スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの子にも理由(ワケ)がある。

こんにちは

うーん。

だめですね。

ホント…

はっきり言って、ダメです。

私にはこれからが心配でしょうがありません。

2ヵ月後にはどうなっているのでしょうか。

何も変わっていなければ恐らく…







そうです。

先日行われた、『キリンカップ』

これは日本で行われる、国際親善サッカートーナメント大会のことである。

JFAが開催して、キリンビバレッジ、キリンビールが協賛している。


サッカー日本代表

うーん。

今年、2011年の参加国は、日本、ペルー、チェコ。

勿論、開催地は日本。

ホームです。

ペルーってどこに位置してる国か知ってますか?

南アメリカですよ?ほとんど日本の裏っかわですよ。

チェコってどこに位置してる国か知ってますか?

ヨーロッパですよ。そうです。海外組と飛行機で飛んで来る時間もだいたい一緒ですよ。

3カ国が優勝を争うわけですが

今年の優勝国は、「日本」!と「チェコ」!と「ペルー」!ですよ。

いやいや、嘘じゃないですからね。

3カ国が参加して、3カ国が優勝です。

そう。(゚Д゚)ハァ?ですよ。

まあ、別に順位はどうでもいいんです。(よくないけど。)

1勝くらいしようよ。ファンとしては心配です。

確かに、勝ちが全てではありません。

日本というチームが何が足りていないのかを知るのも大事な目的ですから。

しかしです。

関係者はこう言います

「選手の疲れもあったのでしょう。特に海外組は時差ぼけなんてありましたからね。」

おいおい。

ペルーはどうしたんですか。

それに試合と試合の間の日数も日本に有利な状況。

しかもホーム。

私は「あの時、あぁすれば良かった。」なんていう結果論は嫌いですから言いませんが、

あえて一言言うならば



2014年はワールドカップに行けるんですか?



今年いよいよ2014年のワールドカップの予選が始まります。

日本代表に残された国際試合はあと2試合。

8月には韓国戦が待っています。

是非とも、我々口うるさいファンを勝利の喝采と拍手で黙らせて欲しい。






さて。

メイプルです。

お約束通り、メカニックの記事を!!

しかし、その前に少しだけお時間を…。

前回の記事 6/7 “効率化" メイプルのこれから抱えるであろう問題とは。

閲覧数と共に、コメント、メイプルにINしたときに頂いた感想等(身内ですが。)

を踏まえ、大事な問題なんだあと私自身再認識を致しました。

しかし、やはりこういう警鐘を鳴らすだけで

「なにか行動に出せるか」と言われたら残念ながら首を捻ってしまいますね。

どうしたって、私たちはネクソン側からのサービスを受ける側の人間ですから

伝えるにしても、ある程度段階を踏まないといけないし、

それがまた伝わるのかも別問題。

メイプルぶろぐ20

今どうすればいいのか、

と言われてもユーザーの我々には正直言って何もすることができないのである。

「なにかの被害が出たのか」

「なにか今のシステムには不備があるのか」

残念ながら、完全にとは言えないにしてもほとんどこれといった表立った欠陥がないのである。

それが“効率化"の行く末がもたらす 怖さでもある。

表面化では波すら立たない。

しかし、数ヶ月、数年後、気づいたときには遅いのである。

けれども、個人個人がこの問題を胸に秘めておくだけでも違うのではないか。

精神論は嫌いだが、どうしようもないときこそ

自然に還るべきである。











と、偉そうにどっかの論説者みたいなこと書いてますが

ずみまぜん。

今日から普段どおりに(?)、おもしろい(?)記事を書いていきたいと。

と、言ったものの6月後半は私にとって鬼畜なスケジュールがビシィィィィィっと詰まっていまして

メイプルやるか、ブログ書くか、かわいい子眺めてる時くらいしか安らげる時間がないんですね。


そんな数少ないやすらぎの時間を最近はメイプルに使っていまして…

そのせいか、メカニックの育ちが順調です。

コンセプトはそうだなあ…「闘う女性」?「女性の軍人」?(;´∀`)

まったくの後付ですが。笑



世界には、男性だけでなく、女性の兵隊さんもいます。

調べてみたんですが、どうやら結構軍事問題はシビアなものなようで…

まあ、当然といえば当然なんですが…

最近の各国の軍備や兵隊数がそこら辺に転がってたらそれこそ目を疑いますよね(;´∀`)

ええ、そういうわけであまり手元に資料がない状態です、ハイ。

しかし、女性を初めて徴兵制度により兵隊にしたのがイギリスだそうです。

イスラエルでも女性の徴兵制があります。男性とは条件や兵役期間に差があるものの女性が戦場へ

行くのは今日でも、あるということですね。





さて、なぜメイプルの話題からそれているのか(;´∀`)

そうだ、そうだ。メカニックをやっていたらですね。

当たり前のように戦車の上に女の子のキャラクターが乗っかってるから。

もう職業は「海賊」じゃなくて、「軍人」とか「ソルジャー」になるでしょ。笑

セルビア女性兵士

私の兵隊さんに持ってるイメージってやっぱり腕っ節の強いイメージしかないんですが…

ちょっと調べたところ、兵士は武術や銃器の取り扱いとかそういった訓練をしているそうなんですが

ちょっと階級が上になると、戦闘訓練は勿論、軍事学を学んだり、一番驚いたのが

数学や物理を勉強しなくてはならないようです。

うーん。

やっぱりどこに行っても勉強は付いて回るんだなあ。

女性の兵隊さんは男性よりは戦場に行く機会が少ないようです。

だから応急処置なんかの医療系のことも勉強するそうです。



と、女性の兵隊さんがどんなものかある程度イメージが付いたところで、

『メカニック』のほう見ていきましょう。


【メカニック】…レジスタンスに分類される。プレイヤーはロボットに乗り、ロボットを巧みに操縦しでモンスターと戦闘する。ロボット状態ではロケットパンチ、アトミックハンマーなど近距離攻撃に優れ、タンク状態では、レーザーブレストなどメカニックならではのスキルも充実。



ふむふむ(´・ω・`)

で、実際どんなもんなのよって?

おぅけぃ。おぅけぃ。

知らない人が今の説明で先入観を持たれないように

さっさとどんなもんか観てもらわないといけないですね。

わたしはロボットの状態よりは、タンクの状態のほうが好きなんですよね。

あ、タンクっていうのはですね。

ロボットの状態から、タンクへと変形するわけですが

さっきから言っている、「戦車」みたいな形にファルムを変えるのです。

私が戦車が好きなのはですね、小さい頃、ガンプラなんかよりも戦車とか戦闘機のプラモデルのほうが

好きでして、それの影響があるのかもしれないです。

というか、その影響なんです。

え?早く画像でも見せればいいじゃないかって?

(ヾノ・∀・`)慌てないでって…

今見せますから…

あ、じゃあタンク(戦車)の状態のを観てもらおうかな♪~(´ε` )


どんなに荒れている地面でもモロともしないキャタピラ…

数々の戦を乗り越え、それでも銃弾すら寄せ付けない厚い装甲…

そして長く勇ましく、圧倒的な火力を持つ旋回砲塔…












戦車


さて、どこから話し始めればいいかな。笑

そうですね。

先週多くの方のお力添えのおかげで、4次転職させてもらったわけですが

3次と4次では大夫違いますね。

いや、どの職業もスキルが力強くなったりして、違うといえば違うんですが

私は個人的にメカニックの3次と4次ではかなり違うんです。

一番は、4次スキルのタンクへと変形できるスキルでの

見た目が大きく変わるというのが与えてる影響が大きいとは思うんですが

今までロボット状態での「近距離」から、タンク状態での「遠距離」という

今までの職業にはなかった、なにか斬新な、このスタイルチェンジが心打たれまして…


メイプルぶろぐ65a

そしてやっぱり好きな物こそのめり込むといいますか…

なんというかレベルも120から132まで一気に上がりましてΣ(´∀`;)

なんでかって?

いやはや、前回の記事を読んでいただければ。

お城で一緒に狩ってくださった方々には本当に感謝しております。

本当にみなさん1週間ほどお付き合いくださって…

4次もすることができましたし、さらに130とんで132までお世話していただき…

1週間のうち私は、半分以上は狩りの途中で寝落ちしてしまったのに…

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

それでもたくさんの皮肉を浴びせるだけで…

仲良くしてくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



皆さんは、お城でグループ狩りをすると1人につき経験値ボーナス+50%だからといって

気を抜いて、寝落ちするなどという行為に走ってはいけませんよ。



いや、でもですよ。

寝落ちするのにですね、理由があるんです。

何事にも、理由があるんです。

現象には必ず、理由があるんです。

大事だから2回言いました( ・`ω・´)

いいですか、メカニックはですね

特に4次してからのメカニックはですね、

タンク状態での通常の攻撃ボタンが一番良く使う攻撃スキルなんです。

この通常攻撃が、あるスキルを使うと5秒間だけ弾速が上がってクリティカル率も上がるという

夢の5秒間、撃ち放題なスキルがあるんですが

このドリームスキルを5秒使うと、15秒の再生待機時間があるんです。

正確にはスキルのボタンを推してから15秒ですから、

ドリームスキルを使い終わったら10秒は待たないといけないんです。

そうなんです。

この10秒なんですよ。

それまで通常攻撃のボタンを押しっぱなしなんですけどね

10秒経ったら、そのドリームスキルのキーを叩くわけですよね。

もう12時の針が回ってから、この10秒を待っていると…



10秒を待っていると…


10秒を待っていると…




















朝になっているという(/ω\)

みのもんたの朝ズバッ!

朝ズバッ!って感じですよね。

どういう感じか知らないですけど。

ほんと、ご迷惑をおかけしております…。

そしてすみませんでした。

もうしたくないです。

「しない」とは言い切れませんが…「したくないです」。笑












ああー今日の記事謎ですね。

私は一体何が書きたかったのか。

でもあれですよ。

また言い訳させてくださいよ。笑

もう大きな声じゃ言えないですけど…

この記事だって4日もかかってるんです。

もう本当に、切りのイイところで次の日に書けばいいですけど

何故か、前の日の僕は切りの悪いところで書き終えているという。

昨日のボクと、今日のボクとじゃ意見、思ってることが違うんです。

きっと。

だから支離滅裂な記事になった。

という解を導いたんです。








ごめんなさい。

寝落ちしてごめんなさい。

言い訳してごめんなさい。

記事一日で書かなくてごめんなさい。

今月はこの調子ですけどごめんなさい。



それではまたね。






ランキング参加中です。
  
クリックで寝落ち予防?





関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/06/11 00:30 ] メイプル成長記録 | TB(0) | CM(0)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。