしただけですけども…前からちょっと話題になってて。



まぁ、本の紹介は置いておいて…

なにが言いたかったのかといいますと…。

私はこのバタフライ効果が好きで、高校生の時に知ったときにはこのバタフライ効果のことばかり考えていました。

嘘です。

ひねくれた人なんか好きじゃないですか?

学校のゴミ箱に生ごみを勝手に捨てて…それをネズミが食べて…そのネズミは大繁殖…その中の何匹かがウィルス、病気を…。

そうして、ネズミから人へその病原体は感染…。学校はしばらく閉鎖。


あり得なくもない。

こんな微妙な所が私は好きだったんですけど、当時分かってくれる人はあまりいなかったなぁ。笑


考えようによっては、悪いふうにも良いふうにも考えられますよ。

自分のちょっとした行いが、巡り巡って誰かの助けになっている。

素敵じゃないですか。

複雑系の中に存在する人間。

どう作用していくのは誰にもわかりません。


ただ、言えるのは、人生どう転ぶかわからないっていうことです。


っていう考えもありますよ。っていうお話です。

別に私は、毎日高級住宅街のほうを遠回りして帰っていたら、どこかのご令嬢と知り合って、逆玉狙うとか。

そんな小さいこと考えてませんから。

ただ帰り道に、高そうなお家が並んでるだけで…。


さ…明日も頑張りましょう。お互い。笑


またね。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/17 14:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。