
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏至と私とスウェーデン。

こんにちは。

更新は不定期です。

どうも。

6月もそろそろ終わっちゃいますね。

6月も終盤な昨日、6月22日は、『夏至』ですね。

一年で一番日が長い日だったんですね。

みなさんはそんな長ーい、昼間何してましたか?( ´∀`)σ

ああ、いつもと変わらない日々を送ってたと…。

あーはん。


まあ、当然なんでしょね。

日本ではあまり夏至に対しての興味や関心が薄いみたいですからね。

古来、日本の夏至は、農作物の生育が次の段階へと突入する節目として捉えられていたようです。

勿論、今でも日本各地の農家の方にとって自明のことでしょう。

田植え


そんな日本では天気予報くらいでしか日の目を見ない夏至ですが…

なんとスウェーデンでは、クリスマスと並ぶ一大イベントなんだそうですね。

家族や友達と公園や家に集まり、ご飯やお酒を楽しみながら、歌ったり踊ったり、にぎやかに過ごすんですって。

で。

参考にさせていただいたサイトの管理人さんはスウェーデン出身で、情報に誤りはないはずなんですが

気になる記述があったんです。

「ミッドサマーの前夜に未婚の女性が誰とも話さず、7種類の野花を摘み、9つの柵を飛び越えて、花束を枕元において寝ると、夢で将来の夫と逢える、という話があり、女の子なら一度は試したことがあるそうです。 」

うん。

いいな、こういうの(ノ´∀`*)

だってだよ?想像してみてくださいよ。

この日に、ちょっくらコンビニにビールを買いに行く途中にですよ?

道端でタンポポ摘んでる女の子がいたらですね

『わたし、殿方募集してるんです』って言ってようなもんですよね?



違うか。笑



そんなミッドサマー・イブである金曜日の夜には、人々が公園や友達の家の庭に集まり、一晩中ディナーやお酒を楽しむようで、

夜10時ぐらいまでは昼間と変わらないぐらい明るく、お祝いということもあって、この日は子どもたちも夜遅くまで遊ぶことが許されるんだって。

すごいですよね。

白夜っていうそうですよ。一日中、日が沈まないことを。


サマーパーティ

さて。

スウェーデンではサマーパーティの最中、

負けじと日本在中のワタクシは、女の子にアポを取ろうと努力するも

すーぐ日が沈みましたよ。

ええ。ホント。夏至じゃなかったっけ?(;´∀`)  







さて、メイプルです。

最近はINすらしてませんがね。書かせていただきますよ!( ・`ω・´)

INしても放置ばっかりしてますがね。書かせていただきますよ!( ・`ω・´)







なにを書けばいいんでしょう。笑

ほんとはですね。

昨日あたりに散歩道が更新される日だと思っていたんですけど

されていなかったのでネタがないです。笑

今回のイベントについてほんのり書いておこうかな。

なんといっても、

ヘアバンドのイベントクエストでしょう。

ヘアバンドクエストa

適当ですね。

ごめんなさいね。

黒ヘアバンドはほしいなあ。

今回は、青色ヘアバンドが手に入りやすいし、その他のヘアバンドも比較的入手が容易なものばかりなので、7色は揃い易いんですよね。

紫なんかはグループクエストをしないと手に入らないらしいですが。


と、ちょっとフリーマーケットで露天を回るもののヘアバンドはあまり置いてなかったですね。。

そんな公式で発表されているイベントよりも

今流行のイベント(?)は、

プレミアム・ダンジョンなんですって。

なんでもメイプル武器がドンドンもらえるとか。

そこでワタクシもやってみることに( ・`ω・´)b

※プレミアムダンジョンへ入場するにはポイントショップでチケットを買う必要があります。

ちっ。

ポイントか。

だから公式のサイトじゃあ、堂々と載せないのか(´・ω・`)

いや、まあいい。

50円でネタが貰えるなら安いもの。

※グループで入場するには100ポイントです。


と、入場したんですが

すごいですねえ。

メイプル武器がたーくさんΣ(´∀`;)

もう他のブログでも書かれてますから特別にSS挙げたり、書いたりしませんけど、

言葉だけで伝えますね。

※決してSS加工するのがめんどくさいわけじゃないんです。

うわー

装備の欄がM武器で埋まっちゃったよー

こりゃ、すごいなあ

え?

リバース装備もドロップするんですって?

あ、ほんとだー

槍がドロップしたよー

え?

100%の強化書もドロップするって?

なんでも10%の強化書の成功率が100%になった書で、

それはそれは、強い武器作るのには欠かせませんね。

あ、ほんとだー

100%でないやー

Σ(´∀`;)

※出にくい仕様なんです、決して出ないわけじゃないです。



伝わったかしら(ノ´∀`*)

メイプルが8周年が近いからメイプル武器の大量ドロップだそうですよ?

また、○周年コインと交換してくれるのかな。

集めておきなさい!ってことなんでしょうかね。









しかし、メイプルについてはホント何書いていいのか、最近わからなくなってきています。笑

いまも書いてる間は放置ですからね…

だめですねーコレほんと。そろそろやめないと。笑


さて、さて。

6月も残すところあと1週間。

わたしはこの一週間が本当の山場なんで頑張りますが

みなさんは熱中症には気をつけてくださいね。

水分補給ですよ。


それでは、またね。




関連記事
[ 2011/06/18 13:08 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)








