スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣った魚にエサをやれ!?

こんにちは。


みなさんいかがお過ごしでしょう。
うーん。私は少しアセアセとしております。
ちょっとこの間実家で記事を挙げて、帰ってからというもの…
マズイことに気がついてしまって…
というのはですね…

「文字化け」なんです。

え?そんなことかよ。
つまらねぇ とか思ったそこの方…
私のブログ大丈夫でした…?ヽ(д`ヽ)(ノ´д)ノ
いや…帰ってきて、8月分の記事のバックアップを取ってきてあったので中身をもう一度確認したんですね?
そしたら…もう…
全部化けてるじゃないですか…
いやぁ…
さらに予約投稿だったので…一応自分で投稿前の記事はさらっと確認しておいたんですけど…
いざ予約日になって上がった途端に、"文字化け"したら…なんて思うと…

まぁ…そのときはその時ですか…
再び私が自分のブログを見る頃にはすべて挙がりきってる頃でしょうからね。

というわけで、今日から!
また新たに書き貯めていくことになるわけですが…

何を書いていこう…

メイプルの記事書こうかな。
実家に帰ったときにちゃっかりinしちゃいまして。


新鮮でしたね。
"名工の道"
"農場システム"
そして"釣りシステム"

私は残念ながら、名工の道は時間がなかったので選べずじまい…で、農場システムもよくわからず…手を付けられず。
結局あんなに楽しみにしていた「ルネサンスアップデート」で経験したことといえば…
"釣り"だけでして…


でも、釣り楽しかったですよ。
うん。
一応、「釣りシステム改変」とか言っときながら、前回の"自動的に釣れるシステム"は引き続き継続するようで…。
そして今回加わったのが、"手動釣りシステム"
まぁ、やっていただけた方ならお解りでしょうが。
30秒に一回釣れるのかな。手動ですと。ちなみ。自動だと3分に一回です。
つまり、30秒に一回「釣りチャンス」が現れるんです。


で、その釣りチャンスというものはですね、
キャラクターの幅と同じくらいのゲージが出てきまして、ゲージの中を端から端まで矢印が動くわけなんですが。
その矢印が、ゲージの真ん中の"釣りポイント"に来たときにタイミングよくクリックすると…
釣れちゃうんですね!
こんな感じに。

メイプルぶろぐ88




どうやら手動で連続で釣っていくと、"コンボ"たるものが溜まっていき…
コンボが溜まるごとに釣れていくものが良くなるのかな?

しかしですね…

私のアビリティですと…5コンボまでが限界でして…
いや、いきなり矢印の動くスピードが上がるんですよ。
まぁ、時間がなかったからあまり多く挑戦ができなかったのですが、たぶん慣れればいけると思います。


さてまぁ…釣りから、お話は少し変わりまして。

今回のルネサンスアップデートで大きく変わった点はあまりないのですが、ちょこちょこといろんな所が変わりましたね。
例えば、ログイン画面から、キャラクター設定の画面。
さらにプレイヤーの個性を更に色濃くする、性向システム。

そしてスタッフロールがログイン画面に堂々と現れるという。

メイプルぶろぐ89a


今回、私が少しinしてみて感じたのは、「ゲームの厚みが増した」ということ。

コレに関しては、ネット環境から離れ、メイプルストーリーとは少し疎遠になりかけている管理人のワタクシこと千紀が、
冷静な視点、偏見ですべてを改めて、考察していこうと。

メイプルストーリーで現在、起こっている全ての問題を考察。
そしてまた、ゲーム中に隠されたメイプルストーリーと、アレの関係。

乞うご期待。


ネタないことを考えるとよく書けた気がする。笑

大分1つのキッカケさえあればそこから話を膨らせることができるようになったのかなぁ。
コレって結構大事なんですよね。
ブログ書くときなんかもそうですけど、女の子とお話する時だってそうでしょう。
まぁ、あまり突っ込みすぎるのも良くないとは思うのですが。


さてと、ではこれからその考察とか言うのを書きたいと思うので、今日のところはこのへんで。

それではまた。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/26 13:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。