スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狩り・フラゲ!僕は一足先にオフゲ!!

こんにちは。

お久しぶりです!
いや、この間ネットカフェからブログをいじってたんですけどね、
今は2日おきに予約投稿してありますから、なんかそれなりの更新率でとても停滞しているとは思えない私のブログなんですけども。


実際、メモ帳を開いてこうやって記事を書くのは一週間ぶりでして。


まぁ、2日おきに予約投稿していきますと…だんだん記事の貯金というものができてきまして…
「だったら毎日更新しろよ」って感じですけども…なんかそれはそれで張り切り過ぎてるのが目に見えてて嫌だなあとか。笑

実ですね、この一週間はメイプルもできませんし、ブログもいじれませんし…
かといってメモ帳で記事書くのも飽きてきて…

なにしようかなぁ…
とか思っていたところに、閃いたんですね。
いや別にそんな大したことじゃ無いんですけども…。

私が中学生以来手を出してこなかった「携帯型ゲーム機」にそろそろ進出しようかと。

DSとか、PSPですよ。
最近、3DSは安くなったし…ここはゼルダでもやってくか…ふふふ。
とか思ってお店に行ったんですよ。

そしたら…3DSが…1万5千円切ってるし…これはソフトと一緒に買っても2万円かからないという…

が!
ガラスケースに飾ってあるのは、3DSだけではなく…
その少し目をずらしたところにヒッソリとしながらも王者の風格を纏う、SONYの携帯型ゲーム機。

"PSP"

私は…目を奪われ…あの大画面…銀色ボディ…
なにより魅力的なのはその価格…そうプライス…

プライスレスっ!笑

まぁ、中古でしたから1万円切ってましたし…あまりゲーム機のボディで中古はどうなのかなって思ったんですけどね、
ソフトの事考えるとやっぱりPSPのほうが面白そうでしたし…

しかも年末あたりにPSPの後継機が出るんですよね?
だったらわざわざ新品買う必要もないかなあとか思いまして、ついPSPをお買い上げになられたんですけどね、ワタクシ。

あ、ソフトも勿論中古です。笑
そうです、アレ買っちゃいました。

「狩って、採って、育てて冒険するっ!!本格派、狩猟生活ゲーム!」


モンハン




こんな売り出ししてませんでしたっけ?モンハンって。笑

めちゃくちゃ売れているようですから私もいよいよ、"モンスターハンター"に参入です。

3rdを買ったんですけどね、グラフィックが綺麗です。
一週間、狩猟生活満喫してきましたよ。


最初のうちはなかなか装備とか揃ってなくて辛いんですけどね。コツコツやっていくと…それなりに結果が付いてくるゲームで。

ある程度のスキルは要求されますが、慣れれば簡単です。

ゲームの内容としては、"狩猟生活"なんですが、狩猟するのは自分よりも遥かに大きな敵を倒していくものでして…

そこに惹かれるんでしょうね…
竜とか…熊とか…鯨とか。

どれもどこかしらに角だったり牙だったりがくっついてる、見るからに獰猛そうな敵が狩人に襲いかかってくるんですが、
狩人となったプレイヤーは己の技を駆使し、そして敵の素材で作った武器で果敢に敵に挑むんです。


と、ここからは知っている人にしか分からないと思うんですがどれくらい私がやっていたかを。
とりあえず4日ほどで村クエストが終わりまして。

3rdは初めてだったものでして"キークエスト"となるものが解らなかったのでなかなか上に進めず…ファミ通の力を少し借りまして。笑

集会場はとりあえず倦怠感を抱えつつも下位クエストをちょこちょこ潰して行きまして…
上位クエスト進出!となったところで、一週間経ちまして。


結構そこそこなペースでこれている気がするんです。
ただ、オフゲーなのでそこまで気張ってもしょうが無いんですが、あんまり急いでガツガツやっているとどうしても、

"飽き"がそれだけ早く来まして…

上位クエストを受けれるようになっても、結局は同じ敵が強くなっただけで…
ただ倒すのに時間がかかって…めんどくさいだけじゃない?みたいな感じに陥っています。

こんな新米ハンターはどうすればいいんでしょう。



シグナス騎士団



さてはて、私の狩人な一週間が終わったところでメイプルストーリーが懐かしくなりまして…
ネットカフェに足を運んだんですけどね。

似てますねぇ…。
なんか、うん。狩りはもとより、採取にしても、アイテムの精錬にしても。


初代モンハンってPS2でしたよね。私はちょっと隠していたんですけど、モンスターハンター2(ドス)をプレイしてことがありまして。
まぁ、だからPSPになってもあまり苦戦せずできたんですけども。

メイプルストーリーとモンスターハンター。
どっちが先に出たんでしょうね。まぁ、どっちが先に出てもどうでもいいんですが。



しかし、久しぶりにオフゲーにハマっていたのでオンゲーが恋しくなりました。
そういえば最後にオフゲーをやったのはFF12でしたから。

PS3も安くなったし、そろそろ買いどきかなとか思っているんですけども…もう少し様子見ですね。
やりたいソフトを決めてから購入ですかね。


1万3千円かかった今日の記事でした。
それでは、また。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/09/01 15:00 ] ブログ | TB(0) | CM(1)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。