
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なでしこ!!!おめでとう!!!

こんにちは。

やってくれましたね!!!

えぇ!これは歴史的なアレです。

え?見てなかったって?

この非国民めっ!!ヽ(`Д´)ノ

なでしこジャパンがやってくれましたよ!!!!

ワールドカップ優勝おめでとう!!!!!

なでしこジャパン

いや…もう(ノД`)

自分のことのように嬉しくて…嬉しくて…思わず空港まで行きそうになりましたよ。

これはね…サッカーに興味のない人にはなにがそんなにすごいことなのか、サッパリなのかもしれないですけどね…

たとえるならば、100万円拾って交番に届けるくらいすごいことなんですよ?

え?伝わらない?普通届けるって?

いや、私は絶対半分はくすねるねッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

そうじゃなくって…、

ワールドカップ優勝なんですよ?

どこぞのリーグ優勝とは違うわけです。

男子の日本サッカーはイマイチって感じですが…いや…ワールドカップ行けるんだろうね?って感じがバリバリ出てる状態で、なでしこジャパンがやってくれましたよ!

しかも決勝の舞台に相応しい相手でしたし、この勝利にはすごく価値があります。

アメリカに勝てたんです。今まで、20数回?戦ってきて、日本は一度も勝てなかったんですから。

何十回やってきて、一度も勝てなかったアメリカに、ワールドカップという大舞台のしかも決勝というところで、勝てたというところがスゴイんです!!

もう、「スゴイ!!」なんて言葉は、なでしこに失礼ですね。

おめでとう御座います。感動いたしました。私は前から女子の皆様は世界の頂点に立てると確信していたのです。





いつも男子サッカーの影に隠れてしまっていた感が拭えないままワールドカップに突入した、なでしこジャパンでしたけど、

決勝に駒を進めました!!って事になるとメディアの対応も面白いくらいに変わりましたね。

当然といえば、当然なんですけど、なにか腑に落ちない部分もありながら…。

なでしこ

今回のワールドカップ優勝が、日本の女子サッカーをますます成長させるものにしたんじゃないでしょうか。

そして、同時に相乗効果?で男子サッカーが世界で健闘してくれることを私は切に祈ります。


いや…けどね、まだ見てないって方!

これは動画サイトで観ることを強く薦めます。

ん?イマイチ、見たいって意欲が沸かない?分かった分かった。

いま、この記事を読んだらユーチューブに走らせるような記事を書いてあげようじゃないか。


7月18日。

ワールドカップ。ドイツ大会フランクフルト。

既に開催国であり、前回優勝国ドイツを準々決勝で破り、準決勝ではスウェーデンにも勝利し…

なでしこジャパンは世界ランキング1位のアメリカと決勝で闘うことになる。


試合開始のホイッスル。

なでしこジャパンはアメリカ相手に粘りを見せる。

身長差がかなりあるにも関わらず。

しかし…粘り虚しくアメリカに先制点を許してしまう。

後半もアメリカからゴールを奪えず、1-0が続く。

もうダメかと日本中が思ったその時…

後半36分…ミッドフィルダー(MF)宮間あやがアメリカゴール近くでこぼれたボールを上手く押しこんで…

同点。そして試合は延長戦へと…。

しかし…延長の前半14分。

やはりアメリカは強かった。サイドからのクロスにヘッドで押しこみ再びアメリカがリード。


延長も前半が終了し、後半へ突入。

なでしこたちは全力でアメリカのゴールを目指す。

そして…延長後半12分…。

日本はコーナーキックの権利を獲得し…、放物線を描いたボールは…









本当になでしこジャパン、おめでとう!!

私は感動しました。

澤選手は流石ですね。

もう今回の大会は「澤の大会」って言われているのにも納得です。

けどPK戦で、神セーブを連発していたキーパーの海堀選手。

この人もやはり優勝に大きく貢献した一人です。


なでしこジャパンは日本に感動と勇気をくれました。

私も何か頑張ろうと、試合終了後の朝の6時くらいに思ったんです。笑

何かね。

すぐ寝ましたけど。







この夏、私は何か頑張ろう。

そう思える、いや思わせてくれた、なでしこの選手たち。

ありがとう。

そして、これからも頑張ってください。

私はちょっと応援し疲れちゃったので、頑張るのは明日から…。

慌てない慌てない。


それでは、またね。



関連記事
[ 2011/07/20 04:00 ] ブログ | TB(0) | CM(0)








