スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4次転職後、彼女は何を夢見るのか。

こんにちは。

8月に入りまして…皆様いかがお過ごしでしょう?( ´∀`)

まだまだ暑いですけど、雨なんかが降るとジメジメしちゃって…私なんか寝苦しくて…

かといって、寝てる最中に冷房でも点けるかっていうと…電気代がなぁ…

うーん。困ったものです。

扇風機が大活躍です。

けど最近、冷風機が欲しいんです。

知ってます?タンクに水を入れまして、セットすると微粒化した水がぁ~ヾ(*´∀`*)ノほぁっていう家電があるんですけど…笑

夏用 ひまわり








さてはて。

最近はメイプルブログと私の書きたいこと綴るリアルブログのほうと大分釣り合いがとれてきて…ほら、カテゴリの欄見てみてくださいよ。

1:1くらいでしょう。うん。いい具合です。

何が?(;´∀`)っていう感じなんですが…わたくし、リンクの欄にもあるんですけどさくらサーバーのリンク集である「さくらブログリンク集」に加えさせていただいてまして…

新しい記事書くと、RSSっていうなんかよく分からない「更新したよ!」っていう情報を取得して、リンク集に、

「〇〇様 タイトル名」で常に新しく更新した記事が並ぶという、訪問者にも、我々ブロガーにも大変便利なサイト様に登録させて頂いてまして。

先日、そこの管理人さんのブログをふと拝見したんですけどね。

いや、ご本人はそんなつもりでお書きになったわけではないと思うんですが、「あまりにリアルの記事や装備販売等のメイプルに関係のない記事が多い場合や、また3ヶ月ほど更新がないブログについてはリンク集から外させて頂きます」というね。

いたって私なんかこういうの真に受けるタイプでして。笑

「あぁ…どうしよう…そと面はメイプルの画像で装ってあるけど…リアル記事のほうが私多いよ…」

最近はそうでもないんですが、やっぱりこのリンク集から来ていただく方は多いので、リンク集にしがみつかないといけないわけです。

私みたいなまだまだ小規模ブログは。


と、前振りが長くなりましたが(;´∀`)

今日は久しぶりにメイプルの記事いってみたいと!

ニュースがあるんですよ。しかも吉報です。吉報。

ではでは、8月一発目のメイプルの記事お楽しみあれ。







7月某日。

大型パッチ、日本メイプルストーリー先行パッチの「ルネサンス」到来。

メイプルワールドはまたも変革期に。


ここにシグナス騎士団の育成に全力を注ぐ青年が。

しかし、彼の溺愛したキャラクターの職業の今までのメインスキルは、この大型パッチの「スキル改変」の影響により、

レベルをたくさん上げないと取得できないような雲の上のスキルになってしまった。

メイプルぶろぐ73b

「ドライバーがなくなったソウルマスター。ドライバーがない今。こんなんじゃ、レベルアップというグリーンを回れないぜ…。」

たいしてゴルフにも興味がない青年は知っているゴルフ用語を巧みに使い、捨て台詞を吐く。


そして、この時。

メイプルワールドに新たな生命が…。

惜しくも志半ばで力尽きてしまった青年のシグナス騎士団のキャラクター。

その志を継ぐかたちで、彼女は生まれたのだ。





しかし…

彼女には一つだけ問題があった。

彼女の成長速度があまりに早いことである。

聞こえは良い。ましてや、この世界でレベルの上がる速さが早ければ早いほどいい。

しかし、彼女にはコレが逆に欠点になってしまった。

いや正確には彼女を操る青年へ、後々に大きな影響をあたえることになる。


「キャラクターカード」

この世界で、これを使用してキャラクターを育てることに未だに、使用しないプレイヤーにとったらいい顔をされないポイントアイテムの代表格。

青年はこの禁忌のアイテムを躊躇なく買う。

既に何回か、このポイントアイテムを買っている青年は慣れた手つきで、彼女のレベルをクリックひとつで上げていく。

転職を含め、数時間で彼女のレベルは100レベルに到達した。

もう3次転職を終えた彼女にとって、残すは120レベルに到達し、4次転職を果たすのみ。

このポイントアイテムを使うということは、青年の価値観のなかに1~3次の中には何も見いだせないということで、4次転職以後に完全に焦点を当てたとも言える。


そう…

そして…

7月最後の日。

彼女と青年の二人三脚は遂にゴールテープを切る。



“4次転職致しました!(*´σー`)”
メイプルぶろぐ83B

おめでとう!! おめでとう!! おめでとう!!

いやぁ…よく頑張りました。私。

正直ですね、「110レベルくらいになったら、だれかに吸わせてもらえりゃ120すぐだわ'`,、('∀`) '`,、」

とか思ってたんですけどね…私のブログのスタンス上ですね、私のもプライドというものがありましてね…

えぇ。

今回はほとんど身内の力も借りず、雨ニモマケズ、友達もほとんどいない状態で…毎日コツコツと…

えぇ…何度か「オンラインゲームって、こんなゲームだったっけ?」とか思ってましたよ。

いや、実際今もそうなんですけど(ノД`)

いいんですけどね。えぇ。別に。

しかし!!今や、自分の娘のように可愛い私のバトルメイジ!寂しさなんて吹き飛ばすくらいの楽しさです。

既に何キャラクターも4次転職させている私のいつもの傾向としては、4次まで全力で到達したら、達成感に包まれそのまま灰になるパターンが多かったんですけど…

さすが…新職…ニュージョブ…

飽きさせませんね…

何と言っても…この攻撃速度…コレですコレ。

ズバババババッってもう見てるのもいいんですけどね、“音”が。

“サウンド”。うん。笑



4次転職後の爽快感に浸かるのも束の間…次の目標を決めなければなりません。

目標です。目標。

一応今までは“4次転職”が目標で、久しぶりに突っ走ってきましたから、これ以上目標なしに、INしてただ狩りするだけでは…今まで通り…

おそらく『飽き』ます。私、絶対。笑

4年くらいやってれば分かるんですよ。自分の節目が。

ちょっと前までは160もあれば、自由に行けるところにいる敵モンスターは狩れるようになってましたし、ホーンテイルだって行けたわけです。

しかし、どういうわけか今や170、180ないといけないようなところも出てきて…

残念ながら私にはちょっと付いていけなかったので、160でストップです。というより、150でもう“お腹イッパイ”なんですよ。笑

スキルも揃いますし…人前に出ても恥ずかしくないし?えぇ。


まぁ、そんな話はまたいずれするとしまして…

目標ですね…

 友達を作ってみよう。

 150レベルいっとく?

 称号チャレンジしてみる?

 グループクエスト制覇してみる?

 カード集めでもする?

 ボスに挑戦しとく?

うーん。

メイプルって結構遊び方あるんですねぇ。笑

感心しちゃいましたよ。

どれか1つです。頑張っても2つです。

メイプルぶろぐ84A

Ⅳのグループクエストは難しいかもしれないですね…だれもいないんですね…過疎です過疎(ノД`)

また考察として書きたいんですけど、「街」に吸引力が無くなりましたよね。完全に。

「次元の鏡」としてすぐにやりたいグループクエストの特別マップに飛べるって便利でいいんですけど、なんか失ったもののほうが多いような気がします。

まぁ、を見据えつつ、をしながらですね!!

なんて器用なことができない私は…でもしてみようかなぁ…

「聖エクソシスト」の称号が欲しいな…ヒーローのほうでも取ったんですけど…愛娘で取るのはまた違う気がするゾ( ´∀`)σ)∀`)

というわけで、称号チャレンジに重点を置きつつ…今後活動していきたいですねぇ。


レベル上げも頑張りたいんですけどね…

寂しいワタクシの愛娘を引き取ってくれる優しい暖かいギルド待ってます。笑

いまは自分のギルドに入れてあるんですけどね、なんたって私のキャラしかいませんから…えぇ。そういうことです。

構ってくれる人も募集してます。称号チャレンジ一緒にしようっていう優しい人も募集です。







さてはて…

方針もなんとなく決まったわけでして…あとは頑張るだけなんですけどね!

ひとつ!

大事なことに気がついたんです!

わたし8月メチャクチャ忙しいそうなことに!'`,、('∀`) '`,、・

だって、彼女と花火大会に…盆踊りに……どらいぷ…に…

うん…

やっぱり今年は家で、じっとしてようかな。


8月の夏は始まったばっかりです。


それでは、また。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/02 16:00 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(2)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。